佐藤義朗のプロフィール

名前:佐藤 義朗(さとう よしあき)
生年月日:1985年11月11日
出身地:東京都文京区
血液型:B型
身長:178cm

佐藤義朗は、元日本テレビアナウンサーです。

慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学まで一貫して慶應で過ごした慶應ボーイで、大学卒業後の2008年4月に日本テレビに入社してアナウンサーとなりました。

学生時代はアルペンスキーを嗜み、日本テレビ入社後はスポーツアナウンサーとして活動。
「news every.」や「ZIP」など、日テレ情報番組のスポーツコーナーを担当しました。

佐藤義朗の実家はアウトドアスポーツ用品の製造・輸入・販売を行う「日本用品株式会社」で、2022年5月31日をもって家業を継ぐために日本テレビを退社。

現在は家業を継いで「日本用品株式会社」の代表取締役社長に就任し、会社経営者として働いています。

ここではそんな佐藤義朗の結婚をまとめました。
日テレ女子アナウンサーの嫁・石川みなみとの結婚、結婚発表や結婚生活の様子、馴れ初めなど、佐藤義朗と石川みなみの結婚事情をお届けします。

佐藤義朗の結婚

2023年9月1日、佐藤義朗と日本テレビの女子アナウンサー・石川みなみが結婚したことが報じられました。

報道によると二人は日本テレビのアナウンサー同士として出会い、お互いの仕事に向き合う姿勢や物事に対する価値観などに惹かれ、人生を共に歩む相手として結婚を決意し、この日までに婚姻届を提出したとのことです。

交際期間は公表されていませんが、佐藤義朗が日本テレビに入社したのは2008年、石川みなみが入社したのは2020年で、佐藤義朗は2022年に日本テレビを退社しているので、2020〜2022年の間に交際をスタートしたものと思われます。

日本テレビは「社員のプライベートについてはお答えしておりません」とコメントを避けましたが、石川みなみは自身が進行を務める番組で改めて結婚報告を行いました。

石川みなみが番組で結婚報告

佐藤義朗との結婚を発表した石川みなみが、自身が進行を務める日テレ情報番組「ゼロイチ」に出演した際、結婚したことを報告しました。

番組冒頭、MC指原莉乃が「今日は、おめでたい話があります。今朝発表されましたが、石川みなみアナが結婚しました!」と報告。
出演者のウエンツ瑛士、松丸亮吾、フワちゃんらが、石川みなみへ祝福の言葉を贈りました。

石川みなみは「私事でお時間いただいて、ありがとうございます。ますます地に足を付けて、精いっぱい精進しますので、よろしくお願いします」と決意を語り、幸せそうな満面の笑みで結婚を報告しました。

佐藤義朗の嫁・石川みなみ

名前:石川みなみ(いしかわ みなみ)
生年月日:1996年8月4日
出身地:広島県広島市
血液型:B型
身長:164cm

石川みなみは、2020年に日本テレビに入社した女性アナウンサーです。

早稲田大学教育学部卒業で、大学在学中に芸能事務所「セント・フォース」の女子大生タレント部門「スプラウト」に所属して芸能活動を行なっていました。

大学2年生の時に早稲田大学のファッションショー「Waseda Collection 2017」でモデルを務めた他、FMラジオ局FMサルース放送のラジオ番組「gee up sprout」のパーソナリティなども担当していました。

大学卒業後、2020年4月に日本テレビに入社し、女性アナウンサーとして活動を開始。

入社直後から日テレ朝の情報番組「ZIP!」のSHOWBIZ担当に就任し、2021年4月からは「ゼロイチ」で進行担当アナウンサーを務めるなど、次世代の日テレエース級アナウンサーとして期待されている存在です。

石川みなみは大学時代からスプラウト所属の女子大生タレントとして芸能活動をしていただけあり、美しいルックスが人気の理由の一つです。

その一方で「中身は昭和のおじさん」「カメラを向けると変顔しかしない」と言われるほどユニークな性格でもあり、バラエティ番組でも活躍できる気さくなキャラクターも支持を集めています。

