髪型がいつも注目の的の、桐谷美玲さん

様々なアレンジヘアが人気の桐谷美玲さん。

デビューしてからは、斜めに流した長い前髪がトレードマークでした。

その後前髪から額がのぞくシースルーバング、ストレートな前髪のぱっつん前髪と変わっていき、最近では額を全開したヘアスタイルも見られるようになっています。

主演のTVドラマ月9「好きな人がいること」でのアレンジヘア

主演のTVドラマ月9「好きな人がいること」でのアレンジヘア

正面から見てもトップのねじった毛束が見えていることが、新鮮に見せるポイントです。

背も高く見えて、小顔効果もある髪型です。

2006年に映画『春の居場所』で女優としてのキャリアをスタートした桐谷美玲。様々なドラマや映画でキャリアを積み、11年目にして月9主役までたどり着いた。

 デビューしてからの数年は、緊張や不安しかないまま女優を続けていたんです。10年に『女帝 薫子』で連続ドラマの初主演をさせていただきましたけど、そのときも本当に私で良いのかっていう不安ばかり。とにかく必死でしたね。今でも自信はないです。撮影が始まるまではほんと緊張してます。ただ、始まってしまえば、楽しいことややりがいを見つけられるようになりましたけど。
桐谷美玲の簡単なヘアアレンジ方法

桐谷美玲の簡単なヘアアレンジ方法

後ろの髪の毛を二つに分けて、それぞれをねじって位置をずらして止めます。

毛先がカールしていることが、上手に仕上げるコツです。

サイドの毛は少し遊ばせて、ガーリー感を出しています。

上手に仕上げるコツ

上手に仕上げるコツ

パーマをかけておくと、髪の毛がまとまりやすいです。
カールやウェーブも楽に作れますよ。

桐谷美玲風の髪型は、こちらのやり方でも簡単に!

こちらのアレンジは頭の下方でお団子を作っているので、トップでお団子を作り、サイドの髪の毛もトップに巻き付けて行けば大丈夫です。

形が作れたら、適度にほぐして完成です。

キメすぎないのが可愛い♡大人のお団子スタイル - YouTube

出典:YouTube

桐谷美玲のオン眉前髪は2016年から

オン眉にしたかった

オン眉にしたかった

前髪を横に流した、コンサバスタイルの期間が長かった桐谷美玲さん。ずっと、イメージチェンジしたかったのだそうです。

ヘアのこだわりは“オン眉”!ずっとイメチェンしたかった

「けっこうバッサリいったんです、髪。ずっとロングで前髪を横に流すというコンサバなスタイルだったので、イメチェンしたいなーって思っていて。最もこだわったのは、前髪の長さ。今回は絶対に“オン眉”(眉より短い長さ)にしたかったのですが、前髪って難しくてちょっとの違いですごく印象が変わる。だから美容師さんと相談しながらちょっとずつ、慎重に切りました。前髪が短いと幼くなるかも? と少し心配だったのですが、意外にも『大人っぽくなったね』と言われることが増えて嬉しい。ずっと自分には似合わないと思って敬遠していた赤リップもこのヘアなら、すんなりハマるんです。メイクの幅を広げてくれたこのスタイル、自分的には大成功です!」
オン眉のロブスタイル

オン眉のロブスタイル

眉を出して成功するためには、眉が目立たないことが大切です。眉が濃いと顔のバランスが崩れてしまい、目力も弱くなります。

淡いぼかし眉が、さりげなくて無難です。

ロブとは

ロブとは

ロングボブの略称で、2015年頃からトレンドになった髪型です。
ボブを肩より5㎝ほど伸ばした長さ、あるいは2㎝ほど短い微妙な長さです。


ロングからボブへ、ボブからロングへ髪型を変えたい時に、便利な髪型です。

メイクの幅を広げてくれたオン眉

メイクの幅を広げてくれたオン眉

自分には似合わないと思っていた赤いリップも、ピッタリはまるようになってうれしいと語る桐谷さん。

桐谷美玲さんが、おでこを全開したらどうなる?

