朝比奈 彩さんのプロフィール

朝比奈彩のプロフィール

朝比奈彩のプロフィール

名前:朝比奈彩(あさひな あや)
本名:松瀬 彩(まつせ あや)
生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県洲本市

血液型:O型

高校を卒業してからは地元の産婦人科で、助産師の助手を1年務める。

2014年のデビューの年に、10月13日は第3回DHCシンデレラアワードグランプリ、11月からは雑誌『Ray』の専属モデル、11月25日には14代三愛水着イメージガールに選出。

2015年11月、出身地の兵庫県洲本市の「ふるさとすもと応援大使」となる。

2018年に『Ray』をを卒業し、2019年には『Oggi』の専属モデルに起用される。

NHKでの「チャリダー」など様々なバラエティ番組への出演、女性ファッション雑誌でのモデル活動、女優活動と、多方面で活躍し爽やかな笑顔を振りまいている朝比奈 彩さん。

9頭身美女

9頭身美女

9頭身美女と評価されていますが、10頭身を目指して努力しているそうです。

その前向きな姿勢は、中学から高校卒業するまで続けた陸上部で養われたのかも知れませんね。

事前に、「必ずノーバンで投げる」と気合をみせていた朝比奈。この日は寒風の中、へそ出しフリルのトップスに、ホットパンツという姿で登場。本番前にはマネージャー相手に一時間ほどの特訓、さらに投球直前には中村勝選手から投球のコツを伝授された成果をみせ、見事にノーバン投球を成功させた。

朝比奈彩、へそ出しノーバン投球達成 日本ハム対ロッテオープン戦・始球式 - YouTube

出典:YouTube

朝比奈 彩さんの身長

朝比奈彩の身長は171cm

朝比奈彩の身長は171cm

菜々緒さんが172cm、杏さんが174cm、ミランダ・カーが175cmですから、モデルとしてはそれほど高くはない身長なんですね。

朝比奈 彩さんの体重

朝比奈彩の体重は45kg位

朝比奈彩の体重は45kg位

公表されていないので想像するしかないのですが、45kg位ではないかと言われています。

鍛えられた筋肉の持ち主なので、見た目よりも体重はあるかも知れません。

スリーサイズはバスト80cm、ウエスト58cm、ヒップ83cmで、靴のサイズは24.5cmです。

身長から割り出された適性体重は64.33kgなので、-19.33kgということになります。

BMIは15.39です。

“9頭身美女”とも呼ばれるモデルでタレントの朝比奈彩さんが、27日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)11号の表紙と巻頭グラビアを飾った。グラビアは沖縄で撮影され、セクシーなビキニ姿を披露した。

朝比奈 彩さんのダイエット

スーパーフードもお気に入り

スーパーフードもお気に入り

ダイエットのために、料理もするようになったそうです。

ここ一番の撮影やランウェイのある時には、もちろん食事制限などもするようですが、普段は野菜中心の食生活と運動です。
健康的でしなやかな海外のモデルさんみたいな体作りを目指している朝比奈さん。
内側から筋肉が付くキックボクシングやロードバイクが、体幹にも良いので今も続けているそうです。

――カラダをキープする中でさまざまな取り組みをされてきたと思うのですが、失敗例はありますか?

「”ただ食べない”ことですね。食べないとそのぶん筋肉が減ると思っていたのですが、それだと体力もなくなるし頭も回らないし、ダメなことだらけでしたね。あと運動を一切やめると、筋肉が脂肪に変わってしまうんですね。色々と試した中でもロードバイクとキックボクシングが一番自分に合っていたんです。」

【朝比奈彩のダイエット方法】運動は2つ

①キックボクシング

①キックボクシング

ファッションショーでは、つま先だけで自分の体重を支えなければならないそうです。

ショーに出るために体幹を鍛える目的で、ウォーキングと並行して続けています。

キックボクシング歴は約1年半。ファッションショーで高いヒールをはいた時に、体がブレないよう体幹を鍛えるために始めたという。「ストレス発散にもなるし、パンチしたりするので二の腕のたるみも(解消できる)」。テレビ出演などが増え、忙しくなる一方だが、時間を見つけてはトレーニングに汗を流しているようだ。
②ロードバイク歴は1年

②ロードバイク歴は1年

自転車界のトップアイドルを目指して、1日300キロを走れるチャリダーになることが目標と、番組で言っている朝比奈さん。

「チャリダー」でアシスタントを務めることになったことが、ロードバイクを始めるきっかけです。
体幹も鍛えられて、陸上をやっていたから脚に筋肉が付く心配もなかったそうです。

がんばり屋さん

がんばり屋さん

田んぼに落ちて泥んこになっても、諦めないで頑張る朝比奈さん。

タイヤが細いロードバイクは、段差等で転倒することがあるようです。

【朝比奈彩のダイエット方法】食事は野菜とスーパーフード

関連するキーワード

関連するまとめ

愛沢えみりの彼氏とは?子供出産・空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 1692 view

平子理沙の手作り化粧水は安全?美肌の秘訣やすっぴん画像まとめ

平子理沙さんは「奇跡の美魔女」として、多くのファッション雑誌の表紙を飾っています。美肌を追求する平子理沙さん…

popy22 / 426 view

【鈴木えみ】えみちぃはショートネイル派!こだわり短爪ネイルをご紹介♡

意外にも、モデルの鈴木えみさんは絶対の短爪派で、ショートネイルなんです。ネイルは長くないとおしゃれじゃないと…

popy22 / 448 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 276 view

美香の髪型&前髪まとめ♡美香カラーや美香ボブが人気のモデル

美香さんは、モデルとして21年間活動を続けています。流行に左右される世界で、継続し続けることは大変なことです…

popy22 / 503 view

伊藤紗冶子の目や鼻が変?整形疑惑が本当なのか検証!

セント・フォース関西の第一期生としてグラビアやアナウンサーとして活躍している「伊藤紗冶子」が目や鼻を整形して…

kaoru / 341 view

押切もえが髪型イメチェン!かきあげ前髪の大人ボブ

押切もえさんは高校時代からモデル活動を続け、髪型や前髪のアレンジにもキャリアがたっぷりです。結婚を機に短めボ…

popy22 / 293 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 580 view

池田エライザのすっぴんとメイク方法&カラコンまとめ【自撮りの神様】

自撮りの神様と呼ばれる池田エライザさん。1年に500枚はSNSに写真をアップするそうです。変身願望があってセ…

popy22 / 396 view

マギーの髪型&前髪まとめ♡ショートへのイメチェンも

マギーさんといえば、上品なロングの髪型が素敵なモデルさん。今年になって、デビューから初めてというくらいのショ…

popy22 / 335 view

玉城ティナの身長や体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスが人気ですよね!そんな玉城ティナさんの身長や体重、スタ…

kii428 / 701 view

佐久間由衣の身長と体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開

現在朝ドラ「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん。モデル出身だけあって、佐久間さんはスタイルが良いですよね。そ…

tomo1234 / 1015 view

マリエの髪型まとめ!昔から現在まで【モデルからデザイナーになるまで】

2017年にファッションブランドを立ち上げた「マリエ」が、元モデルだったのが懐かしい人もいるはず。マリエがv…

kaoru / 390 view

清原亜希のセレブな髪型&前髪画像集!ヘアスタイルまとめ

清原亜希さんは元野球選手の清原和博さんの奥さんでした。マスコミでの報道は、まだ記憶に残っていますね。結婚と離…

popy22 / 1740 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);