羽鳥慎一のプロフィール

羽鳥慎一

羽鳥慎一

生年月日:1971年3月24日
出身地:埼玉県
身長:182cm
血液型:A型
職業:フリーアナウンサー

早稲田大学卒業後に日本テレビに入社

早稲田大学卒業後に日本テレビに入社

羽鳥慎一さんは早稲田大学を卒業した後、日本テレビにアナウンサーとして入社しました。フジテレビのアナウンサーである佐藤瑞樹さんは同じ大学出身で同じ職種に就いた仲間。羽鳥慎一さんは日本テレビですが、それぞれその局で活躍していましたよね。

中学(横浜市立境木中学校)・高校時代は、野球部に所属。中学はセカンド、高校ではアンダースローの投手、2年まではオーバースローだった。

横浜平沼高校の野球部時代に、後に2年連続でセ・リーグ首位打者を獲得する鈴木尚典(当時横浜高校)と対戦し、2打席連続三振を奪ったことがある。
ズムサタなどで活躍

ズムサタなどで活躍

羽鳥慎一さんは、日本テレビに入社したあと、「ズームイン!!サタデー」や「ズームイン!!SUPER」の司会を担当したり、憧れていたプロ野球の実況中継も担当してきました。

さらに、日本テレビの人気番組である「ものまねバトル」の総合司会も務めたほど。さらに、「ぐるナイ」のゴチになりますコーナーでも司会を担当していますよね。

2011年からフリーアナウンサーに

2011年からフリーアナウンサーに

羽鳥慎一さんは2011年に日本テレビを退社。その後、フリーアナウンサーとして活動を始めます。退社後すぐに決まったのが、テレビ朝日の「モーニングバード」。

さらに日本テレビ所属時代から担当していた「ぐるナイ」などはフリー転身後も継続して担当しています。

日本テレビ時代の年収は1000万円程度だったという。一方、フリー転身後は局アナ時代の年収を3週間程度で稼ぐ程の収入を得るようになった
好きな男性アナウンサー1位

好きな男性アナウンサー1位

これまでずっと安住アナに負けていた羽鳥慎一さんですが、安住アナが殿堂入りしたことをきっかけに、2010年に初めて好きな男性ランキング1位を獲得。2011年にも首位を獲得したものの、2012年からは5年連続桝太一さんが1位に選ばれています。桝アナが殿堂入りしてからは、2017年から3年連続で1位に選ばれています。

羽鳥慎一には離婚歴が!?

実はバツイチ

実はバツイチ

羽鳥慎一さんは、意外かもしれませんがバツイチ。結婚したのは1996年。羽鳥慎一さんが25歳のときに結婚しています。お相手は元アイドル歌手で、結婚した当時はキャビンアテンダントとして働いていた栗原冬子さん。

羽鳥慎一のためにアロマテラピーの資格を取得

羽鳥慎一のためにアロマテラピーの資格を取得

羽鳥慎一さんと結婚した栗原冬子さんです。とても美人な方ですよね。そんな冬子さんは、羽鳥慎一さんがアナウンサーとして多忙なためにアロマテラピーの資格を取得、お家に帰ってきたときに疲れを癒してあげていたそうです。

1997年には子供が誕生

1997年には子供が誕生

桝太一さんと栗原冬子さんは結婚してから順調な生活を送り、結婚した翌年には女の子が生まれています。羽鳥慎一さんも顔は整っているので、娘さんは綺麗な顔立ちをしているかもしれませんね。

2012年5月2日に離婚

2012年5月2日に離婚

羽鳥慎一さんと栗原冬子さんは、16年の結婚生活の後に離婚をしました。子供の親権は栗原冬子さんで、慰謝料なども支払ったなどと噂されています。

娘さんは離婚に反対はせず、「父親に会えなくなるわけではない」という考えだったようです。

羽鳥慎一の離婚原因①すれ違い

羽鳥慎一の離婚原因①すれ違い

最大の離婚原因と言われているのが、羽鳥慎一さんがフリーアナウンサーとなってから仕事が忙しくなり、また羽鳥慎一さんが仕事を優先させたことで家族との会話の時間が減ったよう。

栗原冬子さんも仕事をしていてちょうど軌道に乗ったあたりだったそうで、お互いに仕事に集中しすれ違いが起きたからだと言われています。

羽鳥慎一の離婚原因②浮気や束縛?

