柄本佑のプロフィール

柄本佑のプロフィール

柄本佑のプロフィール

名前:柄本 佑(えもとたすく)
生年月日:1986年12月16日
出生地:東京都
身長:182cm
血液型:B型
事務所:アルファエージェンシー

芸能一家

芸能一家

柄本佑さんの家族も芸能人です。2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚したことで更に豪華になりました。

2012年3月、女優の安藤サクラと結婚。

父は俳優・柄本明。母は女優・角替和枝。弟は俳優・柄本時生。妻は女優の安藤サクラ。映画関係に勤める姉がいる。家族全員映画好き。

柄本佑の嫁 安藤サクラ

柄本佑の嫁 安藤サクラの家族

安藤サクラのプロフィール

安藤サクラのプロフィール

名前:安藤サクラ(あんどうさくら)
生年月日:1986年2月18日
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
事務所:ユマニテ

安藤サクラさんの父奥田瑛二

安藤サクラさんの父奥田瑛二

安藤サクラさんのお父さんはなんと俳優の奥田瑛二さん!こちらもお父さんが役者さんなんですね。

安藤サクラさんの母安藤和津さん

安藤サクラさんの母安藤和津さん

エッセイストやコメンテーターとしておなじみの安藤和津さんがお母さんなんです!若い頃は特にサクラさんとお顔がそっくりです。
実は、この安藤和津さんって歴史の教科書に出てくる首相犬養毅のお孫さんというびっくりな家系でもあるんです。

安藤サクラの姉安藤桃子

安藤サクラの姉安藤桃子

映画監督安藤桃子さんがお姉さんです。自身の小説「0.5ミリ」を映画化した際に主演は安藤サクラさんという共演を果たしました。

柄本佑の嫁 安藤サクラの主な出演作品

高校生の時から女優として経験をつんでいますが、2011年頃から女優としての頭角をあらわしてきました。やはりサラブレットは違いますね。

映画「かぞくのくに」

映画「かぞくのくに」

この映画でキネマ旬報ベスト・テン主演女優賞と助演女優賞のダブル受賞という快挙を達成し、キネマ旬報ベスト・テンでもこのダブル受賞は史上初となりました。

映画「百円の恋」

映画「百円の恋」

この映画で安藤サクラさんは日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました!

ドラマ「ゆとりですがなにか」

ドラマ「ゆとりですがなにか」

連続ドラマ初ヒロインとして岡田将生さんの相手役を演じました。

柄本佑と嫁・安藤サクラの出会いは?

弟の時生さんとの共演

弟の時生さんとの共演

2008年の映画「俺たちに明日はないッス」で柄本佑さんの弟で同じく俳優の時生さんが安藤サクラさんと共演し、お兄さんに紹介したところ柄本佑さんが大変気に入ったということです。

映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

この映画でやっと柄本佑さんと安藤サクラさんが共演することになりました。実はこの映画の公開前に結婚を決めていたそうですから、撮影前なのか撮影中なのかわかりませんが、お付き合いを始めていたことになりますね。

 奥田「あれは、KAWASAKIしんゆり映画祭(09年)の時だったね。『サクラさんと結婚を前提にお付き合いさせてください』と挨拶に来たのは。

2013年の映画「今日子と修一の場合」で、義父奥田瑛二さん監督のもと、夫婦共演を果たすことになったのですが、そのときのインタビューで奥田さんがこう言っていますので、2009年には結婚の意志を固めていたことになります。

柄本佑と嫁・安藤サクラの間に子供はいる?

現在のところ、まだ二人の間には子供さんはいないようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾暢樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

中尾暢樹さんは俳優として多くのテレビ、映画に出演をして活躍をしています。 今回は中尾暢樹さんの学歴や出身大…

さくら / 231 view

安藤政信に似てる芸能人は多い?世間の声&画像で比較検証!

現在放送中のドラマ「コードブルー」に出演中の俳優・安藤政信さん。そんな安藤政信さんに似てる芸能人が多いとの噂…

rirakumama / 472 view

向井理の若い頃はギャル男?モデル時代や昔の画像を総まとめ

爽やかなルックスで人気を集めている俳優の向井理ですが、若い頃は今の爽やかさとは真逆のギャル男だった時代がある…

rirakumama / 374 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 269 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 229 view

山田裕貴の家族!父親は山田和利(プロ野球選手)・似てない理由もまとめ

ドラマ「なつぞら」や映画「HiGH&LOW」シリーズで知られる人気俳優・山田裕貴の家族をまとめました。父親が…

Luccy / 270 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 570 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野村周平と広瀬すずが熱愛でユニバデートも?情報まとめ

大人気俳優ののむらさんと、大人気女優広瀬すずさんに熱愛の噂が浮上しました。本当に付き合っているのでしょうか?…

kii428 / 224 view

山城新伍の若い頃!チョメチョメとは?ジャニーズ批判内容や干された理由もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の若い頃をまとめました。若い頃の活動や画像、「チョメチョメ」…

Luccy / 780 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 175 view

田辺誠一の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

俳優として活躍している田辺誠一さんの気になる身長や体重、性格、そして出身高校と大学など学歴に関するプロフィー…

piko / 481 view

眞島秀和の嫁と子供!渡辺洋香との結婚と馴れ初め・自宅もまとめ

ドラマ「おっさんずラブ」出演で知られる俳優・眞島秀和の結婚をまとめました。 「色気がすごい俳優ランキング」で…

Luccy / 852 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 451 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 510 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);