記事の前半から中盤で、SKE48メンバーの人気ランキングTOP20位から1位、後半でTOP21位から71位までを一挙ご紹介します

【SKE48】AKB48の姉妹グループ!魅力は”がむしゃらさ”?

【SKE48】AKB48の姉妹グループとして、”第一弾”にお披露目!

【SKE48】AKB48の姉妹グループとして、”第一弾”にお披露目!

AKB48最初の姉妹グループとして2008年7月に結成、同年8月23日にお披露目されました。活動の拠点になっている名古屋市中区の栄(さかえ)に専用劇場を置いています。

ほぼ毎日のペースで行われている「劇場公演」は、3つの正規チームや研究生などが、それぞれに割り当てられた演目を交代で上演するもので、約2時間の歌・ダンス・トークから成り立っています。

【SKE48】”がむしゃらさ”が魅力のひとつに!?

【SKE48】”がむしゃらさ”が魅力のひとつに!?

ダンス自体は"一般的にはまだまだ"であるものの、一生懸命さからきているであろう、指先あるいは足の爪先やかかとまで神経が行き届いた動きであり、それが「ダンスのキレのいいSKE48」というイメージを作っているのではないかと語っていました。

また、歌詞を書く上ではメンバーにあった歌詞をつけることはしているが、SKE48に「特別な色をつけようというのはなかった」、違いは「ファンの方が決めてくれればいい」とも述べています。

ほかにも、曲調のアクティブさ、「汗の量はハンパじゃない」というコンサートのタイトルにもなったようなダンスの激しさやダイナミックさ、ストイックさなどが、特徴と評されることもあります。

【SKE48】全メンバーの人気順を4つのポイントから判断

SKEメンバーの人気判断ポイント①知名度・注目度

SKEメンバーの人気判断ポイント②AKB48“紅白選抜”順位

SKEメンバーの人気判断ポイント③握手会の売れ行き

SKEメンバーの人気判断ポイント④フォーメーション

【SKE48】全メンバーの中から選ぶ”TOP20”を大発表

【SKE48】人気ランキング第20位~第1位をプロフィール付きで大発表

SKEメンバー人気ランキング第20位 青木 詩織(あおき しおり)

【SKE48・青木 詩織】プロフィール

【SKE48・青木 詩織】プロフィール

2013年1月、SKE48第6期生オーディションに合格。2015年3月に正規メンバーへ昇格し、現在はチームKIIに所属しています。

SKE48の27thシングル『恋落ちフラグ』で、シングル表題曲の選抜メンバーに抜擢されました。

選抜総選挙では、第8回93位、第9回82位、第10回80位と順調に順位をあげており、今後さらに人気がでそうなメンバーです。

ニックネーム:おしりん
生年月日:1996年4月22日

【SKE48・青木 詩織】静岡県で活躍するタレントになりたい

【SKE48・青木 詩織】静岡県で活躍するタレントになりたい

「おしりん」のニックネームで親しまれている青木詩織。
静岡家出身ということで、現在は静岡県焼津市の「やいづ親善大使」に任命されています。
本人も、「目標は静岡県テレビ局の番組でコーナーを持って、県民の誰もが知っているタレントの久保さんのようになることです」と語っており、今後ローカルタレントとしての活躍が期待されています。

SKEメンバー人気ランキング第19位 後藤 楽々(ごとう らら)【2019年9月30日卒業】

【SKE48・後藤楽々】プロフィール

【SKE48・後藤楽々】プロフィール

2014年3月15日、SKE48第7期生オーディションに合格したメンバーです。

研究生内では異例の、加入してから約8か月で『SKE48冬コン2015 名古屋再始動。〜珠理奈が帰ってきた〜』の夜公演において、チームEへの所属および昇格が発表されました。

2016年6月1日に発売した、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で初めてAKB48の表題曲の選抜メンバーに入った経験もあります。

2019年9月をもって卒業し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中です。

生年月日:2000年7月23日
ニックネーム:らら

【SKE48・後藤楽々】特技はなんと”英会話”!

【SKE48・後藤楽々】特技はなんと”英会話”!

