佐藤栞里さんの目が心配?

いつも笑顔の佐藤栞里さん

いつも笑顔の佐藤栞里さん

TVで豪快に笑う佐藤さん。見ているこちらまで、つられて笑ってしまいます。

佐藤栞里さんの評価は「かわいい」という人と「かわいくない」という人に分かれます。
その理由は、「斜視」で目が離れているというものです。

ネットで色々言われていることについて佐藤さん自身は、「私はブスなんです。自分で分かっているから良いんです」とコメントしています。

髪型をロングからショートに変えた時も、「似合ってる」「似合わない」と賛否両論が飛び交いました。

今度はどうなんでしょうか?佐藤さんの目を検証してみました。

佐藤栞里の目

目と目の間が広いのは事実ですね。写真を見ても、決して狭くはないです。

でも逆に狭かったら、堀の深い男の人のような顔になります。今の大らかな笑顔には、なりにくいのではないでしょうか。

目と目の間が広い方が、「かわいい」と感じやすいようです。

美人と感じる横幅は?

美人と感じる横幅は?

目の横幅に対する目と目の間の比率は、普通の人の平均が1.3、美人と感じるのは0.9~1.15だそうです。

目の縦幅、横幅、黒目の出ている割合、黒目の直径等によっても、見た印象が変わってくるそうです。

佐藤さんの目は、十分この数値の範囲に入りますよね。

美しい顔の基準として、美容医学的に「美の黄金比率」というものがあります。これは、これに当てはまっている顔は美しいと、一般的にいわれている基準です。目に関しては、「顔の横幅は、目の横幅を基準に、目が横に5つ並ぶ幅が良い」というものがあります。


要するに、顔を真っ正面から見たとき、顔の端(耳元の付け根)から目までの距離と、目の横幅と、目と目の間隔が、1:1:1:1:1になるのが理想ということです。

また、一般的な美の黄金比率以外にも、昔からある日本の美容外科の教科書にも、日本人の目に関する計測値の平均値や、美しい基準というものがあります。

佐藤栞里が斜視?

斜視というのは、普通は両方の目が見ようとするものにまっすぐに向かっているのですが、片方の目だけが外や内側の違う方向を向いてしまう状態です。

斜視になる原因は、目を動かす筋肉や神経に何かの異常が起こり、眼球をうまく動かすことができにくくなるからだそうです。

しっかり眼球が動いている佐藤さん

しっかり眼球が動いている佐藤さん

佐藤さんの眼球はしっかり動いているし、写真によっても角度によっても見え方は変わるので、斜視ではないようです。

佐藤栞里は「かわいくない」派

「かわいくない」派の理由は、斜視だから、目が離れているからというものがほとんどです。

実際に斜視でなくでも、個人の好みは仕方ありませんよね。

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型を変えたら、誰だかわからなくなるほど印象が変わりますね。

顔の角度やメイクの方法によっても、大きく変わります。

佐藤栞里は「かわいい」派

キュートな笑顔に、癒されるファンが多いようです。

「かわいい」は全体から出てくる印象なので、佐藤さんのトークの暖かさや気配りも含めて、「かわいい」と好感されています。

ロケ番組でも好評な取材

ロケ番組でも好評な取材

地元の人の中に溶け込んで、楽しく盛り上げる佐藤さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

押切もえの高校時代のすっぴん&メイク法をご紹介【画像多数】

押切もえさんは、高校在学中から読者モデルとして活躍しているトップモデルの一人です。小説を発表したり絵画で入選…

popy22 / 3493 view

ぺこの髪型画像集!前髪や髪の巻き方のポイントも動画でご紹介

読者モデルをしていた頃から「原宿の神」と言われ、絶大な人気を博していたぺこさん。ティーン世代のファッションリ…

chokokuru / 7150 view

水原希子の妹・水原佑果はスタイル良い?身長と体重も調査

NYLONJAPANなどのファッション誌で人気モデルの水原佑果さん。水原希子さんの妹としても知られています。…

tomo1234 / 6398 view

水原佑果はかわいくない?メイクやカラコン事情も徹底調査!

