山本直寛のプロフィール

名前:山本 直寛(やまもと なおひろ)
生年月日:1994年8月29日
出身地:東京都

山本直寛は、舞台作品を中心に活躍する俳優です。

男性向けファッション雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして芸能界デビューし、2016年より俳優業を開始しました。

私生活では2024年1月19日にモデルで女優のトリンドル玲奈と結婚したことを発表して話題になっています。

山本直寛は自身のインスタグラムで「この度、私、山本直寛はかねてよりお付き合いをしていたトリンドル玲奈さんと結婚いたしました」と報告。

続けて「二人で支え合いながら、温かく穏やかな日々を過ごしていきたいと思います。未熟な私ですが、感謝の気持ちを忘れず、俳優として、人として、成長していきます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と結婚後の決意を語りました。

俳優としては2024年に舞台出演と映画公開を控えており、現在も着実にキャリアを積んで演劇界で活躍しています。

山本直寛の経歴:元事務所トップコート

まずは山本直寛の経歴から見ていきましょう。

山本直寛は1994年8月29日に東京都で生まれ、2014年から2016年まで山本直人名義で男性向けファッション雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務めました。

メンノン卒業後は山本直寛に改名して俳優に転身。
当時の所属事務所は、菅田将暉・松坂桃李・佐々木希・杏などが所属するトップコートです。

トップコート時代は事務所の公式SNSにも登場しており、こちらでは「山本直寛でも出来る シリーズ番外編」としてりんごの早剥きに挑戦していました。

2021年11月に所属事務所トップコートを退所し、現在はフリーで活動しています。

山本直寛の経歴:出演作品

山本直寛はトップコート時代から舞台「BOAT」「CITY」「立ち止まるひとたち」など多くの作品に出演し、舞台俳優としてのキャリアを積んできました。

2021年にトップコートを退所してからも舞台出演が多く、「Light house」「ジョン王」「再生」などに出演しています。

現在は映像作品への出演も増えており、ドラマ「お茶にごす」や、映画「スウィートビターキャンディ」に出演しました。

山本直寛の学歴:小学校・中学校

山本直寛の学歴:東京都内の小学校・中学校

山本直寛の学歴、小学校・中学校は詳細な校名が公表されておらず不明なものの、出身地である東京都内の小学校・中学校に通っていました。
私立か公立か、場所はどの辺りなのかは判明していません。

小学校・中学校時代のエピソードなども語られていませんが、今後俳優として更なる活躍を見せ、小学校・中学校時代の思い出を語る機会に恵まれることを期待したいですね。

山本直寛の学歴:高校

山本直寛の学歴:早稲田大学高等学院or麻布高校(推測)

山本直寛の学歴、高校は校名などの詳細は公表されていないものの、これまでに明らかになっている情報から「早稲田大学高等学院」もしくは「麻布高校」の可能性が高いと推測されています。

山本直寛は高校時代のエピソードとして、服装が自由な高校だったことを明かしています。

高校時代の親友がある日学校に“ループタイ”を着けてきたのを見て「かっこいい!」と感銘を受け、その友人が黒澤明監督作品などのディープな映画に詳しかったことから、その友人に憧れて映画やファッションに興味を持つようになったとのことでした。

そんな高校時代を送った山本直寛が通っていた高校は、“制服はあるものの服装は自由”という特徴があります。

着用自由な制服がある早稲田大学高等学院、もしくは式典では制服着用なものの私服登校が許可されている麻布高校などが候補に挙げられました。

山本直寛の学歴:大学

山本直寛の学歴:早稲田大学

山本直寛の学歴、大学は東京都新宿区に本部を置く私立大学「早稲田大学」です。

大学では政治を学んでいたことから、政治経済学部を卒業したと言われています。

山本直寛は2014年から2016年まで男性向けファッション雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務めているので、大学2年生から大学3年生までの2年間をモデルとして過ごしました。

関連するキーワード

関連するまとめ

嫁が美人!織田裕二の結婚相手と子供の情報を詳しくまとめ【画像あり】

俳優として大活躍されている織田裕二さん。現在は結婚もされていますね。ここでは、織田裕二さんの嫁である野田舞衣…

kii428 / 299 view

俳優(30代)の人気ランキングTOP57【最新版】

30代の人気俳優をランキングでご紹介していきます。今まさに日本のドラマや映画を支える顔ぶれが勢ぞろいです。

chokokuru / 551 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 688 view

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 312 view

寺田心の父親と母親情報!父・母・兄弟など家族情報まとめ

寺田心くんの父親がいない発言に世間は騒然としました。そんな寺田心くんの家族構成や父と母の情報、そして兄弟がい…

chokokuru / 306 view

ディーンフジオカの学歴!出身高校や大学・5ヶ国語の言語もまとめ

俳優・ディーンフジオカの学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、海外…

Luccy / 879 view

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 1144 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平岡祐太の現在!干された?薬疑惑?今の活動も徹底調査

かつてイケメン俳優として大人気だった平岡祐太さんですが、干されたとの噂が浮上しているようです。その理由とは?…

rirakumama / 660 view

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 291 view

岡山天音の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」や映画「愛の病」などで知られる実力派俳優・岡山天音の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛…

Luccy / 181 view

宮世琉弥の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮世琉弥さんは、俳優、シンガーソングライターとして活動しており。 今回は宮世琉弥さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 69 view

大泉洋の嫁・中島久美子と子供の情報まとめ!奥さんと娘の画像あり

俳優・大泉洋さんのお嫁さんは中島久美子さん、2011年には子供が生まれています。ここでは、大泉洋さんの奥さん…

どんぐり / 1197 view

仲村トオル嫁・鷲尾いさ子が現在は病気…結婚と子供・病名まとめ

仲村トオルさんの嫁の鷲尾いさ子さんは女優として活躍していましたが、病気により現在は見かけなくなりました。難病…

どんぐり / 720 view

金城武は結婚してる?嫁&彼女の情報を徹底調査

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、ついに結婚との噂が!嫁&彼女はだれ?気になる情報を調べて…

rirakumama / 345 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);