岡田准一さんのプロフィール

■岡田准一のプロフィール

生年月日:1980年11月18日
出生地:大阪府枚方市
身長:169cm
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1995年 -
活動内容
1995年:V6、歌手デビュー
事務所:ジャニーズ事務所


■V6としてデビュー

岡田准一さんは、V6のメンバーとして「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビューしました。また、V6の年少組ユニットComing Centuryでの活動も開始しました。当時14才でした。若いですね!!

■木更津キャッツアイで単独初主演

2002年に放送のドラマ『木更津キャッツアイ』と映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』でドラマと映画単独初主演を果たしました。ヤンキーの役でしたよね。


■映画『SP』に主演し、アクションに目覚める

岡田准一さんは、カリ、ジークンドーのインストラクター認定を受け、その後に、USA修斗のインストラクターの資格も取得しています。すごいですよね!!


■大河ドラマ軍師官兵衛で主演を務める

2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』で大河ドラマ初主演を見事務めあげました。ジャニーズのタレントが大河の主演を務めるのは滝沢秀明さん以来ですね!!ストイックな役作りはすごかったですね!!

■日本アカデミー賞を初のダブル受賞!!

第38回日本アカデミー賞において『永遠の0』で最優秀主演男優賞を、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞しました。すごいですね!!男優賞での最優秀賞のダブル受賞は同賞で初めてのことで、さらに、現役のジャニーズタレントの日本アカデミー賞受賞も初めてのことでした!!ここから解禁されましたね。

岡田准一さんの歴代彼女をご紹介!!

歴代彼女①優香さん

歴代彼女①優香さん

生年月日:1980年6月27日
現年齢:36歳
出身地:東京都あきる野市
血液型:O型
身長 / 体重:157 cm / ― kg
活動
デビュー:1997年
ジャンル:グラビアアイドル
他の活動:タレント
事務所:ホリプロ

ジョージアのCMでブレイク!!

ジョージアのCMでブレイク!!

ジョージアのCMに出演し、大ブレイクを果たしました。この後から、癒し系という言葉が生まれ、優香さんはバラエティーなどにひっぱりだことなりました。今でもバラエティータレントとして大活躍ですよね!!

グラビアタレントとしても大活躍

グラビアタレントとしても大活躍

優香さんは、スタイルのよさを生かして、グラビアタレントとしても大活躍されています。ウエストも細く、女性にも多くのファンがいて、憧れの的になっていますね!!

当時二人は19歳!!

当時二人は19歳!!

岡田准一さんの初のスキャンダルとなったのが、優香さんですね!!1999年にスクープされました。内容は、車中で4時間いちゃついていたという記事でした。優香さんとの熱愛は本当であった可能性は高いようですね。
二人とも19歳で、とっても若いですね!!。このスキャンダルで、二人のイメージはかなり悪くなってしまったようです・・・。

歴代彼女②蒼井優さん

歴代彼女②蒼井優さん

生年月日:1985年8月17日(31歳)
出生地:福岡県
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1999年 -
事務所:イトーカンパニー

三井のリハウスガールに選ばれる

三井のリハウスガールに選ばれる

蒼井優さんは、若手女優の登竜門、三井のリハウスガールに選ばれ、徐々に仕事を獲得していきました。とっても清純そうで、かわいらしいですよね!!ツインテールも制服も似合っています。

声優としても大活躍

声優としても大活躍

蒼井優さんは、女優だけでなく、声優としても多くの功績を残していますよね。鉄コン筋クリートでは、嵐の二宮和也さんとダブル主演で声優を演じました。蒼井優さんとは思えないほどの役作りを徹底された声でしたね!!

