【乃木坂46】”AKB48”の公式ライバルとして誕生

【乃木坂46】2011年に結成!”乃木坂七福神”は努力の成果!?

【乃木坂46】2011年に結成!”乃木坂七福神”は努力の成果!?

AKB48が大人気となっている中、今まで以上に人気を得るために「一泡吹かせたい」と秋元康は感じたそうです。その為、秋元康プロデュースのもとで、AKB48の公式ライバルとなる乃木坂46が誕生しました。

乃木坂46運営委員会では、レッスンの成果や公式サイトの反響などを総合して、全メンバーの中から選抜メンバーを決定。また、様々な目的によって『選抜メンバーの中の選抜メンバー』を福神として選んでいるそうです。

【乃木坂46】公式ライバルとの”違い”とは?

【乃木坂46】公式ライバルとの”違い”とは?

AKBグループのように専用劇場を持たず、ホールを中心に活動しています。そのため、48グループにいる「劇場支配人」は存在しません。

またAKB48のように、年1回の選抜総選挙を行いませんが、ミュージカル「16人のプリシンバル」ではショーを前半と後半に分け、間に設けられた休憩時間に投票が実施され、後半ステージのポジションが変わる形式をとっています。

秋元康は「どこまでできるかはまだわからないが、毎回投票によって立ち位置が変わることで、全てのメンバーにチャンスがある」と語っています。

【乃木坂46】全メンバーの人気順を3つのポイントから判断

①知名度・注目度

注目度は誰が高い?

注目度は誰が高い?

②最新シングル曲までの握手会の売れ行き

人気があれば握手会の売れ行きもいいはず

人気があれば握手会の売れ行きもいいはず

③フォーメーション

フォーメーションにも注目

フォーメーションにも注目

【乃木坂46】全45名のメンバーの人気順位を大発表【卒業メンバー含む】

誰が人気あるのか発表します

誰が人気あるのか発表します

記事の前半から中盤で乃木坂46メンバー人気TOP20位から1位、また後半でTOP21位から72位までを一挙ご紹介します。
はたして上位のメンバーは?

乃木坂46人気ランキング【第20位】北野日奈子(きたの ひなこ)

【乃木坂46・北野日奈子】プロフィール

【乃木坂46・北野日奈子】プロフィール

乃木坂46の2期生オーディションに合格し、デビューを果たした北野日奈子。
8thシングル「気づいたら片想い」で、初選抜および正規メンバーに抜擢されました。

一時期は体調不良で活動を休止していましたが、現在は無事に復帰。
2018年にリリースした1st写真集『空気の色』も累計発行部数が7万2000部になるなど、好調のようです。

ニックネーム:ひなこ、きいちゃん、きなこ、きぃ
生年月日:1996年7月17日

【乃木坂46・北野日奈子】ファッションモデルとしても活躍

【乃木坂46・北野日奈子】ファッションモデルとしても活躍

弾けるような笑顔が魅力的な北野日奈子ですが、2015年からファッション雑誌『Zipper』の専属モデルとしても活躍しています。
女性ファンも着々と増えており、人気上昇中のメンバーです。

乃木坂46人気ランキング【第19位】鈴木絢音(すずき あやね)

【乃木坂46・鈴木絢音】プロフィール

【乃木坂46・鈴木絢音】プロフィール

乃木坂46の2期生として加入した、秋田県出身の鈴木絢音。
2018年1月10日にリリースされたアンダーアルバム『僕だけの君〜Under Super Best〜』にて、初のセンター曲が収録され、同年8月には乃木坂46の21stシングル「ジコチューで行こう!」で初選抜に抜擢されました。

また最近ではテレビ出演の機会も増えており、ドラマ『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』や映画『死神遣いの事件帖』など、女優としても活躍しています。

ニックネーム:あーちゃん
生年月日:1999年3月5日

【乃木坂46・鈴木絢音】1st写真集『光の角度』を発売

【乃木坂46・鈴木絢音】1st写真集『光の角度』を発売

クールビューティーな雰囲気が魅力的な鈴木絢音。2020年11月に1st写真集となる『光の角度』をリリースしました。

南国・タヒチで撮影され、鈴木絢音さんのいつもと違った自然体の表情を垣間見ることができます。

乃木坂46人気ランキング【第18位】深川麻衣(ふかがわ まい)【2016年7月卒業】

【乃木坂46・深川麻衣】プロフィール

【乃木坂46・深川麻衣】プロフィール

乃木坂46の1期生として活動していた深川麻衣。3rdシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜メンバーに抜擢されました。

優しい人柄から、メンバー間では「聖母」の愛称でも親しまれており、握手会ではファンから「アーメンって言ってください」と求められたこともあったそうです。

センターを務めた14thシングル「ハルジオンが咲く頃」をもって、惜しまれつつもグループを卒業しました。

ニックネーム:まいまい、聖母
生年月日:1991年3月29日

【乃木坂46・深川麻衣】女優として活躍!

