桐谷美玲さんは痩せすぎ?

小顔で猫目で、可愛い顔の代表のような桐谷美玲さん。
でも痩せすぎではないかという声が、ネットでも多く聞かれていますね。

顔だけを見ていると魅力的なのですが、体が実際に驚くほど細いです。特に二の腕や太ももが棒のようだという人や、細くて怖いという人もいるほどの桐谷さん。

顔は世界レベルで評価されている桐谷さん

顔は世界レベルで評価されている桐谷さん

顔や身長に比べてあまりに細い手や足は、ファンでなくても心配になりますね。

原因が気になりますね。
ダイエットのやり過ぎなんでしょうか。ダイエットから拒食症になる人も多いようです。

反対に食べ過ぎた後に嘔吐する、過食嘔吐も疑われています。

桐谷美玲さんのプロフィールです

桐谷美玲さんのプロフィールです

桐谷美玲(きりたに みれい)
生年月日:1989年12月16日
職業:モデル、女優、キャスター
本名:松岡さや紗(まつおか さやさ)
家族構成:父、母、弟さんが1人

デビュー:2005年の高校1年生のときにスカウトされ、映画『春の居場所』でデビューする。

身長:163.5cm
体重 :39kg
スリーサイズ:78 - 57 - 83 cm

全身像の細さには、考えさせられます

二の腕の画像

二の腕の画像

鉛筆の様だといわれる二の腕です。

太もも画像

太もも画像

転んだだけで、折れてしまいそうだといわれています。

身近には桐谷美玲を心配する声も

薬物疑惑まで出てしまいました

薬物疑惑まで出てしまいました

細さのあまり薬物疑惑が出るくらいですから、誰もが本当に驚いているんですね。

「確かに、腕や足を見ると、痛々しいほど痩せていますね」と話すのは、桐谷を直接取材したことのある芸能ライターだ。

「桐谷の事務所は、スカウトで芸能界入りした人がほとんどです。そして、スカウトされた面々のほとんどが芸能界に興味のなかった子なんです。だから、デビュー前にダイエットが必要な子もいる。桐谷はデビュー時から痩せていましたが、周りの子のダイエットに触発されたのかもしれませんね」

 女性誌記者は「痩せすぎで、将来が不安」と言ってこう続ける。


桐谷美玲さんの体重は、約20kg足りない

BMIは14.6で痩せすぎ

BMIは14.6で痩せすぎ

身長163.5cmで体重が39kgの桐谷美玲さんのはBMIは14.6。

適性体重は58.81kgですから、19.81kgも少ないということになります。

桐谷美玲のBMIとは

桐谷美玲さんのモデル体重は44.1kg

桐谷美玲さんのモデル体重は44.1kg

モデルの平均値から算出された桐谷さんの理想のモデル体重は44.1kgなので、モデル体重をも5kg下回っています。

適正な体重は、BMIという指標が目安にされています。BMIはボディーマスインデックスの略称で、肥満度の目安となる体格指数です。
計算式は世界共通ですが、肥満の基準は国ごとに違います。
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22

日本でのBMIの指標の標準は22です。
25以上が肥満、18.5未満が低体重となります。

フランスでは、痩せすぎモデルの起用を規制

フランスでは痩せすぎモデルを規制

フランスでは痩せすぎモデルを規制

フランス、スペイン、イギリスなどのヨーロッパでは、痩せすぎのモデルの使用を規制する動きが進んでいます。

これは痩せすぎたモデルを美しさの手本としている若い女性の、美の価値観を健康美に転換させることが目的のようです。

 フランスで昨年、新たな健康法案の中で、痩せすぎたモデルの起用を規制する法案が可決された。フランス国内で働くモデルは医師による健康証明書を持つことが義務づけられ、違反するとその起用者に6カ月未満の禁錮刑と7万5千ユーロ(約900万円)の罰金が科されることになった。

 また、商業目的で使用する写真で、モデルの体の画像修整をした時はその旨を記さなければならず、こちらも3万7千500ユーロほどの罰金という厳しい内容だ。

ダイエットから拒食症へ

フランスでは、拒食症患者が4万人

フランスでは、拒食症患者が4万人

現在フランスには、約4万人もの拒食症患者がいるそうです。その90%が女性です。

拒食症になるきっかけはダイエットが多く、軽い気持ちで始めたものの食べることが強迫観念に変わっていき、食べられなくなっていくそうです。

パリコレでは、太ももがふくらはぎほどの太さしかないモデルやあばら骨が浮き出るほどやせたモデルがいた。1980~90年代は肩幅が広く胸も豊かなモデルが人気だったが、2000年代からは中性的な服が流行し、極端なやせ形が目立ってきた。身長1メートル80前後の女性たちが、アメリカの婦人服の「0サイズ」(日本の5~7号)を着る。

