水上颯のプロフィール

名前:水上 颯(みずかみ そう)
生年月日:1995年8月19日
出身地:山梨県

水上颯は、「QuizKnock」のライターや、「東大王」の東大王チーム元大将として知られる人物です。

開成高校のクイズ研究部に所属し、2012年に日本テレビ「第32回 全国高等学校クイズ選手権」で優勝。

2014年に日本テレビ「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」に3年連続で出演し、2連覇を達成。

2016年からクイズ王・伊沢拓司率いる東大発の知識集団「QuizKnock」のライターを務め、YouTubeチャンネルの動画にも出演。

2017年からはTBS「東大王」に出演し、クイズ王の伊沢拓司、鶴崎修功、鈴木光らと共に東大王チームで活躍。
東京大学医学部卒業の秀才で、東大王では「東大医学部のプリンス」の異名で呼ばれました。

大学卒業後の現在は都内の病院で精神科の医師として働いており、「東京大学病院」と、東京都文京区にある「小石川東京病院」に勤務しています。

ここでは水上颯の本名と国籍、実家と家族をまとめました。
東大医学部卒のエリートを生んだ実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟・双子など家族の情報をお届けします。

水上颯の本名

水上颯の本名はそのまま「水上 颯(みずかみ そう)」です。

水上颯は現在「小石川東京病院」に精神科医として勤務しており、同病院の広報誌に顔出しで登場しています。

医師として「水上颯」と掲載されているため、本名であることに間違いないでしょう。

水上颯の国籍

水上颯の国籍は日本の可能性が高いです。

水上颯の国籍に関して特筆すべき情報がないため、日本で生まれ育った水上颯の国籍は日本であると考えられます。

水上颯の実家

水上颯は山梨県出身で、実家も山梨県にあります。

父親が整形外科医、母親が内科医という家系に生まれ、両親共に開業医という環境にあったことから、水上颯も両親と同じく医者の道に進みました。

実家の病院は山梨県にある「東甲府医院」の可能性が高そうです。

院長と副院長どちらも水上姓であること、設置している科が両親の専門と一致する整形外科と内科であることから、東甲府医院が水上颯の実家と言われています。

水上颯の実家「東甲府医院」

水上颯の実家と言われている「東甲府医院」は、整形外科と内科を専門とする病院です。

公式ホームページには「街の開業医として,身体を治療するだけではなく,病気やケガに対する不安やストレスを解消させる役割を担えるよう,医師・スタッフが一丸となり,患者様一人ひとりにしっかりと向き合う医療を目指していきます」と記載されています。

口コミは賛否両論で、「受付の女性が感じ良く美人」「リハビリテーションの方々も親切」という意見もあれば、「先生は患者の希望も聞かず、横暴です」という意見もあり、人によって相性がある病院のようです。

水上颯の家族(父親・母親)

ここからは水上颯の家族についてお届けします。

水上颯の家族構成は、父親・母親・兄・姉・本人の5人家族まで判明しており、他に兄弟がいなければ3人兄弟の末っ子として育った可能性が高いです。

水上颯の家族:父親

水上颯の父親は整形外科の開業医です。

山梨県の東甲府医院が水上颯の実家で間違いなければ、父親の名前は同院の院長である水上学ということになります。

父親は整形外科医として長年にわたり第一線病院で診療にあたってきた技術と経験があり、山梨県内では数少ない手の外科の専門医で、切断された指の神経や血管を縫い繋げて元通りにする再接着術なども行なっているようです。

水上颯と父親の家族エピソードはほとんどありませんが、水上颯が小さい頃は父親がかなりのスパルタ教育で勉強をさせていたようなので、父親も息子を医者に育てたいという思いがあったのかもしれませんね。

水上颯の家族:母親

水上颯の実家が東甲府医院で間違いなければ、母親は副院長の水上玖美ということになります。

母親は内科の専門医で、大学病院や関連病院で長年にわたり診療のキャリアを積み、生活習慣病を中心に頭からつま先まで様々な内科疾患の診療を行なっています。

山梨県内では数少ない腎臓専門医であることに加え、心療内科や婦人科系の相談も受け付けているとのことです。

水上颯と母親の家族エピソードもほとんど公開されていません。
内科医として忙しく過ごしていたようなので、家族で過ごす時間は少なかったのかもしれないですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 859 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 2341 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 4182 view

りゅうちぇるの出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

バラエティ番組などで活躍を見せるも、2023年に急逝したりゅうちぇる。今回は、りゅうちぇるの出身小学校や中学…

rirakumama / 326 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2587 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 333 view

前田拓摩と椎野カロリーナの不倫!文春砲のその後と現在もまとめ

筋肉医師の異名で知られる形成外科医の前田拓摩と、ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナの不倫が報じられま…

Luccy / 342 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

明石家さんま息子・二千翔の現在や父親の情報まとめ【画像あり】

明石家さんまさんの息子で大竹しのぶさんの連れ子でもある二千翔さん。血縁関係はない明石家さんまさんと二千翔さん…

kii428 / 885 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 201 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 3789 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 354 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 610 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 333 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 2534 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);