佐藤ありさのプロフィール

佐藤ありさは3人兄弟の末っ子

佐藤ありさは3人兄弟の末っ子

愛称:ありさ・あーりー
生年月日:1988年9月20日
出身地:北海道/千葉県
血液型:A型

・2005年、雑誌『セブンティーン』のミスセブンティーン2005に選ばれる。その後、専属モデルとしてデビュー。
・2008年12月、TVドラマ『LOVE17』でドラマ初出演で初主演。
・・2010年3月号でセブンティーンモデルを卒業してからは、2010年8月号より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍。
・2010年4月から2015年3月まで『Going!Sports&News』にお天気キャスターとしてレギュラー出演。
・2014年9月号で『non-no』を卒業し、現在は雑誌『MORE』を中心に活動している。
・2016年の7月9日に、サッカーの長谷部誠選手と入籍したことをブログで報告。
・2016年の12月25日、都内のホテルでクリスマス婚として式を挙げる。
・2017年7月、第1子を出産。

自身で語る、佐藤ありさ

佐藤さんは慎重派

佐藤さんは慎重派

何かを始める時には、固い決意をしてからでないと始められないそうです。

私は3人兄妹の末っ子で、姉と兄がいます。末っ子で次女。第2話で私が演じた夏美ちゃんは次女で、行動力があるタイプでした。私は、(行動力が)ないとは言い切れないかもしれないんですけど…結構、慎重派なんですよ。何か物事をはじめる時とか、やるという固い決意がないとはじめられないので。夏美ちゃんは好奇心旺盛なので、その点ではちょっと私と違うかもしれませんね。

佐藤ありさの身長

佐藤ありささんの身長は160cmなので、モデルさんとしてはそれほど高くありません。
でも脚の長さが79cmで、身長の49.40%が脚ということになります。
長いですね。
どんな洋服を着ても、スタイリッシュに着こなせる訳です。

ウエストもくびれています

ウエストもくびれています

普段の、筋肉トレーニングの成果でしょうか。

スリーサイスは、バスト80cm、ウエスト58cm、ヒップ80cmです。

佐藤ありさの体重

佐藤ありささんの体重は43kgで、BMIは16.8です。BMIが18.5からが適性体重なので、低体重に入ります。
身長に見合った適性体重は56.32kg、-13.32kg少ないということになります。

毎日体をチェック

毎日体をチェック

毎日、鏡で自分の体を見て研究しているという佐藤さん。

体重計に乗らなくても、太ったことがわかるそうです。

佐藤ありさのダイエット

スタイル維持のための習慣

スタイル維持のための習慣

ハマっているのは、ホットヨガとジムでの筋肉トレーニングです。

スタイル維持には、ずぼらなので続けることが苦手なのですが、ジムに行ったりホットヨガをやることを、自分の好きな仕事を楽しくやるために続けています。まだ初めて2ヶ月ちょっとではあるのですが最近、ジムでは筋トレにはまっていて、体力が持つようになり、疲れにくくなりました

佐藤ありさのダイエット①ジムで筋トレ

週の半分はトレーニングジムへ

週の半分はトレーニングジムへ

トレーニングジムへは以前から週の半分は通って、ランニングなどをしていました。

今ハマっているのは、筋肉トレーニングなのだそうです。

佐藤ありさのダイエット②筋肉トレーニングの食生活

無駄な体脂肪を増やさず、インスリンの分泌を適度に保つためには、炭水化物を”少しずつ”継続的に吸収することが必要となります。
このためには、

食事を少量に分割して小まめにとる
低GIの炭水化物食品をとる
食物繊維をとる
タンパク質をとる
などが効果的です。

低GI食品は糖質がゆっくり吸収され、血糖値を安定させる効果があります。つまりインスリン分泌を適度に保ち、常に脂肪ではなく筋肉に栄養を送り続ける事ができます。増量期でも減量期でもなるべく小まめに少しずつ食事をとり、炭水化物は低GIのものを選びましょう。

また、炭水化物とタンパク質や食物繊維を一緒にとることによっても糖質の吸収はゆっくりになるので、バランスよく食べることも、体脂肪の少ない体を作る上でとても有効です。
佐藤ありささんは筋トレ食生活?

佐藤ありささんは筋トレ食生活?

筋トレにハマっているなら、食生活も筋トレメニューに近いものになっているはずですね。

低GIの食品、食物繊維、タンパク質を中心にした食事を、小分けして少量ずつ、何回にも分けて食べていると思われます。

佐藤ありさのダイエット③野菜中心の食生活

ホットヨガでダイエットに成功した後に、食べ物の好みが自然に野菜へと変わったそうです。
今は野菜中心の食生活が心地良く、満腹感のあるブロッコリーがお気に入りです。

ビタミンCはレモンの2倍

ビタミンCはレモンの2倍

ビタミンやミネラル等の、美容にも健康にも良い栄養がたくさん含まれているブロッコリーは、色んな料理にも合わせやすい人気の食材です。

佐藤ありさのダイエット④アサイードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP13【ファンが厳選・最新版】

今まで活躍していた歴代のキャバ嬢の中で人気なのは誰なのでしょうか。SNSでの注目度や、メディアへの露出、活躍…

tomo1234 / 12698 view

西山茉希のダイエット!昔の体重と身長・痩せた方法まとめ【過去画像あり】

モデルの西山茉希さんですが、学生の頃は食べることが大好きで、昔は体重が60kgの時もあったそうです。西山茉希…

popy22 / 4697 view

泉里香の髪型&前髪アレンジまとめ♡色っぽうざバングからOL風まで

泉里香さんと言えば、「ゆるふわボディ」として大注目のモデルさんです。その理由はボディだけではなく、彼女の色っ…

popy22 / 880 view

エンリケ(元キャバ嬢)はなぜ人気?その5つの理由【小川えり】

東海で人気No.1キャバ嬢として知られていたエンリケさん。何と6年間その人気を維持し続けているのだとか!なぜ…

tomo1234 / 9887 view

雑誌MOREの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

20代から30代のOLが主要ターゲット層となっている女性向けファッション雑誌「MORE(モア)」。そんなMO…

tomo1234 / 4432 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 522 view

蛯原友里が髪型をイメチェン!DIYできる前髪・ボブであなたも変身♡

過去に、エビちゃんこと蛯原友里さんが、20cmも髪をカットして爽やかにボブに変身しました。前髪でトレンドを作…

popy22 / 1231 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森絵梨佳のメイク方法とすっぴん画像♡離れ眉毛&アーモンドアイの作り方

女性が選ぶ「なりたい顔№1」の森絵梨佳さん。人懐っこい柔らかさが魅力のメイクは、「愛されメイク」とも呼ばれま…

popy22 / 2134 view

佐藤ありさのメイク方法と目の変化♡大人メイクのポイントまとめ

佐藤ありささんはサッカー長谷部誠選手と結婚し、妻として母として女性としても磨かれています。そして佐藤ありささ…

popy22 / 856 view

【PR】飯豊まりえの身長と体重&ダイエット方法♡モデルスタイルを作る秘訣5選まとめ

モデル出身で女優としての活躍も注目されている「飯豊まりえ」のスタイルがモデルスタイルで可愛いと女の子の憧れに…

kaoru / 5542 view

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 903 view

non-noの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

10~20代の女性が主要ターゲット層となっているファッション雑誌「non-no(ノンノ)」。そんなnon-n…

tomo1234 / 6080 view

トリンドル玲奈のメイク方法まとめ!すっぴん画像と合わせてご紹介します

トリンドル玲奈さんのすっぴんやメイク方法をまとめました。薄いようでいて、しっかりポイントには太いアイラインと…

popy22 / 1494 view

佐藤栞里の身長・体重・ダイエット法!スタイル管理術を大公開

モデルの佐藤栞里さんは食べることが大好きにも関わらず痩せていますよね。そんな佐藤さんのストレスにならないダイ…

popy22 / 5191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング