水原希子メイクは、薄づきナチュラルな大人メイク

メイクをする上で、透明感のある艶肌は外せない条件になっています。その透明な艶肌の代表が、水原希子さんです。

透明肌になる方法を知って、今日からナチュラル肌を手に入れましょう。

水原希子のメイク方法1.透明艶肌にするベースメイク♡

メイクの前のベースメイクが、透明艶肌の仕上がりを決めます。
ファンデーションをたくさん塗っても、透明感を出すことはできません。
かえって厚塗りになり、逆効果になってしまいます。

1.メイク前の保湿が決め手

1.メイク前の保湿が決め手

透明感のある肌を作るには、メイクの前の保湿が最も大切です。
肌細胞は、水分がたっぷり含まれている時は透明感が増すのです。

希子さんはメイクの前に、シートマスクやスチーマーで保湿をしています。手近な方法としては、タオルでの蒸しパックがおすすめです。
その後クリームなどで、しっかり蓋をしましょう。

保湿効果の高いUVクリームなどを併用すると、夕方くらいまでは乾燥を防いでくれます。

2.毛穴や凹凸も消しておく

2.毛穴や凹凸も消しておく

毛穴や肌の凹凸も、メイク下地やコンシーラーで消しておきます。

メイク下地はムラなく丁寧になじませておくことが、仕上がりを左右します。
ファンデーションが密着しやすくなるのです。

素肌感を出すには、このファンデーションの密着感がポイントです。

3.ファンデは薄目に中央だけ

3.ファンデは薄目に中央だけ

ファンデーションは、顔の隅々まで塗るものだと思っていませんか?
実は顔の隅々までしっかり丁寧に塗り込むと、厚塗りのお面のようになってしまうのです。

ファンデーションは重ねれば重ねるほど透明感が失われて、ヨレや小じわも目立ってきます。

小さいパール1個分位のリキッドファンデーションを、顔の中央にだけ薄くなじませる感じで十分なんです。

他の部分は「塗る」というよりも、スポンジに残った分を肌に押さえていく程度で大丈夫です。

素肌感が残った、ナチュラルなメイクが完成です。

オフはスッピンで過ごす希子さん

オフはスッピンで過ごす希子さん

肌を休ませるために、オフの日はスッピンが多い希子さん。オンとオフは、上手に使い分けています。

水原希子のメイクシーンもある、密着取材動画

(2010) Jounetsu Tairiku - 水原希子 Kiko Mizuhara Documentary - YouTube

出典:YouTube

水原希子のメイク方法2.ベースができたら、シェーディングで小顔に♡

ナチュラルな立体感

ナチュラルな立体感

ハイライトとシェーディングの組み合わせで、垢ぬけた仕上がりになります。

ベースメークにプラスすれば、整形レベルで美人顔になれるシェーディング

この時に注意しなければならないのは、パールの入らないマットなシェーディングを入れること。
シェーディングは影の部分なので、パールで光っていることは不自然ですね。

不必要に光らず艶だけを出せる、練りタイプがおすすめです。

シェーディングを入れる位置

シェーディングを入れる位置

茶色がシェーディング部分で、白いラインがハイライトを入れるラインです。

「例えばコンシーラーひとつとっても、最新のものはフィット感が高く、目元や口周りなど表情による動きが激しい部分につけてもピタリと密着します。のびも良いので、テクニックいらずでキレイに仕上がります」

ただし、ナチュラルに仕上げるにはコツがあります。
「欲張りすぎないのがコツ。光と影を、3ステップで少しずつ足していきます。ひとつひとつはほんの少しの変化でも、明るくトーンアップする部分と、暗く影を足す部分との合算で、強いコントラストが生まれます」

