毎熊克哉の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ
毎熊克哉さんは、俳優として多くのドラマや映画に出演しています。
今回は、毎熊克哉の学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。
毎熊克哉さんのプロフィールについて
3歳の時に見た映画『E.T.』で映画作りに関心を持ち、映画『タイタニック』は1人で2回見に行き、映画『ターミネーター2』は繰り返し見て壊れたVHSやDVDを何度も買い替えるほどだったと見ていたしょうです。高校を卒業の後映画監督を志して上京しました。
映画監督を目指していましたが、頭の中で思い描いた芝居が演者になかなか伝わらなかったことで自分でやった方が早いと俳優に興味を抱き、専門学校卒業後に俳優に転身し、芸能事務所VIVITに所属して活動をはじまました。
演出家のヨリコジュンさんのもとで芝居を学び、2010年の舞台『TIC-TAC』で初舞台にして初主演を務めました。さまざまな商業作品に出演する一方で、2009年12月には映像製作集団「Engawa Films Project」を林知亜季さん、柾賢志さん、佐藤考哲さんらとともに立ち上げて、ショートショートフィルムフェスティバル2012の上映作品『VOEL』など多数の短編映画を製作します。
2015年6月には芸名を本名の毎熊 克也から毎熊 克哉へと変更しました。
引越しのアルバイトのかたわらで俳優活動を続ける中で、カトウシンスケさんとともにダブル主演を務めた専門学校時代の同級生・小路紘史監督の長編デビュー作品『ケンとカズ』が2015年の第28回東京国際映画祭にて日本映画スプラッシュ部門で作品賞を受賞し話題となりました。
2016年7月に劇場公開されると作品評価の高さから自主映画としては異例の3か月以上にわたるロングランを記録しています。
この作品での演技が評価され第71回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、おおさかシネマフェスティバル2017新人男優賞、第31回高崎映画祭最優秀新進男優賞の各賞を次々に受賞しています。
30歳を目前にした「遅咲きの新人」として脚光を浴びました。
毎日映画コンクールの表彰式会場で東映会長・岡田裕介さんの目に留まり、「昔の東映映画に出ていた俳優のような、怖さが出せる俳優になってくれたら」との期待を受けて、岡田裕介さんが製作総指揮を務める吉永小百合さんの120本目の出演映画『北の桜守』に主要キャストとして抜擢されました。また『ケンとカズ』を見た制作スタッフからのオファーにより『私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください』で商業映画初主演を務めました。
2018年の1年で『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』などの話題作からインデペンデント作品まで10本を超える公開作品に出演し幅広い役柄を演じて、確かな演技力とかつての東映や俳優を彷彿させる鋭い眼光と硬派な佇まいにより映画関係者から注目を集めています。
またNHK連続テレビ小説『まんぷく』で朝ドラに初出演して存在感を発揮するなど、人気が上がってきています。
毎熊克哉さんの学歴:小学校について
毎熊克哉さんの出身小学校は、広島県福山市立幕山小学校です。
母親は元ダンサーで、地元のカルチャースクールなどでジャズダンスやバレエなどの講師をしています。
小学校時代は「幕山サッカー教室」に入っており、サッカーに打ち込んでいました。
毎熊克哉さんの学歴:中学について
毎熊克哉さんの出身中学校は広島県福山市立鳳中学校です。
中学時代はサッカー元日本代表で、京都サンガF.C.に在籍する森山良太さんと同級生でした。森山良太さんは2019年に毎熊克哉さんを応援するツイートもしています。
中学校時代のエピソードは多く語られていませんでした。
毎熊克哉さんの学歴:高校について
毎熊克哉さんの出身高校は広島県銀河学院高校です。
2019年新聞の記事に毎熊克哉さんが卒業生として登場しているので、この高校の出身者であることが判明しました。
高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。
ただし高校1年生の頃からストリートダンスをはじめており、放課後はすぐに帰宅して別の高校の友人たちとダンスの練習をしていたとインタビューで話しています。
またダンスはかなり遅くまで打ち込んでいたことから、学校ではほとんど寝ていたそうです。そのため学校では影が薄く、テストも赤点ばかりだったと語っています。
また自身の高校時代を振り返って、もっと勉強しておけばよかったとも話しています。
とは言え高校時代に切磋琢磨したダンスの練習や友人との思い出は「人生の糧になっている」とも話しています。
毎熊克哉さんの学歴:大学について
