度会隆輝さんのプロフィール

生年月日:2002年10月4日
出身地:千葉県市
身長:183 cm
体重:83kg
趣味:カラオケ
投打:右投左打

度会隆輝さんは、兄の影響を受けて3歳の頃から野球を始めました。小学校時代から野球が上手く、リトルシニア全国選抜野球大会優勝やジャイアンツカップ優勝を達成しました。

また、U15日本代表として、アジアチャレンジマッチに出場。最優秀選手に選出されています。

中学3年生の2017年には、TBSテレビ『炎の体育会TV』に出演し、「野球ヒットTheターゲット」で、父・博文さんがトスを担当する中、プロ野球選手も成し得なかった番組史上初の完全制覇を達成しました。

度会隆輝さんの学歴:小学校について

度会隆輝さんの出身小学校は、市川市立柏井小学校で、「東京北砂リトル」で野球をしていました。度会隆輝さんは、投手・内野手として活躍したそうです。

さらに小学6年生でヤクルトスワローズジュニアに選ばれています!東京北砂リトルは、リトルリーグ世界選手権に出場し4度の優勝経験があります。OBには、清宮幸太郎さん(日本ハム)と今野瑠斗さん(DeNA育成)がいます!

度会隆輝さんの小学校から練習グラウンドまでの距離を調べると、車で約45分程かかります。

近所に他の野球チームはあったと思いますが、「レベルの高い環境でプレーしたい」という思いで通っていたのではないでしょうか。

度会隆輝さんの学歴:中学について

度会隆輝選手の出身中学は、千葉県の市川市立下貝塚中学校です。中学時代は部活動ではなく「佐倉リトルシニア」で野球をしていました。佐倉リトルシニアは、千葉県佐倉市を本拠地とし、全国大会8回優勝の経験を持つ強豪チームです。

度会隆輝さんは中学2年で二塁手レギュラーとなり、打撃の中心として活躍しました。

中学3年の時には、リトルシニア全国選抜大会:優勝、リトルシニア日本選手権大会:準優勝、ジャイアンツカップ:優勝とく成績を残しており、U-15日本代表に選ばれて大活躍しました。

そして、アジアチャレンジマッチで優勝、11打数7安打の打率.636を記録しMVPを獲得しています。

度会隆輝さんの学歴:高校について

度会隆輝さんの出身高校は、私立の横浜高校です。横浜高校と言えば、全国を代表する野球の強豪校です。

中学時代に既にトップレベルだったので、数々の名門高校から声がかかったのではないかと思いますが、横浜高校を選んでいます。横浜高校に進学した理由は、幼い頃から憧れがあったからだそうです。

インタビューで、「甲子園=横浜高校であった」と明かしています。「小さいころ、テレビで見るたびに横浜高校が出場していた。甲子園と言えば、横浜高校のイメージ。

ずっと、ここでプレーしたいと思っていました。」と明かしました。高校1年生の春からベンチ入りしています。

3年生に万波中正さん(日ハム)、2年生には及川雅貴さん(阪神)がいました。
これほどレベルの高い中で、1年生からベンチ入りとすごいですね。

高校1年生の時には夏の甲子園、2年生の時は春のセンバツに出場しています。

高校3年生の時には、優勝候補とまで言われていましたが、コロナ感染症により甲子園は開催中止となってしまいます。そして、度会隆輝さんは2020年にプロ志望届を提出しましたが、指名漏れになっています。

度会隆輝さんの学歴:大学について

度会隆輝さんは、大学には進学せず、ENEOS入社しました。ENEOSでは、チーム事情もあり、外野手を務めることとなります。

1年目からレギュラーの座を掴むと、都市対抗本戦でも本塁打を放つなど打撃の中心として活躍しました。また、神奈川ベストナインに指名打者として選出されていますた。

2年目の都市対抗では、4本塁打・打率.429を記録しチームの9年ぶりの優勝に貢献しました。また、橋戸賞・若獅子賞・打撃賞の三冠に輝いています。橋戸賞と若獅子賞の同時受賞は史上3人目、野手としては初の快挙となりました。そして、社会人ベストナイン(外野手)に選出されています。

2023年10月26日に行われたドラフト会議において、中日ドラゴンズ、横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズの3球団から1位指名を受けた。

抽選の結果、横浜DeNAベイスターズ監督の三浦大輔が交渉権確定のクジを引き、入団交渉権を獲得しました。

そしてDeNAとの仮契約を結び、契約金は1億円、年俸は1600万円でした。
度会隆輝さんは「人生でハンコを押したことがなかったので、押す喜びを知りました」と声を弾ませていました。2024年現在主力として活躍をしています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

羽生結弦の彼女や元嫁情報!結婚を噂された7人の候補まとめ

多くの女性ファンを虜にしてきた羽生結弦さんですが、2023年8月に結婚を発表してからわずか3ヶ月後に離婚し世…

chokokuru / 183 view

魔裟斗の嫁は矢沢心!結婚や子供・現在の情報まとめ

格闘家として大人気だった魔裟斗さんは、現役時代の2007年に6年交際した女優の矢沢心さんと結婚されました。嫁…

ririto / 173 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 152 view

栗原陵矢の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢の身長体重・性格・学歴をまとめました。 脅威の精神力を持…

Luccy / 58 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 147 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 656 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 47 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 86 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 120 view

萩野公介の身長と体重!筋肉・太った現在のスタイルもまとめ

オリンピック金メダリストの元競泳選手・萩野公介の身長体重、筋肉トレーニング、太った現在についてまとめました。…

Luccy / 56 view

渡邊雄太の身長と体重!大谷翔平との比較もまとめ

プロバスケットボール選手の渡邊雄太ですが、スタイルがすごい!と話題になっているようです。今回は、渡邊雄太の身…

rirakumama / 126 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 116 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 78 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 148 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);