長澤まさみのプロフィール

長澤まさみのプロフィール

長澤まさみのプロフィール

生年月日:1987年6月3日
出身地: 静岡県磐田市
身長:168cm
血液型:A型
学歴:私立堀越高等学校
趣味:読書、鑑賞全般
職業:女優
所属事務所:東宝芸能

あだ名は「まあちゃん」

あだ名は「まあちゃん」

みんなからは「まあちゃん」と呼ばれているそうです。なんだかとっても親しみやすそうですね☆周りから愛されているんでしょうね♪

 東宝「シンデレラ」オーディション

東宝「シンデレラ」オーディション

そんな長澤まさみさんが芸能界入りをしたきっかけが、第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディション。35,153人の中から史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれたことです。

映画「クロスファイヤー」で女優デビュー

映画「クロスファイヤー」で女優デビュー

その後、女優としてデビューを飾ったのが映画「クロスファイヤー」です。まだあどけなさが残る長澤まさみさん♪可愛いですね。

NHK連続小説ドラマ「さくら」に出演

NHK連続小説ドラマ「さくら」に出演

大人気だったNHK連続小説ドラマ「さくら」。このドラマにも出演しており、知名度もぐっと上がってきました。

初主演映画「ロボコン」

初主演映画「ロボコン」

2003年には「ロボコン」に初主演し、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞しました。

2004年には映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインを演じました。

この作品は興行収入85億円を打ち出した大ヒット作となりました。第28回日本アカデミー賞では、長澤まさみさんは最優秀助演女優賞など数多くの映画賞を受賞しました。

自ら申し出スキンヘッドにした長澤まさみさん

自ら申し出スキンヘッドにした長澤まさみさん

白血病治療の副作用により髪の毛が抜けてしまう亜紀の役を見事に演じ、亜紀になりきるために自らスキンヘッドにした長澤まさみさん。そのプロ意識の高さがうかがえますね。

そんな女優としての道をまっしぐらに進む長澤まさみさんの気になる身長や体重、またスラッとしたスタイルを保つ秘訣について迫っていきたいと思います。

長澤まさみさんの身長や体重

長澤まさみの身長は168㎝

長澤まさみの身長は168㎝

なんと、長澤まさみさんの身長は168㎝とかなりの長身であることが分かりますね。

男優陣と並んでも高い!!

男優陣と並んでも高い!!

長澤まさみさんは、10㎝以上あるのではないかと思われるヒールを履いていますね。伊藤 英明さんの身長は、183㎝と男性の中でも長身の方ですが、長澤まさみさんと並ぶと大差がないように見えますね。

体重は非公開

体重は非公開

体重は非公開となっていますが、身長168cm女性の標準体重62.1kg、美容体重56.4kgとなっています。

しかし、長澤まさみさんの体重はなんと43kgではないかと言われています。その真相は果たして本当なのか見ていきたいと思います。

長澤まさみには太っていた時期もあった!?

スラッとしたスタイルの長澤まさみさん

スラッとしたスタイルの長澤まさみさん

手足が長く、スレンダーなイメージの長澤まさみさんですが、太ってしまっていた時期もあったようです。

太っていた時期の長澤まさみさん

太っていた時期の長澤まさみさん

確かに顔の輪郭がふっくらして見えますね。

太っていた時期の長澤まさみさん

太っていた時期の長澤まさみさん

頬のあたりがふっくらされていて、顔が今よりも大きく見えますね。

今度は痩せすぎ

今度は痩せすぎ

太ったかなと思うと次は激やせを心配する声も。

激やせした長澤まさみさん

激やせした長澤まさみさん

確かにこちらの画像を見ると、筋張った足やごつごつした鎖骨や手首など、見える部分がとんでもなく細くなっていますね。

長澤まさみは太ったり痩せたりを繰り返している!?

関連するまとめ

【髪型】戸田恵梨香のヘアセットが可愛い♡昔から現在までまとめ

大人気女優の「戸田恵梨香」の髪型が、いつの髪型でも可愛いと言われています♡次の髪型に悩んでいる人に参考になる…

kaoru / 160 view

釈由美子の髪型&前髪ヘアカタログ!アラフォーのお手本「釈ボブ」総まとめ

元ワンギャル釈由美子の「釈ボブ」を真似したいという人が増殖中!アラサー・アラフォー世代でも真似しやすい可愛く…

samax82 / 364 view

星野源と新垣結衣が結婚!同じマンションに引っ越して同棲していた?熱愛の真相を調査

星野源さんと新垣結衣さんが2021年5月に結婚を発表されました!過去には交際や同棲の噂も流れていた星野源さん…

chokokuru / 132 view

【画像比較】釈由美子の昔と現在の顔が違う!?整形疑惑を徹底検証!

元グラビアアイドル釈由美子さんの顔が違うという噂をご存知ですか?以前から美しいのは間違いないのですが、以前の…

samax82 / 195 view

綾瀬はるかの髪型・前髪の特徴まとめ!ボブもロングも可愛い【画像多数】

今回は綾瀬はるかさんの髪型や前髪の特徴を画像で検証していきたいと思います。男女問わず大人気の女優、綾瀬はるか…

chokokuru / 91 view

真木よう子が激太り?身長や体重・現在の姿まとめ【画像多数】

容姿端麗で男女問わず人気の高い真木よう子さんですが、2016頃激太りが話題に!そこで真木よう子さん激太りの真…

chokokuru / 457 view

波瑠の髪型画像集!ロングからショートヘアにして人気急上昇

中学生の頃から芸能活動をスタートさせていた波瑠さん。彼女はショートヘアにして、見事イメージチェンジを成功させ…

chokokuru / 375 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吹石一恵の髪型画像集!ロングからショートまでチェック

さまざまなドラマや映画に出演し女優として人気のある吹石一恵さん。その透明感や清楚な雰囲気から男性からも人気が…

chokokuru / 171 view

清野菜名の彼氏は生田斗真!二人の結婚はあるのか情報まとめ

アクションも出来る女優の「清野菜名」と「生田斗真」に熱愛報道!二人の馴れ初めと現在についてまとめました。二人…

kaoru / 108 view

中村ゆりかはハーフ!父と母の国籍・かわいい画像や性格も総まとめ♡

中村ゆりかさんは、次々と注目のドラマや映画に出演して、現在ブレイク中の女優さんです。「かわいい」理由はハーフ…

popy22 / 363 view

多部未華子の一重メイクが可愛い♡<目が一重でもナチュラル美人メイク方法まとめ>

一重・奥二重で可愛いと評判の女優と言えば、「多部未華子」ですよね!可愛い=二重という概念を覆す多部未華子。目…

kaoru / 132 view

北川景子の髪型まとめ!ロングからボブヘア、アレンジ方法も画像でチェック

北川景子さんに近づきたいと憧れをもつアラサー女性は多くいます☆そこで今回は、多くの女性が真似をしたい北川景子…

chokokuru / 170 view

真木よう子の髪型画像集!ショートボブが似合う

男女問わず人気のある実力派女優の真木よう子さん。特にショートヘアにしてからは人気が上がり、真似をしたいという…

chokokuru / 187 view

斉藤由貴のダイエット方法!体重や11kg痩せた秘訣まとめ【激太りから激やせに成功!】

斉藤由貴さんは一時期激太りが話題になりましたが、その直後今度は激やせに成功しています。短期間でどのようなダイ…

chokokuru / 502 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);