 フランスには拒食症患者が約4万人いるとされ、その多くが女性だ。10年には28歳のフランス人モデルが拒食症になって死亡し、社会問題になった。他の国でも、スペイン・マドリードや米ニューヨークのコレクションなどで、モデルのやせ過ぎを防止する取り組みがある。
マリソル・トゥーレーヌ(Marisol Touraine)保健相は、若いモデルたちは「よく食べ、健康に気を使うべきだ」と述べ、「これは、モデルたちを美しさの手本とする若い女性たちへ向けた重要なメッセージだ」と語っていた。一

桐谷美玲さんの痩せすぎ原因その1

関連するまとめ

秋元才加のタトゥーを徹底調査!場所や意味も画像で検証

秋元才加さんがタトゥーを入れていると話題になりました。その場所や込められた意味とはどのようなものなのでしょう…

chokokuru / 221 view

倉科カナの髪型・前髪の参考画像まとめ♡ボリュームヘアが可愛い

年上キラーと言われた可愛い童顔と抜群のスタイルを持つ女優「倉科カナ」の髪型が可愛いものばかり♡毛量が多くて悩…

kaoru / 136 view

低身長の女性芸能人ランキングTOP22【153cm以下】

低身長の女性芸能人22人をランキング形式でご紹介していきます。歌手や女優、芸人まで小柄で可愛らしい方や、アグ…

chokokuru / 1668 view

ローラの髪型画像集!かきあげ風の前髪や無造作感がお洒落

ローラさんの髪型を画像で見ていきたいと思います。天真爛漫なキャラクターで人気者のローラさんのその性格に魅了さ…

chokokuru / 163 view

河北麻友子のすっぴんとメイク方法を画像でチェック!可愛いと話題

モデルの河北麻友子さん。ハーフっぽい顔立ちがとっても可愛らしいですよね。そんな河北麻友子さんはすぴんも可愛い…

kii428 / 331 view

西内まりやの髪型を一挙に画像でチェック!アレンジ方法の動画解説あり

西内まりやさんの髪型やファッション、メイクは注目の的です!!そこで、今回はそんな西内まりやさんのロングからボ…

chokokuru / 117 view

佳子さまはアイプチ使用?すっぴん&メイク画像まとめ♡

宮中のアイドルと言われている「佳子さま」が、実はアイテープを使っているのでは?と言われています。本当にアイテ…

kaoru / 594 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒木メイサの髪型&前髪を画像でチェック☆女性も憧れる

男女問わず、幅広い世代から人気の黒木メイサさん。映画やCMでされている髪型も真似をしたい女性は多くいますよね…

chokokuru / 219 view

平愛梨の身長・体重・ダイエット方法まとめ<恋を叶えるスタイルを作る4つのポイント>

サッカー長友佑都選手と結婚した「平愛梨」のスタイルが細いと言われていますが、実は体重は普通なのを知っていまし…

kaoru / 392 view

加藤紗里が豊胸?昔の姿と現在を画像で比較しました

狩野英孝さんの”6股騒動”の相手として話題になった加藤紗里さんは、近年バストサイズがさらに大きくなったことで…

tomo1234 / 358 view

加藤夏希の身長や体重・産後ダイエット方法まとめ!スタイルキープの秘訣とは

モデルとして活躍中の加藤夏希さん。最近は結婚され、お子さんも出産しました。スタイルバツグンの加藤夏希さんです…

kii428 / 227 view

熊田曜子のダイエット方法♡身長と体重・くびれの秘訣まとめ

熊田曜子さんは数あるグラビアモデルさんの中でも、ウエストのくびれと本格的に締まった腹筋で話題が尽きません。2…

popy22 / 391 view

小泉今日子がタバコで肌がボロボロ?画像まとめ

80年代のアイドルとして活躍し、現在は女優として活躍する小泉今日子さんは愛煙家であることを公言しています。タ…

tomo1234 / 761 view

矢口真里の私服まとめ&着用のファッションブランドも紹介

元モーニング娘。のメンバーとして知られるタレントの矢口真里さんの私服についてまとめました。ガーリーなものを好…

tomo1234 / 456 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング