島﨑信長・プロフィール

島崎信長のプロフィール

島崎信長のプロフィール

名前:島﨑信長(しまざき・のぶなが)
生年月日:1988年12月6日
出身地:宮城県
身長:174cm
所属事務所:青二プロダクション

島﨑信長さんの「ざき」は、立つ”﨑”ですが、異字体であるため”崎”という字を使うことも多いようです。

島崎信長が声優を目指したきっかけ

島崎信長が声優を目指したきっかけ

島崎信長さんが声優を目指したきっかけは、声優の緑川光さんにあこがれたからだそう。

高校2年生の時には母親の勧めで芸能プロダクションのオーディションを受けるが、最終選考で落選。
声優を目指しているものの、「芸能の選択肢もありかも」と気付いたようです。

オーディションは島崎信長の自信に繋がった

オーディションは島崎信長の自信に繋がった

その後、2007年に声優事務所の81プロデュースが行ったオーディションに参加した島崎信長さん。

最終の2人まで残って、最終的には落選だったそうですが、「素人なのに最終まで残れたことはすごい」という自信にも繋がったそうです。

島崎信長の声優への道がスタート!

島崎信長の声優への道がスタート!

”きちんと訓練を積めば自分も届くのではないか”…と思った島崎信長さんは、声優の登竜門とも呼べる青二塾の東京校へ入塾。声優への道をスタートさせました。

ちなみに「信長」という名前ですが、芸名などではなくれっきとした本名です。島崎信長さんの曾祖母さんが命名師さんにお願いしてつけてもらったんだそう。

もちろんあの「織田信長」を思い出してしまうのでご両親は戸惑ったそうですが、本人によると一発で名前を憶えてもらえるので結果的に得していると語っています。

何でも出来ちゃう器用さも魅力の島崎信長

周りからの信頼が厚かった島崎信長

周りからの信頼が厚かった島崎信長

島崎信長さんは小さなころからアニメが好きだったようですから、インドア派なのかなと勝手に思ってしまいがちですが、中学時代はソフトテニス部で部長も務めたほど。
さらに、中学時代は生徒会長もされていたそうです。
きっと、成績優秀で周りからの信頼も厚い生徒だったんでしょうね。

高校時代には吹奏楽部に所属し、サックスを担当していた島崎信長さん。
バンドを組んで、ボーカルをやっていたこともあるといいます。

島崎信長の趣味が幅広い!

島崎信長の趣味が幅広い!

趣味はお菓子作りと料理とゲームと公言しており、島崎信長さんの多才ぶりがうかがえますね!

声優界きってのラブライバーとしても知られているようで、本当に趣味のふり幅が広いなと感心してしまいます。

島崎信長は小池徹平にそっくり!?

そんな島崎信長さんですが、歌手で俳優の小池徹平さんに似ているという噂が。

島崎信長と小池徹平の比較画像

島崎信長と小池徹平の比較画像

実際に比較している画像を見つけました。
確かに似ていますね!
ぱっちり二重のところとか、目元の優しいシワの感じとか、口角の上がり方も似ています!

島崎信長と小池徹平は血縁関係ではない

島崎信長と小池徹平は血縁関係ではない

これだけ似ているお二人なので、実は親戚ではないか、いやいや、実の兄弟ではないかとの憶測がネット上などで飛び交っていたようですが、全くの他人で血縁関係はないそうです。

世の中には似ている人が3人いると言われていますが、やっぱりいるんですね…。

島崎信長の彼女は?

さて、そんなイケメンで大人気の島崎信長さんですから、ファンの方は彼女がいるのかどうか、結婚しているのかどうかとても気になるところだと思います。

島崎信長さんの熱愛情報などを調べてみました。

早見沙織が彼女だった?

早見沙織

早見沙織

名前:早見沙織(はやみ・さおり)
生年月日:1991年5月29日
出身地:東京都
所属事務所:アイムエンタープライズ

島崎信長さんの彼女ではと噂されていたのは、声優の早見沙織さんでした。
早見さんは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のつるこ役や、「魔法つかいプリキュア」の花海ことは・キュアフェリーチェ役で知られていますね。

島崎信長と早見沙織は交際していなかった可能性が高い

島崎信長と早見沙織は交際していなかった可能性が高い

ですが、彼女と噂されていた根拠としては”仲が良さそう”とかそんなレベルでしかないので、本当にただの噂。

目撃情報や二人の関係を匂わせるような出来事もなかったようなので、お付き合いはしていなかったものと思われます。

鈴木達央と島崎信長の関係がヤバい!?

島崎信長と鈴木達央の関係

島崎信長と鈴木達央の関係

島崎信長さんは、同じく声優の鈴木達央さんとの関係がヤバい、とファンの間では囁かれています。

島崎信長と鈴木達央は仲良し

島崎信長と鈴木達央は仲良し

何でも島崎信長さんが鈴木達央さんのことをかなり尊敬(敬愛?)しているみたいで、鈴木さんのお誕生日にはおめでとうのツイートをしたり、鈴木さんの演じたキャラクターのお誕生日までおめでとうツイートしたり…

関連するキーワード

関連するまとめ

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 432 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1745 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1405 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 401 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 674 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 714 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 861 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

緑川光の結婚や嫁・子供の情報まとめ【元祖イケメン声優!】

元祖イケメン声優と言っても過言ではない、緑川光さん。現在まで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。そん…

ririto / 349 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 199 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 260 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 333 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3619 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 473 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 348 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);