羽鳥慎一の離婚原因②浮気や束縛?

一部で噂されている他の離婚理由が、浮気や束縛です。束縛については、相当激しいもののようで、携帯電話のチェックは欠かさなかったとか。携帯電話にロックをかけるのも禁止だったようです。お金に関しても厳しく、レシートを見せてもらってからその分だけのお金を渡していたようです。そういったことにも疲れてしまったのではないでしょうか。

さらに、浮気も噂されており、慰謝料を払ったのだから羽鳥慎一さんが悪いことをしていると考えられていたようです。

羽鳥慎一が渡辺千穂と再婚

2014年8月18日に再婚

2014年8月18日に再婚

離婚した羽鳥慎一さんは、もう結婚はこりごりなのかと思いきや、2014年、離婚してからわずか2年で再婚を果たしました。

お相手は脚本家として活動しており、2010年の「泣かないと決めた日」や2014年の「ファーストクラス」などの脚本も担当している渡辺千穂さん。

離婚後すぐ知り合い交際スタート

離婚後すぐ知り合い交際スタート

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の脚本も担当した渡辺千穂さんと羽鳥慎一さんが出会ったのは、2012年8月。羽鳥慎一さんは2012年5月に離婚しているので、その3ヶ月後です。テイクオフ社長が主催した会食で知り合い、そして11月頃からは交際をスタート。離婚後わずか6ヶ月でした。

そして、2年の交際を経たあとに結婚となったのです。

2016年1月末に女の子が誕生

2016年1月末に女の子が誕生

羽鳥慎一さんと渡辺千穂さんとの間には、結婚した翌年には子供を授かり、2016年1月末に女の子が誕生しています。羽鳥慎一さんにとっては2人目の女の子ですね。

世間の反応

羽鳥慎一さんの再婚ですが、意外と知らない人が多かったようですね。
あまりのスピードに気づかなかった人もいるのではないでしょうか。

さらに、テレビ側もこのスピードでの再婚はあまり語りたくはないのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

長野美郷がかわいい!髪型や前髪を真似したい人必見

長野美郷さんと言えば、フジテレビのめざましテレビのお天気お姉さとして人気を集めました。そんな長野美郷さんの髪…

chokokuru / 377 view

蓬莱大介の身長や若い頃!丸刈り坊主はなぜ?理由もまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターで情報番組「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の身長と体重、若い頃、なぜ丸刈り…

Luccy / 609 view

大野晃佳の結婚!嫁・嶋田ココとの馴れ初めもまとめ

読売テレビのアナウンサー・大野晃佳の結婚をまとめました。NHK大阪放送局のアナウンサーである嫁・嶋田ココとの…

Luccy / 410 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 843 view

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 285 view

登坂淳一の嫁や子供情報!結婚・離婚から再婚まで総まとめ

登坂淳一さんはNHKのイケメンアナウンサーとして人気でしたが、同じ職場の女性との結婚・離婚歴があります。登坂…

chokokuru / 1130 view

蓬莱大介の結婚歴!嫁と子供(息子/娘)・結婚の馴れ初めもまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターとして「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の結婚歴をまとめました。蓬莱大介が結…

Luccy / 1902 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 479 view

竹内由恵アナの髪型&前髪ヘアカタログ15選!簡単アップスタイル動画も紹介

キュートな笑顔で絶大な人気を誇るテレビ朝日女子アナウンサー竹内由恵さんの、美容室でオーダーしたい髪型・前髪・…

samax82 / 402 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 326 view

桝太一の身長・体重・性格・出身高校と大学!プロフィールまとめ

桝太一さんの身長や体重、性格、学歴などプロフィールが気になる人も多いのでは?高学歴、高身長の持ち主の桝太一さ…

piko / 462 view

木下康太郎の英語力や大学院!出身高校など学歴まとめ

木下康太郎さんは人気イケメンアナウンサーとして、幅広い世代に人気です。2023年12月には学習院に進学するた…

さくら / 346 view

武田真一アナが熊本地震での報道で涙!家族や当時の報道まとめ

NHK武田真一アナウンサーは出身が熊本県と言うことで、熊本地震の時は胸が苦しかったと思いますが、人々の心を動…

chokokuru / 431 view

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 361 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);