下田裕太のプロフィール

名前:下田裕太(しもだ ゆうた)
生年月日:1996年3月31日
出身地:静岡県駿東郡小山町
身長:169cm
体重:53kg

下田裕太は、GMOアスリーツ所属の陸上競技選手で、青山学院大学の箱根駅伝ランナーとしても知られています。

静岡県の田舎町に生まれ、中学校には陸上部が存在せず、中学卒業後にの加藤学園高校に進学して陸上部へ入部しました。

高校時代からメキメキと頭角を表した下田裕太は、高校3年生の時に陸上部の主将を務め、高校卒業後の2014年に青山学院大学に進学しました。

2016年に「第92回 箱根駅伝」に出場し、復路8区を歴代3位となる1時間4分21秒で快走。区間2位の選手と1分以上もの差をつけて区間賞を獲得しました。

青山学院大学はこの年、往路から一度も先頭を譲らず、箱根駅伝39年ぶりとなる往復完全優勝を成し遂げたことで話題になりました。

その歴史的快挙に大きく貢献したのが下田裕太です。
久保田和真・小椋裕介・一色恭志と共に「青学四天王」と呼ばれ、その実力は日本全国へと知れ渡ることとなりました。

大学卒業後はGMOアスリーツへ入社し、現在も競技を続けています。

ここではそんな下田裕太の結婚をまとめました。
モデルでタレントの嫁・金久保芽衣の情報、嫁からの猛烈アプローチで交際に至ったという馴れ初め、結婚式の画像や動画、子供や自宅の情報など、下田裕太の結婚事情をお届けします。

下田裕太の結婚

2023年10月26日、モデルでタレントの金久保芽衣が自身のSNSを更新し、下田裕太と昨年結婚したことを発表しました。

金久保芽衣のSNSには「私事で大変恐縮ではございますが、GMOインターネットグループに所属する陸上長距離選手の下田裕太さんと昨年、結婚致しました事をご報告させて頂きます」と綴られ、笑顔のツーショット写真が公開されています。

この発表後、下田裕太も改めて自身のSNSを更新し、嫁について「彼女は何事にも全力で向き合いとても尊敬できる女性で、その姿からいつもパワーをもらっています」と紹介。

今後の結婚生活について「そんな彼女とこれから時に切磋琢磨しながら、時に力を合わせながら、一緒の人生を歩んでいけることを大変嬉しく思います。未熟な二人ではありますが、これからは二人で幸せな家庭を築いていきます」と語りました。

下田裕太の嫁・金久保芽衣

名前:金久保 芽衣(かなくぼ めい)
生年月日:1996年3月26日
出身地:茨城県
身長:148cm

金久保芽衣は、株式会社KAMPAI所属のモデル・タレント・女優です。

2016年にオーディション「NEXTSTAR GIRLS AUDITION」でグランプリを受賞したことで芸能界入りしました。

2022年に「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演して「口喧嘩オーディション」で話題になり、2023年にはテレビ東京「ゴッドタン」に出演。

多趣味で漫画・ゲーム・競馬・麻雀・ポーカーなどを好み、特技がヲタ芸と人狼ゲームというキャラクターを活かして活動しています。

下田裕太と嫁の馴れ初め

下田裕太と嫁・金久保芽衣の馴れ初めは、金久保芽衣からの猛烈アプローチが交際のきっかけです。

金久保芽衣は結婚発表で馴れ初めについて「私の趣味である陸上競技を通して彼と出会いました」と明かしていましたが、その後テレビ朝日「新婚さんいらっしゃい!」に夫婦揃って出演した際、馴れ初めの詳細を明かして話題になりました。

金久保芽衣は初めてテレビで見た箱根駅伝で8区をトップで走る下田裕太を見た瞬間、一目惚れして「結婚したい!」と直感的に思ったことを明かしました。

とにかく見た目がタイプで「顔がめちゃくちゃカッコよかった。後光が差していて、一富士、二鷹、三下田だった」と当時の心境を語りました。

しかし金久保芽衣と下田裕太にはその時点で全く接点がなく、どうにか下田裕太と知り合いたいと思った金久保芽衣は、彼に近付くための3つの作戦を決行。

それが「私を知ってよ大作戦」「以心伝心大作戦」「ダイレクトアタック大作戦」です。

下田裕太と嫁の馴れ初め:私を知ってよ大作戦

金久保芽衣は下田裕太に一目惚れした後、どうすれば接点のない下田裕太と知り合いになれるのか考え、3つの作戦を決行しました。

まずは「私を知ってよ大作戦」と名付け、下田裕太のSNSをフォロー。
その上で自身のSNSで「下田裕太選手、応援してます」と投稿し、エゴサーチした下田裕太がフォローを返してくれたことで相互フォローとなりました。

下田裕太はこれについて「他の陸上選手ではなく、僕のことだけたくさん書いてくれていた、僕のことだけフォローしてくれてたので応援してくれてると、見事に引っかかった」と、見事作戦に引っかかったことを明かしました。

下田裕太と嫁の馴れ初め:以心伝心大作戦

憧れの下田裕太と晴れて相互フォローとなった金久保芽衣は、続いて「以心伝心大作戦」を実行。

これはアニメ好きを公言していた下田裕太の趣味に寄せるべく、下田裕太の過去のSNS投稿を漁って好きなアニメを全部見て、SNSで作品の感想を語って好感を持ってもらうという作戦です。

下田裕太はこれにも見事に引っかかり、好きなアニメの趣味が合うと思って金久保芽衣に好感を持つことになりました。

下田裕太と嫁の馴れ初め:ダイレクトアタック大作戦

関連するキーワード

関連するまとめ

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 527 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 387 view

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 4188 view

玖村将史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の学歴をまとめました。高校時代にプロデビューした玖村将史の出…

Luccy / 1739 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックや北京オリンピックでの活躍で注目を集めた高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われています♡高…

kaoru / 406 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 749 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 708 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 759 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 563 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 330 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 1413 view

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 1130 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 500 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 512 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);