ゆるふわお団子でおでこ全開

ゆるふわお団子でおでこ全開

ゆるふわお団子のアップに前髪は少し落ちてきている程度で、おでこは全開です。

前髪はありませんが上に視線が集まる髪型なので、背が高く見えて小顔効果もあります。

実は、桐谷さんはおでこがコンプレックスなのだそうです。
本人の気持ちはさておいて、おでこ全開もやっぱりステキですよね。

可愛いから綺麗へ、レベルアップという感じです。

おでこを出しても、やっぱり小顔

おでこを出しても、やっぱり小顔

顎が細くても、小顔効果が大きいですね。桐谷さんの顎は、かなり細いです。

女優でモデルの桐谷美玲が、自身のコンプレックスを告白した。

14日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 2時間スペシャル」(よる9時〜)にゲスト出演。米国の映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、昨年第8位と日本人で最高位にランクインした桐谷だが、自身について「(コンプレックスが)いっぱいあります。おでこが出ていてデコッパチなんです」と語った。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐野ひなこの可愛い髪型画像集!ロングからショートボブ、アレンジの参考動画もあり

佐野ひなこさんと言えば「晴れのちツインテール」といったモデルでブレークして人気が上がりました。今回はそんな人…

chokokuru / 362 view

芸能人のエラ整形の噂10選!昔と現在を比較して検証

エラ整形が噂されている芸能人の昔と現在の画像を比較検証し、その真相について調べてみたいと思います!小顔である…

chokokuru / 3902 view

桐谷美玲のメイク方法♡目はメイクで大きくできる【参考動画・画像あり】

「世界で最も美しい顔100人」ランキングで8位に選ばれた桐谷美玲さん。小顔、猫目、アヒル唇と、愛され要素がそ…

popy22 / 295 view

さんま娘・IMALUはブサイク?かわいい?画像とネット民の意見で検証

明石家さんまさんと大竹しのぶさんを親に持つIMALUさん。そのIMALUさんはかわいいのかブサイクなのかネッ…

kii428 / 359 view

馬場ふみかの髪型と前髪へのこだわりまとめ♡

馬場ふみかさんは、中学の頃から美容院で前髪を切ってもらっていた程、髪型や前髪にこだわりを持っています。休日は…

popy22 / 366 view

ローラの髪型画像集!かきあげ風の前髪や無造作感がお洒落

ローラさんの髪型を画像で見ていきたいと思います。天真爛漫なキャラクターで人気者のローラさんのその性格に魅了さ…

chokokuru / 355 view

ショートヘアが似合う女性芸能人ランキングTOP27【画像付き】

ショートヘアが似合う女性芸能人を、ランキングでご紹介していきたいと思います。今流行のショートヘアのオシャレな…

chokokuru / 791 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新川優愛は差し歯で目を整形している?画像で徹底検証

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!しかし、歯が変わっている…

kii428 / 510 view

筋肉が凄い女性芸能人ランキングTOP25【マッチョ画像あり】

最近ダイエットをする女性芸能人の中で健康的に痩せることを目的として、筋肉トレーニングのはまっている方が多いよ…

chokokuru / 1873 view

佐々木希の身長・体重・ダイエット法まとめ!太った後に痩せた秘訣とは?

佐々木希さんは、スラッとした身長に可愛らしい顔立ちの丸顔が素敵ですよね。そんな佐々木希さんのスタイル維持のた…

chokokuru / 1537 view

河北麻友子の身長と体重!スタイル維持やダイエットの秘訣まとめ

モデルの河北麻友子さん。ハーフっぽい顔立ちがとっても可愛らしいですよね。スタイルもとっても良く、バツグンです…

kii428 / 1092 view

石川恋の身長・体重・ダイエット方法<腹筋が自慢のくびれを作る>

モデル・女優として活躍中の「石川恋」の腹筋がすごいと話題になっています!彼女のスリーサイズの作り方とは?くび…

kaoru / 237 view

上原さくらタトゥーは可愛い!目立たない場所だけど女性らしい意味も

上原さくらさんがタトゥーをされいるのをご存知ですか?その場所や意味からは、女性らしい繊細を伺えるそうです。今…

chokokuru / 523 view

本田翼のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!憧れの小顔に

女性の中には人気モデル&女優として活躍している本田翼さんにような顔になりたいという方も多いようです☆そこで、…

chokokuru / 327 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);