杉本宏之さんのプロフィールについて

名前:杉本 宏之(すぎもと ひろゆき)

名前:杉本 宏之(すぎもと ひろゆき)

生年月日:1977年6月25日
出身地:神奈川県川崎市
職業:起業家、作家、株式会社シーラテクノロジーズ(旧シーラホールディングス)代表取締役会長グループ執行役員CEO、一般財団法人杉本建築デザイン財団 理事長ファウンダー、株式会社エスグラントコーポレーション 元代表取締役社長。

杉本宏之さんの学歴:小学校について

杉本宏之さんの出身小学校は、川崎市内の公立校のようですが特定することはできませんでした。

杉本宏之さんの家族は、両親と本人の3人家族なので杉本宏之さんはひとりっ子です。

杉本宏之さんの父親は、不動産会社を経営していましたが杉本宏之さんが3歳のときに、不動産会社が倒産しています。

最初のころの経営は順調だったそうですが、杉本宏之さんの父親は「超」のつくほどのワンマン社長だったそうです。

そのやり方に反発した専務らが、社員を引き連れてどんどんと退社してしまったため急激に会社が傾いて倒産してしまっています。

この会社の倒産で父親は多額の借金を抱えてしまい、自宅も売却しています。

その後、大宮や川崎、川口などに引っ越し6畳一間の風呂なしのアパートで、3人が暮らしていたこともあるそうです。

会社が倒産した後の父親は、仕事をしなくなりその代わりに母親がパートで生計を立てていました。

杉本宏之さんが物心ついたころは、とても貧乏だったとお話しています。

この頃のころを杉本宏之さんは、母親が台所の流し台の洗面器に水を溜めて体を拭いていたことを今でも覚えていると言っています。

また、杉本宏之さんも小学生の頃には学校帰りに友人の自宅のお風呂をどうやって借りようかと考えていたそうです。

同級生の中でも、自分ほどの貧乏はいなかったとお話していましたが、この経験が杉本宏之さんのお金を稼ぎたい、というパワーの原点になっています。

杉本宏之さんは、3度死にかけているとお話しましたが、1度目は小学2年生のときです。

交通事故に遭い、3ヶ月間入院をし、リハビリもしまし今でも事故の後遺症で左足の指が動かないそうです。

杉本宏之さんの学歴:中学について

杉本宏之さんの出身中学校は、川崎市内の公立校のようです。

しかし、学校名は不明でした。

杉本宏之さんは、元々勉強ができる方で、文系教科は得意だったため国語と社会は学年で1番を取ったこともあるそうです。

また中学時代は部活動にも励んでいたようです。

しかし中学2年生のときに、家計を支えていた母親に胃がんが見つかり2カ月後に亡くなってしまいます。

母親が亡くなってからも、父親は働くことはなく生活保護を受けることになります。

父親は不動産のブローカーのような仕事で稼ごうと思ったそうですが、失敗して、さらに借金を膨らませます。

そして思春期でもあった杉本宏之さんの生活はどんどん荒れていってしまいました。

杉本宏之さんの学歴:高校について

中学卒業後の杉本宏之さんは、神奈川県川崎総合科学高校情報工学科に進学しています。

この高校は、科学・工業系の専門学科のみを設置していて杉本宏之さんは情報工学科に在籍していました。

生活保護を受けていた杉本宏之さんは、高校には奨学金で入学しています。

そして、高校時代は家計を支えるためにアルバイトばかりをしていたそうです。

その反面、杉本宏之さんの生活はどんどんと荒れていきます。

ケンカが理由で学校を停学になり、父親との関係も最悪でした。

この時期も相変わらず杉本宏之さんの父親は仕事をせず、そのことがさらに杉本宏之さんをイライラさせていたようです。

そして、中学から一緒にいた不良グループはだんだんと組織化されていき、杉本宏之さんは組織の中でNo.2に。

しかし、杉本宏之さんはこんなことがしたくてグループにいるわけではない、という心の反発もあったようです。

そんな中、杉本宏之さんはバイクチームにも所属しており、16歳の時にバイク事故に遭い人生で2度目の大けがを負います。

そして、高校2年生の冬に後輩の事故死をきっかけに不良グループを抜け、大学に進学するために勉強をはじめています。

ところが杉本宏之さんは高校3年生の時に、父親に刺されて死にかけています。

父親が、生活保護費を使い込み杉本宏之さんからアルバイト代を無心してきたことが事件のきっかけでした。

父親は、台所から包丁を持ち出し「お前を殺して俺も死ぬ!」と叫んだそうです。

「刺せるもんなら刺してみろ!」と言った瞬間左手を切られていました。

この父親は、杉本宏之さんが社会人になった後に蒸発し、現在は音信不通だそうです。

杉本宏之さんの学歴:大学について

杉本宏之さんは猛勉強し、希望の大学に補欠合格することができましたが、大学費用を工面することができませんでした。

そして、合格した大学には進学せずに、高校卒業後は不動産関係の専門学校に進学します。

専門学校に入学した年の10月には、宅建の資格を取得し、入学から半年間で専門学校を中退しています。

そして、不動産会社に就職し、トップセールスマンに上り詰めています。

当時22歳で年収は2000万円だったとのことです。

会社では最年少の管理職となり、24歳になった杉本宏之さんは不動産会社エスグラントコーポレーションを創業しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 255 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 87 view

鳥羽周作の身長と体重・学歴(高校/大学)と経歴・フレンチ店「sio」の詳細もまとめ

ミシュランガイド東京で一つ星を獲得したフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作の身長と体重、学…

Luccy / 155 view

いしだ壱成の髪の毛のハゲと植毛/全盛期と現在の画像比較で検証

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気の俳優でしたが、いつの頃からか髪がハゲてきたと話題になっていま…

piko / 168 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 92 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 377 view

明石家さんま息子・二千翔の現在や父親の情報まとめ【画像あり】

明石家さんまさんの息子で大竹しのぶさんの連れ子でもある二千翔さん。血縁関係はない明石家さんまさんと二千翔さん…

kii428 / 204 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 74 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 424 view

古館伊知郎の息子・古館佑太郎が俳優デビュー!長男の情報まとめ

報道ステーションのキャスターを離れ、現在はバラエティー番組でも活躍中の古館伊知郎さん。そんな古館伊知郎さんの…

kii428 / 79 view

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 84 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 158 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 629 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 1042 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);