TOKIO山口達也とは

山口達也

山口達也

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
血液型:O型
職業:アイドル(司会者、ベーシスト、俳優、タレントなど)

ジャニーズ入りは高校2年生

ジャニーズ入りは高校2年生

山口達也さんは、ジャニーズに履歴書を送ったのが中学2年生のときだったそうです。それから何の連絡もなく不合格だと思っていたら、高校2年生のときに返事がきたそうです。そして、ジャニーズ入りを果たしたそう。ジャニーズの中でも珍しいタイプかもしれませんね。

17歳でジャニーズ入りを果たし、20歳でドラマデビューを果たしました。

■1994年にTOKIOを結成

山口達也さんは城島茂さんに誘われて2人でバンドを結成します。その後、国分太一さんと松岡昌宏さんが加入し「TOKIO」を結成しました。それから長瀬智也さんが加入し、TOKIOで「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ジャニーズで唯一のバンドグループが誕生したのです。

■1997年に24時間マラソンに挑戦

24時間テレビでは毎年チャリティーランナーがいますが、1997年のときは山口達也さんが選ばれました。その距離はなんと100km。山口達也さんは見事完走。

同じメンバーの城島茂さんは2014年にチャリティーランナーに選ばれ、山口達也さんよりも1km長い101kmを走りました。

2008年にTOKIOで最初の結婚

2008年にTOKIOで最初の結婚

TOKIOのメンバーで最初に結婚したのが山口達也さんでした。山口達也さんよりも5つ下のモデルさん。結婚したことは、武道館ライブでファンの前に発表したことでも話題になりましたよね。

2人の子供が生まれるも離婚

2人の子供が生まれるも離婚

結婚した2カ月後に男の子が生まれているので、できちゃった結婚だったのかもしれませんね。そして、2010年には女の子が生まれ、アイドルをしながらパパとしても頑張っていると誰もが思っていたことでしょう。

しかし、2016年に山口達也さんは離婚を発表しました。ジャニーズで離婚した人は、山口達也さんが3人目でしたね。

2011年に書類送検

2011年に書類送検

山口達也さんは車線変更禁止区域で写真をしてしまったときに警察官に免許証の提示を求められました。そして免許証を見せたとき、免許証の期限が切れていたことがわかり道路交通法違反で書類送検。記者会見で謝罪をしたことも話題になりました。

気になる山口達也の身長や体重

山口達也の身長は何cm?

公式発表は167cm

公式発表は167cm

山口達也さんの身長は、公式発表では167cmと言われています。山口達也さんは170cmぐらいはありそうにも見えましたが、意外にも170cmないようですね。この身長は本当なのか。本当にサバ読みしていないのか調べてみましょう。

■TOKIOのメンバーで比較

TOKIOのメンバーの身長を比較してみましょう。
長瀬智也さん184cm、松岡昌宏さん181cm、城島茂さん173cm、山口達也さん167cm、国分太一さん167cmです。

TOKIOのメンバーで一番背が高いのが長瀬智也さん。そして、山口達也さんはTOKIOのメンバーの中でも一番下のようです。写真を見てみても、国分太一さんと同じくらいに見えますね。

桝太一アナと比較

桝太一アナと比較

ZIPの総合司会をつとめている桝太一アナウンサーと比較してみましょう。桝太一さんは身長が178cmとかなり大きいようです。山口達也さんとは、約10cmも差があるようですが、写真を見てもだいたいそれくらいはありそうですね。

筧利夫と比較

筧利夫と比較

俳優の筧利夫さんとも比較してみましょう。筧利夫さんの身長は、169cm。山口達也さんよりは2cm高いことになります。写真を見てみても、どちらかというと筧利夫さんのほうが身長は高く見えますね。

おそらく167cmぐらいなのであろう

おそらく167cmぐらいなのであろう

シークレットブーツを履いたり、写真を撮るときに遠近法などを使ってごまかしている可能性もありますが、今回はそこまで分かりませんでした。他の芸能人と比較してみると、だいたい167cmぐらいなのは間違いなさそうですね。

