鈴木えみ「こだわりのぱっつん前髪は永遠のトレードマーク」

「ぱっつん前髪は永遠のトレードマーク」と語る、鈴木えみさん

「ぱっつん前髪は永遠のトレードマーク」と語る、鈴木えみさん

センター分けだとキレイ目に見られやすいから、あえてぱっつん前髪にするという鈴木えみさん。
前髪だけは、自分でカットするこだわり様です。

モードな雰囲気を出す「まっすぐな直線ライン」がお気に入りです。

鈴木えみさんの、前髪の特徴

頭の1番高い所から、前髪を作っています

頭の1番高い所から、前髪を作っています

ここから前髪を作ると、モードな印象になります。目が強調されて、小顔効果もありますね。

パッツン前髪は、顔の各パーツが引き立つんです。

「ここ最近は、ぱっつん前髪にストレートロングが定番スタイルに。思い返せば……『Seventeen』時代にはウルフの頃もあったなぁ。って、あの時すっごく流行ってたんだもん! で、なんでぱっつんなのかと聞かれたら、一言でいうと『コンサバにならないように』かな。前髪がないとキレイめに見られやすい!ということにある時気がついて。それからはずっとコレ。こだわりありすぎて、前髪だけはセルフカット派です。絶対横にしかハサミを入れずに、梳いたりはしない! しかもマニアックな話、ハサミの角度を外側斜め下に倒すようにして、内側の毛が短くなるようにしてます。そうすると、スタイリングした時に『まっすぐな直線ライン』になるの。ちょっとモードな雰囲気も出てどこかしっくりくるんです。最近カラーを赤系からグレー系に変えたのは、正直飽きもあったかな。色みが変わるとメイクも変わって、赤リップとかが取り入れやすくなったのが嬉しいし、楽しい♡」

伝統を基本にした、お嬢様、淑女といったニュアンスのある、主張を控えた保守的なよそおいを「コンサバ」といいます。
「アバンギャルド(最先端の人)」が対語になります。

鈴木えみさんがグレー系のヘアカラーにチェンジ

カラーがグレー系に変わりました

カラーがグレー系に変わりました

ヘアカラーを、ピンク系からグレー系に変えた鈴木えみさん。

和風のお人形さんみたい

和風のお人形さんみたい

光の角度によって黒髪にも見えるグレーは、ストレートな髪の美しさが引き立ちますね。

グレー系のヘアカラーには赤いリップが印象的

グレー系のヘアカラーには赤いリップが印象的

ヘアカラーが変わると、メイクの色目も変わります。赤いリップを取り入れて、よりモードな雰囲気になっていますね。

鈴木えみさんのこと

アイスブルーのヘアカラーで

アイスブルーのヘアカラーで

アイスブルーは、鈴木えみさんのお気に入りです。

1985年9月13日生まれの鈴木えみさん。血液型はAB型で、愛称は「えみちぃ」です。

1999年にモデルデビューしてから20年以上が経ち、結婚して1児の母となった今も、ファッションモデル、投資家、実業家として活躍中です。


彼女のステキな前髪が注目されていて、前髪ありの髪型に変える女性が増えています。

ピンク系のヘアカラーの頃の鈴木えみさん

前髪はシースルーです

前髪はシースルーです

全体にゆるいウェーブがかかって、ソフトな印象です。

キレイ目に見えるシースルーバング

キレイ目に見えるシースルーバング

シースルーなので、前髪があることも意識しませんね。

最近の鈴木えみさん

育児に仕事に充実しています♡

育児に仕事に充実しています♡

2013年に生まれた鈴木えみさんの子供さんは、女の子です。えみさんが「えみちぃ」なので、「ベビちぃ」という愛称で呼ばれているそうです。

ブログや育児、自身が発信するメディアを制作したりと多忙なえみさんですが、ファンの質問に気さくに答えてくれています。

鈴木えみさんが教える、前髪のカットの仕方

目が細かいコームと、すきバサミを用意します。

前髪は1度濡らしておく

前髪は1度濡らしておく

ドライヤーで、まっすぐになるように乾かします。完全に乾かさず、半乾きくらいで止めておきます。

コームで揃える

コームで揃える

コームで、きれいに揃えましょう。

目が半分隠れるくらいにカット

目が半分隠れるくらいにカット

内巻きにカールするので、その分だけ長めにしておきます。

最初は、真ん中からハサミを入れる

最初は、真ん中からハサミを入れる

中央からカットしていきます。

関連するキーワード

関連するまとめ

池田エライザの身長・体重・ダイエットまとめ【自撮りの神】

「自撮りの神」と大きく注目されている池田エライザさんの身長や体重・スタイル維持のためのダイエット方法をまとめ…

popy22 / 239 view

nicolaの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

小学校高学年から中学生までの女の子が主な読者層とされるファッション雑誌「nicola(ニコラ)」。そんなni…

tomo1234 / 678 view

平子理沙の手作り化粧水は安全?美肌の秘訣やすっぴん画像まとめ

平子理沙さんは「奇跡の美魔女」として、多くのファッション雑誌の表紙を飾っています。美肌を追求する平子理沙さん…

popy22 / 231 view

【PR】飯豊まりえの身長と体重&ダイエット方法♡モデルスタイルを作る秘訣5選まとめ

モデル出身で女優としての活躍も注目されている「飯豊まりえ」のスタイルがモデルスタイルで可愛いと女の子の憧れに…

kaoru / 266 view

佐久間由衣が可愛い!髪型とメイク方法まとめ【画像多数】

佐久間由衣さんはファッション雑誌ViViの元専属モデルで、現在は女優業に専念しています。佐久間さんといえばシ…

tomo1234 / 242 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 153 view

森星の髪型&前髪集!きちんと感もナチュラルヘアも自由自在

森星さんはドレッシーからかきあげヘアまでをこなす、スタイル抜群のモデルです。アネッサのTVCMでも人気ですね…

popy22 / 432 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

舞川あいくのすっぴんとたれ目メイク法♡眉の形が変わった

舞川あいくさんは『Popteen』と『CanCam』で通算9年間、モデルとして大人気でした。今はフリーのモデ…

popy22 / 312 view

CanCamの歴代人気モデルまとめ!身長や体重などプロフィール付き

20代前半の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」。そんなCanCamに…

tomo1234 / 344 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

愛沢えみりさんは月商が2億円で、キャバ嬢・モデル・社長の3つの肩書を持ちます。そんな愛沢えみりさんの目が変と…

popy22 / 1260 view

田中里奈の身長・体重・ダイエット方法まとめ<いつもキレイなスタイルでいるには>

モデルとして長年活躍している田中里奈が、実際に実践しているダイエット方法をまとめました!彼女は「いつもダイエ…

kaoru / 200 view

益若つばさの身長・体重・ダイエット方法!産後もスタイル維持の5つの秘訣まとめ

益若つばささんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。益若つばささんは17歳でモデルデビューしてから、も…

popy22 / 219 view

鈴木えみの身長・体重・ダイエット法♡変わらない産後スタイルの秘訣

鈴木えみさんは、2000年代で最も成功したモデルの一人といわれています。中学2年でモデルデビューしてから1児…

popy22 / 226 view

西山茉希のダイエット!昔の体重と身長・痩せた方法まとめ【過去画像あり】

モデルの西山茉希さんですが、学生の頃は食べることが大好きで、昔は体重が60kgの時もあったそうです。西山茉希…

popy22 / 454 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);