佐藤栞里プロフィール

大の野球好き

大の野球好き

佐藤 栞里(さとう しおりさんは1990年7月27日生まれ。

バスケとスノボが特技です。小学生の頃は、水泳も得意だったそうです。

11歳という早さでモデルデビューしてから15年がたった今、雑誌、TVにと活躍しています。

両親との3人家族で、埼玉県出身です。

佐藤栞里さんの目が心配?

いつも笑顔の佐藤栞里さん

いつも笑顔の佐藤栞里さん

TVで豪快に笑う佐藤さん。見ているこちらまで、つられて笑ってしまいます。

佐藤栞里さんの評価は「かわいい」という人と「かわいくない」という人に分かれます。
その理由は、「斜視」で目が離れているというものです。

ネットで色々言われていることについて佐藤さん自身は、「私はブスなんです。自分で分かっているから良いんです」とコメントしています。

髪型をロングからショートに変えた時も、「似合ってる」「似合わない」と賛否両論が飛び交いました。

今度はどうなんでしょうか?佐藤さんの目を検証してみました。

佐藤栞里の目

目と目の間が広いのは事実ですね。写真を見ても、決して狭くはないです。

でも逆に狭かったら、堀の深い男の人のような顔になります。今の大らかな笑顔には、なりにくいのではないでしょうか。

目と目の間が広い方が、「かわいい」と感じやすいようです。

美人と感じる横幅は?

美人と感じる横幅は?

目の横幅に対する目と目の間の比率は、普通の人の平均が1.3、美人と感じるのは0.9~1.15だそうです。

目の縦幅、横幅、黒目の出ている割合、黒目の直径等によっても、見た印象が変わってくるそうです。

佐藤さんの目は、十分この数値の範囲に入りますよね。

美しい顔の基準として、美容医学的に「美の黄金比率」というものがあります。これは、これに当てはまっている顔は美しいと、一般的にいわれている基準です。目に関しては、「顔の横幅は、目の横幅を基準に、目が横に5つ並ぶ幅が良い」というものがあります。


要するに、顔を真っ正面から見たとき、顔の端(耳元の付け根)から目までの距離と、目の横幅と、目と目の間隔が、1:1:1:1:1になるのが理想ということです。

また、一般的な美の黄金比率以外にも、昔からある日本の美容外科の教科書にも、日本人の目に関する計測値の平均値や、美しい基準というものがあります。

佐藤栞里が斜視?

斜視というのは、普通は両方の目が見ようとするものにまっすぐに向かっているのですが、片方の目だけが外や内側の違う方向を向いてしまう状態です。

斜視になる原因は、目を動かす筋肉や神経に何かの異常が起こり、眼球をうまく動かすことができにくくなるからだそうです。

しっかり眼球が動いている佐藤さん

しっかり眼球が動いている佐藤さん

佐藤さんの眼球はしっかり動いているし、写真によっても角度によっても見え方は変わるので、斜視ではないようです。

佐藤栞里は「かわいくない」派

「かわいくない」派の理由は、斜視だから、目が離れているからというものがほとんどです。

実際に斜視でなくでも、個人の好みは仕方ありませんよね。

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型を変えたら、誰だかわからなくなるほど印象が変わりますね。

顔の角度やメイクの方法によっても、大きく変わります。

佐藤栞里は「かわいい」派

キュートな笑顔に、癒されるファンが多いようです。

「かわいい」は全体から出てくる印象なので、佐藤さんのトークの暖かさや気配りも含めて、「かわいい」と好感されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

明日花キララの整形は目と鼻とあご?昔と現在の画像を比較!