水原希子のメイク方法3.眉

眉山がある

眉山がある

トレンドは平行眉ですが、水原さんは珍しいともいえるシャープな眉山を作っています。
これが顔を引き締めて、個性を持たせています。

眉山のカーブで表情が変わる

眉山のカーブで表情が変わる

ゆったりとした眉山にすると、エレガントな印象になります。

水原希子のメイク方法4.アイメイク

アイラインだけのような、シンプルアイメイク

アイラインだけのような、シンプルアイメイク

アイホールには、オレンジをベースにしたゴールドパール系を使用しています。

アイシャドウはシルバーグレイ系で、2つとも洗練された大人のアイメイクカラーです。

アイラインは濃くはっきりと、目じりは上がり気味です。

関連するキーワード

関連するまとめ

水原希子のタトゥーの意味や場所を画像付きでご紹介!

水原希子さんのタトゥーがある写真で話題となっています。そんな水原希子さんのタトゥーの場所や意味についてまとめ…

chokokuru / 778 view

えなこが歯並びを矯正で可愛くなった?歯の矯正前後の画像を比較!

日本で唯一無二のコスプレイヤーとして活躍している「えなこ」が、指摘され続けていた歯並びを矯正したそうです。え…

kaoru / 525 view

佐藤栞里の目は斜視?かわいくないvsかわいい意見も徹底調査【画像多数】

モデルとしてだけでなくバラエティにも出演して、人気急上昇中の佐藤栞里さん。かわいいとかわいくないの、2つに意…

popy22 / 361 view

森絵梨佳の髪型&前髪画像集♡なりたい髪型になる旬顔

森絵梨佳さんは「なりたい顔№1」として、多くのファッション雑誌などで活躍するモデルです。森絵梨佳さんの「なり…

popy22 / 439 view

鈴木えみのメイクの特徴4つ!つけまつ毛とカラコンは必須!画像あり

何歳になっても、可愛いままの鈴木えみさん。「ファッションに合わせてメイクを変えるのは当然」と、色んなキャラで…

popy22 / 324 view

スタイル抜群!松井愛莉の身長と体重&美脚の作り方まとめ

モデルや女優として活躍中の松井愛莉さん。笑顔がとってもかわいらしいですよね!そんな松井愛莉さんの身長・体重、…

kii428 / 477 view

押切もえの高校時代のすっぴん&メイク法をご紹介【画像多数】

押切もえさんは、高校在学中から読者モデルとして活躍しているトップモデルの一人です。小説を発表したり絵画で入選…

popy22 / 447 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野崎萌香が目を整形?昔と現在の顔画像を比較して検証!

数多くの女性ファッション誌で活躍されている野崎萌香さんですが、目を整形しているのではないかとの噂が。ここでは…

kii428 / 590 view

SHIHOはスタイル抜群!身長や体重・ダイエット方法まとめ

SHIHOさんは出産を経ても40代になっても、抜群のスタイルに変化がありません。その秘密は?身長、体重、スタ…

popy22 / 804 view

愛沢えみりの性格はきつい?元No.1キャバ嬢の接客の秘訣もまとめ

元キャバクラ嬢とアパレルブランド代表の二足のわらじを履いていることで知られていた愛沢えみりさんの性格がきつい…

tomo1234 / 1287 view

水原希子の身長・体重・ダイエット法!マネキンを超えたスタイルの作り方

水原希子さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。マネキンを越えていると評価される水原希子さんのプロポ…

popy22 / 2129 view

平子理沙のすっぴん画像&メイク方法5つのポイントまとめ

カリスマモデルとして人気の平子理沙さんですが、40代になっても変わらぬ美貌も注目の的です。自身のすっぴんを公…

chokokuru / 364 view

山本美月の大人可愛い髪型&アレンジを画像でチェック!面長の顔立ちでも可愛くなる!?

山本美月さんは面長ですが、髪型やメイクでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。そんな山本美月さんの雰囲…

chokokuru / 467 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

元キャバ嬢・モデルで現在は実業家として活動する愛沢えみりさん。キャバ嬢時代には、顔の変化から整形疑惑が噂され…

popy22 / 2010 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);