野久保直樹のプロフィール

野久保直樹

野久保直樹

生年月日:1981年5月14日
出身地:静岡県
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレントなど

2004年デビュー

2004年デビュー

芸能界入りを目指して上京した野久保直樹さんは、2004年にデビューを果たしドラマ出演をしました。2005年1月には「H2〜君といた日々」に出演したものの、知名度があがらずにバラエティ番組での活動が増えていきます。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

野久保直樹さんといえば「ヘキサゴン」ですよね。クイズ番組のヘキサゴンでは、野久保直樹さんのおバカ回答が話題となり、おバカタレントとして大活躍。

同じおバカタレントのつるの剛士さんや上地雄輔さんと音楽ユニット「羞恥心」を結成し歌手としても活動をしていました。

羞恥心 『弱虫サンタ』 - YouTube

出典:YouTube

羞恥心の人気曲でありエンディングテーマであった「弱虫サンタ」です。

2008年4月に「羞恥心」でCDデビュー。CDはヒットを記録し、個人としても映画や連続ドラマ出演、単独でのバラエティ番組出演など活動の場を拡げた。
突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

野久保直樹さんは知名度があがり、人気となったタイミングで独立騒動がでたことで出演が減りました。そして、突然に「ヘキサゴン出演終了」が伝えられ休業となったのです。

なぜ、こんなことが起きたのか見ていきましょう。

干された理由は事務所独立騒動が原因!?

2009年3月末頃に独立騒動

2009年3月末頃に独立騒動

野久保直樹さんは自身のブログを更新していましたが、2009年1月26日付のブログのコメントが炎上。荒らし行為があったために、その後ブログの更新を一旦やめ、2月にはコメント欄を記入できないようにして再開。しかし、3月末でブログの更新が止まりました。

このあたりから、独立騒動がはじまるのです。

新しいブログで独立を報告!?

新しいブログで独立を報告!?

ブログの更新が止まったあと、野久保直樹さんは新しくブログ「フルカウント Never Give Upな人生」を開設。これは事務所に相談せず、自分で勝手に作ったもののようでした。

そして、このブログに「4月1日より自立しました・・・間違えた!独立しました」という言葉を書いたことで、ファンも独立したことを知ったのです。

新ブログの開設にあたって、野久保は「初めて自分ですべて作業が出来ました」と自信をのぞかせている。と同時に、「一歩一歩、自分の事を自分で出来る男になろうと思います」と決意を新たにした。

「でも、僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから…」と熱く語っている。
所属事務所は独立を否定!?

所属事務所は独立を否定!?

野久保直樹さんはブログで独立を発表しましたが、当時所属していた事務所であるワタナベエンターテイメントは野久保直樹さんの独立を「野久保直樹との契約は現在も続いている」と否定しました。

そして、野久保直樹さん自身が勝手に作ったブログも事務所によって閉鎖されてしまったのです。

開設されたブログは同日中に閉鎖となり、同時に独立に関するニュースもネット上から全て削除された
恐るべし事務所の圧力

恐るべし事務所の圧力

野久保直樹さんの独立騒動などのニュースは、おそらくワタナベエンターテイメントの圧力によって消されたのでしょう。当時は、事務所幹部もテレビ局などに説明周りをしていたそうです。

そして活動休止に

そして活動休止に

独立騒動があってから野久保直樹さんをテレビ局も使いにくくなったのでしょう。そして、2009年の夏には「ヘキサゴン」の出演辞退が発表されます。そして、2009年7月末から2010年3月までは芸能活動を休止しました。

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

そして、活動を再開した2010年4月にはワタナベエンターテイメントのホームページから野久保直樹さんの名前やブログなどが全て消されていました。そのために、この頃に独立が成立したのでしょう。

野久保直樹はなぜ全盛期に独立を決めたのか?

羞恥心で大ブレイク中だった

羞恥心で大ブレイク中だった

独立騒動が起きたときは、ヘキサゴンで大ブレイクし、羞恥心としても大人気でした。まさに、野久保直樹さんの全盛期に独立を決意したことになります。なぜ、このタイミングで独立を決めたのでしょうか。

俳優になるのが夢だった

俳優になるのが夢だった

野久保直樹さんが芸能界入りを果たしたのは、俳優になりたかったからだそう。ヘキサゴン出演前も俳優として活動していた野久保直樹さんですが、野久保直樹さんの名前を知っている人は少なかったでしょう。

そして、バラエティ番組に出演したことをきっかけにブレイク。そこから知名度をあげて俳優業もしていきました。

演技力のなさに落ち込む

演技力のなさに落ち込む

野久保直樹さんはヘキサゴンでブレイクしてから俳優としても活躍していました。しかし、自身で自分が出演した作品を見てみると演技力のなさに落ち込んだそう。

そして、演技力を見込まれて選ばれたのではなく、バラエティ番組で知名度をあげたために選ばれたことを知り悩んだと言われています。

俳優としてちゃんとやっていきたい

俳優としてちゃんとやっていきたい

野久保直樹さんは俳優としてちゃんとやっていきたいと思ったために、もう一度最初からやり直すことを決めて独立を考えたのではないでしょうか。

バラエティーを辞めるとき、島田紳助さんに相談はされました?
野久保 はい、しました。紳助さんには止められました。

野久保 「こういう世界やし、必要としてくれる人もいっぱいいるんだから、(辞めるより)必要とされているときに(芸能界に)いたほうが自分のためにもなる」と。ただ、最後には「でも、決めるのはお前やから。自分の人生歩んだらええんちゃう?」と言ってくれました。「それはやめとけ」と強く言われることはありませんでしたね。
では、野久保さんの中で、羞恥心やバラエティーへの出演を辞めること、事務所を離れることに対する不安や迷いはなかったんですね? 
野久保 はい。何かを得るためには、何かを手離さなければならないと思っているんです。僕の思う“本物”になることができるのであれば、そんなに気にならなくなるかな、と。それがいつ来るかわからないですけどね。

関連するキーワード

関連するまとめ

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 380 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 381 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 201 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

matome / 143 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 16866 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 173 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 1509 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 3697 view

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

matome / 393 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 338 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 2474 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 287 view

ブサイク芸能人男性ランキングTOP25【よく見ると微妙】

イケメンと言われているはずなのに、よーく見るとブサイク?と感じてしまう男性芸能人の方っていますよね。そこでよ…

chokokuru / 1705 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 694 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング