鈴木勝大(俳優)さんのプロフィール

生年月日:1992年12月29日
出身地:神奈川県
身長:175㎝
血液型:O型
職業:俳優

鈴木勝大さは2009年に行われた第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し、その翌年の2010年にの舞台「Ever Green Entertainment Show」で俳優デビューを果たしました。
さらに2011年にテレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」でテレビドラマにも出演しています。

また、スーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」では初の主演を務めました。

テレビ以外にもYouTubeチャンネル「劇団常緑」を開設し幅広く活動しています。
現在は、株式会社モノポライズに所属しています。

鈴木勝大(俳優)さんの学歴:小学校

鈴木勝大さんの出身小学校を調べましたが分かりませんでした。
出身が神奈川県なので神奈川の公立の小学校を卒業したのではないでしょうか。

小学5年生の頃から慶應か早稲田に入りたいと思ったそうです。さらに、親からも「二度受験するのは大変よ。附属なら一度入ってしまえば、周りが必死に受験勉強をしているときに好きなことができるわよ」とも言われたそうです。
受験勉強を開始して初めて受けた模擬試験ではE判定で、親に「合格できなかったらもう一度大学受験しないとね」と言われ、必死に勉強し小学生の時はがり勉だったそうです。

鈴木勝大(俳優)さんの学歴:中学

鈴木勝大さんの出身中学校は、慶應義塾湘南藤沢中等部で偏差値は69です。
早稲田も受験したものの早稲田は残念ながら不合格だったようです。

中学ではテニス部に所属していました。

鈴木勝大(俳優)さんの学歴:高校

中学を卒業した鈴木勝大さんはエスカレータ式で慶應義塾湘南藤沢高等部へ進学しました。

高校では陸上に所属し長距離を専門にしていましたが3か月で辞めました。
辞めた理由は練習で走る30キロ走が嫌いだったそうです。
また、部員仲間たちとどう練習をサボれるかをよく考えていたそうです。

高校では必ず部活に入らないといけなかったので陸上部を辞めた後は、テニス部に入部しようと思っていた鈴木勝大さんですが、なぜかテニス部に入れてもらえなかったそうです。
その時にバレー部が誘ってくれたのでバレー部に入部しました。
バレー部では楽しくやれたそうですが、ルールも知らずに試合に出ることもあったそうです。
その状態で試合になぜ出れるのかと言うと部員の数が鈴木勝大さんを入れて6人の弱小校だったからでした。

17歳の時に家族が履歴書を送ったことがきっかけでジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加しました。
元々、裏方の仕事に興味があったようです。
高校生ということもあり高校を卒業した後に芸能活動をしようとおもっていたようですが、同期がデビューしたことで不安を感じ第23回受賞者と同時期にデビューすることになりました。

鈴木勝大(俳優)さんの学歴:大学

高校を卒業した後は、慶応義塾大学環境情報学部に進学しました。
環境情報学部にした理由をこのように明かしています。「高3くらいからこの仕事をしていたのも理由の一つです。教室へは行かずにネット上で授業を受けてレポートを書いたり、Twitterで先生に質問をしたり、Facebookを使って先生とやりとりをしてレポートを提出したりできるので。学びの間口が広い学部でもあって心理学や環境学、プログラミングなど、いろいろなことを学べるのもいいなと。」と。

大学2年生の時にスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」の主役に抜擢されました。
撮影などで多忙な日々でも大学は休学せずに通い続けたそうです。

大学の授業を受けて建築って面白いと思い、また心理学と経済学を合わせたような行動経済学の授業を受けて心理学的なものに興味を持った鈴木勝大さんはいまでおそのような本を読んでおり、その勉強が現在のお芝居にもいかされているようです。

鈴木勝大(俳優)さんと慶應について

上記にも記載していますが、鈴木勝大さんは中学校のころから慶應なので約11年かよっていました。

慶應義塾大学には数多くのキャンパスがあります。
・三田キャンパス
・日吉キャンパス
・矢上キャンパス
・信濃町キャンパス
・湘南藤沢キャンパス
・芝共立キャンパス
・新川崎タウンキャンパス
・殿町タウンキャンパス
・鶴岡タウンキャンパス
・浦和共立キャンパス
・慶應大阪シティキャンパス
・慶應丸の内シティキャンパス
この中の湘南藤沢キャンパスに通われていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

大沢たかおの熱愛彼女&私服がダサい噂まとめ【画像あり】

俳優大沢たかおさんの彼女は誰?また、私服がダサいという情報があるようですので、歴代の熱愛彼女と合わせてまとめ…

どんぐり / 632 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 1434 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 819 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 622 view

柏原崇の弟・柏原収史の彼女や結婚の噂まとめ

イケメン俳優柏原崇さんの弟として知られる俳優で歌手の柏原収史さん。柏原収史さんの彼女や結婚の噂についてまとめ…

tomo1234 / 1015 view

中村昌也の現在!病気や今の仕事・宮古島バー経営もまとめ

矢口真里の元夫で俳優として活動する中村昌也の現在をまとめました。現在の活動状況、病気の有無、最新の仕事情報な…

Luccy / 826 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 667 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 1566 view

役所広司の嫁は河津左衛子!結婚の馴れ初めや夫婦仲を総まとめ

役所広司さんは1982年に結婚していますが、お相手のお嫁さんは同じ俳優養成所に所属していた女優の河津左衛子さ…

tomo1234 / 1567 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 808 view

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

rirakumama / 1523 view

志尊淳は韓国人?整形?気になる疑惑を徹底調査【昔の画像あり】

多数の話題作に出演しているイケメン俳優の志尊淳さん。甘いマスクで大人気の志尊淳さんですが、志尊という珍しい苗…

rirakumama / 595 view

斉藤慶太の彼女&結婚情報!現在の活躍もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で大ブレイクを果たした斉藤兄弟の弟・斉藤慶太さん。そんな斉藤慶太さんの彼女や結…

rirakumama / 545 view

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 587 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);