毎熊克哉さんは大学には進学していませんが、東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校 東京放送芸術&映画・俳優専門学校に通っています。
この学校は2004年に開校した映画監督や俳優などを養成する専門学校で、俳優の津川雅彦さんや映画監督の新藤兼人さんが名誉学校長を務めていました。
毎熊克哉さんは子供の頃から映画好きだったので、この専門学校に進学したのは「映画を作りたかったから」とインタビューで明かしています。
入学したのは撮影照明専攻でしたが、「一番学びたかったのは映画作りの指揮の仕方」だと気づいて、2年生からは映画監督専攻に変更しています。
そのため専門学校在学中は自主映画を製作していますが、もっと作っておけばよかったと後悔しているようです。
「この学校は授業外でも機材を貸し出してくれた。一年中、何本も映画をつくっている学生もいましたけど、僕はね、機材を借りる申請がめんどくさくなっちゃって、結局2本しかつくりませんでした。もっとつくっておけばよかったなぁと思います」
アルバイトをしながら俳優として活動していますが、なかなか芽が出ませんでした。
まとめ
今回は、毎熊克哉の学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介しました。俳優としては遅咲きでしたが、最近ではあまり見ない役者のひとりだと思います。
現在は人気も得てきているの、これからどの様な映画に出演して、どの様な役を演じるのか楽しみですね。
これからの毎熊克哉さんの活動に注目ですね。
関連するまとめ
柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ
イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…
tomo1234 / 178 view
横浜流星は本名?実家と家族(父親・母親・弟)も総まとめ
現在飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のある横浜流星さん。流星さんというお名前は素敵ですが、本名なのでしょうか?実家に…
chokokuru / 30 view
木村了の若い頃や激やせ姿!身長と体重・似てる有名人もまとめ
数々のドラマや映画に出演する俳優・木村了の身長と体重に注目が集まっています。激やせしたと話題になっているスタ…
Luccy / 31 view
北村一輝と元嫁の結婚&離婚原因と子供~現在まとめ!再婚はある?
独身のイメージが強い北村一輝さんですが、実はバツ2で子供もいるそうです。今回は、そんな北村一輝さんの元嫁や子…
rirakumama / 83 view
清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ
朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…
Luccy / 56 view
この記事を書いたライター
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!
大沢たかおの筋肉!キングダム王騎の役作り・筋トレと食事もまとめ
映画「キングダム」の王騎役を務め、原作に忠実な肉体美が話題になっている大沢たかお。 筋肉を鍛え上げたトレーニ…
Luccy / 64 view
速水もこみちの歴代彼女と結婚情報!元カノと噂の女性にあの有名女優の名前
俳優のみならず、料理の方面でも大活躍の速水もこみちさん。そんな速水もこみちさんの歴代彼女や結婚など、恋愛事情…
kii428 / 61 view
瀬戸康史の歴代彼女&結婚情報!熱愛の噂&ドキッとするキスシーンまとめ
俳優として数多くの作品に出演されている人気俳優の瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの歴代彼女や山本美月さんとの…
rirakumama / 69 view
中村靖日の死因は急性心不全!病気の詳細・ワクチン関連もまとめ
NHK「ゲゲゲの女房」や「ごちそうさん」への出演で知られる名脇役俳優・中村靖日の死因についてまとめました。 …
Luccy / 111 view
佐野和真と北乃きいの現在!路上キス写真のスキャンダルと最近の様子まとめ
俳優の佐野和真さんと女優の北乃きいさんは過去にフライデーで熱愛が報じられました。路上キス写真が流出してしまっ…
rirakumama / 587 view
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
![KYUN♡KYUN[キュンキュン]|女子が気になるエンタメ情報まとめ](file/image/202510/29ecf25500b7d73732c0d219fa2e090e.jpg)









本名・旧芸名:毎熊 克也(まいぐまかつや)
生年月日:1987年3月28日
出身地:広島県福山市
血液型:A型
身長:180cm
趣味:パーカッション
所属:アルファエージェンシー