セクシー女優として活動する明日花キララさんは整形していると言われています。整形した個所は目、鼻、あごなどが指…

tomo1234 / 5361 view

スタイル抜群!道端ジェシカの身長と体重&1番効果のダイエットまとめ

道端ジェシカさんが1番効果があったというダイエット法は、以外に基本的な方法です。健康的で誰にでも取り組みやす…

popy22 / 450 view

ヨンアの身長と体重!スタイルやダイエット方法も総まとめ

日本へ来た頃、ヨンアさんは今より8kgも痩せていたそうです。現在はメリハリボディの代表ですが、自分で努力した…

popy22 / 2031 view

森星のメイクとすっぴん集♡トレンド眉はアーチ型の太眉

森星さんの祖母は、日本の代表的なデザイナー森英恵さんです。お母さんはイタリア人の元モデル、森泉さんは実のお姉…

popy22 / 784 view

マギーの髪型&前髪まとめ♡ショートへのイメチェンも

マギーさんといえば、上品なロングの髪型が素敵なモデルさん。今年になって、デビューから初めてというくらいのショ…

popy22 / 309 view

泉里香の美の秘密♡美容・筋トレ・食事の三本柱を調査<マシュマロボディと筋肉の関係>

モデル&ブラビア=モグラ女子と呼ばれる人の中に「泉里香」がいます。女性と男性の両方から高い支持を得ている泉里…

kaoru / 932 view

平子理沙の身長・体重・美魔女になるダイエット法まとめ

「アラフォーの星」「美魔女」と言われている平子理沙さんは肉料理が大好きで、運動もしない主義なのだそうです。平…

popy22 / 776 view

蛯原友里が髪型をイメチェン!DIYできる前髪・ボブであなたも変身♡

過去に、エビちゃんこと蛯原友里さんが、20cmも髪をカットして爽やかにボブに変身しました。前髪でトレンドを作…

popy22 / 708 view

水原佑果はかわいくない?メイクやカラコン事情も徹底調査

水原希子さんの妹としても知られる水原佑果さん。NYLONJAPANなどのファッション誌でも活躍のほか、カラコ…

tomo1234 / 246 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

愛沢えみりさんは月商が2億円で、キャバ嬢・モデル・社長の3つの肩書を持ちます。そんな愛沢えみりさんの目が変と…

popy22 / 15619 view

水原佑果が彼氏の浅野啓介と破局、現在は神庭昇平と熱愛!恋愛事情まとめ

水原佑果さんはinstagramでたびたび写真も公開していた彼氏の浅野啓介さんと破局して、現在は神庭昇平さん…

tomo1234 / 623 view

【ゆらゆら】越智ゆらの流メイク・アイプチ&すっぴんをご紹介します♪

【ゆらゆら】の100均メイクやアイスクリームメイクも楽しいティーンを中心に大きな支持を集める越智ゆらのさん。…

popy22 / 283 view

観月あこ整形疑惑とメイク方法まとめ!昔と現在を画像で比較検証

観月あこさんは、錦織圭さんの彼女として注目を集めているモデルさんです。様々な情報が流れていますが、整形疑惑も…

popy22 / 430 view

平子理沙は短足?スタイルは6.5頭身?画像で徹底検証

「奇跡の美魔女」と謳われる平子理沙さんに「雑誌と違う」「酷すぎる!」と、短足疑惑が出ています。ランウェイでの…

popy22 / 1804 view

水原希子の髪型まとめ♡前髪なしの「キコボブ」はアレンジが簡単に決まる 

水原希子さんのボブヘアーは、前髪がないワンレングス。「キコボブ」と名前がついているほど、髪型アレンジが自由自…

popy22 / 868 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 531 view

道端アンジェリカはタトゥーを彫りすぎ!意味や場所もまとめ【画像付き】

道端アンジェリカさんが自身のInstagramによってタトゥーを入れていることが判明しました。そこで道端アン…

chokokuru / 1308 view

玉城ティナのすっぴんが肌荒れでひどい!?画像で検証

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスがぢ人気ですよね!そんな玉城ティナさんのすっぴんの肌荒…

kii428 / 906 view

長谷川潤の髪型まとめ!前髪やロングからショートボブへの変化

大人の雰囲気と髪型でカリスマ的な人気を誇る長谷川潤さんにも前髪があって可愛い時期がありました。長谷川潤さんの…

popy22 / 631 view

市川紗椰のダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

市川紗椰さんは現在30歳。オタクで多趣味な市川紗椰さんが習慣にしているダイエット方法と身長・体重・スタイルの…

popy22 / 494 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水原希子の身長・体重・ダイエット法!マネキンを超えたスタイルの作り方