山口達也の気になる体重

約60kgほど

約60kgほど

山口達也さんの体重はだいたいですが60kgほどと言われています。体重は前後することもあるため、幅を含めると55kg〜65kgぐらいなんだとか。しかも、山口達也さんは一時期「激やせ」や「太った」などと話題になったこともあるようです。

激やせ時代

激やせ時代

ZIPの司会をつとめた頃、山口達也さんが激やせしたと言われたときの写真がこちらです。げっそりしているわけではありませんが、確かに顔がシュッとしていて痩せていますよね。

一時期は病気が心配されていましたが、サーフィンのやりすぎではないかなんて噂も出ていたほど。何が原因かは明らかになっていませんが、一時はかなり痩せていました。

太っていた時代

太っていた時代

一方、山口達也さんが太っていた時期の写真がこちらです。激やせのときと比べると、顔の頬がぷっくりしていて太っている印象がありますね。特に上の写真をみたあとにみると変わりようが分かりやすいですよね。

実は、結婚した頃に幸せ太りをしていたようです。よっぽどご飯が美味しかったのでしょうね。

痩せないとクビ

痩せないとクビ

実は、山口達也さんが太っている姿を見たジャニーズ事務所側がこれはヤバいと思ったようで、「痩せないとクビ」と宣告したそう。本当に解雇だなんてことはないと思いますが、本人に痩せるように意識させようとしたのでしょう。

そのために山口達也さんは食事制限をして、食べ物の差し入れはNGになっていたそう。山口達也さんはもしかしたら太りやすい体質なのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 264 view

藤ヶ谷太輔の身長や体重・髪型や私服画像まとめ

北山くんを除いたメンバー全員が170㎝台!と、高身長グループのKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔くん。…

永瀬なみ / 262 view

宮田俊哉はオタク!ラブライブ関連のエピソードまとめ

ジャニーズアイドルでありながら、オタク趣味を隠すことなく披露しているのが、キスマイの宮田俊哉さんです!特に、…

kent.n / 349 view

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 457 view

藤島ジュリー景子の若い頃!昔の女優活動・金八先生出演もまとめ

ジャニー喜多川の姪で、ジャニーズ事務所2代目社長の藤島ジュリー景子の若い頃に注目が集まっています。 はジャニ…

Luccy / 276 view

ジャニーズのデビュー順まとめ!総勢32グループを徹底紹介【最新版】

ジャニーズはこれまでに総勢32グループがデビューしています。今回は、ジャニーズのグループのデビュー順を時系列…

kent.n / 352 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北公次の若い頃!暴露本「光GENJIへ」の内容・ジャニー喜多川から受けた性被害・身長…

ジャニーズ黎明期のアイドル「フォーリーブス」のメンバー・北公次。 北公次がジャニー喜多川から受けた性被害、暴…

Luccy / 436 view

NEWS増田貴久の性格は?おしゃれな髪型と私服画像もまとめてみた

ジャニーズの中でもおしゃれだと言われるNEWSの増田貴久さん。気になる性格やおしゃれだと言われる髪型や私服も…

yuremayu / 225 view

鉄腕DASHにやらせ疑惑!TOKIOが発見した絶滅危惧種まとめ

日曜日の人気番組鉄腕DASH。しかしTOKIOに発見された絶滅危惧種や希少生物があまりにも多すぎてやらせ疑惑…

yuremayu / 448 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 371 view

光GENJI諸星和己の現在が激やせ!薬疑惑も総まとめ【画像あり】

元光GENJI諸星和己さんが現在激やせしすぎていると心配されています。その理由であげられている噂が薬使用疑惑…

piko / 863 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 235 view

玉森裕太の髪型人気ランキングTOP5!おしゃれでカッコいい!

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さん。今回は、そんな玉森裕太さんのおしゃ…

rirakumama / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);