姫野和樹さんのプロフィール

生年月日:1994年7月27日
出身地:愛知県
職業:ラグビー選手
ポジション:フォワードのNo.8(ナンバーエイト)

姫野和樹さんは、JAPAN RUGBY LEAGUE ONEのトヨタヴェルブリッツに所属でチームの共同主将です。

中学生の頃ラグビー部に勧誘されたことがきっかけで始めました。
家庭の経済状況が苦しい生活を送っていた姫野和樹さんは、せっかく選抜のチームに選ばれても遠征費用が工面できず辞退することもありました。

大学卒業後は、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入しキャプテンに就任しました。

そして、2017年にリポビタンDチャレンジカップ2017オーストラリア代表戦にて日本代表初キャップを獲得し、2019年にはラグビーワールドカップ2019の日本代表に選ばれました。

2023年、ラグビーワールドカップ2023フランス大会の日本代表登録メンバーにも選ばれ主将を務める事が発表されています。

姫野和樹さんの身長と体重について

身長は187㎝で体重は112キロです。
中学入学した時にすでに170㎝あり中学3年生で187㎝まで伸びていたそうです。
日本人男性の平均身長が約172㎝なので、姫野和樹さんは15㎝も高いことになります。

高身長だけではなく体格も良かったため、練習では本気禁止令が出されていたそうです。
また、空手有段者の教師を腕相撲で骨折させてしまったこともあるそうです。

姫野和樹さんの筋肉について

ラグビー選手は体を大きくするためパワーを上げるためにウェイトトレーニングを基本行います。

しかし、姫野和樹さんはそれだけではありませんでした。
元々、大きい筋肉だけを鍛え上げでいましたが2022年の春、試合中に左脚上部の大殿筋の腱が切れるという怪我をしました。
その時に手術をするのか悩んだそうです。その時にアスレチックトレーナーの佐藤義人先生から「絶対に手術しないほうがいい」と言われました。
また、「ケガをした場所の周り、体の芯にある小さな筋肉をじっくり強化していけば、必ず元通りになる」とも言われ体のコアにある「小さな筋肉」インナーマッスルを鍛えていったそうです。

なので、姫野和樹さんの筋肉は大きい筋肉だけではなくインナーマッスルも鍛えられた体のようです。

姫野和樹さんのトレーニングについて

上記にも記載していますが、姫野和樹さんはもちろんインナーマッスルだけを鍛えているわけではありません。
姫野和樹さんだけに限らずラグビー選手は基本的には大きな筋肉を鍛えているようです。

そこで、姫野和樹さんがどのようなトレーニングをしているか調べてみました。

まずは、ベンチプレス・スクワット・デッドリフトです。
これは「ビッグ3」と言われるほどで胸や肩、上腕三頭筋、脚、大殿筋、腰、背中にある大きい筋肉を鍛えるようです。

ベンチプレスでは、170キロを上げスクワットは230キロ、デッドリフトはどのくらいかはわかりませんがきっとかなりの重さをあげていると思われます。
このベンチプレス170キロというのは日本代表でも1番か2番の重さだと2019年のインタビューで答えています。
「これを挙げられなかったらワールドカップで勝てないぞ!」と言い聞かせながら取り組んでいるそうです。

このような過酷なトレーニングを続けている姫野和樹さんだからこそ世界とも渡り合える肉体を手に入れているのでしょう。
姫野和樹さんの腕回りは44cmとかなり太く両腕に女子高生2人を両腕にぶら下げて軽々とリフトできるほどです。
さらに、握力も80キロとすごくリンゴを片手で握りつぶす怪力を持っています。

また、ラグビーは力だけではなくスピードも大事です。姫野和樹さんは大きな体ですが、50メートルを6.5秒という速さで走るそうです。

姫野和樹さんの食事について

アスリートなら食事に気をつかっているイメージですが、姫野和樹さんももちろん気をつかっているようで「栄養フルコース型」の食事というものを食べているようです。
「栄養フルコース型」の食事にはコンビニで購入した100%オレンジジュースとヨーグルトを追加して完成です。

「栄養フルコース型」の食事の内容は
①主食
②おかず
③野菜
④果物
⑤乳製品
の5種類で完成のようで脂質を抑え高たんぱく質の食事のようです。

また、姫野和樹さんの「パワーの源」はうなぎだそうで週に一度のペースで「うな重」を食べに行くようです。
こちらも高たんぱくで低カロリーの食になります。うなぎは動機能の維持や肉体づくりに役立つ栄養も豊富でさらに抗疲労物質の「カルノシン」なども入っているためアスリート選手にはもってこいの食材なのかもしれませんね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 2844 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 683 view

石川柊太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

福岡ソフトバンクホークスに所属しているプロ野球選手の石川柊太さん。今回は石川柊太さんのプロフィールと学歴、小…

さくら / 596 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 370 view

村田諒太の年収!資産・自宅・時計・車もまとめ

世界チャンピオンとなり莫大なファイトマネーを獲得した元プロボクサー・村田諒太の年収をまとめました。日本史上最…

Luccy / 488 view

大谷翔平と狩野舞子の熱愛真相!ペアルック疑惑・現在の仲や関係・別れた噂もまとめ

世界的活躍で現代の野球界を牽引する野球選手・大谷翔平と、彼女と噂された元女子バレーボール日本代表・狩野舞子の…

Luccy / 1143 view

酒井宏樹の身長と体重!ゴリラに似てるがイケメン?気になる情報を総まとめ

日本代表選手にも選出されているプロサッカー選手の酒井宏樹は、ゴリラに似てると言われていますが、あのイケメン俳…

rirakumama / 568 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 1102 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 1187 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 302 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 799 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 575 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 5417 view

松井裕樹の高校時代の親友が白血病で他界?学歴(小学校/中学/高校)を総まとめ

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の松井裕樹ですが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?今回は、松井…

rirakumama / 1542 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);