水原希子さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。マネキンを越えていると評価される水原希子さんのプロポ…

popy22 / 6281 view

小悪魔agehaの歴代人気モデル9人の現在とプロフィールまとめ

ギャル系ファッション誌として知られる「小悪魔ageha(アゲハ)」の人気モデルたちは、それぞれがモデル以外に…

tomo1234 / 1628 view

カラコンも!藤田ニコルのメイク方法を総まとめ【参考動画あり】

ティーン世代に絶大な人気を誇っている藤田ニコルさん。そのメイク方法やファッションも注目の的です☆その他にもニ…

chokokuru / 110 view

マリエの髪型まとめ!昔から現在まで【モデルからデザイナーになるまで】

2017年にファッションブランドを立ち上げた「マリエ」が、元モデルだったのが懐かしい人もいるはず。マリエがv…

kaoru / 251 view

冨永愛の身長と体重!スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

ファッションモデルの冨永愛さんは太りにくい体質で、ダイエットをしなくてもスタイル維持が出来ているとのこと。し…

tomo1234 / 4143 view

水原希子の髪型まとめ♡前髪なしの「キコボブ」はアレンジが簡単に決まる 

水原希子さんのボブヘアーは、前髪がないワンレングス。「キコボブ」と名前がついているほど、髪型アレンジが自由自…

popy22 / 868 view

朝比奈彩のすっぴんとメイク方法・髪型まとめ【元レースクイーン】

朝比奈彩さんはモデルとしてデビューする前は、北川彩としてレースクイーンをしていたそうです。身長171cmで陸…

popy22 / 582 view

美人百花の歴代人気モデルまとめ!身長・体重などプロフィール付き

女性ファッション誌「美人百花」に登場する人気モデルや、現在は卒業したものの過去に美人百花に登場した歴代の人気…

tomo1234 / 401 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

愛沢えみりさんは月商が2億円で、キャバ嬢・モデル・社長の3つの肩書を持ちます。そんな愛沢えみりさんの目が変と…

popy22 / 15619 view

玉城ティナの髪型とメイクまとめ<ハーフ顔の瞳はカラコンで作る♡>

viviの専属モデルとして女の子たちの憧れ「玉城ティナ」彼女のハーフ顔の可愛いの秘密は瞳にあった?カラコンの…

kaoru / 286 view

上野瞳のダイエット方法!昔と現在の体重や脚やせ法まとめ【青文字系モデル】

青文字系ファッションモデルの上野瞳さん。とてもスレンダーでかわいらしいですよね。しかし、過去には激太りしてい…

kii428 / 330 view

主婦向け雑誌VERYの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

30代後半~40歳前後の既婚女性がターゲット層という女性向けファッション雑誌「VERY(ヴェリィ)」。そんな…

tomo1234 / 676 view

マギーのすっぴん&メイクとカラコンまとめ♡お風呂でのケアが凄い!

マギーさんのすっぴん・メイク・カラコン情報をまとめました。マギーさんが綺麗になり続ける理由は「お風呂」にあり…

popy22 / 162 view

女性モデルの人気ランキングTOP40!ハーフ顔が人気【最新版】

今人気があり活躍されているモデルさんを人気がある順にランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディア…

nhashimoto / 797 view

吉川ひなの身長・体重・ダイエット法!現在は海外生活

ハワイでの新生活で、目覚めたといわれる吉川ひなのさん。自身も「生まれ変わる!」と、ヨガやオーガニック料理で健…

popy22 / 981 view

板谷由夏の髪型と前髪まとめ♡大人もできるぱっつんオン眉

板谷由夏さんのぱっつんオン眉前髪が話題です。ティーンやモデルさんのものだけと思いがちなオン眉が、40代で似合…

popy22 / 707 view

森泉の髪型&前髪の画像集!面長をカバーする3つのポイント

森泉さんは面長なので、以前は前髪を作っていたようです。今はセンター分けやアップスタイルがトレードマークのよう…

popy22 / 1117 view

菜々緒のすっぴん画像とメイク方法まとめ!卒アル&参考動画あり

菜々緒さんと言えば、その端正な顔つきで菜々緒さんの顔になりたいという女性は多いですよね。そんな菜々緒さんのメ…

chokokuru / 665 view

中村アンのかきあげ風髪型を真似したい!前髪や巻き髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

中村アンさんは、そのスタイルやメイク方法など注目されますが、その他にも髪型も真似をしたいという女性が多くいま…

chokokuru / 890 view

佐藤ありさの身長・体重・ダイエット方法まとめ【結婚で料理を猛勉強!】

人気モデル佐藤ありささんの健康的に体を引き締めてダイエットできる生活習慣や身長・体重をまとめました。佐藤あり…

popy22 / 694 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング