記事の前半から中盤でAKB48メンバーの人気ランキングTOP15位から1位、後半でTOP16位から50位までを一挙ご紹介します。

【AKB48】アイドル旋風を巻き起こしたブームの火付け役

【AKB48】ファンに身近な”会いにいけるアイドル”!

【AKB48】ファンに身近な”会いにいけるアイドル”!

AKB48は秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に誕生しました。

東京・秋葉原に専用劇場「AKB48劇場」を持ち、「テレビやコンサート会場でしか会うことができない」という従来のアイドルの固定観念を根底から覆しました。

結成以来”会いにいけるアイドル”のコンセプトのもと、専用劇場での高頻度の公演・徹底したファンサービス(握手会・写真会等)を行い、アイドルとファンとの距離を縮め、アイドルをより身近な存在にする取り組みを行っています。

【AKB48】グループとしての活動はひとつの”通過点”

【AKB48】グループとしての活動はひとつの”通過点”

メンバーには、特に初期に加入した者を中心に「AKB48は一つの通過点」という認識を持つ方が多いです。そのすべてが歌手を目指しているわけではなく、女優・ファッションモデルなど志望し、職業は様々となっています。

AKB48に所属していたメンバーは、アイドル時代の経験を活かし、女優やモデル業を行っている方もいますが、自身で会社を立ち上げ、社長として活躍している方もいます。

【AKB48】全メンバーの人気順を4つのポイントから判断

AKB48メンバーの人気順判断ポイント①知名度・注目度

AKB48メンバーの人気順判断ポイント②AKB48“紅白選抜”順位

AKB48メンバーの人気順判断ポイント③握手会の売れ行き

AKB48メンバーの人気順判断ポイント④フォーメーション

【AKB48】全メンバーの中から選ぶ”TOP50”を大発表

【AKB48】人気ランキング第15位~第9位をまとめて発表

【第15位】田名部 生来(たなべ みく)【2017年7月卒業】

【第14位】村山 彩希(むらやま ゆいり)

【第13位】込山 榛香(こみやま はるか)

【第12位】大家 志津香(おおや しづか)

【第11位】岡田 奈々(おかだ なな)

【第10位】峯岸 みなみ(みねぎし みなみ)

【第9位】武藤 十夢(むとう とむ)

【AKB48】人気ランキング第8位~第1位をプロフィール付きで大発表

AKB48メンバー人気ランキング第8位 小嶋 真子(こじま まこ)【2019年5月卒業】

【AKB48・小嶋真子】プロフィール

【AKB48・小嶋真子】プロフィール

2012年5月13日、AKB48第14期研究生オーディション最終審査に合格し、現在チーム4に所属している若手メンバーです。

2016年6月18日に行われた第8回総選挙では第19位(獲得票数:33,524票)になり、アンダーガールズに選出された経験もあります。

高校受験の勉強に入る前に、「一度だけアイドルになれるか挑戦してみよう」と思い、AKB48のオーディションを受けたそうです。

ですが、オーディションの時、ダンス審査では当日に教えられたふりを覚えきれずに、あまり踊ることができず、面接では緊張が隠せなかったようです。AKB48に入ったものの、ダンスは初心者であり、人一倍努力し、頑張っています。

生年月日:1997年5月30日
ニックネーム:こじまこ

【AKB48・小嶋真子】所属事務所が”サンミュージック”に!

【AKB48・小嶋真子】所属事務所が”サンミュージック”に!

