北原里英さんプロフィール

元NGT48のキャプテン・北原里英さん

元NGT48のキャプテン・北原里英さん

NGT48の発足に伴いAKBからNGTに移籍し、キャプテンに就任した「きたりえ」こと北原里英さん。AKB時代から、人をまとめたりグイグイ引っ張っていくタイプではなかった北原さん。そんな彼女のキャプテンとしてのポリシーは「すべてのメンバーに平等であること」。現在は卒業してしまいましたが、たくさんのNGTメンバーに慕われるキャプテンとして、立派に役目を果たしました。

北原 里英(きたはら りえ、1991年6月24日 - )は、日本のアイドル、女優。女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバーで同グループおよびチームではキャプテンを務める。2015年8月26日まではAKB48メンバーで2012年8月24日から2013年4月28日まではAKB48とSKE48を兼任していた。
愛知県一宮市出身[1]。太田プロダクション所属。
テラスハウスにも出演していた北原里英さん

テラスハウスにも出演していた北原里英さん

リアリティバラエティ番組「テラスハウス」の第1期メンバーとして参加していた北原里英さん。自然体の彼女の可愛さや、北原さんに禁断の恋をした「てっちゃん」とのやりとりが話題になりました。

女優としても活躍中!

女優としても活躍中!

女優としてドラマや映画などに出演もしています。「みんな!エスパーだよ!番外編」では真野恵里奈さんとW主演。体を張った演技で女優としての評価が高まった一作です。

メンバーからも評判!きたりえの唇がかわいい♡

チャームポイントは唇♡

チャームポイントは唇♡

北原里英さんのチャームポイントは、なんといっても唇!厚みのある大きめの唇がとってもキュート&セクシーなんです。

AKBグループ全体でナンバー5の唇の持ち主

AKBグループ全体でナンバー5の唇の持ち主

メンバーの投票によってAKBグループ内で一番のぷるるんリップを決めるランキングでは、北原里英さんが5位にランクイン!

北原里英さんの唇は女子らしい♡

北原里英さんの唇は女子らしい♡

厚みのあるポテッとした唇が、女の子らしいと評されています。

北原里英さんの唇は「ぷるるん」♡

北原里英さんの唇は「ぷるるん」♡

北原里英さんと仲良しの横山由依さんも「ぷるるん」と認める北原さんの唇。

北原里英さんの唇は柔らかい♡

北原里英さんの唇は柔らかい♡

演技の仕事で北原さんとキスしたことがあるという永尾まりやさん。当時の感触を思い出して「想像以上に柔らかかった」と言っています。

土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。2月5日分では、AKB48メンバーの中で一番の“ぷるぷる唇”を持つメンバーを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は井上和香をゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“ぷるるんリップランキング”を調査した。
まず5位には、北原里英(AKB48)がランクイン。その理由について、横山由依(AKB48)は「唇が大きくて印象的だけど、朝は血色悪い」、永尾まりや(AKB48)は「演技でキスをする場面があったが、想像以上に柔らかかった」と挙げ、スタッフは北原を直撃。北原は自身の唇について「自分ではあまり好きじゃないし、唇が厚い人は絶対コンプレックスに思っている」とネガティブな意見を述べたあと、スタッフからのリクエストで脂っこいものを食べさせてぷるんとした唇をスローモーションで見せた。また、今回ランクインしたメンバーには“唇がぷるぷるしている=リップロールが早い”という説を検証すべく、カメラに向けて3秒間唇を震わせてもらい、その回数をスローモーションで測定。北原は72回を記録した。
あだ名は「ウナギイヌ」!?

あだ名は「ウナギイヌ」!?

顔(唇)が似ていることから、「ウナギイヌ」というあだ名も持っているんだそう。たしかに似ています!

最初はファンの間で呼ばれ始めたそうですが、次第にメンバーも呼び始め、現在では本人公認に。グッズも集めているそうですよ。

北原は自身がウナギイヌと呼ばれ始めた当初を振り返り「ファンの方たちから似ていると言われ始めて、多分それを受けてゆきりん(柏木由紀)が番組でそう呼んだのが広まったんじゃないかと思います」。当初は悪口的なニュアンスかと受け止めていたそうだが「ファンの方がウナギイヌの顔がついたTシャツを着てこられて、それで初めてどんなキャラなのかを知りました。カワイイキャラなので『あれ? 悪口じゃないんじゃないかな?』とポジティブに(笑)」。以来、ウナギイヌを身近に感じ、部屋にグッズを飾ったりしているという。
参考:ウナギイヌ

参考:ウナギイヌ

赤塚不二夫の漫画『天才バカボン』および本作品を原作としたアニメに登場するキャラクター。

きたりえの愛用リップは?

