男性アナウンサー人気ランキング

男性アナウンサー人気ランキング10位:清水俊輔

清水俊輔

清水俊輔

プロフィール:
生年月日:1980年3月25日
出身地:大阪府高槻市
身長:172cm
血液型:A型

担当番組:
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(2007年 - ) - 「プレッシャーSTUDY」進行アシスタント
スーパーベースボール他スポーツ中継
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(特番、2014年12月31日 - ) - 進行
報道ステーション(2019年9月30日 - ) - 月~木曜日のスポーツ担当

テレビ朝日のQさまやスポーツ実況を担当しているアナウンサーと言えば清水俊輔(しみずしゅんすけ)さん。
ベビーフェイスのイケメンでファンも多いアナウンサーですよね。
私的に驚いたのは実況だけがすごいのではなくて、スポーツも万能だということです。この前見たテレビではレスリングの登坂絵莉が清水俊輔さんをひっくり返せるかをやっていました。金メダリストからかなり粘っていたので、清水俊輔さんってすごいなと感じたのを覚えています。

童顔のイケメンアナウンサーとして女性を中心に人気があるアナウンサーです。

男性アナウンサー人気ランキング9位:青木源太

青木源太

青木源太

プロフィール:
生年月日:1983年5月7日
出身地: 大阪府泉南郡岬町
身長:181cm
血液型:O型

担当番組:
世界まる見え!DX特別版
NFL on 日テレG+
皇室日記
PON!(MC、2015年10月5日 -2018年9月27日)
バゲット(MC、2018年10月1日 - )
火曜サプライズ(MC、2018年10月23日 - )

日本テレビ専属アナウンサーとして人気番組のMCなどをされている人気アナウンサーの青木源太さん。

女性ファッション誌『an・an』の2010年1月20日号で、イケメンアナウンサーとして特集された。その中で、「ファッションにはほとんど興味がなく、ファッションセンスもゼロだと思う。」と発言したが、『スッキリ!!』ではドン小西とともに、「ドン小西の芸能界ピリ辛おしゃれコンシェルジュ」を担当している。

イケメンアナウンサーとして男女問わず人気のある青木源太アナウンサー。大のジャニーズ好きということでも知られており、そういったところもファンの方から親しまれているポイントなんです。

男性アナウンサー人気ランキング8位:富川悠太

富川悠太

富川悠太

プロフィール:
生年月日:1976年9月3日
出身地:愛知県名古屋市
身長:175㎝
血液型:O型

担当番組:
報道ステーション - リポーター 2代目メインキャスター(2016年4月11日~)
選挙ステーション - リポーター→3代目キャスター

テレビ朝日の富川悠太アナウンサー、イケメンでとっても素敵ですよね!古舘伊知郎さんの後任として、「報道ステーション」のメーンキャスターを務めていますが、爽やかな笑顔がとってもカッコイイです♪
報道番組のリポーターとしての活動がメインで、『報道ステーション』では政局や事件を追いかける一方、『スーパーJチャンネル』では街の面白い噂やグルメを追いかけたり(2007年まで)と、硬軟問わず担当。2016年4月11日に古舘伊知郎の後任として『報道ステーション』のメインキャスターに就任した。2004年に終了した『ニュースステーション』の久米宏(当時41歳)、『報道ステーション』の前司会者の古舘(当時49歳)と2人は40代で就任したのに対し、富川は30代での就任となった。

古舘伊知郎さんの後任として、報道ステーションのメインキャスターに出演されたことによって知名度がグンッと上がった富川悠太さん。今後の活躍も期待されているアナウンサーの一人です。

男性アナウンサー人気ランキング7位:伊藤利尋

伊藤利尋

伊藤利尋

プロフィール:
生年月日:1972年7月22日
出身地:兵庫県神戸市須磨区
身長:175cm
血液型:O型

担当番組:
ジャンクSPORTS(2018年1月28日 - ) - ナレーション
なりゆき街道旅(2018年4月1日 - ) - ナレーション
情報プレゼンター とくダネ!(2018年4月2日 - ) - MC

ニュース番組やバラエティ番組のナレーションなど様々な番組に出演されているフジテレビ所属の人気アナウンサー伊藤利尋さん。

伊藤利尋さんがフジテレビに入社したのは1995年のことでした。それから、「めざましテレビ!」や「知りたがり!」「ネプリーグ」などで活動をします。また、海外に住んでいた時期があるみたいで、英語が非常に得意で、時々その高い英語力を見ることができます。
主にバラエティ・情報番組を中心に活躍するほか、競馬・F1グランプリなどのスポーツ実況も担当、選挙特別番組等の『FNN報道特別番組』にも出演する、ニュースも読めるオールマイティプレイヤーである。

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤綾子の髪型&前髪が可愛い♡カトパンの昔から現在までのヘアスタイルの変化をチェック

フジテレビを退職し、フリーアナウンサーとして活躍する加藤綾子の髪型が可愛い!と話題です。現在の加藤綾子の髪型…

kaoru / 612 view

山崎夕貴のすっぴんやメイク後画像まとめ!素顔はかわいくない?

フジテレビ女子アナウンサー山崎夕貴の気になるアレコレを調査!小細工なしの寝起きすっぴんや、TV用しっかりメイ…

samax82 / 427 view

蓬莱大介の身長や若い頃!丸刈り坊主はなぜ?理由もまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターで情報番組「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の身長と体重、若い頃、なぜ丸刈り…

Luccy / 610 view

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 609 view

阿部渉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の実家と家族をまとめました。NHK局内不倫騒動が報じられ話題になっ…

Luccy / 741 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 536 view

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 621 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子アナ風メイクの6つの特徴!今日からモテ女子に

【あなたの第一印象は大丈夫?】あなたは普段どんなメイクをしていますか?雑誌に載っている・流行っているからと似…

samax82 / 398 view

【アラサー】桑子真帆の髪型&前髪まとめ♡<上品な女子アナヘアが可愛い!>

今年の紅白歌合戦総合司会に選ばれ、注目度が高まっている女子アナ「桑子真帆」の髪型が可愛いと人気です♡アラサー…

kaoru / 564 view

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 508 view

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 609 view

安住紳一郎アナの出身高校と大学!年収が高くてフリーにならない?

安住紳一郎アナウンサーは、人気のあるアナウンサーの一人です。そんな安住紳一郎アナの出身高校や大学って気になり…

chokokuru / 892 view

夏目三久のすっぴん&メイク顔まとめ♡素顔は可愛い?おじさん?

夏目三久アナのすっぴん姿がスクープされ、その姿に思っていたより普通...?いや、おじさん...?という噂が立…

kaoru / 474 view

野島卓が市川紗椰と熱愛?結婚・離婚歴や女性問題も総まとめ

フジテレビアナウンサーの野島卓さんと、キャスターも務めるモデルの市川紗椰さんに熱愛報道が流れました。しかし、…

kii428 / 1643 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);