AKB48の小嶋真子が、今年2017年1月27日に、動画配信サービス「SHOWROOM」とツイッターで、所属事務所をAKB48グループの運営会社、AKSからサンミュージックプロダクションに移籍することを発表しました。

サンミュージックにAKB48グループの現役メンバーが所属するのは初めてで、移籍の時期は「まだ、はっきりとは決まっていない」と説明しています。

時期”エース”とも呼ばれている小嶋真子ですが、今後バラエティー番組でも活躍する姿が見れるかもしれません。

※2017年4月1日にサンミュージックに正式移籍し、グループ卒業後の現在はタレントとして活躍しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田朱里の前髪&髪型まとめ<アカリン直伝♡ふわモテヘアアレンジ方法>

NMB48のポストこじはると言われている「吉田朱里」の髪型が可愛いと話題です♡吉田朱里がしている髪型をYou…

kaoru / 103 view

SKE48メンバー人気順TOP71ランキング!4つのポイントから分析しランキング形式…

2008年に誕生し、昨年の紅白歌合戦でも多くのメンバーが選抜に選ばれたSKE48。今回は、SKE48のメンバ…

sooo0523.s / 398 view

前田敦子のすっぴん&メイク方法まとめ♡<あっちゃんがメイクで大人の美人顔に>

アイドルを卒業後、女優や歌手として活躍している前田敦子。アイドル顔だったあっちゃんが、メイクで大人顔になって…

kaoru / 185 view

松村沙友里の髪型&前髪まとめ♡<イメチェンに成功して大人可愛く!>

乃木坂46のメンバーでcancanの専属モデルも務める「松村沙友里」が2018年、イメチェンをしたそうです。…

kaoru / 106 view

矢倉楓子の顔がかわいい!目はアイプチ?メイク方法もご紹介

お人形のように可愛い!と同性からも人気の高い元NMB48の矢倉楓子さんのメイク方法ついてまとめました。気にな…

cibone / 112 view

白石麻衣のすっぴん・メイク方法♡まいやんフェイス3つのポイントまとめ

女の子がなりたい顔No.1に選ばれた白石麻衣♡彼女のメイクのポイントをまとめました。白石麻衣になるには3つの…

kaoru / 69 view

窪田康志と平手友梨奈の関係!愛人疑惑と現在の仲もまとめ

AKB48の立ち上げに携わりAKS代表取締役社長を務めた窪田康志と、欅坂46の絶対的エースだった平手友梨奈の…

Luccy / 417 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河西智美の顔が整形で変わった?昔と現在の画像を比較してみました

元AKB48河西智美が最近さらに可愛くなった?と話題になっています。その理由が整形したからではと言われている…

kaoru / 289 view

NMB渋谷凪咲の目はアイプチ?笑顔がかわいい&癒される画像まとめ

笑顔がとっても魅力的なNMB48の渋谷凪咲さん。ファンの間では「渋谷凪咲の笑顔は世界を救う」と言われるほど、…

cibone / 108 view

井上小百合のかわいい春私服まとめ♡<今年も小花柄が着たい!>

乃木坂46井上小百合が可愛いと徐々に注目が集まっています♡中でも注目されているのがダンスと私服!春に真似した…

kaoru / 140 view

顔変わった!吉澤ひとみの目の整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

元モーニング娘。のイケメン担当だった吉澤ひとみが「目が大きくなった」「顔変わった」と整形疑惑が出ています。す…

kaoru / 268 view

平手友梨奈の身長&体重は?ダンスで磨かれたスタイルがスラリと綺麗♡

元欅坂46の平手友梨奈のスラリと伸びた手足、綺麗なスタイル♡その秘密はダンスにあると言われています。彼女のダ…

kaoru / 457 view

【こじはる劣化】小嶋陽菜が肌荒れ?肌のブツブツ&太った真相を画像で検証!

言わずと知れた元AKBの人気メンバー「こじはる」こと小嶋陽菜。美の象徴としても名高い小嶋陽菜の肌荒れが目立つ…

chokokuru / 408 view

指原莉乃すっぴん・メイク方法まとめ<素朴な顔から洗練された女性に変身♡>

老若男女問わず誰からも愛されている指原莉乃♡素朴な顔だった彼女が最近ますます綺麗になってきましたね!さっしー…

kaoru / 160 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);