紺野和也のプロフィール

名前:紺野 和也(こんの かずや)
生年月日:1997年7月11日
出身地:埼玉県吉川市
身長:161cm

紺野和也は、Jリーグ・アビスパ福岡所属のプロサッカー選手です。

小学生の時にサッカーを始め、法政大学3年の時に全日本大学サッカー選手権大会でチームを42年ぶりの優勝に導き、その活躍が評価されベストMF賞を受賞しました。

大学時代からヴィッセル神戸や北海道コンサドーレ札幌など複数のチームが獲得に興味を示し、2019年にFC東京への加入を内定させ、同年3月のJ3第3節・藤枝MYFC戦でJリーグデビューを果たしました。

2023年にアビスパ福岡への完全移籍を発表し、同年11月4日に行われたJリーグ決勝・浦和レッズ戦で2アシストを決めてチームの初優勝に貢献しました。

ここではそんな紺野和也の実家と家族についてまとめました。
幼少期からサッカーを始めた紺野和也の地元エピソード、生まれ育った実家の場所、熱烈な浦和レッズサポーターとして知られる父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

紺野和也の実家

紺野和也は埼玉県吉川市の出身です。
ただし小学校時代は千葉県で過ごした経験があるようです。

紺野和也がサッカーを始めた「柏の葉フットボールクラブ(柏の葉FC)」は、千葉県柏市にある十余二小学校を拠点に活動しているサッカーチームです。

2004年から2008年までを「柏の葉FC」で過ごし、2008年から2009年までを埼玉県吉川市のサッカーチーム「吉川ホワイトシャーク」で過ごしました。

その後は中学・高校どちらも埼玉県内の学校なので、大学で法政大学に進むまでは実家から近い学校に通っていました。

中学時代は埼玉県八潮市で活動するサッカークラブチーム「C.A.ALEGRE (C.A.アレグレ)」に所属。

高校は埼玉県蕨市にある私立高校「武南高校」に進学し、高校のサッカー部に所属しました。

紺野和也のお気に入り地元スポット

紺野和也は埼玉県吉川市出身で、現在も実家は同市にあります。

インタビューで地元の一番好きな場所について語ったことがあり、「実家の近所にある焼き鳥屋」と答えていました。

実家の近所だったことから幼い頃もよく通っていたようで、今でも実家に帰った際には焼き鳥屋に寄って大好きな味を楽しんでいるとのことです。

紺野和也は焼き鳥屋の店主を「おじちゃん」「おばちゃん」と呼ぶほど仲が良く、プロサッカー選手になったことを報告した際にはとても喜んでくれたことを明かしていました。

子供時代は外遊びが好きな活発タイプ

埼玉県吉川市で育った紺野和也は、自身の幼い頃について「友達とずっと外で遊んでいるような、活発な子供だった」と語っています。

小学生の時にサッカーを始めてからはその活発な性格がサッカーに一直線になり、リオネル・メッシ選手のドリブルやプレー集を映像で見て参考にしていました。

サッカーにかける情熱は子供の頃からとても強く、将来の夢はいつも「プロサッカー選手になりたい」と答えていました。
当時からプロサッカー選手以外の職業を考えたことはなかったというほどで、見事夢を叶えてJリーガーとなりました。

紺野和也はプロサッカー選手になった現在も映像をチェックして自身のプレーに活かす方法を続けており、実家で暮らしていた時代から続けてきた習慣を今も大事にしているようです。

紺野和也の家族(父親・母親)

ここからは紺野和也の家族についてお届けします。

紺野和也の家族構成は、父親・母親・本人・弟の4人家族で、2人兄弟の兄として育ちました。

紺野和也の家族:父親

紺野和也の父親はサッカー経験者で、浦和レッズのサポーターであることが知られています。

紺野和也が3〜4歳の時に父親がサッカーボールを買ってくれたことがサッカー人生の始まりで、そこからすぐにサッカーに夢中になっていきました。

父親が浦和レッズファンだったことから、幼少期より埼玉スタジアムでプロの試合を見る機会にも恵まれ、自身がJリーガーとして埼玉スタジアムに浦和レッズ戦で凱旋した際には感慨もひとしおだったといいます。

埼玉スタジアムでは家族も現地で応援

2022年7月9日に行われたFC東京vs浦和レッズの試合では、インタビューに「埼スタでのプレーは一つの憧れだった」と答えていました。

2023年11月にはルヴァン・カップで浦和レッズと闘い、「みんな浦和サポ」という友人らは浦和側で応援、「ガチな浦和ファン」という父親は、バックスタンドのど真ん中の席に陣取り、息子が所属するアビスパ福岡とファンである浦和を「両方応援する」と言って試合を見守っていたといいます。

紺野和也はそんな父親について「いつも応援してくれている家族や友達、今までサッカーを教えてくれた指導者の方々に、恩返しをしたいと強く思っている」と語りました。

紺野和也の家族:母親

紺野和也の母親に関する詳細な情報は公表されていないものの、「両親共に浦和ファン」であることが明かされています。

母親がメディアに登場する機会はほとんどありませんが、父親と同様に浦和レッズを応援しながらも息子が所属するチームの勝利を願っているようですね。

紺野和也の家族(兄弟)

紺野和也には弟がおり、2人兄弟の兄として育ちました。

兄弟に関する情報は公表されておらず、弟がサッカーをやっているという情報もありません。

ただ、紺野和也は物静かな性格ではあるものの、大学時代は後輩を引き連れてトレーニングをするなど面倒見のいい一面があることで知られています。

兄弟のエピソードは現時点で公開されていないものの、面倒見のいい一面があるため弟にも優しく接しているかもしれませんね。
いつか紺野和也の口から兄弟エピソードが聞けることを期待しましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 2088 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 543 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 577 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 800 view

酒井宏樹の身長と体重!ゴリラに似てるがイケメン?気になる情報を総まとめ

日本代表選手にも選出されているプロサッカー選手の酒井宏樹は、ゴリラに似てると言われていますが、あのイケメン俳…

rirakumama / 327 view

宇佐見真吾の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手、宇佐見真吾さん。 今回は宇佐見真吾さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 391 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 323 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 781 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 379 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 415 view

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 260 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1175 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 392 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 921 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);