太川陽介と安藤美姫のプロフィール

旅番組への出演で知られる太川陽介。
元フィギュアスケート選手の安藤美姫。

二人はバラエティ番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演したことをきっかけに、関係に確執が生まれたと言われています。

ここでは太川陽介と安藤美姫の関係をまとめました。
二人の不仲の原因、現在の仲、不仲の真相をお届けします。

太川陽介のプロフィール

名前:太川陽介(たがわ ようすけ)
生年月日:1959年1月13日
出身地:京都府京丹後市
血液型:A型
身長:171cm

太川陽介は、サンミュージックプロダクション所属のタレント・俳優です。

1976年に「陽だまりの中で」でアイドル歌手としてレコードデビューし、1977年にリリースした「Lui-Lui」が大ヒットを記録したことで、笑顔が素敵な正統派アイドルとして人気を集めました。

俳優業に進出した後はNHKドラマ「ぼくの姉さん」など多数の作品に出演し、司会業でも活躍。

現在は2007年放送開始のテレビ東京系バラエティ番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」や、「ぶらり途中下車の旅」など、旅番組への出演で知られています。

安藤美姫のプロフィール

名前:安藤 美姫(あんどう みき)
生年月日:1987年12月18日
出身地:愛知県名古屋市
身長:162cm

安藤美姫は、オリンピック日本代表として活躍した元フィギュアスケート選手です。

8歳の時にスケート教室に入り、2年目で2回転アクセルを習得、3年目に3回転サルコウと3回転トウループを習得するなど若くして頭角を現し、2002年にジュニアグランプリファイナルで女子史上初の4回転ジャンプを成功させました。

2007年と2011年には世界選手権で優勝し、2010年にはバンクーバーオリンピックで5位を獲得。
2006年にはトリノオリンピックにも出場するなど、世界を舞台に闘ってきたフィギュアスケーターです。

太川陽介と安藤美姫の関係

太川陽介と安藤美姫は、2020年に放送されたテレビ東京の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で初共演し、この番組がきっかけで関係に亀裂が生じたと言われています。

2024年3月にはテレビ東京開局60周年を記念した特別番組「テレ東系 旅の日」が放送され、「ザキヤマの街道歩き旅」「大久保川村の温泉タオル集め旅」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」などテレビ東京の人気旅番組が襷リレーでゴールを目指す企画が放送されましたが、放送に先立って行われた記者会見でも、太川陽介と安藤美姫の不仲に注目が集まりました。

記者会見で「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の過去回を振り返った太川陽介は、「フィギュアの人とあんまりソリが合わない」と発言。

安藤美姫の名前こそ出さなかったものの、2020年に放送されたバス乗り継ぎの対決回で旅ルートを巡って対立した安藤美姫のことを指しているのは誰から見ても明らかでした。

二人はなぜ公の場で“ソリが合わない”と発言するほどの不仲になってしまったのか、その原因となった回を振り返っていきましょう。

太川陽介と安藤美姫の不仲原因

2020年11月18日、テレビ東京にて「ローカル路線バス陣取り対決旅3in東北 初の県境越え!山形~宮城」が放送され、太川陽介と安藤美姫が同じチームになりました。

山形県と宮城県の70市町村を陣地とし、相手チームより早くミッションを達成することで陣地が獲得できるルールです。

安藤美姫は経験豊富な太川陽介についていこうと率先して聞き込みを行い、積極的にミッションに取り組んでいましたが、陣地を取るための有力情報を安藤美姫がゲットしたにも関わらず、太川陽介の急な思いつきでルート変更となりました。

その後も積極的にルートを提案する安藤美姫に対し、太川陽介は上から目線で「お、また何か考えきた?」と対応。
提案についても「時間かかる」「大変なことになる」と全否定し、全て却下された安藤美姫は不満を抱えてピリピリムードに包まれたといいます。

ワンマンリーダーで自分の意見を押し通す太川陽介と、そんな太川陽介に不満と諦めを抱えた安藤美姫。
案の定ロケの雰囲気は最悪で、視聴者からも「安藤美姫めちゃくちゃ怒ってる」「放送事故レベル」と言われるほどでした。

結果的にチームは勝利したものの、このロケが原因で太川陽介と安藤美姫は不仲に陥ったとされています。

太川陽介と安藤美姫の不仲真相

太川陽介と安藤美姫の不仲の真相について、太川陽介は2024年放送「テレ東系 旅の日」の記者会見で、「本当は仲良かったんです」と弁明していました。

しかし関係者も本人達も視聴者に至っても、その発言が事実であるとは思っていないでしょう。

二人は現在も不仲が続いているのか、太川陽介と安藤美姫のその後を見ていきましょう。

太川陽介と安藤美姫の不仲真相:同じ番組で再共演

2022年6月、テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」に、再び安藤美姫が出演し話題になりました。

不仲原因となった前回は太川陽介と安藤美姫が同じチームだったものの、この時は安藤美姫が相手チームとなり、太川陽介に立ちはだかる形となったのです。

太川陽介は相手チームにいる安藤美姫に「なんでそっちなんだよ!裏切り者!」と野次を飛ばす姿もあり、二人のバチバチとした対決が期待されました。

しかしオープニングトークでは不仲説を一蹴し、太川陽介の「言っときますけど僕たちは…」に続けて安藤美姫が「仲良しです」と発言するなど、不仲ではないことをアピールしていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 758 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 846 view

花田優一の身長は?父・母・妹・兄弟など家族情報も総まとめ

貴乃花親方を父に持つ花田優一さんの家族がすごいと話題に!花田優一さんの兄弟は?妹を溺愛している?など家族につ…

rirakumama / 2651 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 11296 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 610 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 359 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 924 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 1405 view

YouTuberの人気&収入ランキング100選!最新の年収も公開【2024年版】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 1437 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 652 view

前田拓摩と椎野カロリーナの不倫!文春砲のその後と現在もまとめ

筋肉医師の異名で知られる形成外科医の前田拓摩と、ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナの不倫が報じられま…

Luccy / 454 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 318 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 303 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);