永田崇人のプロフィール

名前:永田 崇人(ながた たかと)
生年月日:1993年8月27日
出身地:福岡県
血液型:A型

永田崇人は、キューブ所属の俳優で、若手俳優集団「C.I.A.」の元メンバーです。

大学3年生の時に俳優を志し、大学を中退して上京。
ワタナベエンターテインメントカレッジで芝居を学び、2015年に東京ワンピースタワーのライブショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」で主人公・ルフィ役を演じて俳優デビューしました。

2016年からはハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の人気キャラクター・孤爪研磨役を演じるなど、2.5次元舞台やミュージカルを中心に活躍する俳優です。

2018年には同事務所の歌手で俳優の中谷優心とシンガーソングユニット「nagatani」を結成し、2020年にオリジナル楽曲「寝不足」を配信して歌手としても活動しています。

現在は映画やドラマでも活躍している永田崇人について、ここでは実家と家族の情報をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

永田崇人の実家

永田崇人は福岡県糟屋郡宇美町の出身で、実家も宇美町にあります。

出身中学が福岡県糟屋郡宇美町ゆりが丘1丁目にある「宇美町立宇美南中学校」なので、実家は同中学に徒歩で通える場所にある可能性が高いです。

高校は地元に隣接した福岡県福岡市東区にある「福岡県立香住丘高校」に進学したため、実家からバスや電車で通学していたものと思われます。

大学は地元を離れて熊本県熊本市中央区に本部を置く「熊本大学」に進学し、大学時代は寮生活をしていたことを明かしているため、大学進学を機に実家を離れました。

実家へ帰省する様子を公開

2018年には自身のSNSを更新し、福岡県にある実家に帰省した様子を公開しています。

「福岡に帰ってきました!実家に帰って、小学生の時に入ってたサッカークラブに行ってみたら、その時にお世話になってたコーチが居て、小学生の皆とサッカーさせてもらって来ました」と、帰省時のエピソードを報告しています。

現在は東京を拠点に活動しているため福岡県の実家に頻繁に帰ることはできないようですが、地元で過ごすのびのびとした永田崇人の姿が新鮮ですね。

永田崇人の家族(父親・母親)

ここからは永田崇人の家族についてお届けします。

永田崇人の家族構成は公表されておらず、父親の情報は不明で、母親と妹とのエピソードのみ明かされています。

永田崇人の家族:母親

永田崇人の母親は一般人のため詳細な情報は不明ですが、インタビューで家族との関係を聞かれた際、「母親は舞台があると見に来てくれます」と答えていました。

永田崇人曰く母親は「息子の舞台を観劇するのが趣味のようになっている」とのことで、いつも福岡から東京や大阪まで遠征して応援に駆け付けてくれていると明かされています。

仕事に関しては家族から褒められることは少なく、むしろ「下手だったな」と言われることの方が多いようですが、母親が遠征してまで息子の舞台を観に行っていることから、この発言は照れ隠しの一種ではないかと思います。

俳優デビューした頃は覚束なかった演技も今では胸を張って家族に見せられるほど立派なものになり、母親が趣味のように観劇に来てくれているようなので、家族関係は良好であることが窺えますね。

永田崇人の家族(兄弟)

永田崇人の兄弟については、妹がいることが判明しています。

永田崇人は自身のSNSで妹について語ることがあり、一緒に食事をしたことや、一緒に音楽を楽しんでいたことが明かされています。

永田崇人と妹の兄弟エピソード

永田崇人は音楽が好きで、一時期はバンド「WANIMA」の曲をよく聴くことを明かしていました。

WANIMAが好きになったのは妹の影響で、妹がライブに行くほどのWANIMAファンだったことから自身も曲を聴くようになっていったことを明かしています。

また、妹は他にも「Acid Black Cherry」が好きで、これに関しては母親も一緒になってハマっていることを明かしていました。

永田崇人自身は好きなアーティストに阿部真央と玉置浩二を挙げており、本番前の楽屋では音楽を聴いてコンディションを保っていることを明かしていました。

永田崇人は仕事現場でも兄気質?

妹がいる永田崇人は、仕事現場でも兄気質で、年下の共演者の面倒を見ています。

舞台「いまを生きる」で転入生トッド・アンダーソン役を演じた際には、生徒役6名の中で永田崇人が最年長でした。

共演者には8歳年下の現役高校生もおり、九州出身という共通点があったことからよく喋り、好きな音楽の話などをして仲良くなっていったことを明かしています。

最年少の子をリラックスさせようと、バンド「ONE OK ROCK」が好きなその子のために永田崇人がワンオクになりきって大熱唱し、その子にはファンになりきって聴いてもらうというエピソードも披露されていました。

兄気質を発揮して率先して現場を盛り上げていた永田崇人ですが、本人は歳の離れた共演者について「かわいがらせてもらっている感じ」と控えめな発言をしています。
永田崇人のこうした兄貴風を吹かせない姿が、多くの人から支持される理由なのかもしれませんね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤健と石原さとみが熱愛!共演でキスシーンも!情報まとめ

佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛は2012年に報道されました!懐かしいですね!共演でキスシーンもあった佐藤健…

kii428 / 708 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 944 view

早乙女太一の身長やイケメン筋肉画像!ジャニーズとの関係もまとめ

早乙女太一の身長と体重、イケメン筋肉画像をまとめました。女形として高く評価される美貌と妖艶さを持ちながら、鍛…

Luccy / 763 view

柾木玲弥が未成年でタバコ喫煙?その真相や出身高校まとめ

話題の塩顔イケメンの柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに未成年喫煙疑惑が、浮上しているようです。柾木玲弥さんが…

rirakumama / 404 view

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 849 view

江口洋介と森高千里が離婚?子供&馴れ初めから現在まで総まとめ

おしどり夫婦として知られている江口洋介さんと森高千里さん夫妻ですが、離婚危機との噂が流れているようです。江口…

rirakumama / 3498 view

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 615 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 1051 view

名脇役!脇役俳優の人気ランキングTOP35【最新版】

俳優の中でも脇役として長年愛されてきている俳優さん達を35人、人気ランキング形式でご紹介していきたいと思いま…

chokokuru / 5516 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 278 view

しみけんの筋肉がすごい!身長と体重・筋トレ・食事・サプリを総まとめ

AV男優のしみけんと言えば、筋肉がすごいですが、どのような筋トレや食事をしているのでしょうか?今回は、しみけ…

rirakumama / 1863 view

沢村一樹が浮気で嫁と離婚?子供は?現在の状況など詳細まとめ

数多くの作品に出演している俳優の沢村一樹さん。浮気が原因で嫁と離婚したとの噂が流れているようです。噂の真相や…

rirakumama / 2358 view

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 1200 view

宮藤官九郎の嫁・八反田リコ&子供の情報まとめ!妻の顔写真あり

大河ドラマの脚本家としても人気の宮藤官九郎さんですが、結婚しており嫁さんは八反田リコさんです。宮藤官九郎さん…

どんぐり / 14549 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);