野久保直樹のプロフィール

野久保直樹

野久保直樹

生年月日:1981年5月14日
出身地:静岡県
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレントなど

2004年デビュー

2004年デビュー

芸能界入りを目指して上京した野久保直樹さんは、2004年にデビューを果たしドラマ出演をしました。2005年1月には「H2〜君といた日々」に出演したものの、知名度があがらずにバラエティ番組での活動が増えていきます。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

野久保直樹さんといえば「ヘキサゴン」ですよね。クイズ番組のヘキサゴンでは、野久保直樹さんのおバカ回答が話題となり、おバカタレントとして大活躍。

同じおバカタレントのつるの剛士さんや上地雄輔さんと音楽ユニット「羞恥心」を結成し歌手としても活動をしていました。

羞恥心 『弱虫サンタ』 - YouTube

出典:YouTube

羞恥心の人気曲でありエンディングテーマであった「弱虫サンタ」です。

2008年4月に「羞恥心」でCDデビュー。CDはヒットを記録し、個人としても映画や連続ドラマ出演、単独でのバラエティ番組出演など活動の場を拡げた。
突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

野久保直樹さんは知名度があがり、人気となったタイミングで独立騒動がでたことで出演が減りました。そして、突然に「ヘキサゴン出演終了」が伝えられ休業となったのです。

なぜ、こんなことが起きたのか見ていきましょう。

干された理由は事務所独立騒動が原因!?

2009年3月末頃に独立騒動

2009年3月末頃に独立騒動

野久保直樹さんは自身のブログを更新していましたが、2009年1月26日付のブログのコメントが炎上。荒らし行為があったために、その後ブログの更新を一旦やめ、2月にはコメント欄を記入できないようにして再開。しかし、3月末でブログの更新が止まりました。

このあたりから、独立騒動がはじまるのです。

新しいブログで独立を報告!?

新しいブログで独立を報告!?

ブログの更新が止まったあと、野久保直樹さんは新しくブログ「フルカウント Never Give Upな人生」を開設。これは事務所に相談せず、自分で勝手に作ったもののようでした。

そして、このブログに「4月1日より自立しました・・・間違えた!独立しました」という言葉を書いたことで、ファンも独立したことを知ったのです。

新ブログの開設にあたって、野久保は「初めて自分ですべて作業が出来ました」と自信をのぞかせている。と同時に、「一歩一歩、自分の事を自分で出来る男になろうと思います」と決意を新たにした。

「でも、僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから…」と熱く語っている。
所属事務所は独立を否定!?

所属事務所は独立を否定!?

野久保直樹さんはブログで独立を発表しましたが、当時所属していた事務所であるワタナベエンターテイメントは野久保直樹さんの独立を「野久保直樹との契約は現在も続いている」と否定しました。

そして、野久保直樹さん自身が勝手に作ったブログも事務所によって閉鎖されてしまったのです。

開設されたブログは同日中に閉鎖となり、同時に独立に関するニュースもネット上から全て削除された
恐るべし事務所の圧力

恐るべし事務所の圧力

野久保直樹さんの独立騒動などのニュースは、おそらくワタナベエンターテイメントの圧力によって消されたのでしょう。当時は、事務所幹部もテレビ局などに説明周りをしていたそうです。

そして活動休止に

そして活動休止に

独立騒動があってから野久保直樹さんをテレビ局も使いにくくなったのでしょう。そして、2009年の夏には「ヘキサゴン」の出演辞退が発表されます。そして、2009年7月末から2010年3月までは芸能活動を休止しました。

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

そして、活動を再開した2010年4月にはワタナベエンターテイメントのホームページから野久保直樹さんの名前やブログなどが全て消されていました。そのために、この頃に独立が成立したのでしょう。

野久保直樹はなぜ全盛期に独立を決めたのか?

