毎熊克哉のプロフィール

名前:毎熊 克哉(まいぐま かつや)
本名:毎熊 克也(まいぐま かつや)
生年月日:1987年3月28日
出身地:広島県福山市
血液型:A型
身長:180cm

毎熊克哉は、アルファエージェンシー所属の俳優です。

幼少期に映画「E.T.」「タイタニック」「ターミネーター」を見て映画制作に興味を持ち、高校卒業後に「東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校」に入学して映画監督科コースを卒業しました。

頭の中に思い描く芝居を表現するには自身が演じた方がいいという思いから、専門学校卒業後に俳優に転身。
2010年に舞台「TIC-TAC」に出演し、初舞台にして初主演を務めました。

2016年公開の主演映画「ケンとカズ」での演技が評価され、「第28回 東京国際映画祭」日本映画スプラッシュ部門作品賞、「第71回 毎日映画コンクールスポニチグランプリ」新人賞、「おおさかシネマフェスティバル2017」新人男優賞、「第31回 高崎映画祭」最優秀新進男優賞など数々の賞を受賞し、遅咲きの新人俳優として注目を浴びました。

2018年には映画「北の桜守」「万引き家族」「空飛ぶタイヤ」や、朝ドラ「まんぷく」などの話題作に出演し、確かな演技力と抜群の存在感で俳優としての地位を確立。
現在は大河ドラマ「光る君へ」、テレビ東京ドラマ「好きなオトコと別れたい」などでも注目を浴び、実力派人気俳優として活躍しています。

ここではそんな毎熊克哉の本名と韓国人説、実家と家族をまとめました。
毎熊克哉が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

毎熊克哉の本名

毎熊克哉の本名は「毎熊 克也(まいぐま かつや)」です。
芸名と本名の読みは同じで、「哉」と「也」の一文字違いとなっています。

以前は本名の毎熊克也名義で活動していましたが、2015年6月に芸名を変更しました。
本人のブログには「2015年6月より、名前を本名の毎熊克也→毎熊克哉に改名して活動しております。漢字一文字変わっただけです。笑 宜しくお願い致します!」と改名報告が綴られています。

本名の「毎熊」は珍しい苗字

毎熊克哉の本名の苗字「毎熊」は、日本におよそ1100人ほどしかいない珍しい苗字です。

苗字情報サイトによると全国順位は7895位で、1位の佐藤が全国に約183万人いることを考えると、いかに珍しい苗字かがわかります。

長崎県に多い苗字とされていますが、毎熊克哉は広島県出身のため、両親や先祖のルーツが長崎県にあったのかもしれないですね。

毎熊克哉は韓国人?

毎熊克哉はキリッとした切れ長の目が印象的な俳優で、そのクールな雰囲気から「韓国人なのでは?」と噂されることがあります。

身長180cmという高身長に加え、一重瞼の切れ長な目など、韓国人俳優にいてもおかしくないビジュアルを持つことから、韓国人の噂が浮上したものと思われます。

また、韓国人俳優のヤン・イクチュンに似てると話題になったこともあり、これらの情報から韓国人説に注目が集まりました。

しかし実際に毎熊克哉が韓国人であるという情報はなく、韓国ハーフや在日韓国人という話も出ていないため、日本生まれ日本育ちの日本人である可能性が高いでしょう。

毎熊克哉の実家

毎熊克哉は広島県福山市出身です。
幼少期を過ごした実家は広島県にありますが、現在は実家が引っ越しており、新たな実家の情報は公表されていません。

自身のSNSで「小さい頃から父の仕事の関係であっちこっち引越して楽しかった。けど、ずっと変わらない”実家”みたいなのにも憧れるなー。帰ったらそこにある、みたいな。広島で建てた家には、知らない人が住んでいる」と明かしていました。

引っ越しで各地を転々としていたため実家と呼べる実家はなく、広島時代の実家はすでに別の方の手に渡っていることがわかりました。

現在両親が住む実家の場所は不明ですが、Instagramでは「実家へ行ったら、家族が増えていた」として犬の写真を公開しています。

実家で飼い始めた犬はイタリアングレーハウンドのマロンくんで、2018年の正月を両親や新しい家族と共に過ごしたことがわかりました。

2015年には故郷である広島県に帰ったことを報告しており、「11年ぶりに帰った地元は駅がキレイになった以外はあまり変わってなかった。週3で通ったたこ焼き屋が無くなってたのはショックだけど」と語り、ノスタルジックな思いに浸る様子を見せていました。

実家や地元に関する情報はSNSで時折報告されているので、今後も毎熊克哉のXやInstagramをチェックしていきたいですね。

毎熊克哉の家族(父親・母親)

関連するキーワード

関連するまとめ

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 3056 view

成河(ソンハ)と広末涼子の不倫!馴れ初め・共演・文春砲まとめ

実力派の舞台俳優として知られる成河(ソンハ)と女優の広末涼子が不倫関係にあったことが発覚し話題になっています…

Luccy / 711 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 2170 view

岡田義徳と田畑智子のかぼちゃ事件!馴れ初めや結婚した現在の情報まとめ

俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんは2018年に結婚されたお2人です。交際期間が長かったようですが、結婚…

ririto / 1010 view

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 367 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 651 view

井澤勇貴と中島ケイカの結婚!旦那と嫁の馴れ初め・出会いもまとめ

人気舞台俳優・井澤勇貴と、モデルでインフルエンサーの中島ケイカが結婚を発表して話題になっています。 井澤勇貴…

Luccy / 538 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 3026 view

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 3056 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 1691 view

吉沢亮の兄や弟とは?父親と母親など家族&実家まとめ

人気俳優の吉沢亮さんは、現在もご実家で生活をされていると言います。吉沢亮さんのご家族(父、母、兄弟)や吉沢亮…

chokokuru / 655 view

鈴木勝大(俳優)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【慶應卒】

俳優の鈴木勝大さんは中学の頃から慶應に通っている秀才です。 また、高校生の頃から芸能活動を行っています。 …

さくら / 360 view

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 587 view

俳優(40代)の人気ランキングTOP45【最新版】

熟練し年齢を重ねますますイケメンになっていく40代の俳優さんたち。40代の人気俳優ランキングご紹介していきま…

chokokuru / 3639 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);