きたりえの愛用リップは?

北原里英さんが愛用しているリップは「ベリサム」の「マイリップティント」。発色がよく、ぷるぷるリップになると評判のコスメですね。北原さんはメイクに合わせてカラーを変えられるよう、常に3色を持ち歩いているそうです。

参考:ベリサムのマイリップティント

参考:ベリサムのマイリップティント

きたりえのぷるぷる唇画像集♡

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

ぱっちり目にぷるぷる唇、カールヘアでまるでお人形さんのように可愛いです。

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

ぽてっとした唇がとても可愛らしいです。

北原里英さんさんの唇がセクシー♡

北原里英さんさんの唇がセクシー♡

とても色っぽいショット。厚い唇ってセクシーなんですよ♥

北原里英さんさんの笑顔も素敵♡

北原里英さんさんの笑顔も素敵♡

笑った時の唇も素敵です。口(唇)が大きい女の子って、元気はつらつと見えて魅力的ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

菊地亜美の髪型・前髪まとめ<黒髪と茶髪、あなたはどっちが好き?>

アイドルを卒業後もバラエティーでよく見る菊地亜美。そのキャラクターでイメージが出来ていると思いますが、彼女は…

kaoru / 121 view

天使♡白石麻衣の身長・体重は?ダイエット・スタイル維持法まとめ

モデルとしても人気の高い乃木坂46白石麻衣が女性に支持されているのはルックスとスタイルの良さ♡白石麻衣の身長…

kaoru / 162 view

モーニング娘の人気順!歴代メンバーランキングTOP34【最新版】

モーニング娘。の歴代メンバーを人気ランキング順にご紹介していきます!現在の10代から30代まで幅広い世代に渡…

chokokuru / 215 view

目が茶色い橋本環奈はハーフ?父・母・双子の兄の情報から答えが判明

1000年に一人の美少女・橋本環奈さんにハーフ疑惑が浮上しています。橋本環奈さんのその目の色などからも疑惑は…

chokokuru / 287 view

AKB入山杏奈のハーフ顔がかわいい♡すっぴんも美しすぎる【画像多数】

AKB48で一番の美人として評判のあんにんこと入山杏奈さん。その美しいハーフ顔やすっぴんまで入山杏奈さんのか…

cibone / 215 view

グラビアアイドル(30代)の人気ランキングTOP44【最新版】

30代のグラビアアイドルを人気ランキング形式でご紹介していきたいと思います。長年グラビアアイドルとして活躍し…

chokokuru / 1735 view

武田久美子の昔と現在!若さの秘訣は髪型にあった!愛用コスメもご紹介

武田久美子さんの髪型はいつまでも若々しく、同世代の女性にとっては羨ましいですよね?そんな髪の秘密と、昔と現在…

chokokuru / 222 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野七瀬のスタイル!身長・体重・ダイエット方法まとめ

女性が憧れる元乃木坂46西野七瀬のスタイルの作り方・身長や体重について調べてみました!細いだけじゃない、柔ら…

kaoru / 482 view

山本彩の前髪&髪型まとめ<ショートボブなら参考にしたいヘアアレンジ方法♡>

2018年の卒業までNMB48を引っ張て来た山本彩には、常に大きな注目が集まっています!注目されて話題になっ…

kaoru / 166 view

顔変わった!吉澤ひとみの目の整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

元モーニング娘。のイケメン担当だった吉澤ひとみが「目が大きくなった」「顔変わった」と整形疑惑が出ています。す…

kaoru / 267 view

前田敦子のロング髪型まとめ♡<あっちゃんの大人化計画!>

前田敦子がAKB48を卒業後、ずっと短かった髪型をロングにしました!ロングにしたことで大人っぽくなり、同世代…

kaoru / 144 view

西野七瀬の前髪&髪型まとめ<シンプルで女子力高め♡ヘアアレンジのポイント>

西野七瀬の髪型が、王道で可愛いと話題♡西野七瀬のこれまでした王道ヘアアレンジと、新しい前髪と髪型をまとめてみ…

kaoru / 150 view

島崎遥香のすっぴん&メイク方法まとめ<ぱるるのクールビューティーの作り方>

困り眉メイクをいち早く取り入れ、流行となった島崎遥香メイク。世界で最も美しい顔に選ばれるなど、島崎遥香のメイ…

kaoru / 141 view

平手友梨奈の身長&体重は?ダンスで磨かれたスタイルがスラリと綺麗♡

元欅坂46の平手友梨奈のスラリと伸びた手足、綺麗なスタイル♡その秘密はダンスにあると言われています。彼女のダ…

kaoru / 457 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);