「しっかりメイク」も「ふんわりメイク」もこなす、蛯原友里さん

エビちゃんこと蛯原友里さんは、しっかりメイクからナチュラルメイクまで、色んな顔が魅力的なモデルさんです。

結婚して1児の母となり、心境やメイクにも変化が出てきました。今はどんな心境なのでしょう。髪をストレートっぽいミディアムにして、「変化」を求めているのかも知れません。

そんな蛯原さんの、メイクをまとめました。

「しっかりメイク」の蛯原友里さん

エビちゃんこと蛯原友里さんのプロフィール

エビちゃんこと蛯原友里さんのプロフィール

蛯原友里さんは、本名は荻原 友里、1979年10月3日生まれです。

出身は宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)で、大人かわいいファッションモデルとして一世を風靡しました。

結婚して1児の母となってから、トレードマークだったロングヘアを20cmカットしてイメージチェンジするなど、その生き方が再度注目を集めています。

ふんわりメイクも

エビちゃんの、どこも引き締めない「ふんわりもやもやメイク」

エビちゃんの、どこも引き締めない「ふんわりもやもやメイク」

エビちゃんのふんわりしたムードを生かした、いつもと違うメイクです。

黒のリキッドアイライナーをブラウンに変えただけで、こんなにふんわり感が出ます。

眉の形も、眉山のないストレートですね。

「みんなに愛されている彼女を、さらに輝かせるためには……と考えて、ふんわりとしたムードを生かし、あえてどこも引き締めない“もやもや”メイクを。想像どおりのかわいらしい仕上がりになりました」
と語るのは、今回エビちゃんを変身させた中野明海さん。内側から美しく輝く赤ちゃん肌を作り、その人が本来持つかわいらしさを芯から引き出すことに定評のあるヘアメイクアップアーティストです。

今の蛯原友里は「ナチュラル」

ラフなエビちゃんに反響

ラフなエビちゃんに反響

2015年6月、蛯原友里さんの自身のInstagramに投稿されたラフな写真に、エビちゃん顔違う、やっぱりステキ!、などと多くの声が寄せられました。

【蛯原友里】「エビちゃんメイク」は眉、目、唇

エビちゃんメイクの特徴

エビちゃんメイクの特徴

エビちゃんのメイクのポイントは、
①ハッキリした眉、
②しっかりと見つめる目力のある目、
③いつも口角が上がっている「エビちゃんスマイル」
の3つです。

エビちゃんのようなぱっちりとした目元を作るには、アイシャドウの色よりもアイラインとマスカラがポイントになります。しっかり引いたアイラインをぼかして太くし、まつ毛を根元からギュッと上げることで、印象深い目元が完成します。下向きで下がりやすいまつ毛は、ビューラーで根元をギュッと挟んで上げましょう。ビューラーを上手にかけるコツは、顔は正面を向いて目線だけを下にすること。こうするとビューラーをまつ毛の根元に当てやすくなるので、ここでしっかり強く挟んで、毛先に向けては小刻みに軽く動かしましょう。まつ毛がしっかり上がれば、それだけで目がグッと大きく見えますよ。
【目の作り方】

【目の作り方】

1.クスミをオフするためにまぶた全体にベースカラーの薄いベージュをのせる。
2.アイホールには明るめのブラウンを重ねて、グラデーションで立体感を作ります。
3.まぶたの二重幅を適度なブラウンで引き締める。
4.下まぶたに明るめのブラウンで涙袋の下地を作る。
5.アイブロウペンシルで涙袋の影をつけて、ぷっくり感を作る。
6.アイラインはくっきり効果を出すために、リキッドの黒でまぶたのキワに細く描きます。目じりは1~2mm伸ばします。
7.目の形を際立たせるために、ブラウンのペンシルアイライナーで目頭と目尻にインラインを入れます。
8.ビューラーでカールさせてから、ボリュームマスカラで上下のまつ毛にたっぷりのボリュームをつけます。

【眉とチーク】

【眉とチーク】

1.眉は下のラインを先に引きます。目に近い所から、少しづつ足していくと上がり気味になります。
2.目じりの上あたりに眉山がくるように。
3.アイブロウペンシルで中を塗りつぶす。
4.完璧な眉を作るためには、はみ出た部分はコンシーラーで消します。綿棒に付けると扱いやすいです。
5.アイブロウマスカラで上からブラッシングして、色を重ねます。

1.薄いピンクのチークを頬骨にのせるように、楕円形を意識してしっとりなじませます。

【口角の上がった唇は必須!】

【口角の上がった唇は必須!】

口角をあげた唇は、「エビちゃんメイク」の魅力の一つです。
この唇の形から「エビちゃんスマイル」が生まれたことからも、口角を上げることが好感度を高くするポイントの様です。

コンシーラで唇メイク_Kiraria(キラリア) - YouTube

出典:YouTube

誰でも愛され唇になれる!

