KENN・プロフィール

KENN

KENN

名前:KENN(けん)
本名:大橋賢一郎(おおはし・けんいちろう)
生年月日:1982年3月24日
出身地:東京都
身長:172cm
愛称:けんぬ

私立高校を中退した後、フリーターに。
その後、通信制の音楽系学校「東京自由学園(現在は東京自由学院)」に入学し、2003年にバンド「The NaB’s(ザ ネイビーズ)」のサポートボーカル・キーボードとして加入。

テレビ番組の視聴者投票により正式に加入した「The NaB's」ですが、2006年にはバンド活動は休止されているようです。

現在は声優・俳優として大活躍されています。

2004年に俳優デビュー

そんなKENNさんの俳優としてのデビュー作は、テニプリの愛称でもしられる「テニスの王子様」のミュージカル。

KENNさんは不二裕太役として、2004年7月から2006年1月までと、2009年12月から2010年5月まで演じられています。

不二裕太役の時のKENNさん。
短髪だとけっこうイメージが違いますね!やんちゃで可愛い感じがします。

アニメデビュー作は?

KENNさんは2004年に放送された「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」の遊戯十代(ゆうぎ・じゅうだい)役で声優デビューされています。

遊戯王デュエルモンスターズDXは、「ミュージカル テニスの王子様」の稽古中、事務所に勧められて受けたオーディションだったそう。

初めてのアニメ声優でいきなり主役を取るなんてかなり凄いですよね!

声優のお仕事には中学のころから興味があったというKENNさん。

しかし、理由としては”凄い人見知りで引っ込み思案だったので、顔を出さずに芝居が出来る声優なら恥ずかしくないのでは?”という安易なものだったようです。

KENNさんの主な出演作

2004年のデビューから2017年までの、KENNさんが出演した主なアニメ作品と演じたキャラクターをご紹介します。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK〜

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK〜

2008年に放送された『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK〜』では主人公のジルを演じていました。

黒執事Ⅱ ロナルド・ノックス

黒執事Ⅱ ロナルド・ノックス

2010年に放送された黒執事Ⅱでは、ロナルド・ノックスを演じられていました。

ジュエルペット・ジャスパー

ジュエルペット・ジャスパー

2011年放送の「ジュエルペット てぃんくる☆」では、チーターのジャスパーを演じていました。

宇宙兄弟 南波日々人

宇宙兄弟 南波日々人

2012年には、大人気漫画で実写映画化もされた『宇宙兄弟』の主人公の弟・南波日々人役を演じていました。

アルスラーン戦記・ギーヴ

アルスラーン戦記・ギーヴ

2015年のアニメ『アルスラーン戦記』では、流浪の楽師・ギーヴを演じていました。

こうしてKENNさんの演じた主なキャラクターを見てみると、やはりイケメンなキャラクターが多い気がしますね…。
見た目と声は比例するということでしょうか。

KENNという芸名の由来は?

KENNさんの本名は大橋賢一郎とのことですが、なぜ芸名が「KENN」になったのでしょうか?

バンドの関係で芸名をローマ字表記にし、当初は「KEN」になる予定だったが、同じような名前のアーティストが存在していたため、区別化できるよう「N」を1つ足した。また、4文字にすることで運気が上がると言われ、現在の芸名である「KENN」に決定した。

本名の「賢一郎」から「KEN」というのは確かによくあるパターンですね。
最後にNを一文字足すことで、オリジナリティのある芸名になっています。

KENNさんがトントン拍子にアニメ声優として成功したのも、この芸名のおかげかもしれませんね!?

愛称は”けんぬ”

関連するキーワード

関連するまとめ

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 449 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 907 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 598 view

鈴村健一と櫻井孝宏は仲が良い!共演作やエピソードまとめ

鈴村健一さんと櫻井孝宏さんは、どちらも第一線で活躍する声優さん。そして、昔からの仲良しとして知られていますよ…

ririto / 595 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 411 view

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 593 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 409 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 409 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 286 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 968 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 482 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 757 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 793 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);