GOT7とは

GOT7・갓세븐

GOT7・갓세븐

2014年にJYPエンターテインメントからデビュー。

グループは韓国、タイ、香港、アメリカ合衆国出身の7人のメンバーで構成されている

2014年1月韓国にてデビュー、2014年10月日本デビューシングル「AROUND THE WORLD」でオリコン週間3位獲得。
続く2ndシングルでは初登場2位、3rdシングルでは初登場1位。
2016年1月リリースの1stアルバムでも初登場2位を記録するなど好成績を残し続けている。
GOT7にしかないエネルギッシュさが魅力のグローバルグループ。

ヒップホップと韓国の国技テコンドーの動きを取り入れたダンス、マーシャツアーツトリッキングを取り入れたパフォーマンスが特徴。

マーシャルアーツトリッキング

マーシャルアーツトリッキング

「あらゆる分野の武道やアクロバット、ダンスが融合したこのスポーツは、 これまでになかった独特なパフォーマンススタイルを持っており、 今では他のスポーツやダンス、最先端のエンターテイメント等でも取り入れられています。
日本でも2012年より全国大会が開催され、今後の広がりが期待されています。」

(出典「NPO法人日本エクストリームマーシャルアーツ協会」)

まずはGOTのメンバーを人気順で紹介

GOT7メンバー人気ランキング第1位:マーク

マーク(Mark)

マーク(Mark)

本名:マーク・イエントゥアン(마크이엔투안/段宜恩)

生年月日:1993年9月4日

担当:ダンス、ラップ、マーシャルアーツトリッキング

身長:176㎝

体重:59㎏

メンバーカラー:レッド

アメリカ合衆国出身の台湾系アメリカ人で英語と中国語は堪能だが、韓国語は現在進行形で勉強中。
LAに住んでいたがデビューのために韓国に渡る。
スキンシップが激しくおしゃべり。
キュートな笑顔で可愛らしく愛嬌を振りまく姿と、ステージでの男性的でかっこいい姿とのギャップが人気を集めている。

GOT7メンバー人気ランキング第2位:JB

JB

JB

本名:イム・ジェボム(임재범/林在範)

生年月日:1994年1月6日

担当:リーダー、ボーカル

身長:179㎝

体重:63㎏

メンバーカラー:ブルー

GOT7としてデビューする前すでに俳優としてドラマデビューし、またJJprojectとしてジニョンとともに「Bounce」をリリース。
普段はどちらかというと無口な方だが、グループのことを一番に考える、真面目で熱い心を持っている。
メンバーにとってお父さん的存在でありメンター(よき助言者)。
将来の夢は「シンガーソングライター」で、以前インタビューで「アーティストとして様々な分野の芸術に接し、死ぬまで芸術に浸って暮らしたい」と答えた。

GOT7メンバー人気ランキング第3位:ジニョン

ジニョン(Jinyoung)

ジニョン(Jinyoung)

本名:パク・ジニョン(박진영/朴珍榮)

生年月日:1994年9月22日

担当:ボーカル

身長:178㎝

体重:63㎏

メンバーカラー:ホワイト

愛嬌と言えばジニョンというほど愛嬌が得意なジニョンは、GOT7のお母さん的存在。
底抜けに明るいように見えて、真面目でものをよく考えるタイプ。
好きな日本語は「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」。
JYPエンターテインメントの社長と同姓同名のため「Jr.」と呼ばれるようになった。

GOT7メンバー人気ランキング第4位:ジャクソン

ジャクソン(Jackson)

ジャクソン(Jackson)

本名:ワン・ガイ(왕잭슨/王嘉尔)

