嵐の松本潤のプロフィール

■松本潤

生年月日:1983年8月30日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優、歌手など


■嵐として大活躍

松本潤さんは1996年にジャニーズ事務所に入所。翌年にはテレビドラマや舞台、連続ドラマレギュラー出演、98年には映画にも出演を果たしていました。

そして、1999年に嵐を結成し「A RA SHI」でデビュー。嵐の中ではライブの演出担当もしたりと演出家の顔も持っています。

■俳優として活躍

松本潤さんは俳優としても活躍。2001年には「金田一少年の事件簿」でドラマ初主演を果たしたあと、「ごくせん」などに出演。そして、代表作品といえば、「花より男子」ではないでしょうか。

ドラマ『花より男子』が高視聴率をマーク、自身もドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞した。

■主な代表作品

<ドラマ>
金田一少年の事件簿、ごくせん、きみはペット、花より男子シリーズ、バンビ〜ノ!、夏の恋は虹色に輝く、ラッキーセブン、失恋ショコラティエ、99.9-刑事専門弁護士-

<映画>
東京タワー、ボクは妹に恋をする、隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS、花より男子ファイナル、陽だまりの彼女など

気になる松本潤の家族

松本潤の父親

■父親は卵を加工する関連会社につとめる

松本潤さんの父親は、卵を加工する関連の会社に勤めているようです。海外出張も多いことを、以前コンサートのときに語っていたそう。


■キューピー説が浮上

卵を加工すると聞いて思いつくのが、マヨネーズなどを作るキューピー。噂では、キューピーに勤めているのではないかと言われていますが、松本潤さんの父親の会社は明らかになっていません。

松本潤の母親

■母親は栄養士

松本潤さんの母親は栄養士だそうで、松本潤さんが子供の頃から栄養たっぷりのお弁当を手作りしていたとか。彩がきれいなお弁当を意識したり、揚げ物嫌いな松本潤さんのために揚げ物以外の料理をいれていたそうですよ。


■ふりかけも手作り

母親はふりかけも一から作っていたそうで、無着色、無添加を意識していたとか。栄養士なだけあって、健康にはとても気を遣っていたのでしょう。しかし、松本潤さんは母親の料理で一番好きなのは塩おにぎりと答えていました。

松本潤の姉

■2歳年上の恵さん

松本潤さんのお姉さんは2歳年上。名前は恵さんというそうです。松本潤さんがジャニーズに入ってから、気を遣って自分の友達を家に呼ばなかったよう。家では普通に過ごさせてあげたかったのかもしれませんね。

お姉さんは、松本潤さんのことを「松潤」と呼んでいるそうです。


■ジャニーズに応募したのは姉

松本潤さんのお姉さんは、KinKi Kidsの大ファン。そして、弟である松本潤さんをジャニーズに勝手に応募したそうです。松本潤さんはオーディションを受けることなく、ジャニーさんから連絡が来てダンスのレッスンに通ったそうです。お姉さんは松本潤さんの魅力に気づいていたのかもしれませんね。


■結婚式で嵐が歌った!?

お姉さんは、自分が結婚するときは嵐に歌ってもらいたいと言っていたようで、弟である松本潤さんは進行や構成を全て考えたそうです。コンサートの演出もしている松本潤さんですから、相当すごい結婚式になったのでしょう。そして、嵐がお姉さんのために歌をプレゼントしたようですよ。

松本潤の家族エピソードが温かい

■松本潤のドラマは見飽きた

家族は松本潤さんの特にラブストーリーのドラマは見飽きたそうです。息子や弟の恋愛ドラマは見たいと思わないのかもしれませんね。しかし、一方で二宮和也さんのドラマは恥ずかしいけど見たいという思いがあるそうです。やはり、家族のドラマよりは別の人のほうがいいのかもしれません。

ご両親に温泉旅行をプレゼントとは、潤君、とっても家族想いですね!

松本潤さんがお金を出して家族で温泉旅行。何でも、川の字で寝たようですよ。素敵ですね!

嵐のメンバーの中でも家族のつながりをかなり意識しているのが松本潤で、松本潤くんの誕生日に1番最初にお母様からメールが来て喜んだというエピソードも!

関連するキーワード

関連するまとめ

山口達也と元嫁の離婚原因・子供・現在の状況まとめ【妻画像あり】

TOKIOで最初に結婚した山口達也さんは2人の子供と美人なお嫁さんと幸せな性格を送っていると思いきや、離婚し…

piko / 193 view

上田竜也の歴代彼女まとめ!宇垣美里/森下真里/小林涼子など

KAT-TUN上田竜也君の歴代彼女はどんな人達だった?宇垣美里アナ・森下真里さん・小林涼子さんなどの名前が浮…

ジャニーズオタク / 173 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 187 view

横尾渉の結婚や嫁・押川理世との熱愛匂わせ画像・フライデー報道を総まとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの横尾渉さん。今回は横尾渉さんの気になる歴代彼…

nhashimoto / 101 view

村上信五の母親の不動産会社がトラブル?父親と弟など家族情報まとめ

関ジャニ∞村上信五君の母親は不動産会社を経営していてトラブルを起こしていた!?村上君も役員になっていて副業疑…

ジャニーズオタク / 145 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 295 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 150 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀梨和也と深田恭子が結婚?熱愛の噂や現在の状況を調査

KAT-TUNの亀梨和也さんと、女優の深田恭子さんに結婚の噂が浮上しました!二人の結婚と熱愛の噂について検証…

kii428 / 104 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 178 view

大野智は絵が上手い?描いた作品を画像でチェック

嵐のリーダーで、メインボーカルを担当している大野智。何でもこなす器用さもあり、個展を開くほど、絵の才能にも恵…

sooo0523.s / 209 view

相葉雅紀の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

大人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんの気になる身長や体重、性格、出身高校など学歴に関するプロフィールをまと…

piko / 94 view

手越祐也の高校と大学&家族まとめ!父親は他界していた

王子様的な存在でファンに愛されている元NEWS手越祐也。そんな手越祐也の中学や高校時代の写真、大学生時代の写…

sooo0523.s / 111 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 1259 view

渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?結婚相手の嫁も総まとめ

元関ジャニ∞渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?渋谷すばるが2021年に結婚した嫁や子供についても情報を…

ジャニーズオタク / 167 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);