ディーンフジオカさんのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

デビューのきっかけは2004年に香港でモデルとしてスカウトされたこと

デビューのきっかけは2004年に香港でモデルとしてスカウトされたこと

2006年香港映画「四月物語」でいきなりスクリーン主演デビューを果たし、その映画をみた台湾のプロデューサーの目にとまり拠点を台湾に移してドラマや映画で活躍されます。

そのため日本語・英語・広東語・北京語・インドネシア語の5か国語を操るバイリンガルです。

現在は2012年に結婚したインドネシア国籍の女性と3人の子供とインアドネシアに住んでいらっしゃいます。

日本では2015年放送の「探偵の探偵」で日本の連続ドラマ初出演を果たし、朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役で大ブレイクを果たされました。

ディーンフジオカさんのみんなのもっているイメージは?

「あさが来た」の五代友厚

「あさが来た」の五代友厚

このドラマでディーンフジオカさんを知ったというかたが多いのではないのでしょうか?

イメージとしては少女漫画から出てきた王子様という感じ
とにかくイケメンで好印象!特に優しい瞳が印象的!

とにかくイケメンで好印象!特に優しい瞳が印象的!

ディーンフジオカさんは朝ドラの五代友厚役がきっかけでブレイクしたことから爽やかで好青年なイケメンというイメージのようです。

また、2012年にインドネシア国籍の華僑の女性と結婚し子供がいることも公表しており、インスタグラムではお子さんと一緒にいるところなどをアップしています。そのことから家族を大切にしているいい旦那さんであり、イクメンパパという優しいイメージもついています。

インスタグラムでUPされるお子さんとの写真

インスタグラムでUPされるお子さんとの写真

こうしてお子さんと遊んでいる写真がUPされるたび「理想の旦那様」と主婦層のファンを獲得しています。

共演者からもきかれる好印象なコメント

共演者からもきかれる好印象なコメント

こちらはhadakaraのCM会見でのコメントです。
中谷美紀さんと共演されていますが、中谷さんからも思わずこんなコメントが↓

司会者が思わず「かっこいいですね。ブレないですね」とうっとりしていると、中谷は「“欠点がない男”というのが私たちの中の(ディーンの)キャッチコピー。欠点がないのが欠点」と話すと、ディーンは笑いながら「イジっていただけてありがとうございます」と語った。

CMで共演した中谷美紀さんも欠点がないのが欠点とほめるほど
すべてにおいて完璧なイメージのようです。

そんな欠点などなさそうなディーンフジオカさんですがある時期からタトゥーをいれているという噂が流れはじめ、世間をざわつかせました。

それは本当なのか!真相をたしかめてみます。

ディーンフジオカさんのタトゥーの噂の真相は?

あさイチというNHKの番組がキッカケで流れ始めた噂

あさイチというNHKの番組がキッカケで流れ始めた噂

そもそもなぜこのようなことが騒がれはじめたかというと、五代ブームにわいた「あさが来た」の放送されている2016年の1月に出演されたNHKの「あさイチ」という番組での彼の私生活を映した画像がきっかけでした。

ピアノを弾くディーンフジオカさんの右腕にタトゥーが。。

ピアノを弾くディーンフジオカさんの右腕にタトゥーが。。

なにげなく放送されたこちらの画像のピアノをひくディーンフジオカさんの右腕にうっすらとタトゥーのようなものがあることを視聴者が発見!

たちまちネットなどで話題となってしまうことに。。

この画像でははっきりとどんな模様のタトゥーを入れているのかまではわかりませんがNHKという堅いイメージの番組でタトゥーが映し出されてしまったことで大きな波紋を呼んでしまったようです。特に朝ドラは主婦層をはじめ広い世代の方がみているドラマ。そのドラマで真面目で熱意ある五代友厚役を熱演されているディーンフジオカさんがタトゥーを入れていたということを知りみなさんショックも大きかったようです。

ただ否定的な意見ばかりではなく逆にかっこいいと思う方もいるようですね。しかし日本では、ミュージシャンは入れている方も多くいらっしゃいますが俳優さんで入れている人はほとんどいらっしゃいません。その点で余計にこのタトゥーは話題になってしまったのでしょうね。

ディーンフジオカにタトゥー!仕事での影響は?