羞恥心で大ブレイク中だった

羞恥心で大ブレイク中だった

独立騒動が起きたときは、ヘキサゴンで大ブレイクし、羞恥心としても大人気でした。まさに、野久保直樹さんの全盛期に独立を決意したことになります。なぜ、このタイミングで独立を決めたのでしょうか。

俳優になるのが夢だった

俳優になるのが夢だった

野久保直樹さんが芸能界入りを果たしたのは、俳優になりたかったからだそう。ヘキサゴン出演前も俳優として活動していた野久保直樹さんですが、野久保直樹さんの名前を知っている人は少なかったでしょう。

そして、バラエティ番組に出演したことをきっかけにブレイク。そこから知名度をあげて俳優業もしていきました。

演技力のなさに落ち込む

演技力のなさに落ち込む

野久保直樹さんはヘキサゴンでブレイクしてから俳優としても活躍していました。しかし、自身で自分が出演した作品を見てみると演技力のなさに落ち込んだそう。

そして、演技力を見込まれて選ばれたのではなく、バラエティ番組で知名度をあげたために選ばれたことを知り悩んだと言われています。

俳優としてちゃんとやっていきたい

俳優としてちゃんとやっていきたい

野久保直樹さんは俳優としてちゃんとやっていきたいと思ったために、もう一度最初からやり直すことを決めて独立を考えたのではないでしょうか。

バラエティーを辞めるとき、島田紳助さんに相談はされました?
野久保 はい、しました。紳助さんには止められました。

野久保 「こういう世界やし、必要としてくれる人もいっぱいいるんだから、(辞めるより)必要とされているときに(芸能界に)いたほうが自分のためにもなる」と。ただ、最後には「でも、決めるのはお前やから。自分の人生歩んだらええんちゃう?」と言ってくれました。「それはやめとけ」と強く言われることはありませんでしたね。
では、野久保さんの中で、羞恥心やバラエティーへの出演を辞めること、事務所を離れることに対する不安や迷いはなかったんですね? 
野久保 はい。何かを得るためには、何かを手離さなければならないと思っているんです。僕の思う“本物”になることができるのであれば、そんなに気にならなくなるかな、と。それがいつ来るかわからないですけどね。

関連するキーワード

関連するまとめ

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

matome / 24611 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 852 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 4684 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 1274 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 1473 view

グレート義太夫と麻原彰晃が似てる!画像で比較してみた

お笑い芸人のグレート義太夫さんと、オウム真理教代表の麻原彰晃死刑囚が似ていると話題になっています。ここでは、…

kii428 / 1276 view

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 513 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 1852 view

眞子さまが小室圭と婚約破棄でかわいそう?馴れ初め~現在まとめ

眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。小室圭さんの母親の金銭トラブルにより婚約破棄の噂…

matome / 739 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2021最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 7794 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 1818 view

本木雅弘の嫁は内田也哉子で子供は3人!息子&娘のプロフィールも総まとめ

俳優の本木雅弘さんが結婚した嫁は内田裕也さんとの樹木希林さんの娘である内田也哉子さんであることが知られていま…

tomo1234 / 954 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 761 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 3359 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 2011 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 1420 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれている畑正憲さんは麻雀の天才で、学歴も高学歴ですね!ここでは、畑正憲さんの天才…

kii428 / 1877 view

タバコ吸う芸能人男性30選・喫煙者ランキング【最新版】

芸能界ではタバコを吸う喫煙者の方が多くいらっしゃいます。そこで今回はタバコを吸っている意外な男性芸能人をラン…

chokokuru / 57408 view

【嫁を特定】花田優一の結婚相手と子供!矢木麻織香の父親の正体が衝撃的

貴乃花親方の息子・花田優一さんの元結婚相手や子供~離婚までの情報を総まとめしました。花田優一さんの父親と嫁さ…

chokokuru / 5168 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 6414 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

matome / 3861 view

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 1836 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 2365 view

坂上忍は犬が好きで11匹も飼っていた!ペットの情報まとめ

坂上忍さんは大の犬好きとしても知られ、なんと犬を11匹飼っているんだとか!そんな坂上忍さんのペットについてま…

tomo1234 / 389 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 3286 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 2893 view

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 513 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 8655 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2229 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 2469 view

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 1852 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 1115 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 1470 view

いしだ壱成の髪の毛がハゲた?全盛期と現在の画像比較で検証!

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気俳優でしたが、現在では髪がハゲてきたと話題になっています。そん…

piko / 1696 view

ヒカキンの彼女と噂のみれい&元カノからの浮気暴露まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍中のヒカキンさん。そんなヒカキンさんの彼女や元カノについての噂が浮上しています…

kii428 / 2081 view

清水良太郎の元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 1582 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 83592 view

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 3186 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の党首として知られている大川隆法さん。その息子さんや娘さんの学歴についてや、現在の活動について情報…

chokokuru / 18083 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 1297 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング