嵐の相葉雅紀のプロフィール

■相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日
出身地:千葉県
身長:175cm
血液型:AB型
職業:アイドル、歌手、俳優など

■嵐として大活躍

相葉雅紀さんは1996年にジャニーズ事務所に入所。嵐のメンバーの中では、一番入所が遅いそうです。そして、1997年に「Stand by Me」で舞台初出演。その後、ドラマ出演や映画出演を果たしたあと、1999年に嵐のメンバーになりデビュー。

今では、ジャニーズのトップアイドルグループとして活躍しています。

■「志村どうぶつ園」で単独レギュラー出演

相葉雅紀さんはバラエティ番組の出演も多く、2004年からはじまった「志村どうぶつ園」に単独レギュラー出演を果たします。動物と戯れたり、戦ったりと体をはっているシーンも度々放送されていますよね。

■俳優としても活躍

相葉雅紀さんは俳優としても活動していて、映画やドラマにも出演しています。2012年に放送された「三毛猫ホームズの推理」で連ドラ初主演をつとめたあと、2015年には「ようこそ、わが家へ」で月9初出演・初主演をつとめたことも話題に。

さらに、2017年には再び月9「貴族探偵」で主演をつとめることとなりました。

2011年10月、ベストジーニスト一般選出部門を受賞した。翌年10月には、ベストジーニスト一般選出部門で2年連続で受賞した

2013年10月には、ベストジーニスト一般選出部門で3年連続受賞となったため、史上6人目の殿堂入りを果たした

■紅白歌合戦の司会も担当

嵐としては2010年から2014年まで紅白の司会をつとめていましたが、2016年には相葉雅紀さんが単独で司会をつとめたことも話題になりました。

気になる相葉雅紀の家族構成は?

相葉雅紀の父親は?

父親は料理人で経営者

父親は料理人で経営者

相葉雅紀さんの父親は相葉勝久さん。中華料理店をオープンさせた経営者で、料理人として働いています。両親が21歳のときに相葉雅紀さんが誕生しているそうです。

怒ると怖い人

怒ると怖い人

相葉雅紀さんの父親はとても怒ると怖い人のようで、特技は何と往復ビンタなんだとか。恐ろしいですね。相葉雅紀さんも何度も叩かれたことがあるのかもしれません。

大人になってからは、父親と一緒にお酒を飲んだりと仲良くしているようですよ。

相葉雅紀にとってヒーロー

相葉雅紀にとってヒーロー

相葉雅紀さんの父親は、20年以上料理人として営業日を休んだことがないそう。怪我をしていても、骨折していても周りにバレないようにやっていたことを大人になってから知った相葉雅紀さん。

相葉雅紀さんにとってヒーローのような存在のようですよ。

相葉雅紀の母親は?

相葉雅紀の母親は美人

相葉雅紀の母親は美人

母親も父親と同じ年齢だそうです。そして、スラリとした体型でとても美人なんだとか。相葉雅紀さんがかっこよくスタイルもいいのは、母親譲りなのかもしれませんね。

母親は「勉強しなさい」ということはなく、叱ることもほとんどなかったそう。しかし、友達の家に行ったときはきちんと挨拶することや、食事は残さないなど、基本的なマナーだけはしっかり教わったそうです。

元ヤンキーな噂が

元ヤンキーな噂が

母親は元ヤンキーな噂があるようです。というのも、足にタトゥーが入っていたことを相葉雅紀さんが明かしたため。それだけでヤンキーという噂があるようですが、相葉雅紀さんが言うには「ヤンキー風」なんだそうです。

おしゃれタトゥーなのかもしれませんね。

相葉雅紀の兄弟は4歳下の弟が1人

相葉雅紀さんは4歳年下の弟がいるそうです。弟さんは、ピザ屋でバイトしたりしていましたが、今は実家の中華料理店を継ぐために修行をしているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

堂本剛の髪型&私服画像まとめ!堂本流ファッション哲学もご紹介

KinKi Kidsの堂本剛さんはとってもおしゃれなことで有名♪堂本剛さんのおしゃれな服装や髪型をまとめてみ…

yuremayu / 79 view

村上信五と小島瑠璃子がフライデー!現在は破局?熱愛情報まとめ

司会者としても活躍中の関ジャニ∞村上信五さんと、バラエティで活躍中の小島瑠璃子さん。この二人がフライデーされ…

kent.n / 72 view

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 144 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 84 view

『あさイチ』井ノ原快彦に視聴者から絶賛の嵐!エピソードまとめ

ジャニーズ事務所に所属し、V6でデビューした井ノ原快彦ですが、有働由美子と司会を務める『あさイチ』の評価が高…

sooo0523.s / 55 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 937 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 71 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 157 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 1016 view

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 268 view

千賀健永の身長と体重は?最近の金髪の髪型はあのイケメンの影響?

Kis-My-Ft2のブサイク側のメンバーとして地道に活動してきた千賀健永さん。人気急上昇の千賀健永さんの身…

yuremayu / 100 view

城島茂の父親が刑務所に?実家と家族の情報まとめ

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる家族や実家について調べてみると、父親が刑務所に服役していた過去…

piko / 176 view

山口達也の弟Kouzyが謝罪!兄弟仲やプロフィールまとめ【画像付き】

強制わいせつで書類送検され起訴猶予となった元TOKIOの山口達也さん。その弟であるプロレスラーのKouzy(…

kii428 / 297 view

大野智は絵が上手い?描いた作品を画像でチェック

嵐のリーダーで、メインボーカルを担当している大野智。何でもこなす器用さもあり、個展を開くほど、絵の才能にも恵…

sooo0523.s / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);