水原希子さんの妹としても知られる水原佑果さん。NYLONJAPANなどのファッション誌でも活躍のほか、カラコ…

tomo1234 / 2509 view

水原希子の身長・体重・ダイエット法!マネキンを超えたスタイルの作り方

水原希子さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。マネキンを越えていると評価される水原希子さんのプロポ…

popy22 / 36149 view

【平子理沙】カリスマモデルが作る手作り化粧水は安全?徹底検証

平子理沙さんは「奇跡の美魔女」として、多くのファッション雑誌の表紙を飾っています。美肌を追求する平子理沙さん…

popy22 / 6026 view

佐藤栞里の身長・体重・ダイエット法!スタイル管理術を大公開

モデルの佐藤栞里さんは食べることが大好きにも関わらず痩せていますよね。そんな佐藤さんのストレスにならないダイ…

popy22 / 13323 view

【鈴木えみ】えみちぃはショートネイル派!こだわり短爪ネイルをご紹介♡

意外にも、モデルの鈴木えみさんは絶対の短爪派で、ショートネイルなんです。ネイルは長くないとおしゃれじゃないと…

popy22 / 5055 view

森絵梨佳の髪型&前髪画像集♡なりたい髪型になる旬顔

森絵梨佳さんは「なりたい顔№1」として、多くのファッション雑誌などで活躍するモデルです。森絵梨佳さんの「なり…

popy22 / 13202 view

西山茉希の髪型&前髪画像集♡ロングやショート・ザクザクマッシュも

西山茉希さんはデビューから13年が経ち、現在は4歳と2歳の女の子のお母さんです。子育てで大変な中、今の髪型は…

popy22 / 6577 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 8718 view

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15&現在の様子まとめ

ギャル系ファッション雑誌として知られる「egg」の歴代モデル達の活躍ぶりや知名度などを参考にしながら、人気ラ…

tomo1234 / 2703 view

平子理沙の身長や体重!スタイル維持のダイエット法もご紹介

「アラフォーの星」と言われる平子理沙さんのスタイルやダイエット法は気になりますよね♪そこで今回は気になる身長…

chokokuru / 3011 view

佐久間由衣の身長と体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開

現在朝ドラ「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん。モデル出身だけあって、佐久間さんはスタイルが良いですよね。そ…

tomo1234 / 10674 view

水原佑果が彼氏の浅野啓介と破局、現在は神庭昇平と熱愛!恋愛事情まとめ

水原佑果さんはinstagramでたびたび写真も公開していた彼氏の浅野啓介さんと破局して、現在は神庭昇平さん…

tomo1234 / 9241 view

道端アンジェリカはタトゥーを彫りすぎ!意味や場所もまとめ【画像付き】

道端アンジェリカさんが自身のInstagramによってタトゥーを入れていることが判明しました。そこで道端アン…

chokokuru / 2323 view

森川葵のダイエット方法・体重・身長まとめ!スタイル作りの秘密に迫る!

役柄ごとに強い個性を表現する女優として、大きく注目されている森川葵さん。どんなダイエットでステキなスタイルを…

popy22 / 10270 view

舞川あいくのすっぴんとたれ目メイク法♡眉の形が変わった

舞川あいくさんは『Popteen』と『CanCam』で通算9年間、モデルとして大人気でした。今はフリーのモデ…

popy22 / 6104 view

ViViモデル!歴代で人気の9人の女性芸能人まとめ【女性ファッション雑誌】

10代後半~20代から支持の高いファッション雑誌「ViVi」。日本だけでなく中国、台湾などアジア圏でもその人…

tomo1234 / 30341 view

山本美月の大人可愛い髪型&アレンジを画像でチェック!面長の顔立ちでも可愛くなる!?

山本美月さんは主に面長ですが、髪型やメイクでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。そんな山本美月さんの…

chokokuru / 10695 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング