毎熊克哉さんのプロフィールについて

名前:毎熊克哉(まいぐまかつや)

名前:毎熊克哉(まいぐまかつや)

本名・旧芸名:毎熊 克也(まいぐまかつや)
生年月日:1987年3月28日
出身地:広島県福山市
血液型:A型
身長:180cm
趣味:パーカッション
所属:アルファエージェンシー

3歳の時に見た映画『E.T.』で映画作りに関心を持ち、映画『タイタニック』は1人で2回見に行き、映画『ターミネーター2』は繰り返し見て壊れたVHSやDVDを何度も買い替えるほどだったと見ていたしょうです。高校を卒業の後映画監督を志して上京しました。

映画監督を目指していましたが、頭の中で思い描いた芝居が演者になかなか伝わらなかったことで自分でやった方が早いと俳優に興味を抱き、専門学校卒業後に俳優に転身し、芸能事務所VIVITに所属して活動をはじまました。

演出家のヨリコジュンさんのもとで芝居を学び、2010年の舞台『TIC-TAC』で初舞台にして初主演を務めました。さまざまな商業作品に出演する一方で、2009年12月には映像製作集団「Engawa Films Project」を林知亜季さん、柾賢志さん、佐藤考哲さんらとともに立ち上げて、ショートショートフィルムフェスティバル2012の上映作品『VOEL』など多数の短編映画を製作します。

2015年6月には芸名を本名の毎熊 克也から毎熊 克哉へと変更しました。

引越しのアルバイトのかたわらで俳優活動を続ける中で、カトウシンスケさんとともにダブル主演を務めた専門学校時代の同級生・小路紘史監督の長編デビュー作品『ケンとカズ』が2015年の第28回東京国際映画祭にて日本映画スプラッシュ部門で作品賞を受賞し話題となりました。

2016年7月に劇場公開されると作品評価の高さから自主映画としては異例の3か月以上にわたるロングランを記録しています。

この作品での演技が評価され第71回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、おおさかシネマフェスティバル2017新人男優賞、第31回高崎映画祭最優秀新進男優賞の各賞を次々に受賞しています。

30歳を目前にした「遅咲きの新人」として脚光を浴びました。

毎日映画コンクールの表彰式会場で東映会長・岡田裕介さんの目に留まり、「昔の東映映画に出ていた俳優のような、怖さが出せる俳優になってくれたら」との期待を受けて、岡田裕介さんが製作総指揮を務める吉永小百合さんの120本目の出演映画『北の桜守』に主要キャストとして抜擢されました。また『ケンとカズ』を見た制作スタッフからのオファーにより『私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください』で商業映画初主演を務めました。

2018年の1年で『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』などの話題作からインデペンデント作品まで10本を超える公開作品に出演し幅広い役柄を演じて、確かな演技力とかつての東映や俳優を彷彿させる鋭い眼光と硬派な佇まいにより映画関係者から注目を集めています。

またNHK連続テレビ小説『まんぷく』で朝ドラに初出演して存在感を発揮するなど、人気が上がってきています。

毎熊克哉さんの学歴:小学校について

毎熊克哉さんの出身小学校は、広島県福山市立幕山小学校です。
母親は元ダンサーで、地元のカルチャースクールなどでジャズダンスやバレエなどの講師をしています。

小学校時代は「幕山サッカー教室」に入っており、サッカーに打ち込んでいました。

毎熊克哉さんの学歴:中学について

毎熊克哉さんの出身中学校は広島県福山市立鳳中学校です。 
中学時代はサッカー元日本代表で、京都サンガF.C.に在籍する森山良太さんと同級生でした。森山良太さんは2019年に毎熊克哉さんを応援するツイートもしています。

中学校時代のエピソードは多く語られていませんでした。

毎熊克哉さんの学歴:高校について

毎熊克哉さんの出身高校は広島県銀河学院高校です。
2019年新聞の記事に毎熊克哉さんが卒業生として登場しているので、この高校の出身者であることが判明しました。

高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。
ただし高校1年生の頃からストリートダンスをはじめており、放課後はすぐに帰宅して別の高校の友人たちとダンスの練習をしていたとインタビューで話しています。

