水原希子メイクは、薄づきナチュラルな大人メイク

メイクをする上で、透明感のある艶肌は外せない条件になっています。その透明な艶肌の代表が、水原希子さんです。

透明肌になる方法を知って、今日からナチュラル肌を手に入れましょう。

水原希子のメイク方法1.透明艶肌にするベースメイク♡

メイクの前のベースメイクが、透明艶肌の仕上がりを決めます。
ファンデーションをたくさん塗っても、透明感を出すことはできません。
かえって厚塗りになり、逆効果になってしまいます。

1.メイク前の保湿が決め手

1.メイク前の保湿が決め手

透明感のある肌を作るには、メイクの前の保湿が最も大切です。
肌細胞は、水分がたっぷり含まれている時は透明感が増すのです。

希子さんはメイクの前に、シートマスクやスチーマーで保湿をしています。手近な方法としては、タオルでの蒸しパックがおすすめです。
その後クリームなどで、しっかり蓋をしましょう。

保湿効果の高いUVクリームなどを併用すると、夕方くらいまでは乾燥を防いでくれます。

2.毛穴や凹凸も消しておく

2.毛穴や凹凸も消しておく

毛穴や肌の凹凸も、メイク下地やコンシーラーで消しておきます。

メイク下地はムラなく丁寧になじませておくことが、仕上がりを左右します。
ファンデーションが密着しやすくなるのです。

素肌感を出すには、このファンデーションの密着感がポイントです。

3.ファンデは薄目に中央だけ

3.ファンデは薄目に中央だけ

ファンデーションは、顔の隅々まで塗るものだと思っていませんか?
実は顔の隅々までしっかり丁寧に塗り込むと、厚塗りのお面のようになってしまうのです。

ファンデーションは重ねれば重ねるほど透明感が失われて、ヨレや小じわも目立ってきます。

小さいパール1個分位のリキッドファンデーションを、顔の中央にだけ薄くなじませる感じで十分なんです。

他の部分は「塗る」というよりも、スポンジに残った分を肌に押さえていく程度で大丈夫です。

素肌感が残った、ナチュラルなメイクが完成です。

オフはスッピンで過ごす希子さん

オフはスッピンで過ごす希子さん

肌を休ませるために、オフの日はスッピンが多い希子さん。オンとオフは、上手に使い分けています。

水原希子のメイクシーンもある、密着取材動画

(2010) Jounetsu Tairiku - 水原希子 Kiko Mizuhara Documentary - YouTube

出典:YouTube

水原希子のメイク方法2.ベースができたら、シェーディングで小顔に♡

ナチュラルな立体感

ナチュラルな立体感

ハイライトとシェーディングの組み合わせで、垢ぬけた仕上がりになります。

ベースメークにプラスすれば、整形レベルで美人顔になれるシェーディング

この時に注意しなければならないのは、パールの入らないマットなシェーディングを入れること。
シェーディングは影の部分なので、パールで光っていることは不自然ですね。

不必要に光らず艶だけを出せる、練りタイプがおすすめです。

シェーディングを入れる位置

シェーディングを入れる位置

茶色がシェーディング部分で、白いラインがハイライトを入れるラインです。

「例えばコンシーラーひとつとっても、最新のものはフィット感が高く、目元や口周りなど表情による動きが激しい部分につけてもピタリと密着します。のびも良いので、テクニックいらずでキレイに仕上がります」

ただし、ナチュラルに仕上げるにはコツがあります。
「欲張りすぎないのがコツ。光と影を、3ステップで少しずつ足していきます。ひとつひとつはほんの少しの変化でも、明るくトーンアップする部分と、暗く影を足す部分との合算で、強いコントラストが生まれます」

