吉岡秀隆のプロフィール

吉岡秀隆さんのプロフィール

吉岡秀隆さんのプロフィール

名前:吉岡秀隆(よしおかひでたか)
生年月日:1970年8月12日
出生地:埼玉県蕨市
身長:172cm
血液型:A型
事務所:Office Bow!

吉岡秀隆の主な出演作品

今は亡き歌手の尾崎豊さんとはプライベートでも仲良しで、兄と慕っていたようです。「北の国から」で尾崎豊の曲が使用されたのも、吉岡秀隆さんが実際に聴いていた曲を監督が取り入れたということです。

吉岡秀隆の身長・体重

吉岡秀隆の身長は172㎝

吉岡秀隆の身長は172㎝

意外と小さいんですね。隣の堤真一さんが178㎝ですから余計に小さく見えるかも。写真の撮り方が斜めなので、170㎝小雪さんのほうが大きく見えてしまいますね。

松山ケンイチさんと並ぶと

松山ケンイチさんと並ぶと

松山ケンイチさんは180㎝ですから、やはりかなりの差になりますね。

■吉岡秀隆の体重は55㎏

これはかなり軽いですね。理想体重が62㎏ですからやせ型です。

吉岡秀隆の性格

北の国から --- あれから15年--- - YouTube

出典:YouTube

杉田「あいつの台本の裏には、倉本、杉田、死ね死ね死ねってかいてあったんですよ。(笑)。」
純君役の吉岡秀隆さんは、子役ながら雪の中で何度も過酷な演技をやらされ、プロデューサーや脚本家に対しての怒りを台本にぶつけていたそうです。
最後には蛍役の中島朋子さんと二人で話している様子も収録されています。この吉岡秀隆さんはかなり素に近い感じがします。

「Dr.コトー診療所2004」  吉岡秀隆インタビュー - YouTube

出典:YouTube

対談形式のインタビューは初めてで、元々役ではなく素の状態でテレビに出るのは苦手なようです。演技となるといろいろできるのでしょうが、本来はシャイなんでしょうね。

「虹をつかむ男」では、劇中で西田敏行さん演じる活ちゃんと楽しく映画を見るシーンがあるのですが、
男はつらいよを見ているシーンなのですがどうしても涙があふれてしまいNGになってしまったそうです。

長年一緒に演じてきた寅さん役の渥美清さんの訃報にはかなり胸を痛めたようです。優しい性格なんでしょうね。

ツーリングが趣味と公言しています。やはり北海道の大地での撮影が長かったせいもあって、リラックスできる場所なのかもしれませんね。

吉岡秀隆の学歴は?

山田洋次監督に自由の森学園を勧められ入学したようです。

小さいころから子役として活躍してきた吉岡秀隆さんですから、学校にも行くことができなかったようで、高校はこちらのテストなどが無い自由の森学園を卒業しています。歌手であり俳優の星野源さんやユージさんもこの学校の出身です。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中圭の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている田中圭ですが、出身高校と大学について気になる人が多いようです。そこで今回は、田中圭の…

rirakumama / 349 view

東出昌大の演技力は上手い?下手?出演作品と世間の声を集めてみました

俳優東出昌大さんってイケメンでさわやかと評判ですが、実際演技力はどうなんでしょう?出演作品と合わせて調べてみ…

どんぐり / 317 view

高橋文哉の歯並び!前歯の差し歯疑惑や歯を総まとめ

人気急上昇中の高橋文哉ですが、歯並びが気になると話題になっているようです。前歯が差し歯ではないかと言われてい…

rirakumama / 1031 view

清原翔の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉妹もまとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優で、脳出血により活動休止中の清原翔の実家と家族をまとめました。清原翔…

Luccy / 245 view

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 262 view

松坂桃李の父親と母親&姉と妹!実家と家族まとめ

朝ドラ「わろてんか」や映画「新聞記者」への出演で知られる俳優・松坂桃李の実家と家族についてまとめました。実力…

Luccy / 945 view

松重豊と大杉漣の仲良しエピソードまとめ!【画像あり】

バイプレイヤーとして高く評価されている松重豊さんと大杉漣さん。以前から親交が深い関係で知られていますが、これ…

kent.n / 460 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 1872 view

中村俊介の彼女&結婚できない理由まとめ!厳しすぎる条件5つとは?

浅見光彦シリーズで知られるイケメン俳優・中村俊介さん。イケメンなのに結婚できないのは、性格が関係しているとの…

rirakumama / 258 view

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 1744 view

松田龍平と松田翔太の妹まとめ!松田ゆう姫の顔画像や動画あり

松田優作さんと松田美由紀さんの息子である松田龍平さんと松田翔太さん。2人には妹がおり、歌手やタレントとして活…

rirakumama / 852 view

六角精児の出身高校や大学など学歴まとめ!あの名門校を中退していた

おかっぱ頭に黒縁メガネという個性的な見た目でも人気な俳優の六角精児さん。そんな六角精児さん、高校はなんと偏差…

ririto / 881 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 308 view

名脇役!脇役俳優の人気ランキングTOP35【最新版】

俳優の中でも脇役として長年愛されてきている俳優さん達を35人、人気ランキング形式でご紹介していきたいと思いま…

chokokuru / 4349 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);