佐藤栞里プロフィール

大の野球好き

大の野球好き

佐藤 栞里(さとう しおりさんは1990年7月27日生まれ。

バスケとスノボが特技です。小学生の頃は、水泳も得意だったそうです。

11歳という早さでモデルデビューしてから15年がたった今、雑誌、TVにと活躍しています。

両親との3人家族で、埼玉県出身です。

佐藤栞里さんの目が心配?

いつも笑顔の佐藤栞里さん

いつも笑顔の佐藤栞里さん

TVで豪快に笑う佐藤さん。見ているこちらまで、つられて笑ってしまいます。

佐藤栞里さんの評価は「かわいい」という人と「かわいくない」という人に分かれます。
その理由は、「斜視」で目が離れているというものです。

ネットで色々言われていることについて佐藤さん自身は、「私はブスなんです。自分で分かっているから良いんです」とコメントしています。

髪型をロングからショートに変えた時も、「似合ってる」「似合わない」と賛否両論が飛び交いました。

今度はどうなんでしょうか?佐藤さんの目を検証してみました。

佐藤栞里の目

目と目の間が広いのは事実ですね。写真を見ても、決して狭くはないです。

でも逆に狭かったら、堀の深い男の人のような顔になります。今の大らかな笑顔には、なりにくいのではないでしょうか。

目と目の間が広い方が、「かわいい」と感じやすいようです。

美人と感じる横幅は?

美人と感じる横幅は?

目の横幅に対する目と目の間の比率は、普通の人の平均が1.3、美人と感じるのは0.9~1.15だそうです。

目の縦幅、横幅、黒目の出ている割合、黒目の直径等によっても、見た印象が変わってくるそうです。

佐藤さんの目は、十分この数値の範囲に入りますよね。

美しい顔の基準として、美容医学的に「美の黄金比率」というものがあります。これは、これに当てはまっている顔は美しいと、一般的にいわれている基準です。目に関しては、「顔の横幅は、目の横幅を基準に、目が横に5つ並ぶ幅が良い」というものがあります。


要するに、顔を真っ正面から見たとき、顔の端(耳元の付け根)から目までの距離と、目の横幅と、目と目の間隔が、1:1:1:1:1になるのが理想ということです。

また、一般的な美の黄金比率以外にも、昔からある日本の美容外科の教科書にも、日本人の目に関する計測値の平均値や、美しい基準というものがあります。

佐藤栞里が斜視?

斜視というのは、普通は両方の目が見ようとするものにまっすぐに向かっているのですが、片方の目だけが外や内側の違う方向を向いてしまう状態です。

斜視になる原因は、目を動かす筋肉や神経に何かの異常が起こり、眼球をうまく動かすことができにくくなるからだそうです。

しっかり眼球が動いている佐藤さん

しっかり眼球が動いている佐藤さん

佐藤さんの眼球はしっかり動いているし、写真によっても角度によっても見え方は変わるので、斜視ではないようです。

佐藤栞里は「かわいくない」派

「かわいくない」派の理由は、斜視だから、目が離れているからというものがほとんどです。

実際に斜視でなくでも、個人の好みは仕方ありませんよね。

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型を変えたら、誰だかわからなくなるほど印象が変わりますね。

顔の角度やメイクの方法によっても、大きく変わります。

佐藤栞里は「かわいい」派

キュートな笑顔に、癒されるファンが多いようです。

「かわいい」は全体から出てくる印象なので、佐藤さんのトークの暖かさや気配りも含めて、「かわいい」と好感されています。

ロケ番組でも好評な取材

ロケ番組でも好評な取材

地元の人の中に溶け込んで、楽しく盛り上げる佐藤さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

平子理沙は短足?スタイルは6.5頭身?画像で徹底検証

「奇跡の美魔女」と謳われる平子理沙さんに「雑誌と違う」「酷すぎる!」と、短足疑惑が出ています。ランウェイでの…

popy22 / 966 view

長谷川潤の髪型まとめ!前髪やロングからショートボブへの変化

大人の雰囲気と髪型でカリスマ的な人気を誇る長谷川潤さんにも前髪があって可愛い時期がありました。長谷川潤さんの…

popy22 / 338 view

山本美月の大人可愛い髪型&アレンジを画像でチェック!面長の顔立ちでも可愛くなる!?

山本美月さんは面長ですが、髪型やメイクでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。そんな山本美月さんの雰囲…

chokokuru / 445 view

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 649 view

スタイル抜群!リュウ・ウェンの身長や体重&私服ファッション総まとめ

中国出身のスーパーモデルとして活躍するリュウ・ウェン(リウ・ウェン)さんの身長・体重といったスタイルやプロフ…

tomo1234 / 392 view

小悪魔agehaの歴代人気モデル9人の現在とプロフィールまとめ

ギャル系ファッション誌として知られる「小悪魔ageha(アゲハ)」の人気モデルたちは、それぞれがモデル以外に…

tomo1234 / 892 view

トリンドル玲奈の髪型特集!バッサリショートボブの後は大人お団子

インスタグラムでセミロングからショートボブに変身したと思ったら、今度は大人お団子で話題をさらっているトリンド…

popy22 / 375 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉川ひなの身長・体重・ダイエット法!現在は海外生活

ハワイでの新生活で、目覚めたといわれる吉川ひなのさん。自身も「生まれ変わる!」と、ヨガやオーガニック料理で健…

popy22 / 425 view

長谷川京子の髪型画像集!ロングからショートまで【ママになっても綺麗】

ママになっても綺麗な長谷川京子さん。その美しさは30代、40代、ママになった女性からも憧れの的です♪そんな長…

chokokuru / 498 view

えなこが歯並びを矯正で可愛くなった?歯の矯正前後の画像を比較!

日本で唯一無二のコスプレイヤーとして活躍している「えなこ」が、指摘され続けていた歯並びを矯正したそうです。え…

kaoru / 485 view

鈴木えみの身長・体重・ダイエット法♡変わらない産後スタイルの秘訣

鈴木えみさんは、2000年代で最も成功したモデルの一人といわれています。中学2年でモデルデビューしてから1児…

popy22 / 415 view

平子理沙の顔の劣化&ヒアルロン酸による整形疑惑を画像で徹底検証

平子理沙さんはモデルやタレント活動で人気ですが、ヒアルロン酸を使った整形疑惑や顔の劣化、、写真と実物が違うこ…

popy22 / 1282 view

鈴木えみの髪型まとめ!前髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

鈴木えみさんみたいな、魅力的な前髪にしたい女子は多いはず。前髪だけで、イメージは大きく変わります。シースルー…

popy22 / 558 view

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 649 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);