水原希子のメイク方法3.眉

眉山がある

眉山がある

トレンドは平行眉ですが、水原さんは珍しいともいえるシャープな眉山を作っています。
これが顔を引き締めて、個性を持たせています。

眉山のカーブで表情が変わる

眉山のカーブで表情が変わる

ゆったりとした眉山にすると、エレガントな印象になります。

水原希子のメイク方法4.アイメイク

アイラインだけのような、シンプルアイメイク

アイラインだけのような、シンプルアイメイク

アイホールには、オレンジをベースにしたゴールドパール系を使用しています。

アイシャドウはシルバーグレイ系で、2つとも洗練された大人のアイメイクカラーです。

アイラインは濃くはっきりと、目じりは上がり気味です。

関連するキーワード

関連するまとめ

スタイル抜群!道端アンジェリカの身長と体重・ダイエット法まとめ

道端アンジェリカさんは、道端三姉妹の三女。姉妹の中で一番背が高く個性的です。読者モデルから再スタートしたアン…

popy22 / 57 view

女性モデルのダイエット運動方法10選まとめ!バリエーション豊富

誰もが憧れるスタイルの持ち主といえばモデルさんですよね。スタイル維持のためにモデルさんは毎日ダイエットなどの…

kii428 / 37 view

進化した蛯原友里さんメイク!エビちゃん最新メイクまとめ

ヘアスタイルが「かきあげミディアム」に進化した蛯原友里さんは、当然メイクも今までとは違っています。どんなふう…

popy22 / 19 view

【くみっきー】舟山久美子の身長・体重・ダイエットの秘密を紹介

大人の魅力が増している元Popteenモデルの舟山久美子さんの身長・体重・ダイエット法が気になりますね。キッ…

popy22 / 58 view

池田エライザの身長・体重・ダイエットまとめ【自撮りの神】

「自撮りの神」と大きく注目されている池田エライザさんの身長や体重・スタイル維持のためのダイエット方法をまとめ…

popy22 / 41 view

市川紗椰のダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

市川紗椰さんは現在30歳。オタクで多趣味な市川紗椰さんが習慣にしているダイエット方法と身長・体重・スタイルの…

popy22 / 47 view

Popteenの歴代人気モデル!プロフィールを総まとめ【最新版】

ギャルと呼ばれる層からの支持が熱い人気女性ファッション誌として知られる「Popteen」。そんなPoptee…

tomo1234 / 344 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富岡佳子の大人かわいい前髪と髪型♡40代以上を若くする

富岡佳子さんは、若い頃よりも若々しくなったと言われるモデルさんです。若さの理由は、前髪と髪型です。富岡佳子さ…

popy22 / 139 view

平子理沙は短足?スタイルは6.5頭身?画像で徹底検証

「奇跡の美魔女」と謳われる平子理沙さんに「雑誌と違う」「酷すぎる!」と、短足疑惑が出ています。ランウェイでの…

popy22 / 85 view

清原亜希のセレブな髪型&前髪画像集!ヘアスタイルまとめ

清原亜希さんは元野球選手の清原和博さんの奥さんでした。マスコミでの報道は、まだ記憶に残っていますね。結婚と離…

popy22 / 159 view

谷まりあのミュゼ脱毛のCMと広告が可愛い♡脱毛についてもまとめてみました。

2017年からミュゼ脱毛のCMに起用されている谷まりあが可愛いと話題です♡ 2018年も引き続き谷まりあが起…

kaoru / 29 view

吉川ひなの身長・体重・ダイエット法!現在は海外生活

ハワイでの新生活で、目覚めたといわれる吉川ひなのさん。自身も「生まれ変わる!」と、ヨガやオーガニック料理で健…

popy22 / 18 view

水原希子の妹・水原佑果はスタイル良い?身長と体重も調査

NYLONJAPANなどのファッション誌で人気モデルの水原佑果さん。水原希子さんの妹としても知られています。…

tomo1234 / 76 view

田中里奈の髪型・メイク・コーデまとめ♡<青文字系読者モデルの現在>

青文字系雑誌の読者モデルとして人気の高い田中里奈♡今ではアクセサリーブランドのプロデュースも手掛けるなど、そ…

kaoru / 40 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング