記事の前半から中盤でNMB48メンバーの人気ランキングTOP20位から1位、後半でTOP21位から73位までを一挙ご紹介します。

【NMB48】大阪・なんばを拠点とした「会いにいけるアイドル」

【NMB48】2010年に誕生・AKBグループ第3弾!

【NMB48】2010年に誕生・AKBグループ第3弾!

NMB48は2010年に誕生し、大阪市・難波を拠点とし近畿地方を中心に活動しています。

AKB48の全国展開の一環で、名古屋のSKE48に続く第2弾として大阪市が選ばれ、2010年10月9日の東京・葛西臨海公園での野外ライブ『Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB48 東京秋祭り supported by NTTぷらら』において初めてお披露目され、発足しました。

他の48グループと同様に、メンバーがAKB48名義のシングルの選抜メンバーとなったり、AKB48の握手会やコンサートなどのイベントに参加したりしています。

【NMB48】他グループとの差別化をするため、”お笑いアイドル”としても活動!?

【NMB48】他グループとの差別化をするため、”お笑いアイドル”としても活動!?

例えば、吉本興業系列の事務所所属ということでコントや漫才にも力を入れており、『R-1ぐらんぷり』や『キングオブコント』への出場歴があるメンバーもいます。そして吉本新喜劇や、お笑い番組などへ多く出演しています。

また1stシングル『絶滅黒髪少女』のタイトルのように、当初はメンバーは黒髪とすることがルールとなっていました。(AKB48やSKE48も一時期同様)が、現在は18歳以上のメンバーに限り黒髪のルールが解禁となっています。

【NMB48】全メンバーの人気順を4つのポイントから判断

NMB48メンバー人気の判断ポイント①知名度・注目度

NMB48メンバー人気の判断ポイント②AKB48“紅白選抜”順位

NMB48メンバー人気の判断ポイント③握手会の売れ行き

NMB48メンバー人気の判断ポイント④フォーメーション

記事の前半から中盤でNMB48の人気ランキングTOP15位から1位、後半で15位から50位までを一挙ご紹介します。

【NMB48】全メンバーの中から選ぶ”TOP15”を大発表

【NMB48】人気ランキング第20位~第1位までをプロフィール付きで大発表

NMB48メンバー人気ランキング第20位 植村 梓( うえむら あずさ )【2018年活動辞退】

【NMB48・植村 梓】プロフィール

【NMB48・植村 梓】プロフィール

「ポスト山田菜々オーディション」の合格者としてNMB48に加入した植村梓。
ユニット「虫かご」のメンバーとして抜擢されたほか、16thシングル「僕以外の誰か」でも選抜メンバーとして選出されました。

デビュー当初から「川栄李奈に似てる」など話題になっていたメンバーですが、2018年に突如活動辞退を発表することとなりました。

生年月日:1999年2月4日
ニックネーム:あずさ

【NMB48・植村 梓】笑顔と愛嬌が魅力!

【NMB48・植村 梓】笑顔と愛嬌が魅力!

明るくコミュニケーション能力が高いことでも知られていた植村梓。
生誕祭の際には「愛嬌一本で戦っていく」と宣言していただあり、可愛らしい笑顔と愛嬌が魅力のメンバーでした。

NMB48メンバー人気ランキング第19位 藤江 れいな(ふじえ れいな)【2017年5月卒業】

【NMB48・藤江れいな】プロフィール

【NMB48・藤江れいな】プロフィール

もともとAKB48のメンバーとして活動していましたが、2014年にNMB48に異動。2015年からは、山田菜々の後任としてチームMのキャプテンに任命されました。

選抜総選挙では第2回~8回まで、高順位にランクインしており、人気も高かったメンバーですが、2017年5月27日をもって卒業となりました。

ニックネーム:れいにゃん、嫁
生年月日:1994年2月1日

関連するキーワード

関連するまとめ

【髪型】星野みなみのこだわり前髪アレンジ♡<みなみの綺麗め髪型まとめ>

乃木坂46の次の専属モデル!?と言われている「星野みなみ」。彼女の前髪アレンジが可愛いと話題です♡髪型はずっ…

kaoru / 233 view

島崎遥香の激やせダイエット方法<ぱるるの身長・体重まとめ>

島崎遥香が激やせしたとのニュースも聞こえてきましたが、島崎遥香のスタイルは実は理想の数字♡ぱるるが実践したダ…

kaoru / 261 view

市川美織が髪型をショートヘアにイメチェン!大人レモンちゃんに大変身♡【可愛い画像多数…

「フレッシュレモン」として知られるみおりんこと市川美織さんがイメチェンして大人っぽくなった!と話題になりまし…

cibone / 141 view

指原莉乃の最新髪色・髪型まとめ♡<好感度が上がるお洒落ヘアカラー>

髪色を変える度にTwitterにUPしている指原莉乃。彼女の髪色・髪型がオシャレで可愛いと女の子たちの間で話…

kaoru / 309 view

島崎遥香のすっぴん&メイク方法まとめ<ぱるるのクールビューティーの作り方>

困り眉メイクをいち早く取り入れ、流行となった島崎遥香メイク。世界で最も美しい顔に選ばれるなど、島崎遥香のメイ…

kaoru / 143 view

兒玉遥の鼻と目は整形?顔の変化を昔と今の画像で比較検証

整形疑惑が絶えないアイドル元HKT48の兒玉遥さん。彼女は本当に目と鼻を整形したのでしょうか?昔と今の画像を…

cibone / 133 view

グラビアアイドル(20代)の人気ランキングTOP35【次世代グラドル】【最新版】

20代のグラビアアイドル35人を人気順に、ランキングでご紹介していきたいと思います。次世代を担う若手20代グ…

chokokuru / 3012 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田夢莉がかわいい!目の二重はアイプチ?メイク方法まで徹底調査

NMB48一の美少女と称されていた太田夢莉さんにアイプチ使用疑惑が!太田夢莉さんのかわいい画像からメイク方法…

cibone / 150 view

松井珠理奈の様子がおかしい?性格や入院の真相まとめ

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。人気メンバーでしたが、様子がおかしいと話題になっていたことも…

kii428 / 439 view

齋藤飛鳥の可愛い前髪・髪型まとめ♡女の子はヘアアレンジで七変化!

乃木坂46の№1小顔を持つ「齋藤飛鳥」の髪型が可愛いと話題です♡同じヘアアレンジでも前髪が長いのと短いのでは…

kaoru / 121 view

後藤真希の顔は整形?目や鼻の変化を昔と現在の画像で比較検証♡可愛いアイドルから大人の…

モー娘。黄金期のメンバー後藤真希が、芸能活動復帰後の顔が以前と違う!と言われ、整形疑惑が出ています。後藤真希…

kaoru / 547 view

志田愛佳は昔モデルで高身長!でも顔でかい?画像まとめ♡

欅坂46の主要メンバーとして活躍していた「志田愛佳」。そんな志田愛佳は以前モデル活動をしており、身長が高いこ…

kaoru / 290 view

西野七瀬の前髪&髪型まとめ<シンプルで女子力高め♡ヘアアレンジのポイント>

西野七瀬の髪型が、王道で可愛いと話題♡西野七瀬のこれまでした王道ヘアアレンジと、新しい前髪と髪型をまとめてみ…

kaoru / 152 view

【さや姉】山本彩のすっぴん画像&メイク方法!素顔もイケメンすぎる!?

NMB48のメンバーとして活躍していたさや姉こと山本彩。ビジュアル良し、歌良し、ダンス良し、性格良しと隙が無…

cibone / 142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);