佐藤栞里プロフィール

大の野球好き

大の野球好き

佐藤 栞里(さとう しおりさんは1990年7月27日生まれ。

バスケとスノボが特技です。小学生の頃は、水泳も得意だったそうです。

11歳という早さでモデルデビューしてから15年がたった今、雑誌、TVにと活躍しています。

両親との3人家族で、埼玉県出身です。

佐藤栞里さんの目が心配?

いつも笑顔の佐藤栞里さん

いつも笑顔の佐藤栞里さん

TVで豪快に笑う佐藤さん。見ているこちらまで、つられて笑ってしまいます。

佐藤栞里さんの評価は「かわいい」という人と「かわいくない」という人に分かれます。
その理由は、「斜視」で目が離れているというものです。

ネットで色々言われていることについて佐藤さん自身は、「私はブスなんです。自分で分かっているから良いんです」とコメントしています。

髪型をロングからショートに変えた時も、「似合ってる」「似合わない」と賛否両論が飛び交いました。

今度はどうなんでしょうか?佐藤さんの目を検証してみました。

佐藤栞里の目

目と目の間が広いのは事実ですね。写真を見ても、決して狭くはないです。

でも逆に狭かったら、堀の深い男の人のような顔になります。今の大らかな笑顔には、なりにくいのではないでしょうか。

目と目の間が広い方が、「かわいい」と感じやすいようです。

美人と感じる横幅は?

美人と感じる横幅は?

目の横幅に対する目と目の間の比率は、普通の人の平均が1.3、美人と感じるのは0.9~1.15だそうです。

目の縦幅、横幅、黒目の出ている割合、黒目の直径等によっても、見た印象が変わってくるそうです。

佐藤さんの目は、十分この数値の範囲に入りますよね。

美しい顔の基準として、美容医学的に「美の黄金比率」というものがあります。これは、これに当てはまっている顔は美しいと、一般的にいわれている基準です。目に関しては、「顔の横幅は、目の横幅を基準に、目が横に5つ並ぶ幅が良い」というものがあります。


要するに、顔を真っ正面から見たとき、顔の端(耳元の付け根)から目までの距離と、目の横幅と、目と目の間隔が、1:1:1:1:1になるのが理想ということです。

また、一般的な美の黄金比率以外にも、昔からある日本の美容外科の教科書にも、日本人の目に関する計測値の平均値や、美しい基準というものがあります。

佐藤栞里が斜視?

斜視というのは、普通は両方の目が見ようとするものにまっすぐに向かっているのですが、片方の目だけが外や内側の違う方向を向いてしまう状態です。

斜視になる原因は、目を動かす筋肉や神経に何かの異常が起こり、眼球をうまく動かすことができにくくなるからだそうです。

しっかり眼球が動いている佐藤さん

しっかり眼球が動いている佐藤さん

佐藤さんの眼球はしっかり動いているし、写真によっても角度によっても見え方は変わるので、斜視ではないようです。

佐藤栞里は「かわいくない」派

「かわいくない」派の理由は、斜視だから、目が離れているからというものがほとんどです。

実際に斜視でなくでも、個人の好みは仕方ありませんよね。

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型を変えたら、誰だかわからなくなるほど印象が変わりますね。

顔の角度やメイクの方法によっても、大きく変わります。

佐藤栞里は「かわいい」派

キュートな笑顔に、癒されるファンが多いようです。

「かわいい」は全体から出てくる印象なので、佐藤さんのトークの暖かさや気配りも含めて、「かわいい」と好感されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハーフ谷まりあの足が太い?身長&体重&スタイルまとめ♡

vivi専属のハーフモデル・谷まりあの足が太い?と話題になっています。そこで谷まりあの身長から体重・スタイル…

kaoru / 1306 view

女性モデルの人気ランキングTOP40!ハーフ顔が人気【最新版】

今人気があり活躍されているモデルさんを人気がある順にランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディア…