生年月日:1994年3月28日

担当:ラップ、ビートボックス、マーシャルアーツトリッキング

身長:175㎝

体重:63㎏

メンバーカラー:ピンク

香港出身のジャクソンは、香港の国番号である「852」と書かれたグッズや帽子を頻繁に身に着けている。
インターナショナルスクール出身で英語の他に、広東語、上海語、中国語、英語、韓国語、フランス語が話せる。
元気で物おじせず、優しい気遣いができる性格で、自分の好きな愛称は왕퍼피(Wang puppy)。
変わった言葉を自分で作り出し、それが名言集として動画にまとめられている。
人柄の良さには定評があり、出演していた番組では大御所女優がジャクソンに会いたいがためにシェアハウスに会いに来るという珍事まで発生した。

GOT7メンバー人気ランキング第5位:ベンベン

ベンベン(Bambam)

ベンベン(Bambam)

本名:クンピム・ブワクル(쿤삐뭌부와쿨)

生年月日:1997年5月2日

担当:ダンス、ラップ

身長:175㎝

体重:54㎏

メンバーカラー:グリーン

タイ出身のベンベン、韓国デビューのきっかけは彼のお母さん。
お母さんはRainのピの大ファンで、子供のころはドラマを見たりコンサートに行く機会がたくさんあった。
そんな彼に憧れダンスをはじめ、タイで開催されたRainのカバーダンス大会で1位になったこともあるそう。
メンバーにいじられても気に留めず、マイペースな性格。
「僕には何でもできる」が口癖の超ポジティブボーイ。

GOT7メンバー人気ランキング第6位:ユギョム

ユギョム(Yugyeom)

ユギョム(Yugyeom)

本名:キム・ユギョム(김유겸/金有謙)

生年月日:1997年11月17日

担当:ダンス、ラップ、ボーカル

身長:184㎝

体重:64㎏

メンバーカラー:パープル

B-BOY出身というだけあり、ダンスやラップなどクラブミュージックに精通する実力はお墨付き。
感動して涙を流したり、時にはドッキリに驚いて泣いてしまったりとにかく純粋の塊。
メンバーが理不尽に怒り出すドッキリがネタばらしされたときは、「この状況が嘘だとわかったから」という安堵感で涙が溢れたという。
JYPに入る前からダンスチームに所属しており、ダンス以外にも歌、ラップも何でもそつなくこなす。

関連するキーワード

関連するまとめ

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 199 view

韓国で活躍中の日本人芸能人15人を紹介!こんなにいた【最新版】

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 1212 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 257 view

TWICEミナの髪形と髪色の変化まとめ!【画像大量】

韓国のアイドルグループ「TWICE」の日本人メンバーの内の一人であるミナさんの髪形と髪色についてまとめました…

tomo1234 / 194 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 508 view

TWICEメンバー人気順!日本と韓国でのランキングをファン投票で決定【最新版】

現在日本デビューを果たし、TTポーズなどで話題となった韓国のガールズグループ「TWICE」。そんなTWICE…

tomo1234 / 152 view

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 106 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDジュイはダンスとスタイル抜群!身長&体重も総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはスタイル抜群との声が多いようです。また、全力で踊るダ…

tomo1234 / 180 view

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 228 view

イヒョリの身長は?髪型・メイクの特徴についても総まとめ

韓国で大人気のスターであるイヒョリさんの身長などプロフィールや、メイクについて、また髪型はセミロングの巻き髪…

tomo1234 / 320 view

スタイル抜群!IVEイソの身長と体重、ダイエット法を総まとめ

韓国の6人組アイドルグループ「IVE」のメンバーは、みんなスタイル抜群ですが、今回は、最年少メンバーのイソの…

rirakumama / 873 view

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキングTOP13!ファン投票で決定【最…

SEVENTEEN(セブチ)は2015年5月26日デビューした韓国のアイドルグループです。フレッシュマンであ…

タカアキ / 288 view

TWICEの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも総まとめ

今、TEEN世代に絶大な人気を誇る話題の多国籍ガールズグループ『TWICE』のメンバーや人気曲をご紹介してい…

rogi0718 / 86 view

カンドンウォンの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

モデル出身で俳優としても活躍するカンドンウォンさんの性格は公式プロフィールによると少々内気とされているようで…

tomo1234 / 1795 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);