記事の前半から中盤でHKT48メンバーの人気ランキング20位から1位、後半で21位から59位までを一挙にご紹介します。

【HKT48】博多の”会いに行けるアイドル”!結成当初の平均年齢は13.8歳!

【HKT48】平均年齢は13.8歳!最も若いアイドルグループが誕生

【HKT48】平均年齢は13.8歳!最も若いアイドルグループが誕生

AKB48の全国展開第3弾として福岡市が選ばれ、2011年7月10日に第1期生オーディション最終審査が行われ、2011年10月23日に西武ドームにおいて開催されました。

その後、AKB48の握手会イベントでメンバーが初めてお披露目され、結成時の平均年齢は13.8歳で、姉妹ユニットの中で最も若いグループとしてスタートしました。

グループ名の「HKT」は、福岡市の別称もしくは福岡市の一部地域を指す「博多」(HAKATA)に由来しています。

【KHT48】実は”専用劇場”がなくなっていた!?

【KHT48】実は”専用劇場”がなくなっていた!?

福岡市中央区地行浜(シーサイドももち)のホークスタウンモール2階に専用劇場『HKT48劇場』を有し、2011年11月26日に初公演を行い、以後原則的に毎日公演を行っていました。

他のグループと同様、AKSが運営管理を行っていたのですが、ホークスタウンモールの再開発に伴い、2016年3月末をもって『HKT48劇場』は閉館となりました。

その後、2016年4月28日より福岡市中央区天神の商業施設・ソラリアステージ6階の『西鉄ホール』を本拠地劇場として公演を行っています。

ですが、従来通りHKT48以外のイベントも引き続き開催される劇場の為、HKT48劇場と異なり、専用劇場ではないそうです。

【HKT48】全メンバーの人気順を4つのポイントから判断

HKTメンバーの人気判断ポイント①知名度・注目度

HKTメンバーの人気判断ポイント②AKB48“紅白選抜”順位

HKTメンバーの人気判断ポイント③握手会の売れ行き

HKTメンバーの人気判断ポイント④フォーメーション

【HKT48】全メンバーの中から選ぶ”TOP20”を大発表

【HKT48】ランキング第20位~第1位をプロフィール付きで大発表!

HKTメンバー人気ランキング第20位 岡本尚子【2017年5月卒業】

【HKT48・岡本 尚子】プロフィール

【HKT48・岡本 尚子】プロフィール

HKT48の第2期生オーディションに合格。2ndシングル『メロンジュース』で、初選抜メンバー入りを果たしました。

研究生時代の「Partyが始まるよ」公演ですでに頭角を表し、多くのファンを獲得。加入後初の選抜総選挙では、速報で57位にランクインするなど、注目を集めたメンバーです。

惜しくも総選挙では圏外が続いてしまいましたが、劇場公演になくてはならない存在として活躍しました。

ニックネーム:なおぽん
生年月日:1996年4月4日

【HKT48・岡本 尚子】卒業後は女優に転身!

【HKT48・岡本 尚子】卒業後は女優に転身!

2017年にHKT48を卒業した岡本尚子さんですが、現在は単独イベントを開催しているほか、女優としても活躍を続けています。
2019年には、テレビドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」に出演したことも話題となりました。

HKTメンバー人気ランキング第19位 神志那 結衣(こうじな ゆい)

関連するキーワード

関連するまとめ

後藤真希の髪型まとめ♡ゴマキのロングからショートまで流行を取り入れた髪がお洒落

第二子(男の子)の妊娠を発表した後藤真希♡彼女がこれまでした髪型は流行を押さえたお洒落な髪型。ロングヘアから…

kaoru / 918 view

松井珠理奈の身長と体重!激やせしたスタイルに心配の声も?

元SKE48の松井珠理奈さん。グループのセンターとして大活躍していましたが、そんな松井珠理奈さんが激やせした…

kii428 / 608 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重!ダイエットで小尻&美脚スタイルに♡

王道アイドルとして完璧に見えた渡辺麻友にも、実はスタイルにコンプレックスがあったそう。そこでまゆゆはダイエッ…

kaoru / 395 view

松村沙友里の髪型&前髪まとめ♡<イメチェンに成功して大人可愛く!>

乃木坂46のメンバーでcancanの専属モデルも務める「松村沙友里」が2018年、イメチェンをしたそうです。…

kaoru / 260 view

窪田康志と白石麻衣の関係!愛人疑惑と現在の仲もまとめ

AKB48の立ち上げに携わりAKS代表取締役社長を務めた窪田康志と、乃木坂46のエースと呼ばれた元メンバー・…

Luccy / 1026 view

ぱるる定番の髪型「ボブ」が可愛い♡<島崎遥香のボブ髪型まとめ>

ボブの女性芸能人といえば、島崎遥香ですよね!彼女はデビューからボブがトレードマーク♡流行をいち早く取り入れる…

kaoru / 521 view

西野七瀬のスタイル!身長・体重・ダイエット方法まとめ

女性が憧れる元乃木坂46西野七瀬のスタイルの作り方・身長や体重について調べてみました!細いだけじゃない、柔ら…

kaoru / 1120 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田朱里の使用カラコンまとめ!アカリン風のパッチリな目になる方法♡

Youtube「アカリンの女子力動画」でお馴染みのアカリンこと吉田朱里ちゃんが使っているカラコンについて解説…

cibone / 314 view

もえのあずきのすっぴん&メイクまとめ!大食いアイドルメイクのポイント

大食いアイドル「もえのあずき」はメイク姿もすっぴんも可愛い!若く見えますが、実はアラサーアイドルだった!いつ…

kaoru / 319 view

モーニング娘の人気順!歴代メンバーランキングTOP34【最新版】

モーニング娘。の歴代メンバーを人気ランキング順にご紹介していきます!現在の10代から30代まで幅広い世代に渡…

chokokuru / 524 view

指原莉乃すっぴん・メイク方法まとめ<素朴な顔から洗練された女性に変身♡>

老若男女問わず誰からも愛されている指原莉乃♡素朴な顔だった彼女が最近ますます綺麗になってきましたね!さっしー…

kaoru / 327 view

大島優子の髪型まとめ!<アイドルヘアから美しい女優ヘアに♡>

2014年にAKB48を卒業した大島優子が、綺麗な女優ヘアになっていると話題です♡女優として順調な大島優子。…

kaoru / 352 view

兒玉遥の鼻と目は整形?顔の変化を昔と今の画像で比較検証

整形疑惑が絶えないアイドル元HKT48の兒玉遥さん。彼女は本当に目と鼻を整形したのでしょうか?昔と今の画像を…

cibone / 290 view

松村沙友里の髪型&前髪まとめ♡<イメチェンに成功して大人可愛く!>

乃木坂46のメンバーでcancanの専属モデルも務める「松村沙友里」が2018年、イメチェンをしたそうです。…

kaoru / 260 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);