北原里英さんプロフィール

元NGT48のキャプテン・北原里英さん

元NGT48のキャプテン・北原里英さん

NGT48の発足に伴いAKBからNGTに移籍し、キャプテンに就任した「きたりえ」こと北原里英さん。AKB時代から、人をまとめたりグイグイ引っ張っていくタイプではなかった北原さん。そんな彼女のキャプテンとしてのポリシーは「すべてのメンバーに平等であること」。現在は卒業してしまいましたが、たくさんのNGTメンバーに慕われるキャプテンとして、立派に役目を果たしました。

北原 里英(きたはら りえ、1991年6月24日 - )は、日本のアイドル、女優。女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバーで同グループおよびチームではキャプテンを務める。2015年8月26日まではAKB48メンバーで2012年8月24日から2013年4月28日まではAKB48とSKE48を兼任していた。
愛知県一宮市出身[1]。太田プロダクション所属。
テラスハウスにも出演していた北原里英さん

テラスハウスにも出演していた北原里英さん

リアリティバラエティ番組「テラスハウス」の第1期メンバーとして参加していた北原里英さん。自然体の彼女の可愛さや、北原さんに禁断の恋をした「てっちゃん」とのやりとりが話題になりました。

女優としても活躍中!

女優としても活躍中!

女優としてドラマや映画などに出演もしています。「みんな!エスパーだよ!番外編」では真野恵里奈さんとW主演。体を張った演技で女優としての評価が高まった一作です。

メンバーからも評判!きたりえの唇がかわいい♡

チャームポイントは唇♡

チャームポイントは唇♡

北原里英さんのチャームポイントは、なんといっても唇!厚みのある大きめの唇がとってもキュート&セクシーなんです。

AKBグループ全体でナンバー5の唇の持ち主

AKBグループ全体でナンバー5の唇の持ち主

メンバーの投票によってAKBグループ内で一番のぷるるんリップを決めるランキングでは、北原里英さんが5位にランクイン!

北原里英さんの唇は女子らしい♡

北原里英さんの唇は女子らしい♡

厚みのあるポテッとした唇が、女の子らしいと評されています。

北原里英さんの唇は「ぷるるん」♡

北原里英さんの唇は「ぷるるん」♡

北原里英さんと仲良しの横山由依さんも「ぷるるん」と認める北原さんの唇。

北原里英さんの唇は柔らかい♡

北原里英さんの唇は柔らかい♡

演技の仕事で北原さんとキスしたことがあるという永尾まりやさん。当時の感触を思い出して「想像以上に柔らかかった」と言っています。

土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。2月5日分では、AKB48メンバーの中で一番の“ぷるぷる唇”を持つメンバーを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は井上和香をゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“ぷるるんリップランキング”を調査した。
まず5位には、北原里英(AKB48)がランクイン。その理由について、横山由依(AKB48)は「唇が大きくて印象的だけど、朝は血色悪い」、永尾まりや(AKB48)は「演技でキスをする場面があったが、想像以上に柔らかかった」と挙げ、スタッフは北原を直撃。北原は自身の唇について「自分ではあまり好きじゃないし、唇が厚い人は絶対コンプレックスに思っている」とネガティブな意見を述べたあと、スタッフからのリクエストで脂っこいものを食べさせてぷるんとした唇をスローモーションで見せた。また、今回ランクインしたメンバーには“唇がぷるぷるしている=リップロールが早い”という説を検証すべく、カメラに向けて3秒間唇を震わせてもらい、その回数をスローモーションで測定。北原は72回を記録した。
あだ名は「ウナギイヌ」!?

あだ名は「ウナギイヌ」!?

顔(唇)が似ていることから、「ウナギイヌ」というあだ名も持っているんだそう。たしかに似ています!

最初はファンの間で呼ばれ始めたそうですが、次第にメンバーも呼び始め、現在では本人公認に。グッズも集めているそうですよ。

北原は自身がウナギイヌと呼ばれ始めた当初を振り返り「ファンの方たちから似ていると言われ始めて、多分それを受けてゆきりん(柏木由紀)が番組でそう呼んだのが広まったんじゃないかと思います」。当初は悪口的なニュアンスかと受け止めていたそうだが「ファンの方がウナギイヌの顔がついたTシャツを着てこられて、それで初めてどんなキャラなのかを知りました。カワイイキャラなので『あれ? 悪口じゃないんじゃないかな?』とポジティブに(笑)」。以来、ウナギイヌを身近に感じ、部屋にグッズを飾ったりしているという。
参考:ウナギイヌ

参考:ウナギイヌ

赤塚不二夫の漫画『天才バカボン』および本作品を原作としたアニメに登場するキャラクター。

きたりえの愛用リップは?

