矢部昌暉のプロフィール

名前:矢部 昌暉(やべ まさき)
生年月日:1998年1月9日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:174cm

矢部昌暉は、スターダストプロモーション所属の俳優で、バンド「DISH//」のメンバーです。

2008年に芸能界デビューし、子役タレントを経て、2011年12月にバンド「DISH//」を結成。
2012年6月に1stシングル「It’s alright」でデビューしました。

「DISH//」は北村匠海・矢部昌暉・橘柊生・泉大智の4人からなるバンドで、2020年にボーカルの北村匠海がTHE FIRST TAKEで「猫」を披露したことでブレイクし、日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞しました。

私生活では2023年11月9日に矢部昌暉と長月翠が結婚を発表し、併せて長月翠が第一子を妊娠していることが報告されました。

ここではそんなDISH//・矢部昌暉の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソード、大学を辞めた噂の真相をお届けします。

矢部昌暉の学歴:小学校

矢部昌暉の学歴:練馬区内の小学校

矢部昌暉の学歴、小学校は地元・東京都練馬区内の公立小学校です。
詳細な校名は公表されていないものの、後述する出身中学の校区からすると「練馬区立石神井台小学校」「練馬区立関町北小学校」「練馬区立大泉第二小学校」「練馬区立上石神井北小学校」のいずれかの可能性が高いです。

小学校時代の矢部昌暉はサッカーをやっており、将来はプロサッカー選手になることを夢見ていました。
しかし10歳の時にたまたま電車で乗り合わせたスターダストプロモーションのスカウトに声をかけられ、2008年に子役タレントとして芸能界デビューしました。

2008年にBS-i放送のオムニバスドラマシリーズ・東京少女の「岡本あずさ『絆』」に出演し、イム・ヒョンギョン、趙允美、渡辺杉枝らと共演しました。

2009年にはテレビ東京「ピラメキーノ」の「子役6人恋物語」に出演し、子役時代の飯豊まりえと共演しています。

また、小学校卒業直前の2010年3月には、フジテレビ土曜プレミアム枠ドラマ「夢の見つけ方教えたる!2」に守屋謙次郎役で出演。
ダウンタウン浜田雅功演じる主人公・今村克彦が担任を務める小学校の生徒役の一人を演じました。

矢部昌暉の学歴:中学

矢部昌暉の学歴:練馬区立関中学校

矢部昌暉の学歴、中学は東京都練馬区にある公立中学校「練馬区立関中学校」です。

小学校時代はサッカーをやっていた矢部昌暉ですが、中学時代は芸能活動が忙しく、部活には所属しませんでした。

中学1年生だった2010年にNHK教育テレビ「天才てれびくんシリーズ」に出演し、「天才てれびくんMAX / 大!天才てれびくん」で2012年までの2年間にわたりてれび戦士を務めました。

てれび戦士卒業後の2014年2月には「大!天才てれびくん」で放送されたギネスチャレンジ企画「歴代てれび戦士22人で5分間に付箋を674枚貼る」に挑戦し、見事ギネス世界記録に認定されました。

また、中学2年生の時にスターダストプロモーションの若手俳優で構成される「EBiDAN」に加入し、同年12月25日にバンド「DISH//」を結成。
中学3年生だった2012年6月に1stシングル「It’s alright」でインディーズデビューしました。

矢部昌暉の学歴:高校

矢部昌暉の学歴:日出高校

矢部昌暉の学歴、高校は東京都目黒区にある私立高校「日出高校」(現・目黒日本大学高校)です。

日出高校は堀越高校に次ぐ芸能学校として知られており、これまでに多くの芸能人を輩出してきました。
矢部昌暉の高校の同級生はかなり豪華な世代と言われており、以下の面々と一緒に高校生活を送りました。

北村匠海(俳優)
松岡広大(俳優)
岡田隆之介(俳優)
飯豊まりえ(女優)
玉城ティナ(女優)
小芝風花(女優)
中川可菜(女優)
森高愛(女優)
向井地美音(AKB48)
井上苑子(シンガーソングライター)

高校時代の矢部昌暉は、高校1年生だった2013年6月にDISH//としてシングル「I Can Hear」でメジャーデビューを果たしました。

また、2015年元日には高校生にして自身初となる日本武道館公演「DISH// 日本武道館単独公演 ’15元日~尖った夢の先へ〜」を成功させるなど、人気アーティストの仲間入りを果たしています。

ちなみに高校ではDISH//のメンバーである北村匠海・松岡広大が同級生だったことから3人で行動することが多く、昼食はいつも揃って食べるほど仲が良かったそうです。

矢部昌暉の学歴:大学

矢部昌暉の学歴:明治大学文学部

矢部昌暉の学歴、大学は東京都千代田区に本部を置く私立大学「明治大学」です。

大学時代の矢部昌暉はDISH//としての活動はもちろん俳優としても活躍し、2018年に舞台「暁のヨナ~緋色の宿命編~」で生駒里奈とW主演を務めました。

矢部昌暉は大学を辞めた?

矢部昌暉の学歴について、「大学を辞めたのではないか」という噂があります。

本来であれば2020年3月に大学卒業予定でしたが、SNSやインタビューなどで大学卒業の報告がなく、卒業シーズンに「卒業される方おめでとうございます!」とまるで他人事のように大学卒業者を祝福していました。

そのため矢部昌暉は人知れず大学を辞めたという噂が浮上し、2024年現在もその噂が続いています。

辞めたのではなく休学の可能性もありますが、現時点で辞めたか否かの公式情報はないため、今後判明することを期待したいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

磯村勇斗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ブレイク真っ只中の実力派俳優・磯村勇斗の学歴をまとめました。中学時代に自主制作した映画がきっかけで俳優を志し…

Luccy / 74 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 33 view

今井雅之の死因は大腸がん!最期は激やせで苦しんだ?誤診した病院・食生活や酒もまとめ

自衛隊出身の俳優として活躍した今井雅之の死去と死因をまとめました。大腸がんと診断されてからの晩年の様子、激や…

Luccy / 147 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 262 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 358 view

新井浩文は韓国人!本名や現在の国籍&家族情報を徹底調査

俳優として活躍されている新井浩文さんですが、実は在日韓国人です。そんな新井浩文さんの国籍や本名、家族など気に…

rirakumama / 106 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 200 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大東駿介の現在は?消えた理由&最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた大東駿介さん。最近あまり見かけなくなりましたよね?そんな…

rirakumama / 244 view

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 99 view

船越英一郎と川島なお美の交際期間は?熱愛から破局までまとめ

現在、松居一代さんと離婚協定中の船越英一郎さん。そんな中、川島なお美さんと同棲不倫をしていた過去もありました…

kii428 / 125 view

賀来賢人の実家と家族情報!父と母&叔母が賀来千香子など情報まとめ

人気イケメン俳優の賀来賢人さん。実は、賀来賢人さんのご実家はお金持ちで華々しいご家族なのです。ここでは、賀来…

kii428 / 74 view

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 225 view

岡田将生の性格はおネエ?私服がダサい?気になる情報まとめ

俳優・岡田将生さんの性格はどうなんでしょう。おネエ疑惑があったり私服はダサいなどの声が聞かれますが、実際はど…

どんぐり / 90 view

山田孝之が逮捕?ラーメン事件の真相とは?噂の真相を調査

人気俳優の山田孝之さんについて調べていたところ、「逮捕」という情報が出てきたので、調べてみました。逮捕に関連…

どんぐり / 64 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);