相葉雅紀のプロフィール

■相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日
出身地:千葉県
身長:176cm
血液型:AB型
職業:アイドル、歌手、俳優など

■1999年に嵐としてデビュー

相葉雅紀さんは1999年に嵐としてデビューを果たします。ジャニーズ事務所に入ったのは96年の14歳のときでした。その後、舞台初出演をつとめたり、ドラマや映画の初出演を果たしたあとに嵐としてデビュー。

それからも人気アイドルとして大活躍ですよね。

■俳優としても活躍

相葉雅紀さんはドラマや映画にも出演し、俳優業としても活躍しています。さらに、舞台の出演も多く2005年に初主演を果たしてからは、2007年、2009年、2010年とどんどん舞台にも出演。

舞台作品のDVDは、史上初の総合首位を獲得したほど。相葉雅紀さんの人気が分かりますね。

■ベストジーニストの殿堂入り

相葉雅紀さんは2011年にベストジーニストを受賞。2年連続で受賞したあと、2013年にも選ばれたことで3年連続受賞。そのために、史上6人目の殿堂入りとなりました。とてもおしゃれで似合っていますよね。

■2016年は紅白の司会も担当

嵐として紅白の司会をつとめてきたことはありますが、2016年は相葉雅紀さんが単独で紅白の司会をつとめました。相葉雅紀さんは相当緊張していたようですが、見事に司会をこなしていましたね。

有村架純のプロフィール

有村架純(ありむらかすみ)

有村架純(ありむらかすみ)

生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優

2010年芸能界で初仕事

2010年芸能界で初仕事

有村架純さんは2009年にオーディションを受けて合格し、2010年から芸能活動をスタート。2010年5月にはドラマ「ハガネの女」に出演。そこからは、映画やCMに出演したりと女優として活動していきます。

2013年「あまちゃん」で大ブレイク

2013年「あまちゃん」で大ブレイク

2013年に放送された大人気連続テレビ小説「あまちゃん」に出演した有村架純さん。この作品に出演したことで大ブレイクを果たし、ここから人気女優の仲間入りに。

2014年ブレイクする女優としても1位を獲得しました。

有村架純の主な代表作品

有村架純の主な代表作品

<ドラマ>
ハガネの女、11人もいる!、連続テレビ小説「あまちゃん」、スターマン・この星の恋、失恋ショコラティエ、弱くても勝てます、ようこそ・わが家へ、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、中学聖日記 など

<映画>
SPECシリーズ、リトル・マエストラ、ストロボ・エッジ、ビリギャル、アイアムヒーロー、ナラタージュ、コーヒーが冷めないうちに など

相葉雅紀と有村架純はドラマで共演

■月9「ようこそ、わが家へ」で共演

池井戸潤さんの人気小説の1つ、「ようこそ、わが家へ」の実写版が2015年4月、月9ドラマとして放送されました。月9ではこれまでなかった、サスペンタッチのホームドラマとなり、話題に。

兄弟役を演じる

兄弟役を演じる

相葉雅紀さんと有村架純さんは兄弟役を演じました。役柄で「おにいちゃん」と有村架純さんは相葉雅紀さんのことを呼んでいましたが、何とドラマが終わったあとも「おにいちゃん」と呼んでいたそうですよ。

それほど仲が良かったようです。

有村も「嵐さんの中ではかわいらしいキャラクターなのかなと思っていたんですが、とても男らしい方だな、そのギャップに驚きました。どしっと構えているところとか、お兄ちゃんのように手助けをしてくれたりしています」と印象を語った。
相葉雅紀は頼れる存在

相葉雅紀は頼れる存在

相葉雅紀さんは、ドラマでは頼りないお兄さんの役を演じていましたが、実際はとても頼りになる存在だったと有村架純さんが語っていました。

相葉雅紀さんはふざけているように見えますが、実はしっかり者なのかもしれませんね。

相葉雅紀と有村架純は紅白司会で再共演

関連するキーワード

関連するまとめ

【山P】山下智久さんの身長・体重は?性格は?プロフィールまとめ

NEWSを脱退しソロで活躍している山下智久さん。誰もが認めるイケメンとして人気の、山下智久さんの身長体重や性…

yuremayu / 1290 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 585 view

相葉雅紀の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

大人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんの気になる身長や体重、性格、出身高校など学歴に関するプロフィールをまと…

piko / 168 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 503 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 398 view

近藤真彦が結婚した嫁と息子&歴代彼女の情報!子供の現在は?

80年代のトップアイドルとして活躍した近藤真彦さん。ジャニーズのパイオニアと言われていた近藤真彦さんは、結婚…

kii428 / 1148 view

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 520 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二宮和也の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

嵐のメンバーで俳優としても大活躍の二宮和也さんのプロフィールが気になりますよね。二宮和也さんの身長や体重、性…

piko / 554 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 302 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 303 view

松岡昌宏の生い立ち&実家と家族情報!父親と母親が離婚していた

TOKIO松岡昌宏さんの気になる生い立ちを調べてみると、家族は2人だけだということが明らかに!そんな松岡昌宏…

piko / 1263 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 325 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 237 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 620 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);