記事の前半から中盤でHKT48メンバーの人気ランキング20位から1位、後半で21位から59位までを一挙にご紹介します。

【HKT48】博多の”会いに行けるアイドル”!結成当初の平均年齢は13.8歳!

【HKT48】平均年齢は13.8歳!最も若いアイドルグループが誕生

【HKT48】平均年齢は13.8歳!最も若いアイドルグループが誕生

AKB48の全国展開第3弾として福岡市が選ばれ、2011年7月10日に第1期生オーディション最終審査が行われ、2011年10月23日に西武ドームにおいて開催されました。

その後、AKB48の握手会イベントでメンバーが初めてお披露目され、結成時の平均年齢は13.8歳で、姉妹ユニットの中で最も若いグループとしてスタートしました。

グループ名の「HKT」は、福岡市の別称もしくは福岡市の一部地域を指す「博多」(HAKATA)に由来しています。

【KHT48】実は”専用劇場”がなくなっていた!?

【KHT48】実は”専用劇場”がなくなっていた!?

福岡市中央区地行浜(シーサイドももち)のホークスタウンモール2階に専用劇場『HKT48劇場』を有し、2011年11月26日に初公演を行い、以後原則的に毎日公演を行っていました。

他のグループと同様、AKSが運営管理を行っていたのですが、ホークスタウンモールの再開発に伴い、2016年3月末をもって『HKT48劇場』は閉館となりました。

その後、2016年4月28日より福岡市中央区天神の商業施設・ソラリアステージ6階の『西鉄ホール』を本拠地劇場として公演を行っています。

ですが、従来通りHKT48以外のイベントも引き続き開催される劇場の為、HKT48劇場と異なり、専用劇場ではないそうです。

【HKT48】全メンバーの人気順を4つのポイントから判断

HKTメンバーの人気判断ポイント①知名度・注目度

HKTメンバーの人気判断ポイント②AKB48“紅白選抜”順位

HKTメンバーの人気判断ポイント③握手会の売れ行き

HKTメンバーの人気判断ポイント④フォーメーション

【HKT48】全メンバーの中から選ぶ”TOP20”を大発表

【HKT48】ランキング第20位~第1位をプロフィール付きで大発表!

HKTメンバー人気ランキング第20位 岡本尚子【2017年5月卒業】

【HKT48・岡本 尚子】プロフィール

【HKT48・岡本 尚子】プロフィール

HKT48の第2期生オーディションに合格。2ndシングル『メロンジュース』で、初選抜メンバー入りを果たしました。

研究生時代の「Partyが始まるよ」公演ですでに頭角を表し、多くのファンを獲得。加入後初の選抜総選挙では、速報で57位にランクインするなど、注目を集めたメンバーです。

惜しくも総選挙では圏外が続いてしまいましたが、劇場公演になくてはならない存在として活躍しました。

ニックネーム:なおぽん
生年月日:1996年4月4日

【HKT48・岡本 尚子】卒業後は女優に転身!

【HKT48・岡本 尚子】卒業後は女優に転身!

2017年にHKT48を卒業した岡本尚子さんですが、現在は単独イベントを開催しているほか、女優としても活躍を続けています。
2019年には、テレビドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」に出演したことも話題となりました。

HKTメンバー人気ランキング第19位 神志那 結衣(こうじな ゆい)

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤万理華のお洒落で可愛い私服まとめ♡<ファッショニスタ万理華のコーデ集>

元乃木坂46の伊藤万理華は本物のファッションセンスを持っていると話題♡私服は毎回完璧なコーディネートを組む彼…

kaoru / 301 view

もえのあずきが過食嘔吐?吐きダコの噂や大食いの秘密まとめ

大食いアイドルとして大ブレイクした「もえのあずき」に、吐きダコがある?と疑惑が出ています。小柄な体型からは想…

kaoru / 574 view

欅坂46・1期生メンバー人気順21名ランキング!3つの基準から人気を徹底考察【最新版…

他のアイドルグループと比べても、一番人気が急上昇している欅坂46。今回は欅坂46の1期生メンバーの人気順をラ…

sooo0523.s / 2135 view

吉田朱里のすっぴん&メイク方法まとめ<メイクで大人ふんわりを作るポイント♡>

NMB48のメンバーでYouTuberの顔も持つ、吉田朱里のメイク方法が参考になると話題♡アカリンのような大…

kaoru / 263 view

女性アイドルのダイエット方法15選!身長と体重&スタイル維持の秘訣まとめ

今をときめく女性アイドルの方たち。そのダイエット法には女性たちの関心が集まりますね!そこでアイドルたちの身長…

chokokuru / 387 view

松井珠理奈の様子がおかしい?性格や入院の真相まとめ

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。人気メンバーでしたが、様子がおかしいと話題になっていたことも…

kii428 / 907 view

NMB48メンバー人気順TOP73ランキング!4つのポイントからランキング形式で発表…

AKB紅白歌合戦で人気投票第一位に山本彩が選ばれ、じわじわと人気を高めていたNMB48。今回はNMB48のメ…

sooo0523.s / 492 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生駒里奈の可愛い髪型・前髪まとめ♡<ヒロインショートヘア>

乃木坂46の顔と呼ばれていた生駒里奈。生駒里奈のルックス・髪型が可愛いと多くの女の子の間で話題に♡いこまちゃ…

kaoru / 378 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重!ダイエットで小尻&美脚スタイルに♡

王道アイドルとして完璧に見えた渡辺麻友にも、実はスタイルにコンプレックスがあったそう。そこでまゆゆはダイエッ…

kaoru / 384 view

峯岸みなみがリバウンド?ダイエット後の現在の身長・体重も調査【画像あり】

「ライザップ」のダイエットプログラムで肉体改造に成功した峯岸みなみさん。素晴らしいプロポーションを手に入れた…

cibone / 448 view

北原里英の唇がかわいい♡きたりえの「ぷるぷるリップ」を解説!【画像多数】

元NGT48のキャプテンである「きたりえ」こと北原里英さん。チャームポイントの唇がとってもかわいいんです♡こ…

cibone / 251 view

AKB入山杏奈のハーフ顔がかわいい♡すっぴんも美しすぎる【画像多数】

AKB48で一番の美人として評判のあんにんこと入山杏奈さん。その美しいハーフ顔やすっぴんまで入山杏奈さんのか…

cibone / 568 view

渡辺麻友の最新前髪・髪型まとめ♡<まゆゆの脱・王道アイドル宣言!>

元AKB48メンバーで、「王道アイドル」と呼ばれた渡辺麻友の前髪がついに変わった事で話題になりました!譲れな…

kaoru / 581 view

柏木由紀のすっぴん画像・メイク方法まとめ!かわいいは作れる♡

AKB48の「ゆきりん」こと柏木由紀さんのすっぴん画像やメイク方法をまとめました。すっぴんでは薄く華がないと…

cibone / 606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);