Highlightとは

Highlight

Highlight

元BEAST(비스트)。

2016年12月にCUBE ENTERTAINMENTとの専属契約を終了させ独立。

2017年2月にグループ名を「Highlight」として活動することを発表した。

BEAST(現Highlight)は、ユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、そしてソン・ドンウンから成る男性5人組グループ(2016年4月にチャン・ヒョンスンが脱退するまでは6人組)。
元メンバーのチャン・ヒョンスン

元メンバーのチャン・ヒョンスン

現在はソロ歌手として活動しているようです。

最初のグループ名である“B2ST”(ビースト)は、‘Boys To Search for Top’の略字で、「頂点を目指す少年たち」という意味合いからつけられたが、デビュー数日前にBEASTに変わった。
これはデビュー前、彼らのダンスを見て振付家が言ったフレーズ “so Beast!”(英語のスラングで「カッコいい」の意)をメンバーが気に入り自ら名付けたとされる。

まずはHighlightメンバーを人気順に紹介

Highlightメンバーの人気ランキング第1位:ドゥジュン

ドゥジュン(두준)

ドゥジュン(두준)

本名:ユン・ドゥジュン (윤두준/尹斗俊)

生年月日:1989年7月4日

担当:リーダー、ボーカル、ラップ

身長:178㎝

体重:66㎏

血液型:A型

元祖「彼氏にしたいアイドル」(ナムチンドル)。
見た目や性格は男らしくかっこいい印象でお父さん担当を自称しているが、オフやバラエティの時は全力でメンバーを笑わせにいったりするグループのムードメーカー的存在。
チャームポイントは「大きな瞳」。
サッカーが大好きで、ヨソプ、ギグァンと共に芸能人サッカーチーム「FC MEN」に所属している。
ハスキーで個性的な歌声が特徴。




Highlightメンバーの人気ランキング第2位:ギグァン

ギグァン(기광)

ギグァン(기광)

本名:イ・ギグァン (이기광/李起光)

生年月日:1990年3月30日

担当:ボーカル、ダンス

身長:170㎝

体重:58㎏

血液型:A型

JYPエンターテインメントの元練習生で、その後前事務所CUBEエンターテインメントに移籍しソロ歌手AJとして歌謡界にデビューした。
身長は170㎝と韓国アイドル界では小さめだが、どのメンバーよりも体を鍛えており、筋肉には自信がある。
可愛らしい笑顔がチャームポイントだが、「芸能人をしてもいい顔なのか」と思うほど、容姿には自信がないと発言している。
ドラマ出演も数多くこなす。(「私の友人はまだ生きている」(2013年)、「二十歳」(2014年)、「ミセス・コップ」(2015年)など)


Highlightメンバーの人気ランキング第3位:ヨソプ

ヨソプ(요섭)

ヨソプ(요섭)

本名:ヤン・ヨソプ (양요섭/梁耀燮)

生年月日:1990年1月5日

担当:メインボーカル

身長:170㎝

体重:56㎏

血液型:B型

グループの「かわいい担当」、デビュー当時よりも現在はかなり痩せて、体も鍛えているため、以前よりかっこよくなったと評判。
グループの中で一番歌がうまく、一番高音域が広い。
数多くのミュージカルに出演している。(「フルハウス」(2014年)、「ゾロ」(2014年)、「ロビン・フッド」(2015年)など)

Highlightメンバーの人気ランキング第4位:ジュンヒョン(2019年脱退)

ジュンヒョン(준형)

ジュンヒョン(준형)

本名:ヨン・ジュンヒョン (용준형/龍俊亨)

生年月日:1989年12月19日

担当:ラップ

身長:178㎝

体重:64㎏

血液型:O型

元アイドルグループXINGの一期メンバー。
KARAのク・ハラとの交際が報じられ所属事務所が認めているが、2013年3月に破局が報じられた。
クール担当を自称しているがどちらかというと天然担当。
バラエティーで何かゲームをするときはいつも「大穴」認定、司会からもメンバーからもいじられる。
虫が嫌いで、宿舎の掃除を進んでやっているらしい。
過去に腹筋を公開したことが一度もないことをファンにいじられる。

Highlightメンバーの人気ランキング第5位:ドンウン

ドンウン(동운)

ドンウン(동운)

本名:ソン・ドンウン (손동운/孫東雲)