佐藤義朗との結婚を発表したのはアナウンサー歴2年という新人の頃でしたが、幸せを掴んで女性としてもアナウンサーとしても磨かれていく石川みなみのこれからにも期待の声が寄せられています。

佐藤義朗と嫁の馴れ初め

佐藤義朗と嫁・石川みなみの馴れ初めは、日本テレビのアナウンサーとして出会ったことがきっかけです。

結婚発表以前から熱愛が報じられており、2021年12月に週刊ポストの報道により佐藤義朗と石川みなみの熱愛が発覚しました。

この時の報道では、佐藤義朗の自宅マンションに石川みなみが通い、外で2時間ほど散歩デートを楽しんだ後、再びマンションに帰っていく姿が報じられました。

この時、佐藤義朗と石川みなみは双方共に朝の情報番組「ZIP」に出演中で、アナウンサー同士の局内恋愛に加えて番組内恋愛が発覚したことでも話題になりました。

この時の報道では二人は交際を始めたばかりの時期だと言われているので、佐藤義朗と石川みなみの交際期間は2021年後半からスタートした可能性が高そうです。

熱愛報道の少し前に、先輩後輩という立場から次第に休日デートをする仲になり、自然と恋人関係に発展したようだと言われています。

この熱愛報道後も順調に愛を育み、熱愛報道から約2年後の2023年にゴールインとなりました。
結婚後、石川みなみは変わらず日本テレビアナウンサーとして活動を続けています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

カラコンがポイント!皆藤愛子のすっぴんやメイク顔まとめ♡<幼な可愛い顔にするには>

朝のお天気お姉さんとして大人気だった「皆藤愛子」の可愛さが、30代になっても変わらないとのこと♡その秘密はメ…

kaoru / 749 view

大江麻理子のすっぴんが別人!整形やメイクの影響?徹底検証

テレビ東京の好感度NO.1女子アナウンサー大江麻理子アナに整形疑惑!?メイク後とすっぴんが違いすぎると話題な…

samax82 / 609 view

木下康太郎の英語力や大学院!出身高校など学歴まとめ

木下康太郎さんは人気イケメンアナウンサーとして、幅広い世代に人気です。2023年12月には学習院に進学するた…

さくら / 347 view

有馬隼人の身長と体重!若い頃や筋肉画像もまとめ

元TBSアナウンサー&元アメフト選手の有馬隼人の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式…

Luccy / 474 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 610 view

生野陽子の髪型&私服ファッションまとめ♡<カジュアルシンプルで可愛いを作る!>

フジテレビアナウンサーとしてキャリアアップしている「生野陽子」が可愛い♡その可愛いオーラを作っているのは髪型…

kaoru / 334 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 853 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

登坂淳一の嫁や子供情報!結婚・離婚から再婚まで総まとめ

登坂淳一さんはNHKのイケメンアナウンサーとして人気でしたが、同じ職場の女性との結婚・離婚歴があります。登坂…

chokokuru / 1149 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで【最新版】

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 616 view

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 382 view

長野美郷の目はカラコン?整形?画像で検証

長野美郷さんの目が不自然に見えるという意見がよく聞かれますが、特に多いのが長野美郷さんはカラコンをしているの…

chokokuru / 332 view

田辺大智アナの身長や体重・筋肉まとめ!イケメンと話題

2023年夏に結婚を発表した日本テレビアナウンサーの田辺大智さん。 今回は、イケメンアナウンサー田辺大智さ…

さくら / 483 view

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 11036 view

【大食い】高橋真麻の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べながら痩せる方法>

高橋英樹の娘としてアナウンサーになり、今では人気女子アナとしての地位を確立している「高橋真麻」が、大食いなの…

kaoru / 819 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);