壇れいさんのプロフィール

檀れいのプロフィール

檀れいのプロフィール

生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:松竹エンタテインメント

芸能界を意識していた壇れいさん

芸能界を意識していた壇れいさん

高校時代には早くも、ファッション雑誌の読者モデルをするなど芸能界に憧れを抱いていた壇れいさん。

宝塚時代には「楊貴妃の再来」とまで言われた

宝塚時代には「楊貴妃の再来」とまで言われた

1990年宝塚音楽学校入学した壇れいさん。2度にわたる中国公演では「楊貴妃の再来」とまで賞されました。

「王家に捧ぐ歌」のアムネリス、「花舞う長安」の楊貴妃などハマリ役にも恵まれ人気を博しました。そして2005年には「長崎しぐれ坂」を最後に惜しまれながら退団しました。

真琴つばさ・檀れい 「I should care」 「シャレード」 - YouTube

出典:YouTube

努力の人。壇れいさん

努力の人。壇れいさん

第78期生として宝塚歌劇団入団しましたが、入団当時の成績は40番と最下位だった壇れいさん。

「この恋は雲の涯まで」で初舞台を踏みましたが、その後は7年越しにやっとヒロイン役をつかみました。その間の努力もあり、娘役トップにまで登り詰めました。

退団後は人気女優へ転身

退団後は人気女優へ転身

退団後は女優へと道を進め、2006年には映画「武士の一分」で銀幕デビューをし、日本アカデミー賞優秀主演女優賞などの賞を受賞しました。

その後はNHKのドラマ「八日目の蝉」で主演するなど人気女優としての地位を高めていきました。またドラマ「マザーゲーム」にも出演をしており人気を博しました。

2011年にはご結婚

2011年にはご結婚

プライベートでは、歌手、俳優として活躍されている及川光博さんとご結婚。双方のファンを驚かせました!!

しかし、2018年11月に「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった」ことを理由に離婚されました。

壇れいさんのすっぴん画像

壇れいさんのすっぴん画像

壇れいさんのすっぴん画像

かなり薄いメイクをしているかもしれませんが、ほぼすっぴんということでいいでしょう。

アイメイクなどあまりしていませんが、それでもこれだけ綺麗です!羨ましいですね。

金麦のCMの壇れいさん

金麦のCMの壇れいさん

長きに渡ってイメージキャラクターをつとめる金麦のCMでは、そのストーリー設定からほぼすっぴんですね。

肌も美しく、自然な表情がまた壇れいさんの魅力ですね!!

学生の頃の壇れいさん

学生の頃の壇れいさん

若くて、あどけない表情が可愛らしい壇れいさん。今よりも少しふっくらしているようにも思えますが、今は大人の女性の魅力も加わってますます綺麗になれているのが分かりますね!!

壇れいさんの気になるメイク方法は?

檀れいのメイク方法①透明感のある陶器肌

檀れいのメイク方法①透明感のある陶器肌

壇れいさんはすっぴん画像でも分かるように、ツヤ感のある美しい肌をしていますね。

ツヤ感を出すためにファンデーションはリキッドなど水分量の多いものを使うのがおすすめです。

また肌のトーンを明るくするため、下地にはピンク系のものなど血色の良いカラーを選ぶようにしましょう♪

関連するキーワード

関連するまとめ

深田恭子の身長や体重は?12kg痩せたダイエット方法4選&愛されスタイルをご紹介

深田恭子さんは安定して愛され続ける女優です♪男性だけではなく女性からも愛される深田恭子さん。そんな彼女の抜群…

chokokuru / 349 view

榮倉奈々のかわいい髪型画像まとめ!ショートボブやロング、アレンジ方法もご紹介

モデル並みのスタイルと、確かな演技の実力で活躍中の榮倉奈々さん。綺麗さと可愛さを備えている榮倉奈々さんに憧れ…

kii428 / 426 view

佐藤めぐみの学歴!出身大学や高校・英語力もまとめ

堂本光一との熱愛報道で話題になった女優・佐藤めぐみの学歴をまとめました。ドラマ「3年B組金八先生」に出演経験…

Luccy / 503 view

真彩希帆と京本大我の関係!匂わせエピソード・現在の仲まとめ

元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の真彩希帆と、アイドルグループ「SixTONES」のメンバー京本大我の関係をまとめ…

Luccy / 450 view

夏帆の髪型&前髪集♡ロングからショート・少女から大人へ

夏帆さんはデビューからのロングヘアをバッサリ切ってから、劣化したといわれた時期がありました。現在は大人の女性…

popy22 / 639 view

「広瀬すず」のすっぴん&メイク9つのポイントを画像付でご紹介!

広瀬すずさんと言えば、今ブレイクしている旬の顔と言えます。今回はそんな広瀬すずさんのすっぴんや、メイク方法も…

chokokuru / 319 view

浅見れいなの髪型「ボブ」がかわいい!画像まとめ

女優として活躍中の浅見れいなさん。ボブヘアが印象的でとても可愛らしいですよね!ここでは、浅見れいなさんのボブ…

kii428 / 251 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小松菜奈の身長や体重&スタイルとダイエット方法まとめ

ミステリアスでアンニュイな雰囲気が若い女性たちの間で人気の小松菜奈さん。身長や体重などのスタイルとダイエット…

chokokuru / 320 view

【スタイル】栗山千明の身長・体重・ダイエット法まとめ♡女性が憧れる美脚を作る方法

10代の頃からモデルとして活躍、その後女優として大成功している「栗山千明」のスタイルが美脚だと言われています…

kaoru / 538 view

深津絵里の身長や体重・ダイエットと美容方法を大調査!!

多くの人気ドラマや映画で活躍されている深津絵里さん。そればかりかスレンダーで美しいスタイルも魅力ですよね。そ…

chokokuru / 822 view

篠原涼子の産後ダイエット!身長・体重・16kg痩せた方法まとめ

篠原涼子さんは、今やそのセクシーさと大人女子の代名詞とも言える存在で、同世代に限らず女性からの厚い支持を集め…

chokokuru / 494 view

二階堂ふみ.の髪型や前髪を画像でチェック!おしゃれと話題

二階堂ふみさんと言えば、今ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優さんですね!!さまざまなドラマの中で見せてくれ…

chokokuru / 347 view

天海祐希の髪型画像まとめ!アラフォー世代に大人気【参考動画あり】

大人かっこいい天海祐希さんは、アラフォー世代の女性にとって憧れの存在ですよね!!ちょっとでもこんな女性に近づ…

chokokuru / 651 view

【美スタイル】新木優子の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡

大人気ドラマ・コードブルーに出演し、可愛いと話題の美女「新木優子」のスタイルが美しいと評判♡新木優子のスタイ…

kaoru / 346 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);