幼稚園の頃にインターナショナルスクールに通っており、英語が堪能です。特技としても英会話を挙げています。

ですが本人曰く「ちょっとした勘違い」により、「AKB48総選挙公式ガイドブック2015」に「ハワイ居住歴あり」と記載されているが、実際にはハワイで過ごしたことも海外に留学したこともないそうです。

また趣味は、ゴルフ、テニスなど幅広い趣味を持っており、好奇心が旺盛な部分もあります。

劇場支配人は「新人ながら教えたことをすぐに吸収、表現することができる芸達者。英語もしゃべれるので今後に期待しています」と話し、周りからの期待が高かったことが伺えます。

関連するまとめ

高橋愛のファッション私服画像まとめ♡おしゃれで可愛い

モーニング娘。の元リーダー高橋愛は、今おしゃれ番長と呼ばれ私服コーデが可愛いと好評なよう♡低身長ながら、モデ…

kaoru / 321 view

山本彩の前髪&髪型まとめ<ショートボブなら参考にしたいヘアアレンジ方法♡>

2018年の卒業までNMB48を引っ張て来た山本彩には、常に大きな注目が集まっています!注目されて話題になっ…

kaoru / 504 view

もえのあずきのすっぴん&メイクまとめ!大食いアイドルメイクのポイント

大食いアイドル「もえのあずき」はメイク姿もすっぴんも可愛い!若く見えますが、実はアラサーアイドルだった!いつ…

kaoru / 400 view

齋藤飛鳥の小顔はハーフだから?可愛い8頭身モデルの秘密♡

乃木坂46のメンバー「齋藤飛鳥」彼女はメンバー1の小顔と言われています♡その秘密はハーフだったこと?両親の出…

kaoru / 484 view

モーニング娘の人気順!歴代メンバーランキングTOP34【最新版】

モーニング娘。の歴代メンバーを人気ランキング順にご紹介していきます!現在の10代から30代まで幅広い世代に渡…

chokokuru / 1644 view

小倉優香の顔や胸は整形?目頭切開や豊胸疑惑を検証【昔と現在の画像を比較】

小倉優香さんの顔について整形疑惑が持ち上がっています。さらに自慢の胸まで豊胸疑惑があるようです!小倉優香さん…

chokokuru / 1657 view

【こじはる劣化】小嶋陽菜が肌荒れ?肌のブツブツ&太った真相を画像で検証!

言わずと知れた元AKBの人気メンバー「こじはる」こと小嶋陽菜。美の象徴としても名高い小嶋陽菜の肌荒れが目立つ…

chokokuru / 858 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【髪型】光宗薫のイケメンショートヘアがかわいい♡<王子様な見た目と声>

元AKB48の「光宗薫」のショートヘアがイケメンだと話題です♡モデル出身の高身長に整った顔立ちとショートヘア…

kaoru / 973 view

武田久美子の昔と現在!若さの秘訣は髪型にあった!愛用コスメもご紹介

武田久美子さんの髪型はいつまでも若々しく、同世代の女性にとっては羨ましいですよね?そんな髪の秘密と、昔と現在…

chokokuru / 646 view

伊藤万理華のお洒落で可愛い私服まとめ♡<ファッショニスタ万理華のコーデ集>

元乃木坂46の伊藤万理華は本物のファッションセンスを持っていると話題♡私服は毎回完璧なコーディネートを組む彼…

kaoru / 717 view

松井珠理奈は顔でかい&老け顔でかわいくない?画像で検証

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。初期メンバーでもあることから大人気でしたよね!しかし、顔がで…

kii428 / 791 view

【ゴマキ】後藤真希のすっぴん&メイク方法まとめ♡アラサーがお手本にしたいメイクだった

アイドル戦国時代の幕開けとなった「ゴマキブーム」を巻き起こした後藤真希が今年31歳になりましたが、すっぴん姿…

kaoru / 397 view

目が茶色い橋本環奈はハーフ?父・母・双子の兄の情報から答えが判明

1000年に一人の美少女・橋本環奈さんにハーフ疑惑が浮上しています。橋本環奈さんのその目の色などからも疑惑は…

chokokuru / 828 view

生駒里奈の茶髪はなぜ?不人気から可愛いにイメチェン成功♡

乃木坂46の顔と言われていた生駒里奈がセンターから外れて約3年後、突然茶髪にし「可愛い!」と言われるようにな…

kaoru / 566 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング