嵐の松本潤のプロフィール

■松本潤

生年月日:1983年8月30日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優、歌手など


■嵐として大活躍

松本潤さんは1996年にジャニーズ事務所に入所。翌年にはテレビドラマや舞台、連続ドラマレギュラー出演、98年には映画にも出演を果たしていました。

そして、1999年に嵐を結成し「A RA SHI」でデビュー。嵐の中ではライブの演出担当もしたりと演出家の顔も持っています。

■俳優として活躍

松本潤さんは俳優としても活躍。2001年には「金田一少年の事件簿」でドラマ初主演を果たしたあと、「ごくせん」などに出演。そして、代表作品といえば、「花より男子」ではないでしょうか。

ドラマ『花より男子』が高視聴率をマーク、自身もドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞した。

■主な代表作品

<ドラマ>
金田一少年の事件簿、ごくせん、きみはペット、花より男子シリーズ、バンビ〜ノ!、夏の恋は虹色に輝く、ラッキーセブン、失恋ショコラティエ、99.9-刑事専門弁護士-

<映画>
東京タワー、ボクは妹に恋をする、隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS、花より男子ファイナル、陽だまりの彼女など

気になる松本潤の家族

松本潤の父親

■父親は卵を加工する関連会社につとめる

松本潤さんの父親は、卵を加工する関連の会社に勤めているようです。海外出張も多いことを、以前コンサートのときに語っていたそう。


■キューピー説が浮上

卵を加工すると聞いて思いつくのが、マヨネーズなどを作るキューピー。噂では、キューピーに勤めているのではないかと言われていますが、松本潤さんの父親の会社は明らかになっていません。

松本潤の母親

■母親は栄養士

松本潤さんの母親は栄養士だそうで、松本潤さんが子供の頃から栄養たっぷりのお弁当を手作りしていたとか。彩がきれいなお弁当を意識したり、揚げ物嫌いな松本潤さんのために揚げ物以外の料理をいれていたそうですよ。


■ふりかけも手作り

母親はふりかけも一から作っていたそうで、無着色、無添加を意識していたとか。栄養士なだけあって、健康にはとても気を遣っていたのでしょう。しかし、松本潤さんは母親の料理で一番好きなのは塩おにぎりと答えていました。

松本潤の姉

■2歳年上の恵さん

松本潤さんのお姉さんは2歳年上。名前は恵さんというそうです。松本潤さんがジャニーズに入ってから、気を遣って自分の友達を家に呼ばなかったよう。家では普通に過ごさせてあげたかったのかもしれませんね。

お姉さんは、松本潤さんのことを「松潤」と呼んでいるそうです。


■ジャニーズに応募したのは姉

松本潤さんのお姉さんは、KinKi Kidsの大ファン。そして、弟である松本潤さんをジャニーズに勝手に応募したそうです。松本潤さんはオーディションを受けることなく、ジャニーさんから連絡が来てダンスのレッスンに通ったそうです。お姉さんは松本潤さんの魅力に気づいていたのかもしれませんね。


■結婚式で嵐が歌った!?

お姉さんは、自分が結婚するときは嵐に歌ってもらいたいと言っていたようで、弟である松本潤さんは進行や構成を全て考えたそうです。コンサートの演出もしている松本潤さんですから、相当すごい結婚式になったのでしょう。そして、嵐がお姉さんのために歌をプレゼントしたようですよ。

松本潤の家族エピソードが温かい

■松本潤のドラマは見飽きた

家族は松本潤さんの特にラブストーリーのドラマは見飽きたそうです。息子や弟の恋愛ドラマは見たいと思わないのかもしれませんね。しかし、一方で二宮和也さんのドラマは恥ずかしいけど見たいという思いがあるそうです。やはり、家族のドラマよりは別の人のほうがいいのかもしれません。

ご両親に温泉旅行をプレゼントとは、潤君、とっても家族想いですね!

松本潤さんがお金を出して家族で温泉旅行。何でも、川の字で寝たようですよ。素敵ですね!

嵐のメンバーの中でも家族のつながりをかなり意識しているのが松本潤で、松本潤くんの誕生日に1番最初にお母様からメールが来て喜んだというエピソードも!

関連するキーワード

関連するまとめ

草なぎ剛の韓国人疑惑&演技力を検証!在日の噂が出た経緯とは

草なぎ剛さんには韓国人疑惑が出ているようです。なぜ噂が出たのか、真相はどちらなのか調べてみました。さらに、演…

piko / 141 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 289 view

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 148 view

手越祐也の車はランボルギーニ!愛車の値段が凄い?【画像あり】

女性週刊誌に掲載された手越祐也さんの愛車。その意外な派手な車と値段に驚き!ツイッターで話題になって思わぬ方向…

yuremayu / 172 view

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 144 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 1009 view

横山裕の本名は?父親と母親の離婚で家庭環境が壮絶だった【家族まとめ】

関ジャニ∞横山裕くんの本名は真島侯隆だった?父親と母親が離婚した横山裕くんの複雑な家庭環境や生い立ち、そして…

ジャニーズオタク / 557 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口達也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

元TOKIOの山口達也さんの気になる身長や体重、性格、そして学歴などプロフィールをまとめてみました。性格は意…

piko / 272 view

NEWS初期メンバーの現在の人気順ランキングTOP9!ファン投票で決定【最新版】

脱退や謹慎、活動休止などジャニーズでは異例の不祥事続きだったNEWS。現在は3人となりましたが、試練を乗り越…

yuremayu / 159 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 247 view

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 267 view

中居正広に薬疑惑?逮捕も近い?薬物疑惑を徹底調査

中居正広さんに薬疑惑が浮上しています。さらに、逮捕も近いなんてネットでは言われているようです。そんな中居正広…

piko / 131 view

村上信五と小島瑠璃子がフライデー!現在は破局?熱愛情報まとめ

司会者としても活躍中の関ジャニ∞村上信五さんと、バラエティで活躍中の小島瑠璃子さん。この二人がフライデーされ…

kent.n / 72 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);