【乃木坂46・深川麻衣】女優として活躍!

そんな深川麻衣ですが、現在は女優として大活躍しています。
2021年1月29日公開予定の映画「おもいで写眞」では、主演の音更結子役に抜擢されるなど、今後の活躍にも期待が高まっています。

乃木坂46人気ランキング【第17位】大園桃子(おおぞの ももこ)

【乃木坂46・大園桃子】プロフィール

【乃木坂46・大園桃子】プロフィール

高校の先輩に勧められて受けた「乃木坂46の3期生」のオーディションに見事合格。3期の暫定センターに選ばれ、デビュー当初から多くの注目を集めました。

その後は乃木坂46の18thシングル「逃げ水」で、同じ3期生の与田祐希と共にWセンターに抜擢。さらに知名度を高めるきっかけとなりました。

近年はバラエティー番組やラジオ等での活躍も増え、表情もデビュー当時と比べると明るくなった印象がありますね。


ニックネーム:ももちゃん
生年月日:1999年9月13日

関連するキーワード

関連するまとめ

指原莉乃すっぴん・メイク方法まとめ<素朴な顔から洗練された女性に変身♡>

老若男女問わず誰からも愛されている指原莉乃♡素朴な顔だった彼女が最近ますます綺麗になってきましたね!さっしー…

kaoru / 192 view

矢倉楓子の顔がかわいい!目はアイプチ?メイク方法もご紹介

お人形のように可愛い!と同性からも人気の高い元NMB48の矢倉楓子さんのメイク方法ついてまとめました。気にな…

cibone / 130 view

河西智美の顔が整形で変わった?昔と現在の画像を比較してみました

元AKB48河西智美が最近さらに可愛くなった?と話題になっています。その理由が整形したからではと言われている…

kaoru / 394 view

井上小百合のかわいい春私服まとめ♡<今年も小花柄が着たい!>

乃木坂46井上小百合が可愛いと徐々に注目が集まっています♡中でも注目されているのがダンスと私服!春に真似した…

kaoru / 176 view

【ゴマキ】後藤真希のすっぴん&メイク方法まとめ♡アラサーがお手本にしたいメイクだった

アイドル戦国時代の幕開けとなった「ゴマキブーム」を巻き起こした後藤真希が今年31歳になりましたが、すっぴん姿…

kaoru / 329 view

もえのあずきのすっぴん&メイクまとめ!大食いアイドルメイクのポイント

大食いアイドル「もえのあずき」はメイク姿もすっぴんも可愛い!若く見えますが、実はアラサーアイドルだった!いつ…

kaoru / 178 view

衛藤美彩の髪型&メイク方法まとめ♡<ふわっとナチュモテアレンジの仕方!>

元乃木坂46、衛藤美彩の女子力が高いと話題♡みさみさはメイク方法から髪型まで、「ふわっ♡」としたアレンジが得…

kaoru / 128 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田朱里メイク方法まとめ!Youtube「アカリンの女子力動画」で話題沸騰♡

話題沸騰中!NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんのメイク方法を、「アカリンの女子力動画」を交えながらご紹介…

cibone / 180 view

欅坂46・1期生メンバー人気順21名ランキング!3つの基準から人気を徹底考察【最新版…

他のアイドルグループと比べても、一番人気が急上昇している欅坂46。今回は欅坂46の1期生メンバーの人気順をラ…

sooo0523.s / 1399 view

HKT48メンバー全59名の人気順ランキング!4つのポイントから決定【2024最新版…

今回はHKT48のメンバーをランキング形式で発表!名前・写真・プロフィール付きでご紹介します。HKT48は、…

sooo0523.s / 538 view

渡辺麻友の最新前髪・髪型まとめ♡<まゆゆの脱・王道アイドル宣言!>

元AKB48メンバーで、「王道アイドル」と呼ばれた渡辺麻友の前髪がついに変わった事で話題になりました!譲れな…

kaoru / 384 view

西野七瀬のすっぴんからメイク方法まとめ<ななせまるになる3つの大事なポイント>

女性が憧れるアイドルグループ・乃木坂46の元人気メンバー「西野七瀬」。彼女はメイクで欠点をカバーしていました…

kaoru / 518 view

目が茶色い橋本環奈はハーフ?父・母・双子の兄の情報から答えが判明

1000年に一人の美少女・橋本環奈さんにハーフ疑惑が浮上しています。橋本環奈さんのその目の色などからも疑惑は…

chokokuru / 356 view

高橋愛の髪型&おしゃれなファッションまとめ【画像付き】

高橋愛さんの髪型は若い世代から大人気で、高橋愛さんがSNSに投稿しているファッションも注目を集めています。そ…

chokokuru / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);