nhashimoto / 430 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 418 view

9頭身!道端カレンの身長と体重&スタイルやダイエット総まとめ♡

道端カレンさんは3姉妹の長女で、2人の妹である道端ジェシカさんと道端アンジェリカさんも、同じモデルであること…

popy22 / 139 view

女性モデルのダイエット方法15選!身長と体重&スタイル維持の秘訣まとめ

今回は女性が憧れるスタイルの持ち主、女性モデルたちの身長や体重、そして気になるダイエット方法を紹介します!ス…

chokokuru / 1026 view

リアディゾンの身長と体重&スタイルやダイエット方法まとめ♡

「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズで一世を風靡したリア・ディゾンさん。男性も女性も夢中になったリアディゾ…

popy22 / 151 view

佐藤ありさの身長・体重・ダイエット方法まとめ【結婚で料理を猛勉強!】

人気モデル佐藤ありささんの健康的に体を引き締めてダイエットできる生活習慣や身長・体重をまとめました。佐藤あり…

popy22 / 285 view

玉城ティナの身長や体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスが人気ですよね!そんな玉城ティナさんの身長や体重、スタ…

kii428 / 1371 view

泉里香の髪型&前髪アレンジまとめ♡色っぽうざバングからOL風まで

泉里香さんと言えば、「ゆるふわボディ」として大注目のモデルさんです。その理由はボディだけではなく、彼女の色っ…

popy22 / 249 view

舞川あいくのダイエット♡身長・体重・スタイル維持方法まとめ

舞川あいくさんのダイエットの信条は自分に自信をもって楽しんですること。腹筋やくびれを作るために、夏までにシッ…

popy22 / 282 view

えなこが歯並びを矯正で可愛くなった?歯の矯正前後の画像を比較!

日本で唯一無二のコスプレイヤーとして活躍している「えなこ」が、指摘され続けていた歯並びを矯正したそうです。え…

kaoru / 732 view

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 531 view

ダレノガレ明美のダイエット方法4選!昔と現在の体重変化&痩せた秘訣まとめ

ダレノガレ明美さんは太りやすい体質で、MAXの昔の体重は67キロもあったそうです。現在の体重は43キロ。別人…

popy22 / 1068 view

野崎萌香が目を整形?昔と現在の顔画像を比較して検証!

数多くの女性ファッション誌で活躍されている野崎萌香さんですが、目を整形しているのではないかとの噂が。ここでは…

kii428 / 671 view

泉里香の美の秘密♡美容・筋トレ・食事の三本柱を調査<マシュマロボディと筋肉の関係>

モデル&ブラビア=モグラ女子と呼ばれる人の中に「泉里香」がいます。女性と男性の両方から高い支持を得ている泉里…

kaoru / 384 view

押切もえさんが髪型イメチェン!かきあげ前髪の大人ボブ

押切もえさんは高校時代からモデル活動を続け、髪型や前髪のアレンジにもキャリアがたっぷりです。結婚を機に短めボ…

popy22 / 143 view

平子理沙のすっぴん画像&メイク方法5つのポイントまとめ

カリスマモデルとして人気の平子理沙さんですが、40代になっても変わらぬ美貌も注目の的です。自身のすっぴんを公…

chokokuru / 167 view

雑誌MOREの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

20代から30代のOLが主要ターゲット層となっている女性向けファッション雑誌「MORE(モア)」。そんなMO…

tomo1234 / 341 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 171 view

ファッション雑誌STORYの歴代人気モデルを総まとめ!プロフィールや画像付き

30代後半から40代の女性が主要ターゲット層というファッション雑誌「STORY(ストーリー)」のモデルを務め…

tomo1234 / 551 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森川葵のダイエット方法・体重・身長まとめ!スタイル作りの秘密に迫る!

