羽鳥慎一のプロフィール

羽鳥慎一

羽鳥慎一

生年月日:1971年3月24日
出身地:埼玉県
身長:182cm
血液型: A型
職業:フリーアナウンサー

早稲田大学卒業

早稲田大学卒業

羽鳥慎一さんは頭がとても良いのはテレビを見ていても伝わりますが、実は早稲田大学を卒業している学歴の持ち主。しかも、政治経済学部の経済学科だったようですよ。

野球実況に憧れアナウンサーに

野球実況に憧れアナウンサーに

羽鳥慎一さんは野球が大好きで、野球実況に憧れて1994年に日本テレビのアウウンサーとなりました。なんでも、第一志望は日本テレビだったので、志望通りの会社に入社できたことになりますね。

入社後は『ズームイン!!サタデー』(以下『ズムサタ』)、『ズームイン!!SUPER』(以下『ズームイン!!』)の司会やプロ野球中継の実況、NNN24の朝のニュース枠『モーニングライブ』のキャスター(平日担当)、『ものまねバトル』の総合司会などを担当する。
2011年からはフリーに

2011年からはフリーに

2011年までは日本テレビの人気アナウンサーとして活躍していた羽鳥慎一さんですが、2011年に日本テレビを退社。そして、フリーアウンサーとなりました。

アナウンサーになった頃はフリーになることは全く考えていなかったそうですが、40歳という節目に考え直し、自分の可能性に賭けたそうですよ。

「40という人生の節目に、自分の可能性を試してみようと思い決断しました。柔軟に、体力もあって、いろいろ動けるうちに挑戦してみようという思いがあります」とコメントした。
「モーニングバード」の司会を担当

「モーニングバード」の司会を担当

羽鳥慎一さんは日本テレビを退社したあと、情報番組のモーニングバードの司会が決定しました。退職直後にこの仕事が決まったことは異例だそうで、羽鳥慎一さんも引き受けるか相当悩んだそう。

しかし、周りの人に励まされて出演を決定。羽鳥慎一さんは一件から他局の出演もしやすくなったようです。

羽鳥の重要な番組での相次ぐ起用に日本テレビ内から不満の声もあるが、女性アナウンサーの流失や器用な男性アナウンサーが育成できていないため、やむを得ず羽鳥が起用されているとの報道がある
好きな男性アナ1位に

好きな男性アナ1位に

2006年には、好きな男性アナウンサーで2位となり、2010年には1位を獲得しました。数年連続で1位を獲得すると殿堂入りを果たしますが、羽鳥慎一さんは殿堂入りとまではいかなかったようです。

羽鳥慎一は離婚していた!元嫁は誰?子供は?

栗原冬子

栗原冬子

生年月日:1971年12月22日
出身地:群馬県
血液型:A型
職業:元アイドル歌手・タレント、元CA、現在はアロマテラピーのインストラクター

栗原冬子さんがアイドルとして活動していた時の動画です。

1996年に結婚

1996年に結婚

羽鳥慎一さんは、1996年に栗原冬子さんと結婚しました。栗原冬子さんは、羽鳥慎一さんと結婚する前はアイドル歌手としても活動していたようです。そして、羽鳥慎一さんと結婚する時はキャビンアテンダントだったそう。とても美人な方ですよね。

1年後には長女が誕生

1年後には長女が誕生

羽鳥慎一さんは結婚した翌年には、長女が誕生しています。3人で仲良く暮らしていると誰もが思っていたのではないでしょうか。しかし、そんな夫婦も長くは続きませんでした。

アロマテラピストの資格を取得

アロマテラピストの資格を取得

結婚してから、羽鳥慎一さんの元嫁である栗原冬子さんはアロマテラピーの資格を取得。羽鳥慎一さんはアナウンサーとして不規則な生活をしていたことで、何か力になれないかとこの資格を取得したのだとか。そして、疲れて帰ってきた羽鳥慎一さんをマッサージしてあげたりと、献身的につとめてきたようです。

2012年5月2日に離婚

2012年5月2日に離婚

羽鳥慎一さんと栗原冬子さんは2015年5月2日に離婚してしまいました。結婚生活は16年も続いていましたが、突然の離婚。子供は、結婚した翌年に誕生しているので、15歳ぐらいの年頃の女の子だったのでしょう。娘さんにとっても両親の離婚は辛かったはずです。

年が明けた1月に羽鳥アナが「離婚したほうがいいのかな」と切り出し、夫人も応じた。離婚協議を進め、3月に離婚が決定。現在も都内で同居しているが、羽鳥アナが家を出る予定

2012年5月3日掲載記事

子供の親権は元嫁に

子供の親権は元嫁に

子供の親権は元嫁である栗原冬子さんとなりました。羽鳥慎一さんは人気フリーアナウンサーとして活躍していたので、子育ては難しかったのかもしれませんね。

娘は離婚に反対しなかった

娘は離婚に反対しなかった

娘さんは両親の状況を把握していたのか、離婚に関しては反対しなかったようです。というのも、離婚したからといって、父親である羽鳥慎一さんとは会えなくなるわけではないからだとか。中学3年生のときにこんな考えができるなんて、とても立派ですよね。

羽鳥慎一はなぜ離婚した?離婚原因は?

なぜ離婚したのか?

なぜ離婚したのか?

献身的に支えてくれて、羽鳥慎一さんのためにアロマテラピーの資格まで取って支え続けた栗原冬子さんですが、なぜこの2人は離婚してしまったのでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 458 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 271 view

安村直樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

安村直樹さんは、2012年日本テレビ入社のラグビー好きなアナウンサーです。 今回は安村直樹さんのプロフィー…

さくら / 236 view

小倉智昭の離婚した元嫁と子供&病気や激やせの情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。元嫁と離婚した理由やお子さんについて気になりますよね。また、病…

kii428 / 4897 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 783 view

カラコンがポイント!皆藤愛子のすっぴんやメイク顔まとめ♡<幼な可愛い顔にするには>

朝のお天気お姉さんとして大人気だった「皆藤愛子」の可愛さが、30代になっても変わらないとのこと♡その秘密はメ…

kaoru / 646 view

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 343 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 913 view

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 273 view

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 564 view

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 175 view

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 343 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 271 view

大野晃佳の身長や体重・筋肉・イケメン説まとめ

NHK大阪放送局の嶋田ココアナウンサーと結婚した読売テレビの大野晃佳アナ。 今回は、大野晃佳さんの身長や体…

さくら / 741 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);