蛯原友里の肌を作るなら、ファンデーションはナチュラルに!

ファンデーションブラシで、きめ細かい仕上がり

ファンデーションブラシで、きめ細かい仕上がり

エビちゃんは肌が強く、肌トラブルが0なんだそうです。
ファンデーションは薄くナチュラルに、BBクリームを使います。

仕上げにミネラルファンデーションをファンデブラシでのせると、きめ細かい自然な薄づきに仕上がります。

今日は雑誌のお仕事で蛯原友里ちゃんにメークをしました。

「資生堂ファンデーションブラシ」でベースメークを仕上げたところ「このブラシ、気持ちいぃ~!!」ととってもお気に入りの様子でした!

こちらも「エビちゃんメイク」のコツが、よくわかる動画です。

蛯原友里さん風メイク① ものまねメイク 【ベースメイク、アイブロウ】 関根苑子Make you imitate Ebihara Yuri Talent 1 - YouTube

出典:YouTube

蛯原友里さん風メイク② なりきりメイク 【アイメイク】 関根苑子Make you imitate Ebihara Yuri Talent 2 - YouTube

出典:YouTube

蛯原友里さん風メイク③ 芸能人メイク 【チーク、リップ、完成】 関根苑子Make you imitate Ebihara Yuri Talent 3 - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

平子理沙の顔の劣化&ヒアルロン酸による整形疑惑を画像で徹底検証

平子理沙さんはモデルやタレント活動で人気ですが、ヒアルロン酸を使った整形疑惑や顔の劣化、、写真と実物が違うこ…

popy22 / 1148 view

ぽっちゃり女子雑誌lafarfa人気モデルまとめ!体重などプロフィールも徹底紹介

ぽっちゃり女子に向けて発刊されているファッション雑誌「lafarfa(ラ・ファーファ)」の人気モデルについて…

tomo1234 / 627 view

泉里香の美の秘密♡美容・筋トレ・食事の三本柱を調査<マシュマロボディと筋肉の関係>

モデル&ブラビア=モグラ女子と呼ばれる人の中に「泉里香」がいます。女性と男性の両方から高い支持を得ている泉里…

kaoru / 340 view

西山茉希の髪型&前髪画像集♡ロングやショート・ザクザクマッシュも

西山茉希さんはデビューから13年が経ち、現在は4歳と2歳の女の子のお母さんです。子育てで大変な中、今の髪型は…

popy22 / 538 view

エンリケ(元キャバ嬢)の本名&年齢は?高校や経歴も総まとめ

名古屋の元有名キャバ嬢で、東海ナンバーワンの売上とされるエンリケさんの本名&年齢などプロフィールをまとめまし…

tomo1234 / 826 view

女性モデルのダイエット食事方法11選まとめ!成功への近道

誰もが憧れるスタイルの持ち主といえばモデルさんですよね。スタイル維持のためにモデルさんは毎日ダイエットなどの…

kii428 / 309 view

水原希子の妹・水原佑果はスタイル良い?身長と体重も調査

NYLONJAPANなどのファッション誌で人気モデルの水原佑果さん。水原希子さんの妹としても知られています。…

tomo1234 / 366 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

愛沢えみり流メイク方法8選♡すっぴん&カラコンも紹介【画像・動画】

「キャバクラの嬢王」の異名を持つ愛沢えみりさん。「万人から好かれる」というコンセプトの下、モデルやタレント、…

popy22 / 262 view

nicolaの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

小学校高学年から中学生までの女の子が主な読者層とされるファッション雑誌「nicola(ニコラ)」。そんなni…

tomo1234 / 1161 view

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 263 view

女性モデルのダイエット運動方法10選まとめ!バリエーション豊富

誰もが憧れるスタイルの持ち主といえばモデルさんですよね。スタイル維持のためにモデルさんは毎日ダイエットなどの…

kii428 / 237 view

【くみっきー】舟山久美子の髪型&前髪まとめ♡ギャルモデル時代から現在まで

舟山久美子さんは23歳で「Popteen」を卒業してから、色々な大人髪型にチャレンジしています。くみっきーの…

popy22 / 299 view

越智ゆらの身長と体重&太った・かわいくないという声まとめ

「ゆらゆら」の愛称で人気の越智ゆらのさんも、もうすぐ20歳。ティーンから大人気ですが、太った、またかわいくな…

popy22 / 338 view

長谷川潤の髪型まとめ!前髪やロングからショートボブへの変化

大人の雰囲気と髪型でカリスマ的な人気を誇る長谷川潤さんにも前髪があって可愛い時期がありました。長谷川潤さんの…

popy22 / 275 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);