役柄ごとに強い個性を表現する女優として、大きく注目されている森川葵さん。どんなダイエットでステキなスタイルを…

popy22 / 417 view

「えなこ」のすっぴんと普段メイクまとめ♡【コスプレイヤー】

日本のプロコスプレイヤーで唯一無二の存在「えなこ」のすっぴん画像をまとめました!さらにえなこの普段メイクもま…

kaoru / 1304 view

富岡佳子の大人かわいい前髪と髪型♡40代以上を若くする

富岡佳子さんは、若い頃よりも若々しくなったと言われるモデルさんです。若さの理由は、前髪と髪型です。富岡佳子さ…

popy22 / 458 view

女性モデルの人気ランキングTOP40!ハーフ顔が人気【最新版】

今人気があり活躍されているモデルさんを人気がある順にランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディア…

nhashimoto / 430 view

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 440 view

水原佑果はかわいくない?メイクやカラコン事情も徹底調査!

水原希子さんの妹としても知られる水原佑果さん。NYLONJAPANなどのファッション誌でも活躍のほか、カラコ…

tomo1234 / 122 view

佐藤栞里の髪型まとめ♡ロングとショートのどちらも似合う

モデルの佐藤栞里さんは親しみやすさと安心感で人気が急上昇中です。佐藤栞里さんの小学生のモデルデビューからのロ…

popy22 / 219 view

道端アンジェリカはタトゥーを彫りすぎ!意味や場所もまとめ【画像付き】

道端アンジェリカさんが自身のInstagramによってタトゥーを入れていることが判明しました。そこで道端アン…

chokokuru / 207 view

池田エライザの身長・体重・ダイエットまとめ【自撮りの神】

「自撮りの神」と大きく注目されている池田エライザさんの身長や体重・スタイル維持のためのダイエット方法をまとめ…

popy22 / 623 view

ヨンアの前髪と髪型まとめ!ボブのアレンジいっぱいの画像集

ヨンアさんは、トレードマークだった超ロングからボブに爽やかにイメージチェンジして、ワンパターンと思われがちな…

popy22 / 521 view

舟山久美子のすっぴん画像&メイク方法!くみっきーのつけまつ毛と肌ケアは必見!

「ギャルの神様」と呼ばれた舟山久美子さんが教えてくれる「つけまつ毛の付け方」は必見!くみっきーのニベアでの保…

popy22 / 163 view

田中里奈の髪型・メイク・コーデまとめ♡<青文字系読者モデルの現在>

青文字系雑誌の読者モデルとして人気の高い田中里奈♡今ではアクセサリーブランドのプロデュースも手掛けるなど、そ…

kaoru / 151 view

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15&現在の様子まとめ

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15と現在の様子をまとめました。あの人気モデルの今に迫ります。

tomo1234 / 8069 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 418 view

ぺこのすっぴん&メイク方法まとめ!愛用コスメや参考動画もあり

カリスマ的な存在として知られるぺこさん。ティーン世代の心をつかみ、四天王の一人と言われるほどに!!そんな人気…

chokokuru / 183 view

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 239 view

スタイル抜群!道端ジェシカの身長と体重&1番効果のダイエットまとめ

道端ジェシカさんが1番効果があったというダイエット法は、以外に基本的な方法です。健康的で誰にでも取り組みやす…

popy22 / 140 view

朝比奈彩のすっぴんとメイク方法・髪型まとめ【元レースクイーン】

朝比奈彩さんはモデルとしてデビューする前は、北川彩としてレースクイーンをしていたそうです。身長171cmで陸…

popy22 / 341 view

愛沢えみりのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

愛沢えみりさんは、一晩の売り上げが2800万円の記録を持つキャバ嬢です。同時にブランド経営の社長でもありモデ…

popy22 / 1146 view

西山茉希のすっぴん&メイク集♡CanCam時代から現在まで

西山茉希さんは長くモデルを務め、TVのCMやMCでも人気です。西山茉希さんの「CanCam」時代から現在まで…

popy22 / 509 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング