若山耀人のプロフィール

名前:若山 耀人(わかやま きらと)
生年月日:2003年8月13日
出身地:岐阜県美濃加茂市
血液型:O型
身長:172cm

若山耀人は、ワタナベエンターテインメントに所属していた元子役俳優です。
2024年に栃木県那須町の山中で焼けた夫婦の遺体が見つかった事件で、火をつけた実行犯として死体損壊容疑で逮捕されたのが若山耀人です。

若山耀人は子役として芸能界デビューし、2012年にドラマ「悪夢ちゃん」で生徒役を演じて子役活動を開始しました。

2014年にはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演し、主人公・黒田官兵衛の幼少期である万吉役を演じ、その後同作で主人公の嫡男・松寿丸役として再登場するなど、物語に欠かせない役を務めました。

この他にもドラマ「デザイナーベイビー -速水刑事、産休前の難事件-」「精霊の守り人」「幕末グルメ ブシメシ!2」、映画「魔女の宅急便」「ぼくが命をいただいた3日間」「曇天に笑う」などに出演しています。

しかし高校生になった2020年にひっそりと芸能界を引退し、2024年に遺体損壊事件の実行犯として逮捕されたことで話題になりました。

ここでは死体損壊容疑で逮捕された元俳優・若山耀人の引退理由と現在をまとめました。
子役時代の出演作「軍師官兵衛」「仮面ライダー」「Nのために」の役柄もあわせてお届けします。

若山耀人の子役時代:デビュー作「悪夢ちゃん」

若山耀人は2012年にドラマ「悪夢ちゃん」で子役デビューしました。

ドラマ「悪夢ちゃん」では、北川景子演じる主人公・武戸井彩未が担任するクラスの生徒役を演じました。

当時の若山耀人について、関係者は「子役なのに周囲に“みんな頑張ろう!”と声を掛けて、ムードメーカー的存在だった」と明かしています。

子役時代は常にハキハキと明るく振る舞い、現場でもアイドル的な存在だったことが明かされました。

若山耀人の子役時代:代表作「軍師官兵衛」

2014年放送のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では、主人公・黒田官兵衛の幼少期である万吉役、主人公の嫡男である松寿丸役を務め、一つの作品で二役を演じました。

子役時代の若山耀人が注目を浴びたのは、この「軍師官兵衛」がきっかけです。
当時小学校5年生で、現場では主演の岡田准一からも直接指導を受け、幼少期役での演技が評価されたことで嫡男役として再登場しました。

この作品をきっかけに演技派子役として将来を期待されるようになり、数々の映画やドラマで頭角を現すようになりました。

若山耀人の子役時代:出演作「仮面ライダー」

2013年には「仮面ライダーウィザード」に出演しています。

若山耀人はレギュラー出演ではなくスポット出演で、仮面ライダービーストに変身する仁藤攻介の少年期を演じ、第24話と第25話の回想シーンに登場しました。

若山耀人は母親がオーディションに応募して芸能界入りしましたが、デビュー当時に「仮面ライダーになれるかもしれない」とヒーローを夢見ていたことがあり、念願叶っての仮面ライダー出演となりました。

若山耀人の子役時代:出演作「Nのために」

2014年に出演したドラマ「Nのために」では、小出恵介演じる西崎真人の少年期役を演じました。

小出恵介演じる西崎真人は小説家志望の大学生だった頃に殺人事件の犯人として服役したことがある役で、若山耀人は子供の頃に母親から虐待を受けていたという回想シーンを演じています。

焼けたフライパンを体に押し付けられて火傷だらけという痛ましい過去を演じており、その母親は火の不始末で死んでしまい、助けずに見殺しにするという回想シーンでした。

若山耀人の引退理由

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」などで将来有望な子役として注目を浴びた若山耀人ですが、高校に上がった2020年にひっそりと芸能界を引退しました。

引退理由は明かされていないものの、2018年から2020年にかけて空白の2年間があり、2020年1月に東京で上演された舞台「黄昏」を最後に俳優業を引退しています。

若山耀人の引退理由は公表されていない

引退理由に関する情報は芸能関係者レベルでも憶測でしかなく、「燃え尽き症候群になったのでは?」「俳優業以外にやりたいことが見つかったのでは?」「子役から大人へのイメージの変化に悩んでいたのでは?」などの引退理由が囁かれていました。

舞台「黄昏」を最後に2020年2月に所属事務所を退社し、引退から4年後の2024年に死体損壊容疑で逮捕されたことで再び注目を浴びる形になりました。

引退後の若山耀人は派手な風貌に変化

俳優業を引退した若山耀人は、子役時代の素直で可愛らしい爽やかなイメージとは真逆の、半グレのような容姿に変化したことが証言されています。

高校1年生の時に地元で再会したという友人は、若山耀人が子役時代のイメージとは180度違う“金髪・ピアス・タトゥー”姿になっていることに驚いたといいます。

まるで半グレのような見た目で、悪い道に行ってしまったのではないかと感じるほどの変化。
その頃はちょうど所属事務所を退所してすぐだったとのことで、芸能界引退後から素行不良になったことが窺えますね。

若山耀人の逮捕:死体損壊容疑

関連するキーワード

関連するまとめ

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 682 view

高橋一生と森川葵の熱愛まとめ!共演したドラマで急接近!?【画像あり】

現在ブレイク中の高橋一生さんと森川葵の熱愛が発覚しました!そのきっかけとなったのが、2人が共演したあるドラマ…

kent.n / 533 view

高橋一生の結婚と歴代彼女まとめ!尾野真知子・田中麗奈・森川葵・飯豊まりえ

最近ますます活躍してきている俳優の高橋一生さん。高橋一生さんは結婚しているのか、歴代彼女はどんな人たちがいる…

piko / 1210 view

藤原竜也と小栗旬の仲は?共演NGって本当?噂の真相に直撃

いま油の乗っている俳優の藤原竜也さんと小栗旬さんですが、仲が悪くて共演NGなんて噂が出ていますが、本当なんで…

どんぐり / 372 view

中川大志と広瀬すずの関係!共演作品・熱愛真相・現在の仲まとめ

俳優・中川大志と、女優・広瀬すずの関係をまとめました。数々の作品で共演してきた二人のこれまでの共演作、かねて…

Luccy / 491 view

清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…

Luccy / 1869 view

中尾明慶と仲里依紗の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

できちゃった結婚で話題になった中尾明慶さんと仲里依紗さんはとても仲良し夫婦ですよね!ここでは、中尾明慶さんと…

kii428 / 1011 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

rirakumama / 1523 view

斎藤工の身長と体重・筋肉画像まとめ!肉体美が凄い

人気イケメン俳優の斎藤工さんは高身長だと言われていますが、身長や体重はどれくらいあるのでしょうか。さらに、色…

piko / 2485 view

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 455 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 588 view

山時聡真の身長と体重!似てるイケメン芸能人7選まとめ

最新ジブリ「君たちはどう生きるか」で主演を務めた山時聡真の身長と体重、似てるイケメン芸能人に注目が集まってい…

Luccy / 353 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 560 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 553 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);