きたりえの愛用リップは?

北原里英さんが愛用しているリップは「ベリサム」の「マイリップティント」。発色がよく、ぷるぷるリップになると評判のコスメですね。北原さんはメイクに合わせてカラーを変えられるよう、常に3色を持ち歩いているそうです。

参考:ベリサムのマイリップティント

参考:ベリサムのマイリップティント

きたりえのぷるぷる唇画像集♡

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

ぱっちり目にぷるぷる唇、カールヘアでまるでお人形さんのように可愛いです。

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

北原里英さんさんの唇が可愛い♡

ぽてっとした唇がとても可愛らしいです。

北原里英さんさんの唇がセクシー♡

北原里英さんさんの唇がセクシー♡

とても色っぽいショット。厚い唇ってセクシーなんですよ♥

北原里英さんさんの笑顔も素敵♡

北原里英さんさんの笑顔も素敵♡

笑った時の唇も素敵です。口(唇)が大きい女の子って、元気はつらつと見えて魅力的ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

太田夢莉がかわいい!目の二重はアイプチ?メイク方法まで徹底調査

NMB48一の美少女と称されていた太田夢莉さんにアイプチ使用疑惑が!太田夢莉さんのかわいい画像からメイク方法…

cibone / 306 view

渡辺麻友の最新前髪・髪型まとめ♡<まゆゆの脱・王道アイドル宣言!>

元AKB48メンバーで、「王道アイドル」と呼ばれた渡辺麻友の前髪がついに変わった事で話題になりました!譲れな…

kaoru / 586 view

生田絵梨花の髪型まとめ♡前髪が表現してた意味【ミディアムボブ】

乃木坂46きっての高スペック女子、生田絵梨花のボブヘアがまさに優等生ヘアとして人気が集まっています♡流行のボ…

kaoru / 361 view

平手友梨奈の身長&体重は?ダンスで磨かれたスタイルがスラリと綺麗♡

元欅坂46の平手友梨奈のスラリと伸びた手足、綺麗なスタイル♡その秘密はダンスにあると言われています。彼女のダ…

kaoru / 996 view

もえのあずきが過食嘔吐?吐きダコの噂や大食いの秘密まとめ

大食いアイドルとして大ブレイクした「もえのあずき」に、吐きダコがある?と疑惑が出ています。小柄な体型からは想…

kaoru / 579 view

グラビアアイドル(20代)の人気ランキングTOP35【次世代グラドル】【最新版】

20代のグラビアアイドル35人を人気順に、ランキングでご紹介していきたいと思います。次世代を担う若手20代グ…

chokokuru / 6207 view

AKB大家志津香のすっぴんが衝撃的!メイク前後を画像で検証

バラエティなどで活躍し、2016年のAKBグループ紅白選抜では見事12位にランクインしたAKB48の大家志津…

cibone / 731 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみが歯を矯正!昔と現在の画像を比べて変化をチェック!

AKB48の初期メンバーの1人、「峯岸みなみ」がTwitterで歯列矯正を報告。峯岸みなみの昔を現在の画像を…

kaoru / 376 view

SKE48メンバー人気順TOP71ランキング!4つのポイントから分析しランキング形式…

2008年に誕生し、昨年の紅白歌合戦でも多くのメンバーが選抜に選ばれたSKE48。今回は、SKE48のメンバ…

sooo0523.s / 888 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重!ダイエットで小尻&美脚スタイルに♡

王道アイドルとして完璧に見えた渡辺麻友にも、実はスタイルにコンプレックスがあったそう。そこでまゆゆはダイエッ…

kaoru / 389 view

井上小百合のかわいい春私服まとめ♡<今年も小花柄が着たい!>

乃木坂46井上小百合が可愛いと徐々に注目が集まっています♡中でも注目されているのがダンスと私服!春に真似した…

kaoru / 334 view

河西智美の顔が整形で変わった?昔と現在の画像を比較してみました

元AKB48河西智美が最近さらに可愛くなった?と話題になっています。その理由が整形したからではと言われている…

kaoru / 643 view

乃木坂46メンバー人気順72名ランキング!3つのポイントから判断【2024最新版】

AKB48の公式ライバルとして誕生した「乃木坂46」メンバー72名の人気順をまとめてみました。卒業生や脱退メ…

sooo0523.s / 395 view

【髪型】光宗薫のイケメンショートヘアがかわいい♡<王子様な見た目と声>

元AKB48の「光宗薫」のショートヘアがイケメンだと話題です♡モデル出身の高身長に整った顔立ちとショートヘア…

kaoru / 477 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);