生年月日:1991年6月6日

担当:マンネ(末っ子)、ボーカル

身長:180㎝

体重:64㎏

血液型:A型

2年間JYPエンターテインメントの練習生をしたのちCUBEエンターテイメントに入社。
彫りが深く韓国人に見えないことをネタにしている。
中国語と日本語が上手く、日本では東雲 from BEASTとしてソロデビューしている。
他のメンバーに比べて韓国国内での知名度が低いことを気にしている。
(番組ロケ中に通りすがった男性にギグァンとドゥジュンは知られていたがドンウンは認知されておらず落ち込むシーンもあった)
虫恐怖症。




Highlightの元メンバー:ヒョンスン

ヒョンスン(현승)

ヒョンスン(현승)

本名:チャン・ヒョンスン (장현승/張賢勝)

生年月日:1989年9月3日

担当:リードボーカル、ダンス

身長:177㎝

体重:58㎏

血液型:B型

5人組アイドルグループBIG BANGのメンバー選抜大会の最終脱落者。
独特の視点や考え方を持ち、メンバーでも行動が予測不可能な四次元キャラ(日本でいう不思議ちゃん)。
グループ活動に対する不誠実な行動が目立つようになり、最終的に脱退するという形になった。
キム・ヒョナ(4minute)とのユニットTROUBLE MAKERや、ソロ名義で活動を続けている。

関連するキーワード

関連するまとめ

EXOカイの元彼女はf(x)クリスタル!現在や身長&性格も総まとめ

EXOのメインダンサーとして活躍するカイさんの元カノはf(x)クリスタルさんであることが知られていますが、現…

tomo1234 / 168 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 493 view

ユノ・ユンホの現在は?熱愛彼女と結婚の噂&除隊後まとめ【東方神起】

東方神起のメンバーとしてデビューし、日本だけにとどまらず世界で愛されるアイドルとなったユノ・ユンホ。除隊した…

タカアキ / 136 view

韓国女優の整形!ビフォーアフター画像&成功例と失敗例を総まとめ

韓国女優の整形について、ビフォーアフター画像を交えながらまとめました。成功例や失敗例など、女優さん自身が語っ…

tomo1234 / 3302 view

パクヨンハの死因…自殺の真相&彼女や結婚・親日の噂を総まとめ

日本で絶大な人気を誇っていたパク・ヨンハ。彼が突然命を絶ってしまった原因には、彼の父親、会社の経営、そして親…

タカアキ / 983 view

キムナムギルの彼女と結婚情報!ソンイェジンと熱愛報道その後は?

韓国の人気俳優キムナムギルさんは現在熱愛と噂される彼女が存在するのでしょうか?キムナムギルさんの熱愛や結婚に…

tomo1234 / 243 view

台湾SpeXialの人気順ランキング!メンバーには日本人も!プロフィール総まとめ【最…

SpeXial(スペシャル)は2012年12月7日に台湾でデビューしたアイドルグループ。2度のメンバー加入に…

タカアキ / 558 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 838 view

ユアインの現在!病気の骨腫瘍とは?薬物疑惑や今の状況も徹底調査

日本でも人気のドラマ「六龍が飛ぶ」の主人公イ・バンウォンを演じたことでも知られるユ・アインさん。そんなユアイ…

tomo1234 / 585 view

チャンヒョクが結婚した嫁と子供情報!実際の性格や現在も総まとめ

韓国俳優のチャンヒョクさんは2008年に結婚し、嫁は舞踏家のキムヨジンさんであることが明かされています。そん…

tomo1234 / 441 view

MOMOLANDアインが太った?身長&体重などスタイルやプロフィールを紹介

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんが太ったのでは?との声が上がっているよう…

tomo1234 / 125 view

ツウィのすっぴんとメイク方法まとめ!TWICEでかわいいと人気のメンバー

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中で唯一の台湾出身メンバーであるチョウ・ツウィさん。かわいいと人気のツ…

tomo1234 / 135 view

パクヘジンの鼻は整形?整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していることでも知られる韓国の俳優・パクヘジンさん。イケメ…

tomo1234 / 427 view

BTSラップモンスター(RM)は彼女いる?熱愛説&好きなタイプ&元カノも総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるラップモンスター(RM/キム・ナムジュン)さんに彼女はいるのでし…

tomo1234 / 744 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);