毎熊克哉のプロフィール

名前:毎熊 克哉(まいぐま かつや)
本名:毎熊 克也(まいぐま かつや)
生年月日:1987年3月28日
出身地:広島県福山市
血液型:A型
身長:180cm

毎熊克哉は、アルファエージェンシー所属の俳優です。

幼少期に映画「E.T.」「タイタニック」「ターミネーター」を見て映画制作に興味を持ち、高校卒業後に「東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校」に入学して映画監督科コースを卒業しました。

頭の中に思い描く芝居を表現するには自身が演じた方がいいという思いから、専門学校卒業後に俳優に転身。
2010年に舞台「TIC-TAC」に出演し、初舞台にして初主演を務めました。

2016年公開の主演映画「ケンとカズ」での演技が評価され、「第28回 東京国際映画祭」日本映画スプラッシュ部門作品賞、「第71回 毎日映画コンクールスポニチグランプリ」新人賞、「おおさかシネマフェスティバル2017」新人男優賞、「第31回 高崎映画祭」最優秀新進男優賞など数々の賞を受賞し、遅咲きの新人俳優として注目を浴びました。

2018年には映画「北の桜守」「万引き家族」「空飛ぶタイヤ」や、朝ドラ「まんぷく」などの話題作に出演し、確かな演技力と抜群の存在感で俳優としての地位を確立。
現在は大河ドラマ「光る君へ」、テレビ東京ドラマ「好きなオトコと別れたい」などでも注目を浴び、実力派人気俳優として活躍しています。

ここではそんな毎熊克哉の本名と韓国人説、実家と家族をまとめました。
毎熊克哉が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

毎熊克哉の本名

毎熊克哉の本名は「毎熊 克也(まいぐま かつや)」です。
芸名と本名の読みは同じで、「哉」と「也」の一文字違いとなっています。

以前は本名の毎熊克也名義で活動していましたが、2015年6月に芸名を変更しました。
本人のブログには「2015年6月より、名前を本名の毎熊克也→毎熊克哉に改名して活動しております。漢字一文字変わっただけです。笑 宜しくお願い致します!」と改名報告が綴られています。

本名の「毎熊」は珍しい苗字

毎熊克哉の本名の苗字「毎熊」は、日本におよそ1100人ほどしかいない珍しい苗字です。

苗字情報サイトによると全国順位は7895位で、1位の佐藤が全国に約183万人いることを考えると、いかに珍しい苗字かがわかります。

長崎県に多い苗字とされていますが、毎熊克哉は広島県出身のため、両親や先祖のルーツが長崎県にあったのかもしれないですね。

毎熊克哉は韓国人?

毎熊克哉はキリッとした切れ長の目が印象的な俳優で、そのクールな雰囲気から「韓国人なのでは?」と噂されることがあります。

身長180cmという高身長に加え、一重瞼の切れ長な目など、韓国人俳優にいてもおかしくないビジュアルを持つことから、韓国人の噂が浮上したものと思われます。

また、韓国人俳優のヤン・イクチュンに似てると話題になったこともあり、これらの情報から韓国人説に注目が集まりました。

しかし実際に毎熊克哉が韓国人であるという情報はなく、韓国ハーフや在日韓国人という話も出ていないため、日本生まれ日本育ちの日本人である可能性が高いでしょう。

毎熊克哉の実家

毎熊克哉は広島県福山市出身です。
幼少期を過ごした実家は広島県にありますが、現在は実家が引っ越しており、新たな実家の情報は公表されていません。

自身のSNSで「小さい頃から父の仕事の関係であっちこっち引越して楽しかった。けど、ずっと変わらない”実家”みたいなのにも憧れるなー。帰ったらそこにある、みたいな。広島で建てた家には、知らない人が住んでいる」と明かしていました。

引っ越しで各地を転々としていたため実家と呼べる実家はなく、広島時代の実家はすでに別の方の手に渡っていることがわかりました。

現在両親が住む実家の場所は不明ですが、Instagramでは「実家へ行ったら、家族が増えていた」として犬の写真を公開しています。

実家で飼い始めた犬はイタリアングレーハウンドのマロンくんで、2018年の正月を両親や新しい家族と共に過ごしたことがわかりました。

2015年には故郷である広島県に帰ったことを報告しており、「11年ぶりに帰った地元は駅がキレイになった以外はあまり変わってなかった。週3で通ったたこ焼き屋が無くなってたのはショックだけど」と語り、ノスタルジックな思いに浸る様子を見せていました。

実家や地元に関する情報はSNSで時折報告されているので、今後も毎熊克哉のXやInstagramをチェックしていきたいですね。

毎熊克哉の家族(父親・母親)

関連するキーワード

関連するまとめ

戸塚純貴はかっこいい?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマで三枚目役を演じることが多かった戸塚…

さくら / 290 view

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 942 view

【画伯】田辺誠一のイラスト絵画像まとめ!かっこいい犬が話題に

俳優の田辺誠一さんですが、あるツイートをきっかけにかっこいい犬の絵が話題となり、それからは画伯と言われるよう…

piko / 393 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 261 view

俳優(30代)の人気ランキングTOP57【最新版】

30代の人気俳優をランキングでご紹介していきます。今まさに日本のドラマや映画を支える顔ぶれが勢ぞろいです。

chokokuru / 565 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 303 view

瀬戸康史の父親/母親/妹2人など家族&実家まとめ

イケメン俳優として人気な瀬戸康史さんはどのような家庭で育ったのでしょうか。 今回は瀬戸康史さんのご実家と父…

さくら / 545 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 470 view

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 440 view

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 561 view

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 670 view

【収入】俳優の年収ランキングTOP30【2024最新版】

今勢いのある俳優さんから話題の俳優さんまで、推定年収のランキングをご紹介していきます。長年人気のある方から、…

chokokuru / 2326 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 798 view

永田崇人の身長と体重!筋肉や似てる芸能人7選もまとめ

東京ワンピースタワー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」ルフィ役や、舞台「ハイキュー!!」…

Luccy / 21 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);