はぴまりフォトブックで見せた素顔

はぴまりフォトブックで見せた素顔

どうやら特にタトゥーに関しては隠すという感じではなさそうです。

「はぴまりフォトブック」(ディーンフジオカさんが主演されたAmazonオリジナルドラマの写真集)ではディーンフジオカさんの休日ということでタトゥーを入れている右腕も堂々と披露していらっしゃいます。

ディーンフジオカさんは高校卒業後からずっと海外生活をされていた方です。海外ではタトゥーを入れているかたも多くいらっしゃいますし、日本ほどタトゥー=悪いというイメージもないため普通に入れられたんでしょうね。

なにげないインスタグラムの写真からも確認できます

なにげないインスタグラムの写真からも確認できます

ドラマや映画など役にはいらなければいけない場合にはこのタトゥーは
日本ではNGになってしまうこともあるでしょうね。そのためディーンフジオカさんがドラマや映画に出るときはいつも長袖か初夏でも7分丈の服を着ていらっしゃいます。

役ではないこういったプライベートやミュージシャンとしての活動をされる場合にはこうして堂々と出しているところをみると本人的にも事務所的にも問題ないと判断されているのでしょうね。

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」での一コマ

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」での一コマ

初夏で他の人は半そでの場面でもディーンフジオカさんは7分丈の服装をしていっらしゃいます。
やはりタトゥーを出すわけにはいかないのでこうなるのでしょうね。
ただ逆にいえばこうすれば出られるのなら問題ないのかな。とも思いますが。。色々と配慮は必要になってきますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

名脇役!脇役俳優の人気ランキングTOP35【最新版】

俳優の中でも脇役として長年愛されてきている俳優さん達を35人、人気ランキング形式でご紹介していきたいと思いま…

chokokuru / 2671 view

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 253 view

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 227 view

ムロツヨシの彼女や結婚情報まとめ!生い立ちから現在まで

さまざまな名作品に出演しているムロツヨシさん。そんなムロツヨシさんに彼女の噂が!?また結婚についてはどのよう…

chokokuru / 160 view

金城武がハゲた!若い頃と現在の髪の画像比較で検証

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、現在の姿がヤバイと話題に!なんとロン毛がトレードマークだ…

rirakumama / 1546 view

濱尾ノリタカに似てる芸能人/俳優ランキング16選【最新版】

仮面ライダー「リバイス」のジョージ・狩崎役で出演していた俳優の濱尾ノリタカさん。 今回は、そんな濱尾ノリタ…

さくら / 232 view

荒川良々の元彼女は平岩紙!結婚の噂や現在の交際相手まとめ

個性的なキャラクターで知られる俳優荒川良々さんですが、元彼女は女優の平岩紙さんと言われています。そして今は新…

どんぐり / 346 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤原竜也と小栗旬の仲は?共演NGって本当?噂の真相に直撃

いま油の乗っている俳優の藤原竜也さんと小栗旬さんですが、仲が悪くて共演NGなんて噂が出ていますが、本当なんで…

どんぐり / 105 view

市川猿之助とジェシーの関係!親友と呼び合う現在の仲・仲良しエピソードまとめ

歌舞伎の世界で活躍する四代目・市川猿之助と、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」のメンバー…

Luccy / 170 view

松坂桃李の父親と母親&姉と妹!実家と家族まとめ

朝ドラ「わろてんか」や映画「新聞記者」への出演で知られる俳優・松坂桃李の実家と家族についてまとめました。実力…

Luccy / 548 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 169 view

佐野和真は夏帆の双子の弟?佐野岳とは兄弟?気になる真相まとめ

イケメン俳優として活躍中の佐野和真さんですが、実は女優の夏帆さんの双子の弟だという噂が流れているようです。ま…

rirakumama / 507 view

竹内涼真の弟や妹も美形!本名や家族情報を総まとめ

今最もブレイクしているといわれる俳優の竹内涼真さん。朝ドラや映画など、話題作に次々と出演されています。ここで…

kii428 / 122 view

瀬戸康史に似てる俳優/芸能人ランキング11選【画像付き】

女優でモデルの山本美月さんと結婚し、今年第一子も誕生した瀬戸康史さん。 今回は、瀬戸康史さんに似ていると言…

さくら / 442 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);