野久保直樹のプロフィール

野久保直樹

野久保直樹

生年月日:1981年5月14日
出身地:静岡県
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレントなど

2004年デビュー

2004年デビュー

芸能界入りを目指して状況した野久保直樹さんは、2004年にデビューを果たしドラマ出演をしました。2005年1月には「H2〜君といた日々」に出演したものの、知名度があがらずにバラエティ番組での活動が増えていきます。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

野久保直樹さんといえば「ヘキサゴン」ですよね。クイズ番組のヘキサゴンでは、野久保直樹さんのおバカ回答が話題となり、おバカタレントとして大活躍。

同じおバカタレントのつるの剛士さんや上地雄輔さんと音楽ユニット「羞恥心」を結成し歌手としても活動をしていました。

羞恥心 『弱虫サンタ』 - YouTube

出典:YouTube

羞恥心の人気曲でありエンディングテーマであった「弱虫サンタ」です。

2008年4月に「羞恥心」でCDデビュー。CDはヒットを記録し、個人としても映画や連続ドラマ出演、単独でのバラエティ番組出演など活動の場を拡げた。
突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

野久保直樹さんは知名度があがり、人気となったタイミングで独立騒動がでたことで出演が減りました。そして、突然に「ヘキサゴン出演終了」が伝えられ休業となったのです。

なぜ、こんなことが起きたのか見ていきましょう。

干された理由は事務所独立騒動が原因!?

2009年3月末頃に独立騒動

2009年3月末頃に独立騒動

野久保直樹さんは自身のブログを更新していましたが、2009年1月26日付のブログのコメントが炎上。荒らし行為があったために、その後ブログの更新を一旦やめ、2月にはコメント欄を記入できないようにして再開。しかし、3月末でブログの更新が止まりました。

このあたりから、独立騒動がはじまるのです。

新しいブログで独立を報告!?

新しいブログで独立を報告!?

ブログの更新が止まったあと、野久保直樹さんは新しくブログ「フルカウント Never Give Upな人生」を開設。これは事務所に相談せず、自分で勝手に作ったもののようでした。

そして、このブログに「4月1日より自立しました・・・間違えた!独立しました」という言葉を書いたことで、ファンも独立したことを知ったのです。

新ブログの開設にあたって、野久保は「初めて自分ですべて作業が出来ました」と自信をのぞかせている。と同時に、「一歩一歩、自分の事を自分で出来る男になろうと思います」と決意を新たにした。

「でも、僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから…」と熱く語っている。
所属事務所は独立を否定!?

所属事務所は独立を否定!?

野久保直樹さんはブログで独立を発表しましたが、当時所属していた事務所であるワタナベエンターテイメントは野久保直樹さんの独立を「野久保直樹との契約は現在も続いている」と否定しました。

そして、野久保直樹さん自身が勝手に作ったブログも事務所によって閉鎖されてしまったのです。

開設されたブログは同日中に閉鎖となり、同時に独立に関するニュースもネット上から全て削除された
恐るべし事務所の圧力

恐るべし事務所の圧力

野久保直樹さんの独立騒動などのニュースは、おそらくワタナベエンターテイメントの圧力によって消されたのでしょう。当時は、事務所幹部もテレビ局などに説明周りをしていたそうです。

そして活動休止に

そして活動休止に

独立騒動があってから野久保直樹さんをテレビ局も使いにくくなったのでしょう。そして、2009年の夏には「ヘキサゴン」の出演辞退が発表されます。そして、2009年7月末から2010年3月までは芸能活動を休止しました。

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

そして、活動を再開した2010年4月にはワタナベエンターテイメントのホームページから野久保直樹さんの名前やブログなどが全て消されていました。そのために、この頃に独立が成立したのでしょう。

野久保直樹はなぜ全盛期に独立を決めたのか?

羞恥心で大ブレイク中だった

羞恥心で大ブレイク中だった

独立騒動が起きたときは、ヘキサゴンで大ブレイクし、羞恥心としても大人気でした。まさに、野久保直樹さんの全盛期に独立を決意したことになります。なぜ、このタイミングで独立を決めたのでしょうか。

俳優になるのが夢だった

俳優になるのが夢だった

野久保直樹さんが芸能界入りを果たしたのは、俳優になりたかったからだそう。ヘキサゴン出演前も俳優として活動していた野久保直樹さんですが、野久保直樹さんの名前を知っている人は少なかったでしょう。

そして、バラエティ番組に出演したことをきっかけにブレイク。そこから知名度をあげて俳優業もしていきました。

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 4209 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂!?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 2859 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 5602 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 2863 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 799 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2496 view

小室圭の家柄!母や父親&金銭トラブルの詳細まとめ

眞子さまとの婚約が報じられ、一躍有名になった小室圭さん。母親の金銭トラブルが原因で婚約が破談の危機?また、父…

rirakumama / 1469 view

貴乃花親方の息子・花田優一は靴職人!店の情報まとめ

貴乃花親方の息子、花田優一さんが靴職人になられたという衝撃的な話題が!!元横綱にまで上り詰めた父の後は継がず…

chokokuru / 1710 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 1248 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 4654 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水アキラの元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 1747 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 1704 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂!?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 2859 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 3184 view

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 5246 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 4836 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 799 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 3600 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証しました!

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 6692 view

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 2304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング