原修太のプロフィール

名前:原修太(はら しゅうた)
生年月日:1993年12月17日
出身地:千葉県船橋市
身長:187cm

原修太は、日本の男子プロバスケットボールリーグであるB.LEAGUEの「千葉ジェッツふなばし」に所属するプロバスケットボール選手で、日本代表としても活躍しています。

2018-19シーズンにはB.LEAGUE CHAMPIONSHIP準優勝、全日本バスケットボール選手権大会3連覇に貢献。

2018年にフィリピンで開催されたFIBA3x3ワールドカップ2018の日本代表に選出され、2019年には3x3バスケットボールリーグ・3x3.EXEに参加するためTOKYO DIMEと契約を結ぶなど、3x3選手としても活躍しています。

2023年にはFIBAワールドカップ2023に日本代表として出場した他、チームにおける2022-23シーズンでベスト5とベストディフェンダー賞を受賞するなど、日本が誇るバスケットボール選手として輝かしい功績を残しています。

私生活では2024年1月12日に女優やモデルとして活躍する團遥香との結婚を発表し、同年6月2日に第一子となる女児が誕生するなど、公私共に充実した日々を送っています。

ここではそんな原修太の経歴・学歴・年収をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソード、現在の年収をお届けします。

原修太の経歴と学歴:小学校

原修太の学歴:船橋市立高根台第三小学校

原修太の学歴、小学校は地元・千葉県船橋市にある公立小学校「船橋市立高根台第三小学校」です。

同小学校は「高根第三」「高三」「三小」の通称で呼ばれており、2007年に船橋市立高根台第一小学校と統合しました。

原修太は現在も母校のミニバスチームを大切にしており、2021年に小学校を訪れてボールとビブスを寄贈しています。
2022年には小学校創立50周年記念式典に出席し、同校卒業生として講演を行いました。

原修太の小学校時代の経歴

原修太の小学校時代の経歴を見ていきましょう。

原修太は小学校3年生の時にバスケットボールを始めました。
実家が「千葉ジェッツふなばし」のホーム・船橋アリーナの徒歩圏内にあり、小学校時代からミニバスの試合で同アリーナを使うなど、子供の頃から身近な場所として育ってきました。

小学校6年生の時に小学校が統合したことでチームの雰囲気が変わり、監督が厳しくなって毎日怒られては泣いていたそうですが、その環境の変化によりチームが強くなり、全国ミニバスケットボール大会に出場する経験を得ました。

原修太の経歴と学歴:中学

原修太の学歴:船橋市立高根台中学校

原修太の学歴、中学は千葉県船橋市にある公立中学校「船橋市立高根台中学校」です。

2021年には母校の高根台中学校でオンラインレッスンを行い、ZOOMを使用してバスケ部の後輩と交流しました。
コロナ禍で満足に練習も試合もできない時期でしたが、原修太が実演も交えてオンラインレッスンをしたことで、生徒たちには良い影響を与えられたようです。

原修太の中学時代の経歴

原修太の中学校時代の経歴を見ていきましょう。

原修太は中学進学後、小学校時代のミニバスの友人が中学でもバスケを続けたため、一緒にバスケ部に所属しました。
しかし原修太は当時そこまでバスケに興味がなく、身長180cmの長身が買われて県選抜候補に選ばれても、一次選考でことごとく落選していたといいます。

中学時代は県大会に出たこともなく、他中学の強いチームも知らず、全国中学校バスケットボール大会にすら興味を持たず“なんとなく”でバスケをしていたそうです。

原修太の経歴と学歴:高校

原修太の学歴:習志野市立習志野高校

原修太の学歴、高校は千葉県習志野市にある公立高校「習志野市立習志野高校」です。

同高校は全国トップクラスの吹奏楽部の強豪校で、サッカー部や野球部を筆頭にスポーツが盛んな高校として知られています。

サッカー選手の玉田圭司や守田達弥、野球選手の山下斐紹や池田来翔、バレーボール選手の古川牧子や高橋慶帆など、数々のスポーツ選手を輩出しました。

原修太の高校時代の経歴

原修太の高校時代の経歴を見ていきましょう。

原修太が進学した習志野高校は、スポーツが盛んなもののバスケ部は強豪とは言えず、最高成績は県大会ベスト8のため全国大会には出場していません。

そのため原修太は高校時代も無名選手で、バスケ部での思い出について「振り返ってもイヤなことが1つも見つからないほど楽しい3年間でした」と楽しみながら青春時代を送ったことを明かしています。

もちろんプロバスケットボール選手になるつもりは無く、“友人と一緒にトレーナーを目指して専門学校に行こうかな”とぼんやりと考えていたというほど将来の明確なビジョンはありませんでした。

しかし引退前最後の県大会で今後の人生を左右する出会いがありました。
県大会では試合に負けたものの、ロッカールームに戻るところを対戦相手だった拓殖大学紅陵高校の監督に呼び止められ、「バスケを続けた方がいい」「関東大学リーグの2部3部なら十分できる」と大学進学を勧められました。

原修太はこの言葉がきっかけとなり、関東大学リーグ2部で指定校推薦が使える国士舘大学への進学を決意しました。

原修太の経歴と学歴:大学

関連するキーワード

関連するまとめ

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 83 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 103 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 126 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 106 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 208 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の現在!喫煙で日本大学を退学?身長や年齢・出身高校もまとめ

プロ野球選手・村神様こと村上宗隆の弟で、大学野球をしている村上慶太の現在が話題になっています。未成年喫煙が発…

Luccy / 570 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 197 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 119 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 164 view

大瀬良大地の弟や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・大瀬良大地の実家と家族をまとめました。小学生の時に野球を始めた大瀬良大地が…

Luccy / 101 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 129 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 141 view

佐々木麟太郎の高校と大学や学歴!学力と英語・TOEICまとめ【スタンフォード大学】

佐々木麟太郎さんは高校野球で注目を集め、高校通算本塁打は、140本と歴代最多記録を持っています。 今回は、…

さくら / 102 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);