きっかけはドラマの共演

きっかけはドラマの共演

岡田准一さんと蒼井優さんの熱愛報道のきっかけは、ドラマ『タイガー&ドラゴン』での共演だったそうですね。 ネットでは少し噂になりましたが、すぐに立ち消えてしまったそうです。しかし、その後の2008年に再び噂が上がりました。この時の、両事務所は、本人に任せています、と、異例のコメントを発表しました!!翌年の2009年には蒼井優さんとの破局報道がされましたね。

歴代彼女③宮崎あおいさん

歴代彼女③宮崎あおいさん

生年月日:1985年11月30日(31歳)
出生地:東京都
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間:1989年 -
配偶者:高岡奏輔(2007年 - 2011年)
著名な家族:宮﨑将(兄)
事務所:ヒラタオフィス

受賞歴

受賞歴

第44回ゴールデンアロー賞 放送賞『純情きらり』
第15回橋田賞『純情きらり』
第41回演劇新人賞受賞『星の王子さま』
第59回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞『篤姫』
第45回ギャラクシー賞 個人賞『篤姫』
2009年エランドール賞 新人賞
第33回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞『少年メリケンサック』
第24回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』
第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞『ツレがうつになりまして。』
第36回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞『わが母の記』
第37回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞『舟を編む』
第40回山路ふみ子映画賞 山路ふみ子女優賞『怒り』
第29回日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎賞・助演女優賞『怒り』『バースデーカード』
第40回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞『怒り』
優秀助演女優賞『バースデーカード』


映画で共演し熱愛に発展

映画で共演し熱愛に発展

宮崎あおいさんと岡田准一さんの熱愛の噂のきっかけは、『陰ひなたに咲く』で共演したことです。しかし、映画が公開された2008年は宮崎あおいさんは高岡奏輔さんとすでに結婚されていましたので、不倫報道がスクープされてしまいました。離婚した2016年に交際が順調であるというスクープも。2008年にはすでに不倫関係にあったと思われます。また、それを隠すために、蒼井優さんとの嘘の交際を報じていたとか。

歴代彼女④榮倉奈々さん

歴代彼女④榮倉奈々さん

生年月日:1988年2月12日(29歳)
出生地:鹿児島県
身長:170 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2002年 -
配偶者:賀来賢人(2016年 - )
事務所:研音

主な作品

主な作品

主な作品は、テレビドラマ『プロポーズ大作戦』『瞳』『メイちゃんの執事』『泣かないと決めた日』『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』『確証〜警視庁捜査3課』『東京タラレバ娘』 映画『スペースポリス』『僕は妹に恋をする』『檸檬のころ』『渋谷区円山町』『阿波DANCE』『余命1ヶ月の花嫁』『アントキノイノチ』『のぼうの城』『図書館戦争などがあります。

図書館戦争で共演

図書館戦争で共演

2013年の映画『図書館戦争』で熱愛の噂が。しかし、両者の事務所が、番宣のために噂を流したのでは?との声も。実際榮倉奈々さんは賀来賢人さんと結婚されたので、噂は嘘のようですね。

岡田准一さんの好きなタイプは?

関連するまとめ

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 2017 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 571 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 269 view

KinKi Kids堂本光一・堂本剛の歌唱力は抜群!歌の魅力まとめ【動画あり】

ジャニーズで一番歌がうまいKinKi Kids。二人が奏でる素敵なハーモニーは世代を問わず人気です。二人の歌…

yuremayu / 255 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 339 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 519 view

手越祐也の実家は?家族構成&父・母のエピソードも徹底紹介

元NEWS手越祐也さんの実家の住所や家族構成などをまとめてみました。手越祐也さんと父親・母親とのエピソードも…

yuremayu / 372 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀梨和也と土屋太鳳に熱愛発覚!?その真相を徹底調査

ジャニーズ事務所に所属し、KAT-TUNの人気メンバーである亀梨和也と、NHKの朝ドラで大人気となった女優の…

sooo0523.s / 223 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 297 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 265 view

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 292 view

長瀬智也の出演ドラマや映画まとめ!演技力の評判もご紹介します

TOKIOではボーカルを担当する長瀬智也さんですが、俳優としても評価が高いですよね。長瀬智也さんが出演したド…

どんぐり / 148 view

玉森裕太の髪型人気ランキングTOP5!おしゃれでカッコいい!

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さん。今回は、そんな玉森裕太さんのおしゃ…

rirakumama / 152 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 391 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);