またダンスはかなり遅くまで打ち込んでいたことから、学校ではほとんど寝ていたそうです。そのため学校では影が薄く、テストも赤点ばかりだったと語っています。
また自身の高校時代を振り返って、もっと勉強しておけばよかったとも話しています。

とは言え高校時代に切磋琢磨したダンスの練習や友人との思い出は「人生の糧になっている」とも話しています。

毎熊克哉さんの学歴:大学について

毎熊克哉さんは大学には進学していませんが、東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校 東京放送芸術&映画・俳優専門学校に通っています。

この学校は2004年に開校した映画監督や俳優などを養成する専門学校で、俳優の津川雅彦さんや映画監督の新藤兼人さんが名誉学校長を務めていました。

毎熊克哉さんは子供の頃から映画好きだったので、この専門学校に進学したのは「映画を作りたかったから」とインタビューで明かしています。
入学したのは撮影照明専攻でしたが、「一番学びたかったのは映画作りの指揮の仕方」だと気づいて、2年生からは映画監督専攻に変更しています。

そのため専門学校在学中は自主映画を製作していますが、もっと作っておけばよかったと後悔しているようです。

「この学校は授業外でも機材を貸し出してくれた。一年中、何本も映画をつくっている学生もいましたけど、僕はね、機材を借りる申請がめんどくさくなっちゃって、結局2本しかつくりませんでした。もっとつくっておけばよかったなぁと思います」
アルバイトをしながら俳優として活動していますが、なかなか芽が出ませんでした。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

堺雅人の身長・体重・性格・学歴等のプロフィール全部まとめてお届けします!

俳優堺雅人さんのプロフィールや、身長・体重がどのくらいなのか気になったので調べてみました。合わせて性格や学歴…

どんぐり / 806 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 534 view

岡田将生の身長・体重は?イケメンなのにモテない理由って?気になる情報をまとめてみまし…

俳優岡田将生さんの身長・体重はどのくらい?イケメンなのにもてないという噂が。気になる情報をまとめてみました!

どんぐり / 603 view

飯島寛騎の身長や体重・筋肉・歯並びまとめ【イケメン俳優】

2016年にスタートした「仮面ライダーエグゼイド」の主役に抜擢されたことで話題となった若手俳優の飯島寛騎さん…

さくら / 425 view

江口洋介と篠原涼子が熱愛不倫?!共演ドラマは?詳細まとめ

俳優の江口洋介さんと女優の篠原涼子さんに熱愛の噂が流れているようです。2人とも既婚者なので、熱愛の噂が本当な…

rirakumama / 1506 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 971 view

堤真一の元彼女・熱愛遍歴!綾瀬はるかにプロポーズしてたって本当?気になる噂をまとめま…

佐江内氏などでおなじみの俳優の堤真一さん。現在は結婚して幸せそうですが、過去の元カノ熱愛遍歴はどうだったんで…

どんぐり / 1568 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優として活動していた遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして嫁や子…

ririto / 893 view

安田顕の嫁と娘の情報!妻と子供について徹底まとめ

TEAM NACSの破天荒キャラとして知られる俳優・安田顕さんですが、実はすでに結婚しているんですね!お嫁さ…

どんぐり / 699 view

猪野広樹と彼女・岡田奈々の熱愛!馴れ初め・週刊文春・キス魔の噂もまとめ

2.5次元舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹と、デートが報じられた彼女・AKB48岡田奈々の熱愛をまとめまし…

Luccy / 705 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 3031 view

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 2246 view

保阪尚希が松雪泰子と熱愛!共演ドラマ等の情報も総まとめ

保阪尚希さんは、過去に松雪泰子さんと熱愛の噂が流れたようです。その真相は?また2人の共演ドラマは?熱愛の噂や…

rirakumama / 1062 view

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 3381 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);